【悲報】ソニーのバンジーさん、去年に引き続き全従業員の20%にあたる220人を解雇してしまう……最終更新 2024/08/01 19:221.名無しさん必死だなcTnsZThis morning, we shared an important update with the Bungie team on the difficult decision to eliminate 220 roles at Bungie.You can read the full statement below.今朝、私たちは、Bungie での 220 の役職を削減するという難しい決断に関する重要な最新情報を Bungie チームと共有しました。声明全文は以下からご覧いただけます。https://www.bungie.net/7/en/News/article/newpathhttps://x.com/Bungie/status/18186676821260861832024/08/01 08:51:3412コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさん必死だなx1Xsg確か4000億円で買ったところだよな今なんの仕事してるんだろ2024/08/01 08:56:393.名無しさん必死だなcTnsZ買収されたときは1200人(+外部スタジオ)だったのに半年ちょっとで850人に減ったのか…2024/08/01 08:57:344.名無しさん必死だなcTnsZ>>2まず、ソニー・インタラクティブエンタテインメントとの連携を深め、今後数四半期で155役、約12%をSIEに統合していきます。SIEは、できるだけ多くの社員の役割を特定するために、私たちとたゆまぬ努力を続けてきました。これにより、人員削減の影響を受けていたであろう多くの人材を一緒に救うことができました。次に、PlayStation Studiosのリーダーシップと協力して、インキュベーションプロジェクトの1つであるまったく新しいサイエンスファンタジーの世界を舞台にしたアクションゲームをスピンアウトし、PlayStation Studios内に新しいスタジオを設立し、その有望な開発を継続しています。(翻訳)SFアクションだってよ2024/08/01 08:58:235.名無しさん必死だなx1Xsg>>4SFアクションってちょっと前におばさん主人公のヤツ出してコケたばかりじゃねーか2024/08/01 09:01:016.名無しさん必死だな6zFbA「なぜリストラをしないのか」ということですが、私たちは、どうしても数年サイクルで山と谷のあるビジネスをしております。もちろん、谷のときにもしっかり利益を出せて株主の皆様にしっかり還元し、株価が高い状態が維持されるというのが理想で、そこを目指すべきであるということには全くそのとおりだと思っております。ただ、短期の業績を求めてリストラをいたしますと、会社で働く人たちのモラール(士気)は下がり、その人たちが不安に怯えながら作ったソフトが本当に世の中の人の心を動かせるのかということがございます。私は、今の事業構造のままで、これからの為替のトレンドや今後のプラットフォームの普及度合いから考えて、しっかりと利益を出せる状態に変えていくことができると思っております。もちろん、無駄な経費を削減し、効率的な方法を追求するのは当然です。また、世の中ではリストラとして「たくさんの人の首を切ることによって業績を回復させる」ということもよく言われますけれども、任天堂では、それぞれの分野の社員が、それぞれの仕事の中身で貢献をして今の全体としての姿がありますので、その一部だけを取り出して「会社(の業績)が厳しいので会社を去ってほしい」とするのは、長期的に当社の力を強めることにならないと思っております。あくまで無駄な経費を削減し、より効率的な運営をするという方向性で、費用に見合った成果を出していきたいと考えております2024/08/01 09:36:447.名無しさん必死だなqE89oリストラや解雇に怯えてたらいいゲームなんて作れないだったっけ?2024/08/01 10:17:318.名無しさん必死だなiramdソニーのレイオフは良いレイオフと以前言われた事があったとかなかったとか2024/08/01 10:46:469.名無しさん必死だな7lV0Dとときんきてからリストラしかやってないな2024/08/01 14:51:2810.名無しさん必死だなg25KL>>9もう十時じゃないぞ2024/08/01 17:20:4911.名無しさん必死だなAlHjS>>3去年のそれより減ってるから850人も居ないのよ2024/08/01 17:34:2212.名無しさん必死だなo18poSIEの会長とは嘘の肩書だったか2024/08/01 19:22:15
You can read the full statement below.
今朝、私たちは、Bungie での 220 の役職を削減するという難しい決断に関する重要な最新情報を Bungie チームと共有しました。
声明全文は以下からご覧いただけます。
https://www.bungie.net/7/en/News/article/newpath
https://x.com/Bungie/status/1818667682126086183
今なんの仕事してるんだろ
まず、ソニー・インタラクティブエンタテインメントとの連携を深め、今後数四半期で155役、約12%をSIEに統合していきます。SIEは、できるだけ多くの社員の役割を特定するために、私たちとたゆまぬ努力を続けてきました。これにより、人員削減の影響を受けていたであろう多くの人材を一緒に救うことができました。
次に、PlayStation Studiosのリーダーシップと協力して、インキュベーションプロジェクトの1つであるまったく新しいサイエンスファンタジーの世界を舞台にしたアクションゲームをスピンアウトし、PlayStation Studios内に新しいスタジオを設立し、その有望な開発を継続しています。
(翻訳)
SFアクションだってよ
SFアクションってちょっと前におばさん主人公のヤツ出してコケたばかりじゃねーか
私たちは、どうしても数年サイクルで山と谷のあるビジネスをしております。
もちろん、谷のときにもしっかり利益を出せて株主の皆様にしっかり還元し、
株価が高い状態が維持されるというのが理想で、
そこを目指すべきであるということには全くそのとおりだと思っております。
ただ、短期の業績を求めてリストラをいたしますと、会社で働く人たちのモラール(士気)は下がり、
その人たちが不安に怯えながら作ったソフトが本当に世の中の人の心を動かせるのかということがございます。
私は、今の事業構造のままで、これからの為替のトレンドや今後のプラットフォームの普及度合いから考えて、
しっかりと利益を出せる状態に変えていくことができると思っております。
もちろん、無駄な経費を削減し、効率的な方法を追求するのは当然です。
また、世の中ではリストラとして「たくさんの人の首を切ることによって業績を回復させる」ということもよく言われますけれども、
任天堂では、それぞれの分野の社員が、それぞれの仕事の中身で貢献をして今の全体としての姿がありますので、
その一部だけを取り出して「会社(の業績)が厳しいので会社を去ってほしい」とするのは、
長期的に当社の力を強めることにならないと思っております。
あくまで無駄な経費を削減し、より効率的な運営をするという方向性で、
費用に見合った成果を出していきたいと考えております
だったっけ?
と以前言われた事があったとかなかったとか
もう十時じゃないぞ
去年のそれより減ってるから850人も居ないのよ