つまらないオープンワールドというジャンルはどうすれば面白くなるのか?★2最終更新 2024/04/10 22:071.名無しさん必死だなFqP3yこのジャンルを面白くするにはどうすればいいのか?つまらないオープンワールドというジャンルはどうすれば面白くなるのか?https://talk.jp/boards/ghard/17110637812024/04/01 08:22:0026コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさん必死だなGUdFz日本でしかRPG(ドラクエ)が人気ない理由を答えられたら君でも理解できるよ。つまらないと思う割にはGTAですらプレイしたことがない。何故、人気だったのかさえ調べもしない。2024/04/01 08:54:313.名無しさん必死だなmGbUO自演はいいからハローワーク行け2024/04/01 09:16:484.名無しさん必死だなwIjV2もういいっての2024/04/01 09:27:505.名無しさん必死だな9IpDGただ広いだけのオープンワールドを売りにしたところでゲームとしての面白さに繋がるの少ないからなぁ結局のところ移動がダルくてファストトラベル頼みになるし、無理して無駄なオープンワールドにする意味が分からんForzaHorizonみたいなドライブゲームなら最適なんだろうけどね2024/04/01 14:54:366.名無しさん必死だなWpezqブレワイがあれだけ評価されてるのは、めっちゃ広い上にどこでもよじ登れてそこかしこに目を引くものがあるからだぞ2024/04/02 09:44:527.名無しさん必死だなdrmBv>>6ほとんど任天堂のゲームしか遊ばないようなヤツにはそう思えたから過剰に高評価だっただけだと思うぞ2024/04/02 10:10:118.名無しさん必死だな9ogrg>>7そんな層にこの手のジャンルが高評価されるって物凄いことなんだよな他にはできない2024/04/02 10:11:449.名無しさん必死だなWpezq>>7でもそのブレワイの先駆者みたいなソフトはゲームマニアしか買ってないのでは?2024/04/02 10:13:1310.名無しさん必死だなdrmBv>>8それは同意する任天堂の客層に受け入れられるオープンワールドのゲームなんて良く作れたものだ2024/04/02 10:15:1611.名無しさん必死だなWpezq>>10ゼノクロは受け入れられなかったようだしな2024/04/02 10:17:4612.名無しさん必死だなdrmBv>>9それが任天堂の得意な手法だけどな先駆者のゲームを徹底的に研究して完成度を高めて一般層に受け入れられるようにして出す2024/04/02 10:19:2213.名無しさん必死だなS5LJhVRオープンワールドゼルダの冒険はよ任天堂ってVRは手を出さないのかな2024/04/02 10:29:1414.名無しさん必死だなWpezq>>12TPSもゲーム好きしかやってないとこ水鉄砲とイカでスプラが一般人に売れたしな2024/04/02 10:30:4615.名無しさん必死だな9ogrg>>13こうなるが一応できるhttps://i.gzn.jp/img/2019/04/26/nintendo-switch-vr-zelda/P4840721_m.jpg2024/04/02 10:33:1316.名無しさん必死だな2hMmWもういいよ自演は。。おい、バカ。さっさとハローワークに行けや2024/04/02 10:38:1817.名無しさん必死だなFCFGk未知の生物がうようよしている無人島を開拓していくオープンワールドやりたい2024/04/02 19:22:5918.名無しさん必死だなzxa6wヴァーチャルボーイじゃ駄目なんですか?2024/04/02 20:24:5719.名無しさん必死だなv6BKKゼルダで感動したならGTAやってみ特にオンラインなんか仮想都市でぶっ飛ぶぞ何から何まで比べものにならないからな。2024/04/02 21:28:2820.名無しさん必死だなeXJFB仮想都市はどうでもいいから現実の世界でハロワークに行けそして対人恐怖症を克服するんだな2024/04/03 06:48:1921.名無しさん必死だなuNQFWNPCってなんであっちから話しかけてくるタイプっていないんだ?ラスボスも一定の場所に隠れて待つんじゃなくて移動したりたまに向こうから攻めてきたっていいのになあそんなオープンワールドゲーでないかなあ2024/04/04 16:42:2122.名無しさん必死だなUn5J9そんなことよりお前ハローワーク行ったの?ハローワークの相談員は向こうから来てくれるわけないぞ?2024/04/04 17:19:0523.名無しさん必死だなIxKLE64歳までの定年前に退職してハローワークで失業保険を頂くという目論見ならあるそこから税金抜いても退職金含めたらかなりがっぽりというテクニックを実践する以外では用がないことを祈る2024/04/04 19:07:3824.名無しさん必死だなL2MkZなんでトーク人居ないのに変な奴は居るんだよw2024/04/04 20:37:5625.名無しさん必死だなXIYWEカスお使いゲー2024/04/08 00:14:0326.名無しさん必死だなptoojVRで北京や平壌自由に歩き回って共産党と戦うエルデンリングみたいなのでええわ2024/04/10 22:07:57
つまらないオープンワールドというジャンルはどうすれば面白くなるのか?
https://talk.jp/boards/ghard/1711063781
結局のところ移動がダルくてファストトラベル頼みになるし、無理して無駄なオープンワールドにする意味が分からん
ForzaHorizonみたいなドライブゲームなら最適なんだろうけどね
ほとんど任天堂のゲームしか遊ばないようなヤツにはそう思えたから
過剰に高評価だっただけだと思うぞ
そんな層にこの手のジャンルが高評価されるって物凄いことなんだよな
他にはできない
でもそのブレワイの先駆者みたいなソフトはゲームマニアしか買ってないのでは?
それは同意する
任天堂の客層に受け入れられるオープンワールドのゲームなんて
良く作れたものだ
ゼノクロは受け入れられなかったようだしな
それが任天堂の得意な手法だけどな
先駆者のゲームを徹底的に研究して完成度を高めて
一般層に受け入れられるようにして出す
任天堂ってVRは手を出さないのかな
TPSもゲーム好きしかやってないとこ水鉄砲とイカでスプラが一般人に売れたしな
こうなるが一応できる
https://i.gzn.jp/img/2019/04/26/nintendo-switch-vr-zelda/P4840721_m.jpg
おい、バカ。さっさとハローワークに行けや
特にオンラインなんか仮想都市でぶっ飛ぶぞ
何から何まで比べものにならないからな。
現実の世界でハロワークに行け
そして対人恐怖症を克服するんだな
ラスボスも一定の場所に隠れて待つんじゃなくて移動したりたまに向こうから攻めてきたっていいのになあ
そんなオープンワールドゲーでないかなあ
ハローワークの相談員は向こうから
来てくれるわけないぞ?
失業保険を頂くという目論見ならある
そこから税金抜いても退職金含めたらかなりがっぽり
というテクニックを実践する以外では用がないことを祈る