AAAはもはや完全に時代遅れ最終更新 2024/03/25 10:181.名無しさん必死だなjscgY多額の開発費かけるなら、他の業界のブランド品みたいに数万でソフト売れでも数万じゃ売れないんだろ?それはソフトに魅力がないからだよ2024/03/20 08:38:5229コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさん必死だなjscgY普通金持ちの愛好家に贅沢な商品を売る場合は、高額なコストで作って高値で売りつけるものなんだよなんでAAAは1万とかで売ってるのか理解不能2024/03/20 08:39:573.名無しさん必死だな2TdlcAAAをやめろとは言わないが相応の値段はとって良いとは思う2024/03/20 09:28:324.名無しさん必死だなpPecFAAAすらできないほうが時代遅れだろwwwアタオカ2024/03/20 09:32:035.名無しさん必死だなn5wuzCHANELとかGUCCIがハイブランドって言われてなんであんなに高額なのかっていうと宣伝費なんだよな掃除機のダイソンとかも高めに設定されてるが吸引力は今市場に出回っている一般の掃除機とか変わらないブランド品が高い理由は宣伝費広告費なんだよ金をかければ良いという物ではない2024/03/20 09:51:226.名無しさん必死だなjscgY>>5しかも金かけて安く売ってるんだから意味不明だわネオジオを思い出せと言いたい。今じゃネオジオソフトはSwitchで1000円しないが、当時は数万だった2024/03/20 10:14:137.名無しさん必死だなXSmFE実質的には基本無料ソシャゲこそが超高級品商売してる、って話でいいんだっけ2024/03/20 10:46:188.名無しさん必死だなzsM32ぷれすてのAAAタイトル=ポリコレ推しディズニー映画Switchの人気タイトル=国内外で話題のゴジラ-1.0楽しんでもらえる作品作りには莫大な資金を注ぎ込まなくても良いのを邦画やSwitchが示してくれた感じだな2024/03/20 10:53:589.名無しさん必死だなrxRgRネタ切れだから金かけてる感で売りつけようとしてるだけだからな2024/03/20 11:18:5210.名無しさん必死だなrOfui>>4ワーナー「AAAやめまーす」2024/03/20 12:01:1011.名無しさん必死だなIWamaAAAはあってもいいけどポリコレいらねていうか不必要にlgbtやら同性婚やらぶっ込んでくるのマジ吐き気する黒人黄人ぶっ込みはまだいい。世界人口の半分以上そいつらだからなだがlgbtはどうなんだ?世界の半数奴らなのか?そんな世界とっくに滅びてるだろ。逆にリアリティなさすぎだろと、某スター◯ィールドやってて思いました2024/03/20 16:19:2312.名無しさん必死だなox8tR金も工数もかかっておまけにペイできなかったら作ってもしゃあないやん宣伝もしないといけないし2024/03/20 18:05:5613.名無しさん必死だな2Xf6Iゴア表現なしスプレーなしで劣化してやがるからなゴミすぎる2024/03/20 18:41:4914.名無しさん必死だなGhdyE集金方法としちゃオンゲの月額課金が理想的だろうなAAAもそうなるしかないんじゃね2024/03/20 20:50:2415.名無しさん必死だな0LCma>>5AAAにだって多額の宣伝費はかけてるぞ2024/03/20 23:00:5116.名無しさん必死だな2Xf6I武器レベル上げてたのていうですよバッカが釣られてクソワロタわwww2024/03/20 23:22:2417.名無しさん必死だなXspQR>>11「異性愛者か、LGBTQか」の閾値基準二元論だと後者は約1割弱「概ね異性愛だけど薄らLGBTQ成分持ち個体」といったグラデーション枠・潜在的存在も考慮すると100%純異性愛者が5割を切る、らしい(キンゼイスケール)少数派云々以前にまずラブロマンス狂信に囚われ過ぎてるのが結果的に性的少数派媚びとそれへの嫌悪に繋がってる印象>>5,>>15寧ろAAAこそゲームソフト制作側の社員動かすのと同額以上くらい宣伝費飛ばしてたような2024/03/21 07:50:2618.名無しさん必死だなw2O4uGODZILLA-1.0でVFXの良さに対してあまりに制作費が低くて全米が震撼(割と本当に)したみたいなのでもちろん為替差とか最低賃金などの国家的背景の差異があるとしても日本の大作がアメリカのAAAが如何に金の掛け方が間違っているのかを示す未来も無くはない2024/03/21 10:03:4719.名無しさん必死だなyWFf2スクエニ「…」カプコン「…」2024/03/21 11:41:2320.名無しさん必死だなyvFi2>>19カプコンは違うと思うスクエニとは違って全然安定している細かく言うとカプコンにはもう周期的とすら言えるタイミングでダメな時が来るが七転び八起きで復活してくるゲームが大作化して準備期間とリリース期間の差が大きくなりどうしても起こる事だけどあの散々言われまくってるエグゾプライマルすらREエンジンの複数プラットフォームのクロスプレイとゲーム同期の試験には大いに役立っているというタダで転ばぬしぶとさ2024/03/21 12:02:1421.名無しさん必死だなSqpLEカプコンはタイトルによってユーザーの当たりが強いのに差がある気がする今の格ゲースレは見てないけどワインだけ作ってろとか言われまくってたし2024/03/21 19:14:3122.名無しさん必死だなrzOdFカプコンイコール洋ゲすら超えてくるバタ臭さみたいなイメージが付いたかも・・・2024/03/21 19:23:4423.名無しさん必死だなXspQRモンハン以外海外専用しか作れなくなりつつある感じ嘗て日本で名を上げたストやバイオがハード性能基準値向上やネット発達に伴って必死・苦行属性を色濃く描くようになった事でほぼ日本客だけ全盛期の90%前後失い、ロックマンも初期思想と真逆な鬼畜ゲー認識されてマニア古典気味、あまつさえスマホゲーも当たらないそれでいて日本人一族経営な辺り、多分出来や金回りとは別軸の問題が埋まってる2024/03/21 20:55:3024.名無しさん必死だなdi2ap今の和ゲーで信用できるのカプコンと任天堂くらいしかないわアトラスも個人的には好きだがほぼ確実に完全版商法やってくるから気になる新作も少なくとも2年くらい経過しないと手を出しづらいセール待ちとか抜きでね2024/03/21 21:30:0125.名無しさん必死だなmZgdw時代遅れとかいう以前に持続不可能な商売2024/03/22 07:34:5926.名無しさん必死だなJz4wd豪華ムービーなんてものは今時実況で見ればいいやってなっちゃうだけだもんなあかつては通用したかもしれんがもうそんな手法は通用しないんだぜでも、いまだにそれでいけると思ってるメーカーがチラホラ居るよなスイカゲームがブームになったのは色々今の時代を象徴してる出来事だと思う2024/03/22 07:57:4127.名無しさん必死だなG9bKm>>26youtubeのプレイ映像と実際に遊んだ時の映像の綺麗さはかなり違うけどなswitchのゲームだと実機プレイでもyoutubeと同じ印象でしかないけどな2024/03/22 12:15:3428.名無しさん必死だなJz4wd>>27問題はその違いのために66000円出してハードごとそのソフトを買いたいと思う人間がどれだけ居るかだな。実際少ないから売れてないんだけどね2024/03/22 20:24:4529.名無しさん必死だなzLqog30万出せや2024/03/25 10:18:54
でも数万じゃ売れないんだろ?それはソフトに魅力がないからだよ
なんでAAAは1万とかで売ってるのか理解不能
掃除機のダイソンとかも高めに設定されてるが吸引力は今市場に出回っている一般の掃除機とか変わらない
ブランド品が高い理由は宣伝費広告費なんだよ
金をかければ良いという物ではない
しかも金かけて安く売ってるんだから意味不明だわ
ネオジオを思い出せと言いたい。今じゃネオジオソフトはSwitchで1000円しないが、当時は数万だった
Switchの人気タイトル=国内外で話題のゴジラ-1.0
楽しんでもらえる作品作りには莫大な資金を注ぎ込まなくても良いのを邦画やSwitchが示してくれた感じだな
ワーナー「AAAやめまーす」
ていうか不必要にlgbtやら同性婚やらぶっ込んでくるのマジ吐き気する
黒人黄人ぶっ込みはまだいい。世界人口の半分以上そいつらだからな
だがlgbtはどうなんだ?世界の半数奴らなのか?そんな世界とっくに滅びてるだろ。逆にリアリティなさすぎだろ
と、某スター◯ィールドやってて思いました
AAAもそうなるしかないんじゃね
AAAにだって多額の宣伝費はかけてるぞ
バッカが釣られてクソワロタわwww
「異性愛者か、LGBTQか」の閾値基準二元論だと後者は約1割弱
「概ね異性愛だけど薄らLGBTQ成分持ち個体」といったグラデーション枠・潜在的存在も考慮すると100%純異性愛者が5割を切る、らしい(キンゼイスケール)
少数派云々以前にまずラブロマンス狂信に囚われ過ぎてるのが結果的に性的少数派媚びとそれへの嫌悪に繋がってる印象
>>5,>>15
寧ろAAAこそゲームソフト制作側の社員動かすのと同額以上くらい宣伝費飛ばしてたような
あまりに制作費が低くて全米が震撼(割と本当に)したみたいなので
もちろん為替差とか最低賃金などの国家的背景の差異があるとしても
日本の大作がアメリカのAAAが如何に金の掛け方が間違っているのかを示す未来も無くはない
カプコン「…」
カプコンは違うと思う
スクエニとは違って全然安定している
細かく言うとカプコンには
もう周期的とすら言えるタイミングでダメな時が来るが
七転び八起きで復活してくる
ゲームが大作化して準備期間とリリース期間の差が大きくなり
どうしても起こる事だけど
あの散々言われまくってるエグゾプライマルすら
REエンジンの複数プラットフォームのクロスプレイと
ゲーム同期の試験には大いに役立っているという
タダで転ばぬしぶとさ
今の格ゲースレは見てないけどワインだけ作ってろとか言われまくってたし
嘗て日本で名を上げたストやバイオがハード性能基準値向上やネット発達に伴って必死・苦行属性を色濃く描くようになった事でほぼ日本客だけ全盛期の90%前後失い、ロックマンも初期思想と真逆な鬼畜ゲー認識されてマニア古典気味、あまつさえスマホゲーも当たらない
それでいて日本人一族経営な辺り、多分出来や金回りとは別軸の問題が埋まってる
アトラスも個人的には好きだがほぼ確実に完全版商法やってくるから
気になる新作も少なくとも2年くらい経過しないと手を出しづらい
セール待ちとか抜きでね
かつては通用したかもしれんがもうそんな手法は通用しないんだぜ
でも、いまだにそれでいけると思ってるメーカーがチラホラ居るよな
スイカゲームがブームになったのは色々今の時代を象徴してる出来事だと思う
youtubeのプレイ映像と実際に遊んだ時の映像の綺麗さはかなり違うけどな
switchのゲームだと実機プレイでもyoutubeと同じ印象でしかないけどな
問題はその違いのために66000円出してハードごとそのソフトを買いたいと思う人間が
どれだけ居るかだな。実際少ないから売れてないんだけどね