任天堂30fpsは正義!しかしSONYの60fpsは悪ってマジ??最終更新 2024/03/17 09:561.名無しさん必死だなMomfuフレーム関係ないゲームや支障ないゲームしか出ないんだから違いが分かるわけないやろ比べるならBFやCODやエペ等のゲームで議論するべきで横アクションやらマリオやスプラやスマブラみたいなシンプル単純ゲーでは違い分かるわけないやん。俺でも違い分かんなかったぞw2024/03/12 10:12:0538コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさん必死だなVGrgXSONY違うじゃん2024/03/12 11:10:433.名無しさん必死だなPRjmYほーら、こうやって極論を語り出す2024/03/12 11:17:114.名無しさん必死だなVTT3c立て逃げ2024/03/12 11:27:075.名無しさん必死だなkPckkSONYの60fpsって何?2024/03/12 12:12:066.名無しさん必死だなg0DXg>>5ホーム画面2024/03/12 12:20:177.名無しさん必死だなM5vF0switchでしか遊ばないなら30と60の違いを体感なんてできないから良いも悪いもないのだよ無知でさらに良いものを知らないことは幸せなことだって言う実例だよ2024/03/12 12:32:048.名無しさん必死だなioyMPそもそもPS4は30fpsばかりだったが絶賛してたろ2024/03/12 12:32:369.名無しさん必死だなTf9dT30fpsと事前情報→実際に30fps 問題ない120fpsと事前情報→実際は60fps 詐欺臭い2024/03/12 12:33:0310.名無しさん必死だなcq3u6スマブラとイカって60じゃなかったっけ?2024/03/12 12:47:1511.名無しさん必死だなHOLBL>>8PS5だと何か変わったの?2024/03/12 12:48:5612.名無しさん必死だな35vIIPS5は高性能!Switchは低性能!!と常に発狂してるステイ豚からすればPS5は60、Switchは30じゃないと気が済まないのかもねつまり…事実はネガキャンかな2024/03/12 13:11:1713.名無しさん必死だなyQVuWスレタイみたいなことは誰も言ってない上に本文とも全くリンクしてない幻聴に対して更に意味わからんことを喚くホンモノの病気の人が立てたスレ2024/03/12 13:20:1114.名無しさん必死だなF9GykファンボーイはPS5なら120fpsいけるはずっ思ってそうだからそりゃ60fpsなんて悪だろうよ2024/03/12 13:33:2615.名無しさん必死だなNd1oRフレーム必要ないゲームなら30fpsで問題ないフレーム重視されるゲームなら60fpsでも不十分何もおかしくなくね?2024/03/12 14:00:5716.名無しさん必死だなReHNl悪だね任天堂はゲームを出すにあたり、何かは知らんけど取捨選択の結果30FPSに決めそれで売り上げを出し、スイッチは歴代ハード最高売り上げを叩きだしたそしてSIEは、何のタイトルで60FPSにこだわったのかはわからんが結果として売り上げが伴わず900人のリストラ人員整理を断行したつまり、結果としてSONYのFPSは悪ってことだ2024/03/12 14:06:2417.名無しさん必死だなHSBrd>>16エンタメで売上が全てと考えるほうが悪だね商売度外視でやる側面があるからエンタメってのは育ってきた文化だ全てが任天堂のようにやりだしたらゲームは終わるよ2024/03/12 14:21:0718.名無しさん必死だなReHNlその反論では50点「売り上げがすべて」を善ではないと定義するなら売り上げ以外の何を善とするのかを定義しなさい2024/03/12 14:23:1219.名無しさん必死だなioyMPそもそも任天堂のソフトに60fpsがある時点で最初から前提がおかしい2024/03/12 14:39:1920.名無しさん必死だなyQVuW任天堂のようにやり出したら終わるって、具体的にどういうことを言いたいんだろうか任天堂がSwitchでやってることって、人気シリーズについてはユーザーの求めるものを出して歴代最高評価、最高売上やそれに準ずる結果を出してる新規IPとしてARMSや12Switchや寿司みたいなあんまり売れセンじゃないけど尖った作品を出してるフィットアドベンチャーみたいに特殊なコントローラー付きのキワッキワのキワモノも出して世界で大ヒットさせてるこれと同じことを他の会社がやってくれるとか歓迎でしかなくない?2024/03/12 16:05:5321.名無しさん必死だなHSBrd任天堂は任天堂で良いのだよそう言うコンセプトで一般大衆に向けてブームになって売れるすばらしい良いゲームを作る全てが任天堂化したらつまらなくなるねエンタメってのはそう言うものだ2024/03/12 16:45:0822.名無しさん必死だなQeIqQ一般大衆以外が買わないから2024/03/12 16:54:1923.名無しさん必死だなiEDhQ>>21コアゲーマーがどんどん買わなくなってゲーマーと名乗るハードとかなぁ2024/03/12 16:59:2224.名無しさん必死だなyQVuW>>21いや、だから具体的に任天堂化ってどういう意味なのよ?例えばスクエニが任天堂化したらどうなるの?2024/03/12 17:02:4125.名無しさん必死だなiEDhQAAA以外とか?なおAAAに集中した企業たち…2024/03/12 17:08:0426.名無しさん必死だなS3hSq半ば商売度外視系はPCインディーがあるからなぁ(主に個人自己責任でネタ飛ばしてくる奴)上手く行った奴はSwitchにも(≒恐らく今後の成功した任天堂ハードにも)顔出しに来られるし、そっちはそっちで賄われてるやろ小さくない企業使わずには成り立たない大作志向で商売度外視は論外だが2024/03/12 17:10:1427.名無しさん必死だな7ZdLx>>17ゲームは終わらない。 終わるのはハード・ソフトのメーカー。任天堂は上手くやっているということ。2024/03/12 17:29:3128.名無しさん必死だなfF6A1>>15ps5ユーザーの7割くらいは原神だし、30でも全然問題ないな2024/03/12 20:01:5829.名無しさん必死だなFpSnQ>>17ソニーの間違いだわな。結局食いつぶし。2024/03/12 21:24:1830.名無しさん必死だなa56Wuまぁでもswitchの小さな画面じゃ30も60も変わらんよね?2024/03/12 21:50:4931.名無しさん必死だなM5vF0>>30小さい画面でもfpsの違いはけっこう分かって気になるよ小さい画面で気にならないのは解像度だな2024/03/12 21:53:2632.名無しさん必死だなwhWT4PSのcontra可変60なんだぜSwitch 30可変に対して…高性能とか言いながら性能倍無いのかよと…2024/03/13 05:30:4533.名無しさん必死だなE2AGUダクソリマスターは60fpsのPS4版より30fpsのSwitch版のがよく出来ていた2024/03/13 22:17:5734.名無しさん必死だなO8nip>>10switchとPS4じゃぁ60fpsのゲームの数はほぼ変わらない。ファーストに限って言えばマリカ、イカ、マリオ、スマブラが60fpsだし、ずっと昔から任天堂の方が高フレームのゲーム多い。2024/03/14 01:45:3735.名無しさん必死だなVVFfNはあ?120hz対応だというのに!!2024/03/14 16:26:4236.名無しさん必死だなWloGh>>33詳しく今やってるダクソ2でソウルシリーズ制覇するのでスイッチ版やってみたい2024/03/15 09:07:0837.名無しさん必死だなtaIErヒント/ドラゴンズドグマ2PS5の酷い出来が30fps維持出来ないからな2024/03/17 01:52:1738.名無しさん必死だなvcWm5>>33そうなの?PC版は1〜3プレイ済みでPSではやった事ないがスイッチ版はやってて気持ち悪くなったしあれじゃ2以降は出せんなと納得の出来だった2024/03/17 09:56:17
比べるならBFやCODやエペ等のゲームで議論するべきで横アクションやらマリオやスプラやスマブラみたいなシンプル単純ゲーでは違い分かるわけないやん。俺でも違い分かんなかったぞw
ホーム画面
良いも悪いもないのだよ
無知でさらに良いものを知らないことは幸せなことだって言う実例だよ
120fpsと事前情報→実際は60fps 詐欺臭い
PS5だと何か変わったの?
と常に発狂してるステイ豚からすればPS5は60、Switchは30じゃないと気が済まないのかもね
つまり…事実はネガキャンかな
幻聴に対して更に意味わからんことを喚くホンモノの病気の人が立てたスレ
フレーム重視されるゲームなら60fpsでも不十分
何もおかしくなくね?
任天堂はゲームを出すにあたり、何かは知らんけど取捨選択の結果30FPSに決め
それで売り上げを出し、スイッチは歴代ハード最高売り上げを叩きだした
そしてSIEは、何のタイトルで60FPSにこだわったのかはわからんが
結果として売り上げが伴わず900人のリストラ人員整理を断行した
つまり、結果としてSONYのFPSは悪ってことだ
エンタメで売上が全てと考えるほうが悪だね
商売度外視でやる側面があるからエンタメってのは育ってきた文化だ
全てが任天堂のようにやりだしたらゲームは終わるよ
「売り上げがすべて」を善ではないと定義するなら
売り上げ以外の何を善とするのかを定義しなさい
任天堂がSwitchでやってることって、人気シリーズについてはユーザーの求めるものを出して歴代最高評価、最高売上やそれに準ずる結果を出してる
新規IPとしてARMSや12Switchや寿司みたいなあんまり売れセンじゃないけど尖った作品を出してる
フィットアドベンチャーみたいに特殊なコントローラー付きのキワッキワのキワモノも出して世界で大ヒットさせてる
これと同じことを他の会社がやってくれるとか歓迎でしかなくない?
そう言うコンセプトで一般大衆に向けて
ブームになって売れるすばらしい良いゲームを作る
全てが任天堂化したらつまらなくなるね
エンタメってのはそう言うものだ
コアゲーマーがどんどん買わなくなってゲーマーと名乗るハードとかなぁ
いや、だから具体的に任天堂化ってどういう意味なのよ?
例えばスクエニが任天堂化したらどうなるの?
上手く行った奴はSwitchにも(≒恐らく今後の成功した任天堂ハードにも)顔出しに来られるし、そっちはそっちで賄われてるやろ
小さくない企業使わずには成り立たない大作志向で商売度外視は論外だが
ゲームは終わらない。 終わるのはハード・ソフトのメーカー。
任天堂は上手くやっているということ。
ps5ユーザーの7割くらいは原神だし、30でも全然問題ないな
ソニーの間違いだわな。
結局食いつぶし。
小さい画面でもfpsの違いはけっこう分かって気になるよ
小さい画面で気にならないのは解像度だな
Switch 30可変に対して…
高性能とか言いながら性能倍無いのかよと…
switchとPS4じゃぁ60fpsのゲームの数はほぼ変わらない。ファーストに限って言えばマリカ、イカ、マリオ、スマブラが60fpsだし、ずっと昔から任天堂の方が高フレームのゲーム多い。
詳しく
今やってるダクソ2でソウルシリーズ制覇するのでスイッチ版やってみたい
PS5の酷い出来が
30fps維持出来ないからな
そうなの?
PC版は1〜3プレイ済みでPSではやった事ないが
スイッチ版はやってて気持ち悪くなったし
あれじゃ2以降は出せんなと納得の出来だった