[02/29] Switch 50,886 PS5 33,504 XboxSeries 3,113 PS4 362 3DS 10アーカイブ最終更新 2024/04/16 13:421.名無しさん必死だなA0nkKhttps://www.famitsu.com/news/202402/29336324.html2024/02/29 22:00:41308すべて|最新の50件259.名無しさん必死だなXXAzSサクナヒメに対する手のひら返しは酷かったな2024/03/07 06:31:48260.名無しさん必死だな3M50t>>244追加コースが48個も増えてマリカ完全版になった感もあるマリカ8だから9出すのは相当難しくなったかもな2024/03/07 07:26:33261.名無しさん必死だなln5Ih>>258PSには発売済みでSwitchに後発移植されたソフトに対して、PSなら買ったのにと言ったこともあったな2024/03/07 07:34:20262.名無しさん必死だな3M50t>>258ゴキちゃんマジでこのパターン多いよな彼らの評価基準ってガチで「任天堂ハードに出てない事」なんじゃないかって気がして来た2024/03/07 07:35:56263.名無しさん必死だなi6Swfパルワールドもプレステ関係ないのに叩き棒にしてたな2024/03/07 08:00:08264.名無しさん必死だなYvU9H叩けりゃなんだっていいって根性が捻くれてる2024/03/07 08:08:54265.名無しさん必死だなbsU05つ【鏡】2024/03/07 08:46:34266.名無しさん必死だなWQgCoサクナヒメのクオリティはスイッチじゃ出せないペルソナはスイッチじゃ出ない探せばもっとあるんじゃねぇの?2024/03/07 08:51:01267.名無しさん必死だなEa19jライズ発表された時のカプコン様からカプコン呼びになったゴキ今見ても笑える2024/03/07 09:03:43268.名無しさん必死だなWQgCo十三騎兵の時もバチクソにキレてたなあれは傑作だった2024/03/07 09:05:15269.名無しさん必死だなkPgvVこのクソグラはWiiだろ→PS3でしたの十三か?www2024/03/07 10:00:13270.名無しさん必死だなDC3kJ朝鮮人やろ?掌ドリルとかモロやんw2024/03/07 10:28:51271.名無しさん必死だなi8jc3psポータルどこで売ってるの?ソニーさん2024/03/07 10:57:23272.名無しさん必死だなqrgaLVRと共に無かったことにリストにいきました2024/03/07 10:58:12273.名無しさん必死だなdo4F4モンハンライズがPS5に出てもクリア率低すぎて悲惨だったのはうっすら記憶にある。2024/03/07 11:30:00274.名無しさん必死だなvDja1やらない理由が「スイッチベースで作られてグラが悪いから」とかいう噴飯ものな話だったな遊ばない理由付けだけは一丁前2024/03/07 12:31:07275.名無しさん必死だなVt5unグラガグラガ言うけど国内で一番売れたのってP3だろワールドなんてよく分からん海外版とか流れてきてて意味不明だったし1円投げ売りされるしで散々じゃんワイルズはどの程度売れるだろうね俺はスチームで買うからPS5は買わないけど2024/03/07 12:51:30276.名無しさん必死だなbsU05モンハンなんて極論言っちゃえば全部やってること同じだからなパチンコの演出みたいなもん台が違ってもやってることは全部同じみたいな2024/03/07 13:01:45277.名無しさん必死だなhBDU3>>265たしかにSwitchユーザーの中には似たような事を言う人も居るかもしれんけど、それはユーザー数が多いからしょうがないんだよなぁPS系は選ばれし精鋭ばかりなのにその手の人もかなり多いからな2024/03/07 13:13:44278.名無しさん必死だなln5Ih>>276それ言っちゃうとほとんどのシリーズもの、というか下手すりゃジャンルはやってること一緒になるぞFPSなんてタダでさえ見分けがつかないとか言われてんのに2024/03/07 13:17:26279.名無しさん必死だなNptLMもうFFブランドでは稼げないということやで2024/03/08 10:11:32280.名無しさん必死だなJa5n3ff7関連さすがに擦りすぎ後日談とかスピンオフとか関連商品どれだけ出てるんよ2024/03/08 16:37:22281.名無しさん必死だなChWZl>>269それは白騎士物語2024/03/08 18:32:35282.名無しさん必死だなx1gvTFFもゼノブレイドといい勝負する程度にすっかり落ち着いたな2024/03/08 18:43:04283.名無しさん必死だな02R2H>>280スクエニはもうそれしか作れないんだろ作る方もそれを有難がって遊ぶ方もどっちも終わってんだよ2024/03/09 11:54:54284.名無しさん必死だな74htUじゃあ何を作ればいいんだよ教えてくれよ先生2024/03/09 13:02:36285.名無しさん必死だなBYQVnスクエにはアレとソレだけ期待してる人が少し残ってるだけだからなぁ鳥山も逝ったからソレももう…時代が終っていく…2024/03/09 17:00:39286.名無しさん必死だなjOnxU>>73売れたのかなぁ確か修理出荷も数字に入ってるんだっけ?2024/04/09 10:18:29287.名無しさん必死だなjOnxU「スクエニ」と言うアルスが雲海に沈むのか2024/04/09 10:28:25288.名無しさん必死だなcblpG>>286「その数字は捏造できない」って言うけど可能性として捏造はできるし、数を捏造してるといわれると納得がいく状況もあるにはあるのよねとはいえ現状、捏造は単なる陰謀論に過ぎないので気を付けよう2024/04/09 21:41:58289.名無しさん必死だなrh0Y051 名無しさん必死だな 2024/04/12(金) 03:48:19.36 ID:3yEzx中国では公式の統計に出ないコンシューマゲームユーザーの拡大が起きているという。なぜ統計に出ないかというと,並行輸入品を入手して遊ぶユーザーが多いからだそうだ。並行輸入品は,中国国内で流通しているコンシューマ機としてカウントされないというカラクリだ。販売台数がどこに計上されているかというと,それは日本なのだという。 つまり,日本で購入されたコンシューマ機が中国へと並行輸入され,販売されているのだ。 高橋氏が民間統計から出した試算だと,中国で出回っているNintendo Switchはかなりの割合で日本版のものだという。その理由は,中国当局の規制によるソフトラインナップの差だ。日本のユーザーからすると,その影響で少なからず,入手困難な状況に陥ったので,納得しづらい部分ではある。 グレーなマーケットなのは間違いないのだが,事実として公式の統計以上に中国でコンシューマゲームマーケットが拡大しており,そこに中国のコンシューマゲーム開発が盛り上がるチャンスがあるのではないかと高橋氏は分析している。 また,コンシューマゲーム機とは少し異なるが,SteamDeckも中国で流行し始めており,かつてのように基本プレイ無料のオンラインゲームではなく,パッケージゲーム(と言うと少し語弊があるが,購入して遊ぶタイプ)を遊ぶ人が増えているそうだ。これまでとは違ったゲーム文化が盛り上がりつつあり,新たなゲームが開発される土壌が作られているというわけだ。 ゲームユーザーの交流も盛んで,自分がどのゲームをどれだけプレイしたかなどを公開するSNSなども盛り上がっているという。もともと中国ではゲームをみんなで遊ぶという文化があるため,そうしたツールが注目を浴びるのだそうだ。2024/04/12 15:48:11290.名無しさん必死だなr7OlSSwitchのソフトはハード相応に売れてPSのソフトは全く売れないってどこが一番転売されてるかよくわかるよねぇ…2024/04/12 15:59:02291.名無しさん必死だなrh0Y0文盲かな?2024/04/12 16:01:44292.名無しさん必死だなGgXuj>>290日本+中国で集計してるようなもんだからそらSwitchのソフトはよく売れるわなwww2024/04/12 16:04:00293.名無しさん必死だなgbqUuアジア含むには敵いませんて2024/04/12 19:08:39294.名無しさん必死だなmDm70根拠もなくソースも貼らずにPSに押し付けようとしてて草wwwそらPSも出回ってるだろうけど、PSと違って大量生産出来てたSwitchが品不足になってた時期があるんだしどっちが多く流れてるかは分かるよね2024/04/12 19:55:10295.名無しさん必死だなeozHOhttps://www.nikkei.com/article/DGXMZO55084720R30C20A1000000/19年12月にスイッチを発売した中国市場について、柴田聡取締役上席執行役員は「おそらく並行輸入品などがすでに300万台ほど流通している」としつつ、家族向けにスイッチの体験会など販促を積極化しているという。スイッチ中国進出時に輸入品を含めた中国の数字が出てた事も知らないアホw当時の国内販売台数は1200万台超えてて台湾や韓国など他アジア地域からの分も含めたら影響はほとんどないよw2024/04/12 20:08:18296.名無しさん必死だなmDm70その並行輸入品が日本の国内販売台数に含まれてるって話なのに頭悪過ぎやろそれに中国版発売されたのが規制版で全然使い物にならないから未だに続いてるって内容だし当時で既にそれだけ流通してたなら今は結構な数なのはわかるよな?2024/04/12 20:18:35297.名無しさん必死だなyH6BJ>>295的外れ過ぎて笑うw2024/04/12 20:28:33298.名無しさん必死だなeozHOスイッチの国内販売台数がどれくらいか知らんのか?この虫ケラ共w2024/04/12 20:38:28299.名無しさん必死だなyH6BJ国内(中国を含む)販売台数2024/04/12 20:41:27300.名無しさん必死だなeozHOスイッチ 3200万台PS4 900万台PS5 500万台2024/04/12 20:43:59301.名無しさん必死だなeozHO世界販売台数スイッチ 1億3900万台PS4 1億1700万台PS5 5400万台2024/04/12 20:45:35302.名無しさん必死だなeozHO国内ソフト売上スイッチ1位あつ森 700万本2位マリカ8DX 570万本3位スマブラsp 540万本PS41位MHW 196万本2位DQ11 130万本3位ff15 100万本PS51位ff16 42万本2位gt7 34万本3位ff7r 31万本2024/04/12 20:49:27303.名無しさん必死だなk6F8o中国の方が圧倒的に人口多いからな単純に10倍以上の人口なら市場もデカいし下手すると日本で売れてると思ってた半数以上が中国に流れてても不思議じゃないな日本のストアで買う事になるだろうからソフトの販売数も中国込みだし、全世界の販売数だけで良いんじゃね?2024/04/12 20:56:51304.名無しさん必死だなeozHO中国に売りつけて儲けてるって言ってるルデヤで1番買取価格が高いPS5さんw2024/04/12 21:00:01305.名無しさん必死だなr7OlS>>292中国に転売されてるはずなのにパワプロや桃鉄みたいなローカルなゲーム売れててさぞ悔しいだろうねぇ…2024/04/12 21:13:13306.名無しさん必死だなt6V1l>>305桃鉄はともかくパワプロは大して売れてなくね?2024/04/12 21:25:32307.名無しさん必死だなAUbTh>>306お、そうだなeBASEBALLパワフルプロ野球2022(Switch) 314,533実況パワフルプロ野球2018(PS4)252,2972024/04/13 16:22:39
追加コースが48個も増えてマリカ完全版になった感もあるマリカ8だから
9出すのは相当難しくなったかもな
PSには発売済みでSwitchに後発移植されたソフトに対して、PSなら買ったのにと言ったこともあったな
ゴキちゃんマジでこのパターン多いよな
彼らの評価基準ってガチで「任天堂ハードに出てない事」
なんじゃないかって気がして来た
って根性が捻くれてる
ペルソナはスイッチじゃ出ない
探せばもっとあるんじゃねぇの?
あれは傑作だった
掌ドリルとかモロやんw
遊ばない理由付けだけは一丁前
ワールドなんてよく分からん海外版とか流れてきてて意味不明だったし1円投げ売りされるしで散々じゃん
ワイルズはどの程度売れるだろうね
俺はスチームで買うからPS5は買わないけど
パチンコの演出みたいなもん
台が違ってもやってることは全部同じみたいな
たしかにSwitchユーザーの中には似たような事を言う人も居るかもしれんけど、それはユーザー数が多いからしょうがないんだよなぁ
PS系は選ばれし精鋭ばかりなのにその手の人もかなり多いからな
それ言っちゃうとほとんどのシリーズもの、というか下手すりゃジャンルはやってること一緒になるぞ
FPSなんてタダでさえ見分けがつかないとか言われてんのに
後日談とかスピンオフとか関連商品どれだけ出てるんよ
それは白騎士物語
スクエニはもうそれしか作れないんだろ
作る方もそれを有難がって遊ぶ方もどっちも終わってんだよ
教えてくれよ先生
鳥山も逝ったからソレももう…
時代が終っていく…
売れたのかなぁ
確か修理出荷も数字に入ってるんだっけ?
「その数字は捏造できない」って言うけど
可能性として捏造はできるし、数を捏造してるといわれると納得がいく状況もあるにはあるのよね
とはいえ現状、捏造は単なる陰謀論に過ぎないので気を付けよう
中国では公式の統計に出ないコンシューマゲームユーザーの拡大が起きているという。なぜ統計に出ないかというと,並行輸入品を入手して遊ぶユーザーが多いからだそうだ。並行輸入品は,中国国内で流通しているコンシューマ機としてカウントされないというカラクリだ。販売台数がどこに計上されているかというと,それは日本なのだという。
つまり,日本で購入されたコンシューマ機が中国へと並行輸入され,販売されているのだ。
高橋氏が民間統計から出した試算だと,中国で出回っているNintendo Switchはかなりの割合で日本版のものだという。その理由は,中国当局の規制によるソフトラインナップの差だ。日本のユーザーからすると,その影響で少なからず,入手困難な状況に陥ったので,納得しづらい部分ではある。
グレーなマーケットなのは間違いないのだが,事実として公式の統計以上に中国でコンシューマゲームマーケットが拡大しており,そこに中国のコンシューマゲーム開発が盛り上がるチャンスがあるのではないかと高橋氏は分析している。
また,コンシューマゲーム機とは少し異なるが,SteamDeckも中国で流行し始めており,かつてのように基本プレイ無料のオンラインゲームではなく,パッケージゲーム(と言うと少し語弊があるが,購入して遊ぶタイプ)を遊ぶ人が増えているそうだ。これまでとは違ったゲーム文化が盛り上がりつつあり,新たなゲームが開発される土壌が作られているというわけだ。
ゲームユーザーの交流も盛んで,自分がどのゲームをどれだけプレイしたかなどを公開するSNSなども盛り上がっているという。もともと中国ではゲームをみんなで遊ぶという文化があるため,そうしたツールが注目を浴びるのだそうだ。
PSのソフトは全く売れない
ってどこが一番転売されてるかよくわかるよねぇ…
日本+中国で集計してるようなもんだからそらSwitchのソフトはよく売れるわなwww
そらPSも出回ってるだろうけど、PSと違って大量生産出来てたSwitchが品不足になってた時期があるんだしどっちが多く流れてるかは分かるよね
19年12月にスイッチを発売した中国市場について、柴田聡取締役上席執行役員は「おそらく並行輸入品などがすでに300万台ほど流通している」としつつ、家族向けにスイッチの体験会など販促を積極化しているという。
スイッチ中国進出時に輸入品を含めた中国の数字が出てた事も知らないアホw
当時の国内販売台数は1200万台超えてて台湾や韓国など他アジア地域からの分も含めたら影響はほとんどないよw
それに中国版発売されたのが規制版で全然使い物にならないから未だに続いてるって内容だし当時で既にそれだけ流通してたなら今は結構な数なのはわかるよな?
的外れ過ぎて笑うw
PS4 900万台
PS5 500万台
スイッチ 1億3900万台
PS4 1億1700万台
PS5 5400万台
スイッチ
1位あつ森 700万本
2位マリカ8DX 570万本
3位スマブラsp 540万本
PS4
1位MHW 196万本
2位DQ11 130万本
3位ff15 100万本
PS5
1位ff16 42万本
2位gt7 34万本
3位ff7r 31万本
単純に10倍以上の人口なら市場もデカいし下手すると日本で売れてると思ってた半数以上が中国に流れてても不思議じゃないな
日本のストアで買う事になるだろうからソフトの販売数も中国込みだし、全世界の販売数だけで良いんじゃね?
中国に転売されてるはずなのにパワプロや桃鉄みたいなローカルなゲーム売れててさぞ悔しいだろうねぇ…
桃鉄はともかくパワプロは大して売れてなくね?
お、そうだな
eBASEBALLパワフルプロ野球2022(Switch) 314,533
実況パワフルプロ野球2018(PS4)252,297