ハード推定販売台数 Switch/4659台(累計1972万9496台) Switch Lite/8102台(累計575万2499台) Nintendo Switch(有機ELモデル)/38125台(累計673万6729台) PS5/28692台(累計457万1297台) PS5 デジタル・エディション/4812台(累計72万5985台) Xbox Series X/2287台(累計25万6541台) Xbox Series S/826台(累計30万2250台) PS4/362台(累計792万284台) Newニンテンドー2DS LL/10台(累計119万2852台) ※ゲームソフト&ハードとともに、集計期間は2024年2月19日~2月25日。
1位(前回1位) Switch マリオvs.ドンキーコング
27113本(累計89043本)/任天堂/2024年2月16日
2位(初登場) Switch クレヨンしんちゃん「炭の町のシロ」
21593本(累計21593本)/ネオス/2024年2月22日
3位(初登場) Switch ゲームセンターCX 有野の挑戦状 1+2 REPLAY
13686本(累計13686本)/バンダイナムコエンターテインメント/2024年2月22日
4位(前回2位) Switch スーパーマリオブラザーズ ワンダー
11025本(累計175万6149本)/任天堂/2023年10月20日
5位(前回3位) Switch 桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~
8358本(累計98万9249本)/KONAMI/2023年11月16日
6位(前回4位) Switch マリオカート8 デラックス
8084本(累計571万8949本)/任天堂/2017年4月28日
7位(前回5位) Switch 不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録
6183本(累計12万7455本)/スパイク・チュンソフト/2024年1月25日
8位(前回9位) Switch Minecraft
5482本(累計345万2647本)/日本マイクロソフト/2018年6月21日
9位(前回8位) Switch あつまれ どうぶつの森
5433本(累計770万900本)/任天堂/2020年3月20日
10位(前回16位) Switch スプラトゥーン3
5230本(累計423万4095本)/任天堂/2022年9月9日
※11位より下の数値は、ファミ通.com内“ゲーム販売本数ランキングページ”にて2024年3月1日以降に公開予定です。
※本ランキングの推定販売本数は、パッケージソフトおよびダウンロードカード、本体プリインストール版を合算したものです。
Switch/4659台(累計1972万9496台)
Switch Lite/8102台(累計575万2499台)
Nintendo Switch(有機ELモデル)/38125台(累計673万6729台)
PS5/28692台(累計457万1297台)
PS5 デジタル・エディション/4812台(累計72万5985台)
Xbox Series X/2287台(累計25万6541台)
Xbox Series S/826台(累計30万2250台)
PS4/362台(累計792万284台)
Newニンテンドー2DS LL/10台(累計119万2852台)
※ゲームソフト&ハードとともに、集計期間は2024年2月19日~2月25日。
・国内ハード売上 172週
PS3 4,766,408 (+29,332)
PS4 4,728,122 (+21,276)
PS5 5,297,282 (+33,504)
PSユーザーのソフト支出の91%がデジタル(23年度決算)
パッケージ売上高1472億円(19%)
デジタル売上高6372億円(81%)
アドオン(課金・DLC)売上高7832億円
PSソフトウェア売上高
2019年度 1兆1268億円
2020年度 1兆5947億円
2021年度 1兆5533億円
2022年度 1兆7842億円 過去最高
2023 1Q~3Q 1兆6186億円 過去最高推移
https://i.imgur.com/zTTs4SB.jpg
PS
・19年度 売上19776億 利益2384億(開発費-1267億) 利益率12%
・20年度 売上26563億 利益3422億(開発費-1446億) 利益率12.8%
・21年度 売上27398億 利益3461億(開発費-1757億) 利益率12.6%
・22年度 売上36446億 利益2500億(開発費-2711億 買収費-527億) 利益率6.8%
・23年度 売上41500億 利益2700億(開発費-3000億 買収費-650億) 利益率6.5% ※見通し
PS5の今年2月のハード売上は前年比-59.9%
日本 2023年 2024年
Switch PS5 Switch PS5
*1月 428,103 234,329 | 241,282 185,480
*2月 221,041 366,982 | 190,786 146,945
累計 649,144 601,311 | 432,068 332,425
恐ろしいな
PS5ってもうピークアウトしたんだな
https://www.famitsu.com/news/201812/12169110.html
ゲーム総合情報メディア“ファミ通”は、任天堂が2018年12月7日に発売したNintendo Switch向けソフト『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』の国内推定販売本数が、発売3日間で123.8万本だったと発表した。これは、Nintendo Switch用ソフト及び『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズで、過去最高の初週販売本数。また、Nintendo Switch本体も27.8万台を販売し、累計販売台数が600万台を突破した。
スイッチ発売2017年3月3日
スイッチ発売から約1年9ヶ月で600万台突破
( ´・ω) PS5
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(ファミ通)
Switch PS5 Switch PS5 Switch PS5
1週 330,637 118,085 45週 159,636 *16,084 89週 *53,385 *11,194
2週 *63,420 *42,891 46週 *31,189 *26,481 90週 180,585 *39,336
3週 *50,821 *40,459 47週 *38,749 *12,822 91週 113,341 ↓合算↓
4週 *79,493 *11,893 48週 *39,473 *15,885 92週 107,450 *46,600
5週 *32,262 *11,056 49週 *46,517 *18,709 93週 278,313 *15,655
6週 *45,271 *17,578 50週 *43,522 *14,280 94週 285,513 *25,109
7週 *42,700 *13,188 51週 *40,655 *24,016 95週 300,661 *20,292
8週 *40,367 *10,632 52週 *41,294 *10,120 96週 186,806 **2,864
9週 *74,217 *11,164 53週 *43,801 **4,910 97週 225,698 *11,180
10週 *47,353 **7,328 54週 *45,746 **4,307 98週 *83,136 *29,522
11週 *25,257 *17,348 55週 *47,841 **8,987 99週 *71,672 *18,076
12週 *27,264 *25,948 56週 *51,563 **1,919 100週 *51,556 **5,546
13週 *27,440 *13,524 57週 *41,402 **1,133 101週 *66,448 *20,297
14週 *25,274 *22,890 58週 *36,341 **8,644 102週 *61,042 *28,661
15週 *28,293 *25,037 59週 *32,427 ↓合算↓103週 *64,313 *38,866
16週 *49,440 *33,838 60週 *32,476 *72,064 104週 *49,139 *13,274
17週 *26,964 *22,549 61週 *35,498 *10,677 105週 *66,453 *28,716
18週 *24,736 *37,851 62週 *54,534 *14,453 106週 *67,624 *31,858
19週 *36,143 *34,657 63週 *27,907 *18,857 107週 *55,478 *50,920
20週 *25,154 *62,295 64週 *30,341 *23,339 108週 *56,812 *27,835
21週 102,581 *20,755 65週 *31,673 *16,888 109週 *49,852 *18,822
22週 105,697 *15,560 66週 *36,271 **6,418 110週 *46,850 *70,496
23週 *69,686 *22,095 67週 *36,449 *25,434 111週 *54,101 *68,819
24週 *77,146 *20,157 68週 *44,824 *17,032 112週 *40,338 ↓合算↓
25週 *22,154 *53,640 69週 *46,750 *25,679 113週 *42,108 *85,156
26週 *85,503(↑合算↑)70週 *50,678 *16,286 114週 *83,471 *44,113
27週 *32,857 *14,044 71週 *43,648 *16,968 115週 *32,564 *42,152
28週 *47,801 *16,264 72週 *47,317 *35,474 116週 *25,936 *62,908
29週 *38,006 *39,324 73週 *53,644 *30,666 117週 *33,154 *93,026
30週 *50,146 *18,330 74週 *47,446 *11,224 118週 *33,590 *93,574
31週 *74,500 *19,419 75週 *48,975 *11,259 119週 *34,321 *88,653
32週 *38,425 *15,346 76週 *50,549 *17,681 120週 *29,058 *91,729
33週 *37,227 *23,438 77週 *53,536 ↓合算↓121週 *59,184 *78,412
34週 *23,892 *16,354 78週 *46,413 *49,798 122週 *75,481 *64,869
35週 133,094 *14,404 79週 *41,125 **2,693 123週 *55,823 *40,411
36週 *63,977 *10,107 80週 *46,206 *14,277 124週 *45,596 *38,964
37週 *84,593 *18,114 81週 *36,153 *14,830 125週 *42,689 *34,677
38週 *90,303 *22,641 82週 *36,751 *28,583 126週 *36,613 *46,205
39週 133,746 *13,530 83週 *43,197 *12,440 127週 *41,963 *47,040
40週 150,583 **9,056 84週 *46,590 **3,035 128週 *50,714 *41,755
41週 193,717 *12,638 85週 *44,572 **9,181 129週 *30,072 ↓合算↓
42週 230,259 *20,154 86週 *43,863 *24,361 130週 *90,553 *99,938
43週 303,504 *17,075 87週 *38,448 *13,361 131週 *77,392 *41,444
44週 115,255 *16,975 88週 *40,344 *12,545 132週 *51,619 *37,155
Switch 172週累計 13,892,932台
PS5 172週累計 5,295,963台
台数差 【−8,596,969台】
Switch361週分・総合計32,218,724台
累計台数差 【−26,922,761台】
( ´・ω) PS5
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(ファミ通)
Switch PS5
133週 239,740 *38,092
134週 196,489 *35,276
135週 *89,137 *43,609
136週 *56,680 *51,251
137週 *54,067 *85,385
138週 *69,438 *49,294
139週 119,397 *48,858
140週 *88,772 *45,459
141週 180,136 *46,561
142週 179,992 *53,211
143週 186,763 *50,358
144週 188,501 *50,862
145週 236,625 *37,411
146週 291,485 *42,730
147週 234,268 *52,093
148週 401,128 *43,623
149週 *96,458 *38,611
150週 *67,987 *46,729
151週 *75,922 *45,946
152週 100,961 *33,754
153週 *80,312 *19,709
154週 *41,490 **9,844
155週 *53,098 **2,933
156週 *50,585 **1,217
157週 *57,274 107,953
158週 392,576 *62,912
159週 282,561 *59,235
160週 154,640 *43,946
161週 *25,313 *44,166
162週 *27,874 *42,316
163週 107,104 ↓合算↓
164週 157,463 *81,943
165週 *38,380 *41,126
166週 *52,557 *36,506
167週 107,593 *57,903
168週 *68,192 *49,945
169週 *55,187 *34,484
170週 *78,428 *40,745
171週 *93,799 *38,212
172週 *52,250 *33,504
Switch 172週累計 13,892,932台
PS5 172週累計 5,295,963台
台数差 【−8,596,969台】
Switch361週分・総合計32,218,724台
累計台数差 【−26,922,761台】
もうってほどでもないだろ
4年目なんだからそろそろそう言う頃合い
そうなのか
switchが凄すぎるだけか
しっかし7-2買う為の準備的な売れ方は特にしないんだなー
もっとノムリッシュにのめり込む覚悟をだな…
まあソニーが決算でピークアウト宣言してるからな
やっぱゲームはシンプルな方がいいんだな
でてきて説明しろやw
スイッチだってピークは2020年(4年目)の国内595万、世界2800万台だし
PS5がスイッチを抜くとか息巻いてた人たち残念でしたね
PSに出すとか迷走してるから
SwitchユーザーはPSマルチになると買わないんだな
多数の声に応えてって嬉々としてPSに出してたんだから初志貫徹してほしいよな
前作があの評判なのにその程度で済んだのなら爆売れレベルだよ
まあまだ正式に発表されてないからね
今買うやつはすでに発売されてる膨大なタイトルから好きなの選び放題だから逆に満足度は高いんじゃね
新ハード出てもソフトが揃うのって時間掛かるしね
1位CS2(無料)
2位Dota2(無料)
3位PUBG(無料)
4位Apex(無料)
5位ヘルダイバーズ2
6位Last Epoch
7位パルワールド
8位GTA5>Aオン(無料)
9位Rust
10位NARAKA(無料)
Steam日本売上
1位レスレリアーナ(無料)
2位スト6
3位Apex(無料)
4位遊戯王(無料)
5位ヘルダイバーズ2
6位Welcome to ParadiZe
7位崩壊(無料)
8位エルデンリング
9位ヘブバン(無料)
10位ガンダムバトオペ(無料)
PS売上
1位FF7R2
2位原神(無料)
3位Apex(無料)
4位ガンダムバトオペ(無料)
5位eFoot(無料)
6位エルデンリング
7位EAFC24
8位スト6
9位崩壊(無料)
10位龍が如く8
Xbox同接
1位フォートナイト(無料)
2位Apex(無料)
3位ペルソナ3ゲーパス
4位CoD
5位テイルズアライズゲーパス
6位龍が如く8
7位シージ(無料)
8位マイクラゲーパス
9位フォルツァゲーパス
10位オーバーウォッチ2(無料)
https://store.steampowered.com/charts/topselling/JP
https://store.playstation.com/ja-jp/pages/browse/1
https://www.microsoft.com/ja-jp/store/most-played/games/xbox
こりゃマジでソフトの方もヤバイことになりそう…
だが買わぬしてるステイ豚の口癖ヒントダウンロードも、DE版より通常版の方が買われてるだけに信用出来ないな
新作のDL率なんてお察しレベルだろ
週販で観測できるかはわからんが最終800万行きそうだな
各国のアマランにもDLランキングにも載らず200万位ブーストしたしな
あれ多分フリプかPS5への100円アプグレもカウントしてるわ
のちに3を出して外伝扱いにもできる
1位スト6 34%off
2位ガンオペ2(無料)
3位レスレリアトリエ(無料)
4位モンハンワールド 67%off
5位モンハンワールドIB 67%off
6位Apex(無料)
7位遊戯王(無料)
8位ヘルダイバーズ2
9位崩壊(無料)
10位ヘブバン(無料)
PSストア売上
1位FF7R2
2位原神(無料)
3位Apex(無料)
4位ガンオペ(無料)
5位eFootball(無料)
6位EAFC24
7位エルデンリング
8位スト6
9位崩壊
10位龍が如く8
シレンジャーとしてこんなに嬉しいことはない
今回のレア武器システムはあっちにもウケる要素だろうし
ただ勿体ないとは思った
DLCという事でそれなりの規模にコンパクトにまとめてしまった感がある
せっかくカラーチップで強ビルド組んでもそれで無双できる頃には残り3ステージくらい
これ6千円くらいの単体ソフトなら60Fくらいに延長してゲキムズの上の難易度つけて
ボスの種類増やしてともっと深堀できたよなと
ghard/1709274434/
ハイリスクハイリターンで縛れってことなんだろね
汚れるから5chのゴミスレを貼らないでもらいたい
こどもがSwitchで遊べる年齢になった親も買うと思う
マリオのフューリーワールドと一緒で次回作を見越しての実験なのかも知れないな
10代はスイッチ一択
安心して
もしそんな層があれば少なくとも30-0なんて
悲惨な事にはなってない
晩婚化すすんでるしPSの未来は明るいな
40代になったらプレステユーザーになるんじゃなくて数少ないプレステユーザーに40代独身が多いってだけだから
10年後には50代独身男性にスライドするけど下の世代で数が増える訳じゃない
ttps://grapee.jp/1550862
信じられない爆死を招いたタイトルの在庫処理でクソ笑う
その数字そのものは捏造できないから
スイッチが5000万台超えたのは3年目になる19年度の第3四半期で1000万本超えたソフトは8本くらいあったぞ
そのうち1番売れてたマリカは2000万本超え
ビルド終わった後は俺つええできるけど単調になるので少し食い足りないくらいでいいのかもしれない
MLBとNPBを比べるようなもん
任天堂1強だけどライバルもいないと業界は良くならないよ
任天堂の噛ませ犬でも良いやん
そんなにソニーを攻撃しなくても良いじゃないか
あとヒントダウンロードなら、DEモデルを主軸にしてディスクドライブはオプション扱いにした方が良さそう
よその足引っ張って邪魔しかしないような企業をライバルとは言わない
消えてくれてもかまわんよSONYなんて
娯楽は今の世の中沢山あるんだから別に任天堂一強ってわけでも無いだろう
今までPSでしか出てなかったソフトが任天堂ハードにも出るようになるだろうからな
PSにしか出ないソフトがあるから仕方なく買ってただけだし
他のヤツは知らないが俺はサブスクとフリプ
死ぬほどPS5で遊びまくっててPS5が大活躍してるけどな
switchと違ってゲーム買わなくても遊べるゲーム機で大満足してるよ
売上という目に見えた実績がないとどうしてもネガティブなイメージになってしまう
俺は逆にサブスクやフリプはやらずにパッケージを買うようにしているよ
俺みたいなユーザーは少数派だろうがな
日本だけでなく世界全体で
任天堂で9割を占めるような任天堂独占状況になったら
ゲーム機本体もゲームの値段も今の3倍くらいになるだろうな
俺はそんな状況は望まないよ
俺は任天堂もソニーもMSも存在してキレイにシェアを等分してる状態を望んでるよ
何故その3社だけで考えるんだ?
ソフトの値段が当時で1万円超えていたらしいし
でも任天堂みたいに自社でソフトを売っていくスタンスじゃないと安定した業績を確保していくのは難しいんじゃないか
マイクロソフトみたいに無尽蔵な資金力もないソニーはいずれは消えていく運命にあるかもしれない
ソフトの値段を上げないといけないのは任天堂ではなく他社だろう
AAAとかマジで今の値段でやっていくつもりか?
任天堂のソフトはそんな価格ではなかったんだけどな
当時の高価格化は半導体の価格高騰が主な原因
だから容量のでかい(当時としては)RPGやシミュレーションゲームは高かったけどアクションやスポーツゲームはそんなに高騰してない
これは同時期のメガドラでも同じなので任天堂の独占が価格高騰を招いたっていうのはデマと言ってもいい
スイッチの次世代機発売待ちじゃね?
そういう感じがする
カセットの製造を任天堂に委託で製造コストに製造数とか
全て任天堂の言うがままだったからのせいだと有名な話だな
ウチはそんなこしませんよ、ってPSでやってサードを自分ところに誘導して
任天堂の天下を終了させ横暴な商売が出来なくなったのが
ソニーがゲーム業界に参入したおかげだよ
任天堂独占状態になればまた昔に戻るだけだな
そんなことはしないけどラベルは貼り間違えて回収もしませんよと
関係ないでしょ
switch2は思いのほか高性能で出たとしてもノーマルPS4くらいの性能なゲーム機だから
結局今と変わらず何百億円もかけて作った最先端の
AAAタイトルを動かすゲーム機にはなりえないからな
今と同じ棲み分けのままだろうな
じゃあメガドラでもソフト価格上がってたのは何でだよw
https://www.sega.jp/history/hard/megadrive/software.html
FF7リバースの製造をSONYに委託してるんだが…
違う違う
スイッチの次世代機の売上とかの結果を見てから
値段の上げ具合を決めるって奴だよ
息をするように嘘を
あっ…
晩婚とか何時代だよw
お前現代人?
スクリプト対策も秋くらいで辞めたし
ほんまアソコほとぼり冷めたら元通りだな
メガドラの場合は普通のゲームはだいたい5千円台〜6千円台で大作系が8千円前後ってとこか
SFCだとクソゲーでも8千円台普通だったしFF6なんて驚きの1万4800円だもんな。おま国時代の洋ゲーでもそんな価格設定見たことない
やっぱり任天堂の横暴としか考えられないな
PSのいわゆる大作が1本10000円って状況から、PSが消えたら任天堂がいきなり値上げするとでも思ってんだろうか
カタチケでメチャクチャ利益出るビジネスモデルを構築してて、
開発費高騰しないようにちゃんと気をつけてんだから当分はこのままやってくよ
独占状態になれば値上げするよ
ぼくのだいすきなにんてんどうだからそんなことしない
と思いたいだけだよ
こうですかわかりません
既にCSは国内寡占状態なのに値上げの気配ゼロだな
CS以外に娯楽としてのライバルが多すぎるから、もう存在感ゼロのPSが消えても何も変わらんよ
任天堂のライバルはCSの競合だけじゃなくて他の娯楽全部
Youtubeがある限り傲慢にはなれん
SFC版FF6は11400円だったよ
光栄の三國志が14800円だった気がする
ソニーがCSやめたところで何も困らん
任天堂がSwitch2コケてもCS辞めてもソフトメーカーとして残ってれば何の問題もない
発売後にすぐ手に入るかわからんし、今のSwitchと互換性あるかもわからんし、値段も不明
何より今のSwitchで面白いソフトあるのになんで待つんだ?
FF6の定価は11400円
こうやってすぐ捏造するのがゴキブリ
そのSwitchにある面白いソフトってのも主観でしかない
そういう決めつけに違和感を感じる
ゲーム以外の娯楽も沢山あるからな今は
メガドラ最後の年のソフト一覧
ほとんどセガとアクレイムだけでバンダイと光栄が1本ずつ
アクレイムは7800円、8800円、9800円
バンダイは8800円
光栄は14800円(三国志)
http://tk-nz.game.coocan.jp/gamedatabase/software/DB_SGC2_MD1995-1996.html#MD1996
あの時代ってセガやCDのpcエンジンも高かったんだけどなあ半導体が高くなってる中そんなに変わらない価格してたから充分頑張ってた方かと
任天堂は低価格帯のゲームボーイやファミコンと棲み分け図ってたてのもスーパーファミコンが高いって言う印象の原因でもあるのかもね。
あと任天堂が販売数決めてたんじゃなくて流通が決めててソフトメーカーが広告をしても大きく儲ける事ができない事に不満があったのをpsはメーカーが販売数決めてそれを有無をいわせずに奴隷価格で小売に押し込む体制を作ったから寄ってきたんだけど、ffやドラクエが小売やソニー、デジキューブにものすごく多量に余ってしまうと言うとんでもない事起こって流通が破綻してしまったのが任天堂が盛り返してきたって感じだったかなあ。
その後ソニーは小売と独禁法で戦う事になるんだからどっちが悪質かって言うとソニーだったって事じゃないかなあ
定説のように語られる任天堂が暴利を貪ったって説は他にも否定する根拠がある
それは他ハードがディスクメディアに移行して半導体の争奪戦がなくなった事で64のソフト価格が落ち着いた後の方が任天堂の営業利益が上がってるというデータ
任天堂業績
売上
営業利益
1996
4182億
650億
1997
5346億
1257億
1998 価格改定 マリカ等廉価版発売
5728億
1561億
1999
5306億
1450億
2000
4625億
1450億
2001 GC発売
面白くても流行りの旬を過ぎたゲームを買う人って意外と少ないんだよ
この前のニンダイもそうだけどこれから先Switchで主力タイトルはほとんど出ないって予想出来るのに買う意味ないやん
2017年発売のスイッチソフトがいまだにランキングに居るが
プレステだと1ヶ月もてば褒められるくらい新作はすぐ売れなくなるけど
最近出てるタイトルがつまらないって証拠やん
「同様にコストかけて作って売ってんのにCS向けだからって値段下げるとかないわ、良いもんは高額でも売れるっつの」
って考えしてたからあの値段だったんであって、こと14800に関しちゃ任天堂や半導体の話は二の次だったような
そららのソフトが流行りの旬が継続してるって事だろ
まあその継続数には一定数の枠があるように感じられる
アニメとか漫画とか何かはその枠を常に作り出してる感じだしな
SFCの任天堂独占で値段高騰をPSが崩したってソニーのプロパガンダ真に受けるとかww
カートリッジはLSI高騰の煽りうけてたけど小売は3割引しても利益出るような仕入れだったし小売殆ど潰れた原因はソニーの小売利益率下げたゲーム値下げなんだよな
去年出たばかりのソフトも売れてるぞマヌケw
ほとんどが1ヶ月で消えて行き定番ソフトが生まれないプレステ
なんだったらみんな買うの?っていつも思う
DLランキングはセール品の安物ばかりだし
いつぞやはずっとライズが1位取ってたよな
Switchマルチは劣化劣化とか言ってるのに…
カカロットなんかはPS5版だけ草花の色彩が鮮やかでビックリした記憶
PS4版とSwitch版はそこまでの差はなかったが
switchでしかゲームをしないから
グラとかロード時間の違いなんて比べる対象がないせいで気にならないのだよ
switchが一番グラがキレイだと本気で思ってるからなんの問題もない
本当にソフト売れないな
PSさんソフト売ってる?
買わないからグラ関係ないもんな
箱やPCと比べること無いから、グラとロード時間信仰できるんだよ
高性能ゲーム市場最低性能なのにねw
Switch 見たことないからPS2 並とか的外れな事しか言わないしw
もしこれが本当なら
SIEの広報ってマジで致命的な無能集団なんだな
そりゃリストラもされるわ
環境によって前後はするけど
調べたら出てくるよ
SwitchはPS4より少しだけ落ちる性能で値段考えたら充分すぎるスペックですよ
BG3とかPCの方が圧倒的に速い
スペックやグラに拘るならPS5みたいな劣化版なんかよりゲーミングPC買えよとかね
CS(笑)みたいな
SwitchはPS3に近い性能だろう
APEX見ると
俺は比べた上で言ってるのだけどね
持ってるPS5が発売されたちょっと前に買った22万円のゲーミングPCだと
マルチタイトルな同じゲームをPS5とゲーミングPCで動かしたら
PS5の方がグラもロード時間も本体の静音性も上だったからな
30万円くらいのゲーミングPCでやっとPS5より上になるのじゃないか?
それは試してないから分からんけどさ
貧乏人の嫉妬やろ
手軽さではPCよりCSの方に軍配が上がるけどな
PCはいちいちタイトル画面からゲーム再開しなきゃいけない
HDMI-CECに対応してなかったり
俺がPC買わないのは手軽さと4Kテレビと相性悪いから
もう10年以上やってないか?w
え?10年以上もこんな事やってんの?w
スイッチの前は3DSが圧勝してたからな
プレステで1番売れたソフト
PS3(2006年発売)
FF13 190万本
PS4(2014年発売)
MHW 196万本
PS5(2020年発売)
FF16 42万本
任天堂ハードで1番売れたソフト
3DS(2011年発売)
とび森 448万
WiiU(2012年発売)
スプラトゥーン 154万本
スイッチ(2017年発売)
あつ森 770万本
そういうこと言ってるんじゃなくお前が10年以上もこんな事やってんの?って話なんだが…
4Kテレビの大画面でゲーム出来ないなんてかわいそう
ゲームもタイトル画面からでないと再開出来ないなんておっそ
レストモードはSwitchでさえついてるのに
それくらいゴロゴロいるぞw
お前も似たようなもんだろw
今さらゲハに新参が来る理由もないし
ゲハしか無いなら惨めだが別にここ以外にも居場所があるからなあw
人格攻撃は敗北のサイン
ゲハに居て今さらこんな事でショック受けるなんてメンタル弱すぎだと思うが
Devil May Cryの全タイトルがセールになってたから買ったわ
ここが居場所とか言っちゃってる時点でお察し
それはないかなぁ
SwitchとPCだし。
やっぱり出てすぐの売れる2年を海外優先して日本では品薄&転売ヤー放置してたツケだよなぁ
PC買えずPS5でガマンする子ばかりだからソフトも売れないんじゃね?
プレステ大好きさんはプレステしかやったことがないから劣化とをクソゲーしか知らないもんなww
ねぇくやしい?くやしい?ww
わざと言ってるのか知らんけど一段落(いちだんらく)なので
頭が固くなってる老害すぎてなさけない
英国のボックス売上に関しては、『ファイナルファンタジー VII リバース』の初週の売上は前作の発売と比べて 30% 近く減少しています。最初のゲームは、新型コロナウイルスのロックダウンのピーク時にリリースされました(gfkの数字)。デジタルデータは週後半に到着します。
https://x.com/chris_dring/status/1764685171058528671
いいよ、好きな国のデータ持ってきな
日本半減以下の可能性高い
ユーザーとしちゃ害被ってるのに気づいてない間抜け多すぎよなゲハって
NPDスレでも自分で建てれば?w
たしかヨーロッパってPS王国だったんだよな
まともな返答できるのかね
というかれこれ20年以上続けられている普通のことが行われているだけだが
日本の週販にだけ固執しまくるのがもう笑うw
誰に対して何を煽ってるんだ?
データでてるなら普通に話すでしょ
NPDスレだってあるし
これで独り言じゃなくなってきたなw
業界についてとか枠を広めようとしてるからハズいって話だよな
バカ丸出しだと思っただけよ
お前がここに来なければいいだけだ
お前は自分がしてほしくない話題をするなと喚いているだけでしかない
日本の週販だけで業界のなにが語れるのかハッキリさせないと
虚しいだけなんじゃねーの?それでも自分の世界に閉じこもりたいだけなんだろうけど
そういうスレでも立ててろ
ほんと前提からアホなんだろうね
すまんな現実から逃げ続けるお前にはきつい言葉だったな
NG安定でしょこんなキチガイ
レス番飛びまくりで何喋ってるか分からんけど
こいつ最早荒らしだろ
任天堂下げPS上げしたいだけの輩だろうけど
それが全て
PS5って本体5000万台超えてるけど、ソフトはわかってる限りでは出荷500万本くらいが上限だろ
どこぞのハブられハードと違ってねー
大丈夫、見てる限り内容がなくて何を喋ってるかわからんから。
ただの構ってちゃんってことくらいはわかる
まぁNG安定だわ
ユニコーン某買えよお前ら
ユニコーンは体験版やったらハマった
売れると嬉しいな
後3日だぞぉ
もっとスゴいグラで遊べたろうに
残念だ
どういうこと?
要するに潰れろってことだな
別にゲーム会社が大儲けしようが大赤字で潰れようがどうでも良い
発売するなって言いたいのか
俺はあんなのじゃ満足できない
君は何か勘違いをしていないか?
「アレが良くなるとどうなるのか」が知りたいんだけど
キャラクターが3Dモデルになるとか?
俺は面白くてスゴいゲームを安い値段でやりたいね
無責任でワガママなただの客だからな
もちろん願望ってだけのことだ
商売でやっている以上そんなのは当然無理だ
が無責任な客が願望を言うことが悪いことか?
良い悪い以前にアホだと思われるだけだなw
ちょっと待ってよ
妄想って言うけど、俺だけこいつの妄想がどういうものなのか
理解できてないんですよ
スマホですらそこそこのグラで遊べるような時代なんだからグラの進化は必須や
こいつの妄想っていうか願望って要するにSwitchにソフトを出すなだけだから理解出来ないのは当然
グラが凄いソフトが出て欲しいんじゃなくて、Switchに出ないソフトが出て欲しくて、その口実がグラなだけよ
現実はソフトが売れるどころかプレステ史上最低レベルのソフトの売れないハードになってしまった
本体だけはPS3やPS4よりハイペースで売れてるけど
そんなもんはゲームによる
というかDSのグラはそもそも携帯機でやる前提だから
据え置きのPS5の話をしてるユーザーが居る場所で挙げるには
適切な例では無い
CSみたいに幅広いユーザーを相手に商売するなら逆に相手にしちゃいけない層
それをどこに使うかって話だよ
あつ森の小物とかはよく書き込まれてたと思うよ
Switchの時点でかなりのクオリティだったが
っつか9が次ハードで出るとして何してくるのかってことの方が気になるわ
ほぼSwitch版で完成形だし
ファミ通の週販で現実を見せられるのは我慢できないのかも
…それってステイ豚が、だが買わぬ!してるせいでもあるんだけどね
買わぬ!しているのは年に数本しか買わないような一般の人
ステイ豚なんかではない
やはり携帯できるアドバンテージがデカい
これも買わぬ!のパターンになるな
マルチはSwitchの方が売れる傾向あるし
せっかくPSでも出たのに「スイッチと同じフレームレートだから嫌」なんなんだお前は、と
流石だな
ゲームの話とかしないし
PSとSwitch併用しているユーザーもいるって想像すら出来ないんか
ゴキブリと呼ばれる連中はそれくらい低レベルって事だろ
何で普通のプレステユーザーをゴキブリってことにしてるんだ?
プレステで出たソフトの後発移植のスイッチ版なのにプレステで出たら買ってたとか体験版配信されただけなのにクソゲーすぎる、速攻で売ってきたとか言う無知で馬鹿なのがゴキブリだw
プレステでしか発売予定の情報がなかった時は絶賛、スイッチもマルチだと判明してブチギレ
スイッチのソフトにプレステで出せばもっと売れたのにと言ってたのに移植されたら大爆死
ならよく見たけどw
追加コースが48個も増えてマリカ完全版になった感もあるマリカ8だから
9出すのは相当難しくなったかもな
PSには発売済みでSwitchに後発移植されたソフトに対して、PSなら買ったのにと言ったこともあったな
ゴキちゃんマジでこのパターン多いよな
彼らの評価基準ってガチで「任天堂ハードに出てない事」
なんじゃないかって気がして来た
って根性が捻くれてる
ペルソナはスイッチじゃ出ない
探せばもっとあるんじゃねぇの?
あれは傑作だった
掌ドリルとかモロやんw
遊ばない理由付けだけは一丁前
ワールドなんてよく分からん海外版とか流れてきてて意味不明だったし1円投げ売りされるしで散々じゃん
ワイルズはどの程度売れるだろうね
俺はスチームで買うからPS5は買わないけど
パチンコの演出みたいなもん
台が違ってもやってることは全部同じみたいな
たしかにSwitchユーザーの中には似たような事を言う人も居るかもしれんけど、それはユーザー数が多いからしょうがないんだよなぁ
PS系は選ばれし精鋭ばかりなのにその手の人もかなり多いからな
それ言っちゃうとほとんどのシリーズもの、というか下手すりゃジャンルはやってること一緒になるぞ
FPSなんてタダでさえ見分けがつかないとか言われてんのに
後日談とかスピンオフとか関連商品どれだけ出てるんよ
それは白騎士物語
スクエニはもうそれしか作れないんだろ
作る方もそれを有難がって遊ぶ方もどっちも終わってんだよ
教えてくれよ先生
鳥山も逝ったからソレももう…
時代が終っていく…
売れたのかなぁ
確か修理出荷も数字に入ってるんだっけ?
「その数字は捏造できない」って言うけど
可能性として捏造はできるし、数を捏造してるといわれると納得がいく状況もあるにはあるのよね
とはいえ現状、捏造は単なる陰謀論に過ぎないので気を付けよう
中国では公式の統計に出ないコンシューマゲームユーザーの拡大が起きているという。なぜ統計に出ないかというと,並行輸入品を入手して遊ぶユーザーが多いからだそうだ。並行輸入品は,中国国内で流通しているコンシューマ機としてカウントされないというカラクリだ。販売台数がどこに計上されているかというと,それは日本なのだという。
つまり,日本で購入されたコンシューマ機が中国へと並行輸入され,販売されているのだ。
高橋氏が民間統計から出した試算だと,中国で出回っているNintendo Switchはかなりの割合で日本版のものだという。その理由は,中国当局の規制によるソフトラインナップの差だ。日本のユーザーからすると,その影響で少なからず,入手困難な状況に陥ったので,納得しづらい部分ではある。
グレーなマーケットなのは間違いないのだが,事実として公式の統計以上に中国でコンシューマゲームマーケットが拡大しており,そこに中国のコンシューマゲーム開発が盛り上がるチャンスがあるのではないかと高橋氏は分析している。
また,コンシューマゲーム機とは少し異なるが,SteamDeckも中国で流行し始めており,かつてのように基本プレイ無料のオンラインゲームではなく,パッケージゲーム(と言うと少し語弊があるが,購入して遊ぶタイプ)を遊ぶ人が増えているそうだ。これまでとは違ったゲーム文化が盛り上がりつつあり,新たなゲームが開発される土壌が作られているというわけだ。
ゲームユーザーの交流も盛んで,自分がどのゲームをどれだけプレイしたかなどを公開するSNSなども盛り上がっているという。もともと中国ではゲームをみんなで遊ぶという文化があるため,そうしたツールが注目を浴びるのだそうだ。
PSのソフトは全く売れない
ってどこが一番転売されてるかよくわかるよねぇ…
日本+中国で集計してるようなもんだからそらSwitchのソフトはよく売れるわなwww
そらPSも出回ってるだろうけど、PSと違って大量生産出来てたSwitchが品不足になってた時期があるんだしどっちが多く流れてるかは分かるよね
19年12月にスイッチを発売した中国市場について、柴田聡取締役上席執行役員は「おそらく並行輸入品などがすでに300万台ほど流通している」としつつ、家族向けにスイッチの体験会など販促を積極化しているという。
スイッチ中国進出時に輸入品を含めた中国の数字が出てた事も知らないアホw
当時の国内販売台数は1200万台超えてて台湾や韓国など他アジア地域からの分も含めたら影響はほとんどないよw
それに中国版発売されたのが規制版で全然使い物にならないから未だに続いてるって内容だし当時で既にそれだけ流通してたなら今は結構な数なのはわかるよな?
的外れ過ぎて笑うw
PS4 900万台
PS5 500万台
スイッチ 1億3900万台
PS4 1億1700万台
PS5 5400万台
スイッチ
1位あつ森 700万本
2位マリカ8DX 570万本
3位スマブラsp 540万本
PS4
1位MHW 196万本
2位DQ11 130万本
3位ff15 100万本
PS5
1位ff16 42万本
2位gt7 34万本
3位ff7r 31万本
単純に10倍以上の人口なら市場もデカいし下手すると日本で売れてると思ってた半数以上が中国に流れてても不思議じゃないな
日本のストアで買う事になるだろうからソフトの販売数も中国込みだし、全世界の販売数だけで良いんじゃね?
中国に転売されてるはずなのにパワプロや桃鉄みたいなローカルなゲーム売れててさぞ悔しいだろうねぇ…
桃鉄はともかくパワプロは大して売れてなくね?
お、そうだな
eBASEBALLパワフルプロ野球2022(Switch) 314,533
実況パワフルプロ野球2018(PS4)252,297