昔はゼルダの伝説って任天堂ソフトの中ではゲーム好きがやるゲームだったのにアーカイブ最終更新 2024/09/28 13:001.名無しさん必死だなcmu6r2Dマリオの完全新作を売り上げで超えるようになるとか、誰が想像した?ティアキン 2028万本マリオワンダー 1196万本マリカ8DX 679万本ピクミン4 333万本マリオRPG 314万本2024/02/07 20:18:39162すべて|最新の50件113.名無しさん必死だなyGwnX自称大人向けにロクなもんない2024/02/11 18:54:44114.名無しさん必死だなN2LTx>>113ps5なんてもう大人向けですらないからな。2024/02/11 18:59:49115.名無しさん必死だなZKhCq>>112本気でそう思ってるのか?ターゲットを決めずにゲームデザインが出来るわけないじゃん結果として大人も遊んでくれた、とかなだけだぞ2024/02/11 20:47:14116.名無しさん必死だなtJA63面白いと感じる事に大人も子供も無いわ2024/02/11 20:49:32117.名無しさん必死だなkF19K>>115全年齢向けというターゲットもあり得るだろ何故それは無理だと思うんだ?2024/02/11 21:44:49118.名無しさん必死だなZKhCq>>117ありえないゲームに限らず商品開発とかしたことないだろ2024/02/11 22:00:56119.名無しさん必死だなkF19K>>118それは何故?2024/02/11 22:06:35120.名無しさん必死だなaI9Du>>118マクドナルドはガキ向けか?若者向けか?還暦がマクドナルド食ったらおかしいか?2024/02/11 22:12:26121.名無しさん必死だなAOjWeむしろ逆なんだよなあ「大人向け」を自称してるゲームの多くはただ単に間口が狭い事を誤魔化すために言ってる事が多いのよどう考えても一部の人しか好まない珍味の料理を「大人の味」とか言ってるあれと一緒2024/02/12 07:22:23122.名無しさん必死だなk1lxR>>115テトリス他パズルゲームはどの年齢層がターゲットだと言いたいの?2024/02/12 09:19:17123.名無しさん必死だなLm45Cブレワイティアキン超えるゲーム教えてくれ2024/02/12 16:37:58124.名無しさん必死だなkklmo>>115お前が凡人というだけ2024/02/12 18:10:04125.名無しさん必死だなVO2Fq強いていうならターゲットは「ゲームをプレイする全ての人」だろうな2024/02/12 19:14:52126.千手観音ZncUj今はキモオタ御用達だよね2024/02/12 19:24:58127.名無しさん必死だな4QeUz>>126生きてたんかワレで、相変わらず詰まらん人生歩んでるんだなw2024/02/12 19:43:42128.千手観音BORoB今は仕事セーブしてのんびり過ごさせて貰ってる一時期だけど年収2000万超えてた時は過労で死ぬかと思ったもん2024/02/12 19:46:04129.千手観音BORoB任天堂のゲームは鮒釣りみたいに鮒釣りに始まって鮒釣りに終わる的なそういう存在ではないからね間口は広いけど底は浅いそういう存在だから2024/02/12 19:55:38130.名無しさん必死だなFSd8u年収200万円の間違いデワ?2024/02/12 20:03:17131.千手観音jvB1K200万でも暮らせないことはないよ僕は2000万稼いでる時も800万の今も生活変わらないしさただ、借金返済はメチャクチャ捗ったかな2024/02/12 20:33:52132.名無しさん必死だなi5Ov8重い借金背負うような人が高給取りになったりするのか2024/02/12 20:52:00133.名無しさん必死だなWfcgO>>129間口は広いけど底が浅いゲームはRTAプレイヤーっていう狂人どもが何十年も掘り続けたりしないぞ間口が広くて底が浅いゲームってのはいわゆる映画みたいなゲームの事だ最近は間口も狭まって狭くて浅いゲームになってる気がするけど2024/02/12 21:20:01134.名無しさん必死だな4QeUz>>133こいつにマトモな論理が通じる訳ない2024/02/12 21:23:55135.千手観音BORoBRTAという遊び方しか掘り下げようがないなんてわらう2024/02/12 21:28:58136.名無しさん必死だなVO2Fq深さで言ったら世界のアソビ大全に勝るゲームほとんどないよ2024/02/12 21:55:01137.名無しさん必死だなi5Ov8>>135あまりに愛されすぎてRTAとかしたくなっちゃうくらいの名作なんだぞ。どれも2024/02/12 22:36:41138.千手観音BORoB普通にプレーして10000時間とかが一番良いゲームでしょ?2024/02/12 22:39:24139.名無しさん必死だなUXe7L70万時間前後遊べる人生ってゲームがやっぱ最強の神ゲーなんだよな2024/02/12 22:42:32140.千手観音rCxmuでも中々やり直せないのが辛いよね2024/02/12 23:10:53141.名無しさん必死だなWfcgOいつでも電源は落とせるけどセーブもロードもないからなぁ1回で良いからロードさせてくれないかな2024/02/12 23:12:43142.名無しさん必死だなu49Dw>>139キャラメイクできない、セーブもロードもできないクソゲーでもグラはいいね、完全に実写プレステのゲームみたい2024/02/13 09:50:58143.名無しさん必死だなh1uai王様に会ってないし、教会行ったこともないセーブポイントが無いって言えるほど街中全て見たわけでもないそもそもメニューの開け方分からないセーブ機能があるとしてもできそうにない2024/02/13 11:32:08144.名無しさん必死だなGRcLI口コミかね2024/02/13 20:07:49145.名無しさん必死だなFLiNf>>139・初期性能もその後の伸び率も完全にランダムであり当然リセマラも出来ない・何もしなくてもリソースが減って行く・理不尽な運要素多すぎ・上位に居る奴程いいアイテムが出やすく下位はクソアイテムしか出ないこうやって挙げていくと、殆どがクソゲーあるあるな特徴ばっかりだなと思う2024/02/13 20:30:26146.名無しさん必死だなVsxND昨年totk とstarfield の2色に染まった年だったんで今は昨年積んでたゲームパスのghost wire tokyoやってるけど、ゲーム画面の中の自キャラがperk開放で強くなっていくのはそれはそれで面白いんだけどそれを前提にゼルダのbotw シリーズを振り返ってみるとあくまでもリンクはハートとスタミナが増えるだけで成長そのものはプレイヤーに委ねられてるということに気づかされるんだ。事実、totk で初めてゼルダシリーズをプレイして感銘を受けた女性配信者たちが新たにbotwをプレイしてるの見かけるけど雷獣山の赤ライネルを何回も何回もやられながらも勇敢に挑んで、時間はかかっても討伐したり、中にはのっけからマスターモードで挑戦してる配信者さんも見かけて頼もしく思った次第。そしてここがさらに重要だけど、、難易度設定がないということ。大袈裟な言い方になる恐れもあるかもだけどこのことがプレイヤー間の断絶を食い止める歯止めになってると、以上が個人的所感。2024/02/14 10:10:26147.千手観音zWIDk>>145それでもこの世に生を受けてるんだからラッキーなんだぜ先祖たちが命のバトンを何億年と繋げてきた結果が君なんだから2024/02/14 15:08:48148.名無しさん必死だなYV5Fd今のpsに大人向けゲーなくね?2024/02/15 15:48:59149.名無しさん必死だなySGd8>>1これ世界規模で販売してごまかしてんの?今日本国内だけで考えたらゲーム機やる奴減ってるのに2024/02/16 10:31:40150.名無しさん必死だなRAiYlゲーム機をやる…?2024/02/16 10:55:25151.名無しさん必死だなzFdlZ>>149ごまかすってどういう事?ゲームは世界に売っていかないと駄目なんじゃないの?2024/02/16 10:59:46152.名無しさん必死だなKV4XVごまかすって意味が全く分からない面白さでごまかすとかそういうのか?2024/02/16 11:13:22153.名無しさん必死だなHhx2cエスパーすると多分セカイセカイの景気いい数字出してるけど、日本国内はユーザーが減ってるからそっちは出さずに誤魔化してるんだろ!とか言いたいんだと思うなお、国内で減ってるのはPSユーザーであってSwitchユーザーはむしろ増えてます例えばティアキンは国内364万でゼルダシリーズではブレワイ380万に次いで歴代2位です2024/02/16 12:17:19154.名無しさん必死だなHjCY3桃鉄がアホみたいの売れてる時点で国内がどーのって言っても無駄だし海外に関しても>>1の通り2024/02/16 12:35:09155.千手観音wt6ipオープンワールドの時点でやる気起きない2024/02/17 00:51:59156.名無しさん必死だなm1rJu時岡は売れてたけどすかそのときはまあ色々うん2024/03/15 19:11:15157.名無しさん必死だなRuwBn立ててみた。よろしく!▲ゼルダの伝説シリーズ 総合スレ▲https://talk.jp/boards/famicom/17105754242024/03/16 16:52:18158.名無しさん必死だなu5ZDRブレワイがすべてを変えたよな2024/05/21 11:51:01159.名無しさん必死だなOmmsaPSファン並の数字マジックくさかれる2024/07/11 20:02:01160.名無しさん必死だな8CRJt海外じゃ一般人にも売れてた一般の日本人がゼルダの良さに気づいた2024/07/25 13:49:56161.名無しさん必死だなX06ZC>>223Dマリオはそれほどマリオじゃないだろ 3Dルイージが3Dマリオの歴史かもな2024/09/28 12:58:49162.名無しさん必死だなX06ZC>>160ですね まさか日本でウケるとは誰も思っていなかったよ ハマグチェありがとうございました2024/09/28 13:00:46
ティアキン 2028万本
マリオワンダー 1196万本
マリカ8DX 679万本
ピクミン4 333万本
マリオRPG 314万本
ps5なんてもう大人向けですらないからな。
本気でそう思ってるのか?
ターゲットを決めずにゲームデザインが出来るわけないじゃん
結果として大人も遊んでくれた、とかなだけだぞ
全年齢向けというターゲットもあり得るだろ
何故それは無理だと思うんだ?
ありえない
ゲームに限らず商品開発とかしたことないだろ
それは何故?
マクドナルドはガキ向けか?若者向けか?
還暦がマクドナルド食ったらおかしいか?
「大人向け」を自称してるゲームの多くは
ただ単に間口が狭い事を誤魔化すために言ってる事が多いのよ
どう考えても一部の人しか好まない珍味の料理を「大人の味」とか言ってる
あれと一緒
テトリス他パズルゲームはどの年齢層がターゲットだと言いたいの?
お前が凡人というだけ
生きてたんかワレ
で、相変わらず詰まらん人生歩んでるんだなw
一時期だけど年収2000万超えてた時は過労で死ぬかと思ったもん
鮒釣りに始まって鮒釣りに終わる的なそういう存在ではないからね
間口は広いけど底は浅い
そういう存在だから
僕は2000万稼いでる時も800万の今も生活変わらないしさ
ただ、借金返済はメチャクチャ捗ったかな
間口は広いけど底が浅いゲームはRTAプレイヤーっていう狂人どもが何十年も掘り続けたりしないぞ
間口が広くて底が浅いゲームってのはいわゆる映画みたいなゲームの事だ
最近は間口も狭まって狭くて浅いゲームになってる気がするけど
こいつにマトモな論理が通じる訳ない
あまりに愛されすぎてRTAとかしたくなっちゃうくらいの名作なんだぞ。どれも
1回で良いからロードさせてくれないかな
キャラメイクできない、セーブもロードもできないクソゲー
でもグラはいいね、完全に実写
プレステのゲームみたい
セーブポイントが無いって言えるほど街中全て見たわけでもない
そもそもメニューの開け方分からない
セーブ機能があるとしてもできそうにない
・初期性能もその後の伸び率も完全にランダムであり当然リセマラも出来ない
・何もしなくてもリソースが減って行く
・理不尽な運要素多すぎ
・上位に居る奴程いいアイテムが出やすく下位はクソアイテムしか出ない
こうやって挙げていくと、殆どがクソゲーあるあるな特徴ばっかりだなと思う
今は昨年積んでたゲームパスのghost wire tokyo
やってるけど、ゲーム画面の中の自キャラがperk開放で
強くなっていくのはそれはそれで面白いんだけど
それを前提にゼルダのbotw シリーズを振り返ってみると
あくまでもリンクはハートとスタミナが増えるだけで
成長そのものはプレイヤーに委ねられてるということに
気づかされるんだ。
事実、totk で初めてゼルダシリーズをプレイして感銘を受けた
女性配信者たちが新たにbotwをプレイしてるの見かけるけど
雷獣山の赤ライネルを何回も何回もやられながらも
勇敢に挑んで、時間はかかっても討伐したり、中には
のっけからマスターモードで挑戦してる配信者さんも見かけて
頼もしく思った次第。
そしてここがさらに重要だけど、、
難易度設定がないということ。
大袈裟な言い方になる恐れもあるかもだけど
このことがプレイヤー間の断絶を食い止める歯止めになってる
と、以上が個人的所感。
それでもこの世に生を受けてるんだからラッキーなんだぜ
先祖たちが命のバトンを何億年と繋げてきた結果が君なんだから
これ世界規模で販売してごまかしてんの?
今日本国内だけで考えたらゲーム機やる奴減ってるのに
ごまかすってどういう事?
ゲームは世界に売っていかないと駄目なんじゃないの?
面白さでごまかすとかそういうのか?
なお、国内で減ってるのはPSユーザーであってSwitchユーザーはむしろ増えてます
例えばティアキンは国内364万でゼルダシリーズではブレワイ380万に次いで歴代2位です
海外に関しても>>1の通り
▲ゼルダの伝説シリーズ 総合スレ▲
https://talk.jp/boards/famicom/1710575424
一般の日本人がゼルダの良さに気づいた
3Dマリオはそれほどマリオじゃないだろ 3Dルイージが3Dマリオの歴史かもな
ですね まさか日本でウケるとは誰も思っていなかったよ ハマグチェありがとうございました