スイカゲーム、500万ダウンロード突破!アーカイブ最終更新 2024/01/01 10:341.名無しさん必死だなJjE9X2023.12.14Nintendo Storeにて500万ダウンロードを達成しました。https://www.aladdinx.jp/pages/suika-gameスイカゲーム 国内・世界売上10/05 国内100万10/12 国内142万10/18 国内200万10/20 海外版発売10/29 世界300万 国内277万 海外23万11/07 世界366万 国内327万 海外39万11/14 世界400万12/14 世界500万2023/12/19 07:22:4750すべて|最新の50件2.名無しさん必死だなZKINuもちろんクソゲーだったら流行らんだろうからゲーム自身の力もあるがそれにしてもVチューバーの力ってホントすげえんだな2023/12/19 07:25:133.名無しさん必死だなX1tAG本物の化け物になったな…2023/12/19 07:26:434.名無しさん必死だなnIxMC分かりやすいのはいいことだ2023/12/19 07:27:515.名無しさん必死だなKhbmGスイカゲーム作った会社の決算見てみたい売上の商材別比率おもしろいことになってそう2023/12/19 07:33:326.名無しさん必死だな8F07Wあんまり経済とか分からないけど税金関係でてんやわんやになりそう2023/12/19 07:40:397.名無しさん必死だなrnp9Sここまで勢いあるのかただのスイカじゃなくおばけスイカだな2023/12/19 08:35:238.名無しさん必死だなH5fBbやべえよ日本一じゃん2023/12/19 09:13:409.名無しさん必死だなcHIj4開発人数と開発費を予想しよう5人、1000万と予想2023/12/19 09:55:5710.名無しさん必死だなAOs3J確かに税金やばそうだなw2023/12/19 10:28:2611.名無しさん必死だなpHErKUnityすげー2023/12/19 11:33:0112.名無しさん必死だなnCTFI>>9単なるプロジェクターのオマケだからそんな計算も出来ないホントの片手間レベルだと思う2023/12/19 11:57:5213.名無しさん必死だなIYa1q一見簡単そうに見えて、やってみると上手くいかない、極めようとすると奥が深いっていう絶妙なバランスがポイント高いんだからな一見難しそうなやり甲斐のありそうなゲームなのに、やってみるとクッソ簡単で、極めようにも底も浅いアレ16なんかは誰にも求められてないんよわかってんのかあのバカども2023/12/19 12:07:0314.名無しさん必死だなh6ub6>>9シュー1で開発チーム出てたけど確かに5.6人だったそして1ヶ月かからないで作ったと言ってたような2023/12/19 12:08:5815.名無しさん必死だな9KGUJ価格240円だっけ?12億稼げたのか2023/12/19 12:26:1916.名無しさん必死だなb4riTパッケージソフトも売れる、ダウンロードソフトも売れるSwitchとかスゲーなステイ豚が顔真っ赤にヒントダウンロード!と発狂するけど、スイカみたいにハッキリとした数字を出してから発狂しろと思うよ2023/12/19 12:33:2917.名無しさん必死だな1mn25何が凄いって海外でも普通に売れてること2023/12/19 12:34:4418.名無しさん必死だなwybG9動画配信の影響で売れたわかりやすいサンプルが出来たよな2023/12/19 12:40:5019.名無しさん必死だなQIYSh制限時間が無いから配信者がコメント見ながら雑談感覚で遊べるってのがいいところ2023/12/19 12:43:3920.名無しさん必死だなOUU40任天堂の余ったポイントで買えるのがデカすぎる自分は今セールで651円で売ってるスイッチのロマサガ2を買ったが2023/12/19 12:47:1621.名無しさん必死だなPlSGX>>15北米分は2.99ドルだから430円くらいだな2023/12/19 12:48:1222.名無しさん必死だな92N5Zもともとプロジェクタのバンドルゲーってのもね世の中どう転がるかわからんよな2023/12/19 12:53:5723.名無しさん必死だな8QfJBだからスイカゲームがスゲーんじゃなくて、それを広めたVtuber様がスゲーんだろ謝って!Vtuberに販促力なんて無いって言ったこと謝って!2023/12/19 13:16:4524.名無しさん必死だなJCYTz配信とマッチしてたってことねどんだけ頑張っても売り上げに結びつかないゲームもあるわけだし2023/12/19 13:30:1425.名無しさん必死だなwybG9今まで動画配信の効果をこれだけわかりやすく示したゲームはないVTuberがスイカゲームに感謝しないとな2023/12/19 13:31:2526.名無しさん必死だなkH002まぁスイカは人がやってるの見てるとすげーやりたくなるここに落とせばいいのに、俺だったらこうするのにってめちゃくちゃ思うで安いからこれくらいなら買おうって人が多いんだと思うついでに大抵の人は人のを見てて俺ならこうするのに!って思ったような場面に遭遇して、思った通りにやって失敗する2023/12/19 13:34:4927.名無しさん必死だなfTd5J>>23キッカケとしては否定しないけど売れたのはたまたまとしか言いようはないだろ配信者が売ろうと思えば何でも売れるってのが、配信者に宣伝する力があると言う状態でそれとは程遠い2023/12/19 14:09:1928.名無しさん必死だなX1tAG力があるならなぜアレは売れないのか…2023/12/19 14:20:3929.名無しさん必死だなcHIj4誰かの配信を30分とか見たことは一度もないが、最初の10分くらいは何人も見てる香取慎吾以外みんな楽しそうにやってて誰一人文句言ってないのはすごいなと思った2023/12/19 14:32:1830.名無しさん必死だなb4riTスイカって安いし分かりやすいゲームでありながらプレイすると奥深い配信者の目に付いて世間に一気に広まったのもそのゲーム性が面白かったからだろうな大手ユーチューバーやVチューバーに宣伝してもらっても駄目駄目なPSソフトとは大違いやな2023/12/19 18:34:2331.名無しさん必死だなx0hge任豚「原神は中華ゲーだから糞!!!」スイカゲームダウンロード500万本突破任豚「スイカゲームは神ゲー!!!」任豚の手のひら返しが露骨すぎだろwww2023/12/19 18:46:4032.名無しさん必死だなZKINu>>31スイカゲームは中華ゲーなの?2023/12/19 19:16:0133.名無しさん必死だなb4riTウィキペディアを見ると元になったゲームは中華の合成大西瓜らしいそれをプロジェクターメーカーが製品の同梱ゲームとして作ったのがスイカゲーム更に任天堂Switchのダウンロードソフトとして作ったけどヒットするまでは認知してる人は殆ど居なかったみたいだけに、ステイ豚の>>31が発狂してるように中華ゲーだからと批判してる人なんて居たのかなぁ2023/12/19 19:41:2734.名無しさん必死だな93ceKスイカに負けちゃうアレ2023/12/19 19:51:3235.名無しさん必死だなkQAggキャラモーションの他ゲームからのパクリ疑惑で叩かれてた覚えしかないなぁ2023/12/19 19:58:0736.名無しさん必死だなQRms8原神が叩かれてるんじゃなくて原神を振り回してあちこちに喧嘩売ってるバカを叩いてるだけだ勘違いしちゃダメ2023/12/20 06:40:2637.名無しさん必死だな52JIW>>33つまり合成大西瓜がブレワイ、スイカゲームが原神ってことぉ?2023/12/20 07:14:5938.名無しさん必死だなho1PDあっちにデコポンあるの?2023/12/20 07:52:0139.名無しさん必死だなEPwrh>>37原神はブレワイを他機種に移植したものじゃないから明確に違いますね2023/12/20 21:43:3740.名無しさん必死だな1zDbS日本のPSplus会員数よりプレイ人口多かったんだな2023/12/21 06:57:1141.名無しさん必死だなMWZDJよゐこのインディーゲームの動画見て買っちまった。結構な時間泥棒。まだメロンまでしか作れない…2023/12/21 14:30:2642.名無しさん必死だなITF5Mゲーム全般が決して上手いとは言えない腕前のとある女性配信者があのたいようあめみやよりも高得点取ってるの見た時は何か笑ってしまったしかし、そういう所がこのゲームがウケてる一因なんだろうな要は間口が広い訳だな2023/12/21 17:03:2143.名無しさん必死だなYWg8U>>41桃→メロンは楽なのに、メロン→スイカはマジで常人には奇跡が起きないと無理2023/12/21 20:04:4644.名無しさん必死だなYWg8U桃じゃなくてパイナップルだった2023/12/21 20:05:0145.名無しさん必死だなGpIBd>>41俺もあれ見てやりはじめたwまんまとw2023/12/21 22:36:3246.名無しさん必死だなSRNGv小さいのから大きいのを端から順番に並べる感じで作ると大きいの作ったときに対処しやすいぞ2023/12/22 06:49:3947.名無しさん必死だなL8IKf今は開発期間も長いから一本を長期にわたって売っていく時代だ2023/12/25 03:43:0048.名無しさん必死だなuOI3Gbgmが嫌いなんでちゃんとした曲選べるようになったら教えて2023/12/25 04:37:2049.名無しさん必死だなggeoz>>48じゃあ一生やらなくて済むね良かったね2023/12/25 08:24:0850.名無しさん必死だな5vyLsiOS版の公式スイカも出たから1億行けるね2024/01/01 10:34:03
[12/25] Switch2 221,033 Switch1 38,184 PS5 19,307 XboxSeries 184 PS4 12slipハード・業界4229.82025/12/27 00:57:27
Nintendo Storeにて500万ダウンロードを達成しました。
https://www.aladdinx.jp/pages/suika-game
スイカゲーム 国内・世界売上
10/05 国内100万
10/12 国内142万
10/18 国内200万
10/20 海外版発売
10/29 世界300万 国内277万 海外23万
11/07 世界366万 国内327万 海外39万
11/14 世界400万
12/14 世界500万
ゲーム自身の力もあるがそれにしても
Vチューバーの力ってホントすげえんだな
売上の商材別比率おもしろいことになってそう
ただのスイカじゃなくおばけスイカだな
日本一じゃん
5人、1000万と予想
単なるプロジェクターのオマケだからそんな計算も出来ないホントの片手間レベルだと思う
絶妙なバランスがポイント高いんだからな
一見難しそうなやり甲斐のありそうなゲームなのに、やってみるとクッソ簡単で、極めようにも底も浅い
アレ16なんかは誰にも求められてないんよ
わかってんのかあのバカども
シュー1で開発チーム出てたけど確かに5.6人だった
そして1ヶ月かからないで作ったと言ってたような
12億稼げたのか
ステイ豚が顔真っ赤にヒントダウンロード!と発狂するけど、スイカみたいにハッキリとした数字を出してから発狂しろと思うよ
自分は今セールで651円で売ってるスイッチのロマサガ2を買ったが
北米分は2.99ドルだから430円くらいだな
世の中どう転がるかわからんよな
謝って!Vtuberに販促力なんて無いって言ったこと謝って!
どんだけ頑張っても売り上げに結びつかないゲームもあるわけだし
VTuberがスイカゲームに感謝しないとな
ここに落とせばいいのに、俺だったらこうするのにってめちゃくちゃ思う
で安いからこれくらいなら買おうって人が多いんだと思う
ついでに大抵の人は人のを見てて俺ならこうするのに!って思ったような場面に遭遇して、思った通りにやって失敗する
キッカケとしては否定しないけど
売れたのはたまたまとしか言いようはないだろ
配信者が売ろうと思えば何でも売れる
ってのが、配信者に宣伝する力があると言う状態で
それとは程遠い
香取慎吾以外みんな楽しそうにやってて誰一人文句言ってないのはすごいなと思った
配信者の目に付いて世間に一気に広まったのもそのゲーム性が面白かったからだろうな
大手ユーチューバーやVチューバーに宣伝してもらっても駄目駄目なPSソフトとは大違いやな
スイカゲームダウンロード500万本突破
任豚「スイカゲームは神ゲー!!!」
任豚の手のひら返しが露骨すぎだろwww
スイカゲームは中華ゲーなの?
それをプロジェクターメーカーが製品の同梱ゲームとして作ったのがスイカゲーム
更に任天堂Switchのダウンロードソフトとして作ったけどヒットするまでは認知してる人は殆ど居なかったみたいだけに、ステイ豚の>>31が発狂してるように中華ゲーだからと批判してる人なんて居たのかなぁ
勘違いしちゃダメ
つまり合成大西瓜がブレワイ、スイカゲームが原神ってことぉ?
原神はブレワイを他機種に移植したものじゃないから明確に違いますね
結構な時間泥棒。
まだメロンまでしか作れない…
あのたいようあめみやよりも高得点取ってるの見た時は何か笑ってしまった
しかし、そういう所がこのゲームがウケてる一因なんだろうな
要は間口が広い訳だな
桃→メロンは楽なのに、メロン→スイカはマジで常人には奇跡が起きないと無理
俺もあれ見てやりはじめたw
まんまとw
一本を長期にわたって売っていく時代だ
じゃあ一生やらなくて済むね
良かったね