商売は多数派に売っていくのが当然。つまり全年齢向けを主体にすべき。陰キャゲームマニアは少数派だから無視せよアーカイブ最終更新 2024/01/16 23:521.名無しさん必死だなsQmmeガキゲーって何?そんなの妖怪ウォッチとかしかないだろ?2023/11/30 00:04:44139すべて|最新の50件90.ナナシさん必死だなslQ35>>79オレはICOとか好きだったからリマスターとか出るたびにプレイしないけど応援する気で買ってたコレクションとしても本当にゲーム好きな大人ならそんな行動するやつとか居ないのかね?2023/12/03 10:32:5591.ナナシさん必死だなslQ35>>84ゲーム好きなら好きなゲーム会社を応援するつもりで新品ゲーム買うよなぁすぐ売ったり中古で買う奴はゲームファンって言えるのか?例えばブックオフで100円でAKBのCD買うやつがAKBのファンとは言わない2023/12/03 10:39:2992.名無しさん必死だなAt5CB別スレで飽きられたからこっちに来たか2023/12/03 14:56:5793.名無しさん必死だなlhSRg>>88ソフト買わないゴキブリがこれ言ってるのが滑稽すぎるwいい加減にマニアすら居なくなったのが今のプレステという現実を認めろよw2023/12/03 16:30:2994.名無しさん必死だなmtexc>>91DLガーって言ってた頃の方が健全だったサブスクガー言い出してからあっこいつら買ってないんだなって察したわ新作も買わずに過去作に引きこもっていながら最近のリメイクの風潮叩けるなって思う2023/12/03 16:31:4995.名無しさん必死だなmtexcリメイクでもフルプライスで買ってるだけスイッチの市場は健全なんだわ正直箱のゲーパスシステムもなんだかなって思うメーカーとしては儲かるかもしれんがアレもフルプライスで買う奴らを破壊する行為だし長期的にみたらどうなるか2023/12/03 16:33:4396.名無しさん必死だなbxTUo任天堂もそのうちサブスクを始めてそっちにビジネスモデルを変更してくことになるでしょゲーム業界の歴史的に任天堂は結局後追いで追従してくからな今主流になってなくて直接儲からないものに目先の利益を優先して手を出さない方針なだけだからな2023/12/03 16:45:5097.名無しさん必死だなFXHe7やるかやらないかで言えば、もうやってね?今後もメインにはならないと思う2023/12/03 16:51:0698.名無しさん必死だなlhSRg何で儲からない販売モデルの後追いするんだよwアホすぎるだろwプレステ 売上 営業利益2020 26563億円 3417億円2021 27398億円 3461億円2022 36446億円 2500億円任天堂2020 17589億円 6406億円2021 16953億円 5927億円2022 16016億円 5043億円2023/12/03 17:30:3899.名無しさん必死だなbxTUo>>98「今は」儲からないよが、そのうち変わってくだろうな2023/12/03 17:35:05100.名無しさん必死だなlhSRg>>99妄想で語っても何も変わらないよwスイッチが出てから6年以上ずっと妄想でアホなこと言い続けては恥をかき続けてまだ学習できないのかねw2023/12/03 17:39:16101.名無しさん必死だなFXHe7どうなったらサブスクで将来的に利益が出るようになるんだ?2023/12/03 18:39:13102.名無しさん必死だなlhSRgプレステはサブスクで利益は出てるけどソフトメインで売ってる任天堂の方がはるかに儲かってるというのが現実のお話2023/12/03 18:44:06103.名無しさん必死だなbxTUo>>101今みたいにパッケージ版を小売店で売るのが商売にならなくなって仕方なくサブスクに移行してくってことでサブスクの方が今より儲かるビジネスモデル優れてるって話じゃないゲーム業界もいずれ飽和状態の時がくるからなもう今でもまだ成長はしてる市場だがかつてのような爆発的な伸びはなくなってきたしな2023/12/03 18:56:48104.名無しさん必死だなlhSRgスイッチの任天堂ソフトがシリーズ最高売上を更新しまくってるしDS、Wii時代並みにソフト売れてるから消えるのはプレステだけだけどねw2023/12/03 19:01:23105.名無しさん必死だなFXHe7>>103そのときメーカーの利益は増える前提なのが理解出来ない2023/12/03 19:07:18106.名無しさん必死だなlhSRgソフト売上トップ5PS21位DQ8 370万本2位FFX 320万本3位FFXII 260万本4位FFX-2 241万本5位GT3 189万本スイッチ(ファミ通のみ)1位あつ森758万本2位マリカ8DX 555万本3位スマブラsp 533万本4位ポケモンSV 518万本5位ポケモン剣盾 440万本PS2の頃よりはるかにパッケージソフトが売れてるただしプレステは除くPS41位MHW 196万本PS51位FF16 41万本2023/12/03 19:11:47107.名無しさん必死だなlhSRgパッケージのみのミリオン本数PS2 23本300万本 2本200万本 2本100万 19本スイッチ 27本700万 1本500万 3本400万 3本300万 2本200万 7本100万 11本PS4100万 3本PS550万 0本2023/12/03 19:20:41108.名無しさん必死だなmtexcゲームでサブスクがメインになる世界が見えんわMSだって莫大な金があるから出来てるだけだろどこがそんなアホなことするんだよ2023/12/03 20:01:39109.名無しさん必死だなXeWcN和ゲーメーカーが今だに日本にしがみついてるのは返品が無いからだぞサブスクとか遊んだ時間で出来高とかになるしアレとかの系統は地獄だろ2023/12/03 20:14:12110.名無しさん必死だな6tQkDハイリスクハイリターン狙うか、ローリスククローリターン狙うか2023/12/03 20:28:53111.ナナシさん必死だなsEKA7>>95ゲーパスは追加シナリオとか無いからソフトも買ってしまう本当はパッケージ欲しいけど売ってないものなぁ2023/12/04 02:49:06112.名無しさん必死だなu8W1E多数派って言葉は過半数と思われがちだけど、実際には10%、9%、8%、1%、1%1%1%…の10%だったりするから、最大勢力をメイン顧客層に設定しても実は市場全体の10%だった…なんてよくある話だから気ぃつけまぁ家庭用ゲーム市場に限って言えばマジで過半数以上任天堂だからその理屈は通らないかもしれんが2023/12/04 10:40:52113.名無しさん必死だなqCnTtまぁゲーム市場全体で言えばCSは30%だしな2023/12/04 11:37:25114.名無しさん必死だなVx0k0ガキゲーガキゲー騒ぐ人ってだいたいイライラしてるよね2023/12/04 12:04:03115.名無しさん必死だなETVa3子供をバカにするのは総じて老人と相場が決まっている2023/12/04 12:28:56116.名無しさん必死だなS0oWP子供を対象にして考え抜かれて作られたものだからこそそこに本質があって美しい、って理解して信念持って愛でてるのが他の趣味で子供向けのなんらかが好きな本来のマニアなのにマリオは大人向けなんだー、子供向けじゃない、バカにするなーって言ってる良い年齢の大人のゲームファンをバカにしてるだけだよ2023/12/04 16:01:20117.名無しさん必死だな6fmzsそういう区分けしてるのが老人なんだ2023/12/04 16:07:14118.名無しさん必死だなPmbFa>>116そういう任天堂マニアより、暗い部屋で子供部屋おじさん用ゲーやってるステイ豚の方が気持ち悪いよ2023/12/04 16:07:47119.名無しさん必死だなGNq4g基本的にどこも全年齢向けで出してるよなちょっと勘違いしちゃってるメーカーもあるけど2023/12/04 16:09:28120.名無しさん必死だなFNuqP子供をバカにするのは老人じゃなくて子供だと思う年齢じゃなくて精神的に未熟な人2023/12/04 16:09:34121.名無しさん必死だな6fmzsやっぱこどおじじゃねぇか2023/12/04 16:13:51122.名無しさん必死だな2sGU2コールオブデューティーはい論破2023/12/04 17:43:35123.名無しさん必死だなPl0YA>>122お前遊んでる?それ2023/12/04 18:02:31124.名無しさん必死だなhrQSa>>72ゲームに金を注ぎ込むオタク層ほどPCに移っていく状況だからマニア向けの家庭用週販が減っているだけでゲオタの数が減っているわけではないと思うよ2023/12/04 18:08:53125.名無しさん必死だなkkT1o>>72SFC売上ランキングとか見てごらん上位は一般受けするソフトが殆どだしその頃から任天堂めっちゃ多いしその頃から別に変ってはいないよいや、1つ変わった事があるとすればその頃はエニックス・スクウェアもとても多かった事か今のスクエニからすれば信じられんね2023/12/04 19:36:37126.名無しさん必死だなpgewKオタク層だけの市場で黒字が見込める開発費だとオタク層が望むようなゲームは作れないんよな少数派なんだから少ない売り上げで黒字が見込める低予算ゲームを望めば良いのに大衆に売れないと黒字にならないような開発費が必要なゲームばかり求めてる2023/12/04 20:55:45127.名無しさん必死だなLVWqGまぁゲームは制限多すぎだしななにするにも特大のジレンマが付きまとう不自由な業界2023/12/04 21:39:55128.名無しさん必死だなUS3Yv>>6これだからPS(笑)の日本市場は崩壊したんだよな2023/12/04 22:24:01129.名無しさん必死だなI5Nnn声だけデカいくせに買わねぇからなwまるで頭空っぽの動物愛護…愛誤団体みたいやな2023/12/04 23:04:24130.名無しさん必死だなfVqwz初代ギレンの野望は神ゲーだったなしかしあれだけマニアック路線でしかもシステムも本格路線だとどうしても売れる層は限られてるよな。売れる本数に限界があるって感じだな故に予算も貰えないからシリーズ存続は難しいだろうどちらかと言えばライト寄りの路線のGジェネやスパロボの方が残ってるってのはある種の答えかも知れないな2023/12/05 07:33:35131.名無しさん必死だなOU0X4またお前はギレンか2023/12/05 08:33:23132.名無しさん必死だな5KgAi陰キャはシナチョンソシャゲやってるよ2023/12/11 14:25:26133.名無しさん必死だなKOMIQゲハという異常なコミュニティで謎のマウント取り合うのが草だわ2024/01/08 14:40:53134.名無しさん必死だなTfwEpTalkのゲハが異常な場所と思ってるあたり5chを忘れてねえなって2024/01/08 15:24:53135.名無しさん必死だなHrfml5chは知的障害者talkは異常者2024/01/16 14:41:49136.名無しさん必死だなAnX2Y>>1というか今も昔も一番数が多いのって全年齢向けでは?2024/01/16 15:46:29137.名無しさん必死だな5n4TY>>136そのとおりだな2024/01/16 15:48:54138.名無しさん必死だなIiWpyメーカーもあの手この手で少しでもレーティング下げようとしてるしな2024/01/16 16:41:51139.名無しさん必死だな0b1dcエロゲは必要ないと申すか2024/01/16 23:52:17
オレはICOとか好きだったからリマスターとか出るたびにプレイしないけど応援する気で買ってた
コレクションとしても
本当にゲーム好きな大人ならそんな行動するやつとか居ないのかね?
ゲーム好きなら好きなゲーム会社を応援するつもりで新品ゲーム買うよなぁ
すぐ売ったり中古で買う奴はゲームファンって言えるのか?
例えばブックオフで100円でAKBのCD買うやつがAKBのファンとは言わない
ソフト買わないゴキブリがこれ言ってるのが滑稽すぎるw
いい加減にマニアすら居なくなったのが今のプレステという現実を認めろよw
DLガーって言ってた頃の方が健全だった
サブスクガー言い出してからあっこいつら買ってないんだなって察したわ
新作も買わずに過去作に引きこもっていながら最近のリメイクの風潮叩けるなって思う
正直箱のゲーパスシステムもなんだかなって思う
メーカーとしては儲かるかもしれんがアレもフルプライスで買う奴らを破壊する行為だし長期的にみたらどうなるか
そっちにビジネスモデルを変更してくことになるでしょ
ゲーム業界の歴史的に任天堂は結局後追いで追従してくからな
今主流になってなくて直接儲からないものに
目先の利益を優先して手を出さない方針なだけだからな
今後もメインにはならないと思う
アホすぎるだろw
プレステ 売上 営業利益
2020 26563億円 3417億円
2021 27398億円 3461億円
2022 36446億円 2500億円
任天堂
2020 17589億円 6406億円
2021 16953億円 5927億円
2022 16016億円 5043億円
「今は」儲からないよ
が、そのうち変わってくだろうな
妄想で語っても何も変わらないよw
スイッチが出てから6年以上ずっと妄想でアホなこと言い続けては恥をかき続けてまだ学習できないのかねw
今みたいにパッケージ版を小売店で売るのが商売にならなくなって
仕方なくサブスクに移行してくってことで
サブスクの方が今より儲かるビジネスモデル優れてるって話じゃない
ゲーム業界もいずれ飽和状態の時がくるからな
もう今でもまだ成長はしてる市場だが
かつてのような爆発的な伸びはなくなってきたしな
そのときメーカーの利益は増える前提なのが理解出来ない
PS2
1位DQ8 370万本
2位FFX 320万本
3位FFXII 260万本
4位FFX-2 241万本
5位GT3 189万本
スイッチ(ファミ通のみ)
1位あつ森758万本
2位マリカ8DX 555万本
3位スマブラsp 533万本
4位ポケモンSV 518万本
5位ポケモン剣盾 440万本
PS2の頃よりはるかにパッケージソフトが売れてる
ただしプレステは除く
PS4
1位MHW 196万本
PS5
1位FF16 41万本
PS2 23本
300万本 2本
200万本 2本
100万 19本
スイッチ 27本
700万 1本
500万 3本
400万 3本
300万 2本
200万 7本
100万 11本
PS4
100万 3本
PS5
50万 0本
MSだって莫大な金があるから出来てるだけだろ
どこがそんなアホなことするんだよ
サブスクとか遊んだ時間で出来高とかになるし
アレとかの系統は地獄だろ
ゲーパスは追加シナリオとか無いから
ソフトも買ってしまう
本当はパッケージ欲しいけど売ってないものなぁ
まぁ家庭用ゲーム市場に限って言えばマジで過半数以上任天堂だからその理屈は通らないかもしれんが
そこに本質があって美しい、
って理解して信念持って愛でてるのが
他の趣味で子供向けのなんらかが好きな本来のマニアなのに
マリオは大人向けなんだー、子供向けじゃない、バカにするなー
って言ってる良い年齢の大人のゲームファンをバカにしてるだけだよ
そういう任天堂マニアより、暗い部屋で子供部屋おじさん用ゲーやってるステイ豚の方が気持ち悪いよ
ちょっと勘違いしちゃってるメーカーもあるけど
年齢じゃなくて精神的に未熟な人
はい論破
お前遊んでる?それ
ゲームに金を注ぎ込むオタク層ほどPCに移っていく状況だから
マニア向けの家庭用週販が減っているだけで
ゲオタの数が減っているわけではないと思うよ
SFC売上ランキングとか見てごらん
上位は一般受けするソフトが殆どだし
その頃から任天堂めっちゃ多いし
その頃から別に変ってはいないよ
いや、1つ変わった事があるとすれば
その頃はエニックス・スクウェアもとても多かった事か
今のスクエニからすれば信じられんね
少数派なんだから少ない売り上げで黒字が見込める低予算ゲームを望めば良いのに
大衆に売れないと黒字にならないような開発費が必要なゲームばかり求めてる
なにするにも特大のジレンマが付きまとう不自由な業界
これだからPS(笑)の日本市場は崩壊したんだよな
まるで頭空っぽの動物愛護…愛誤団体みたいやな
しかしあれだけマニアック路線でしかもシステムも本格路線だと
どうしても売れる層は限られてるよな。売れる本数に限界があるって感じだな
故に予算も貰えないからシリーズ存続は難しいだろう
どちらかと言えばライト寄りの路線のGジェネやスパロボの方が残ってるってのは
ある種の答えかも知れないな
talkは異常者
というか今も昔も一番数が多いのって全年齢向けでは?
そのとおりだな