ゼルダブレワイティアキンって不思議な作品だよなアーカイブ最終更新 2023/10/23 21:031.名無しさん必死だなNCugq世界中の人がトレイラーなどのグラフィックを大絶賛している一方ゲハのステイ豚はクソグラクソグラと喚き立てる大絶賛と酷評が同時に巻き起こって、売上自体は大ヒットしてるとすると、普通に考えて酷評がおかしいと思うよな2023/10/15 10:01:19202すべて|最新の50件153.名無しさん必死だなbStOPニンジャガ無印2は60固定だったけど、すげえ面白かった2023/10/17 12:24:50154.名無しさん必死だなXvxBVフレームレートの補完とか元々無いものを捏造してるからな気持ち悪いと思うのは何も間違っちゃいない2023/10/17 20:10:14155.名無しさん必死だな17jYiフォトリアルしか認められない病の人はティアキンのグラフィックの魅力は一生理解できんのだろうな2023/10/17 20:11:06156.名無しさん必死だなPtmY6ティアキンのグラはこれでも許容出来る ではなくめちゃくちゃ綺麗 ってのが世間の評価なんだよなぁ2023/10/17 20:20:54157.名無しさん必死だなyVBtz>>155高精細フォトリアルしか認めないように言ってるくせに連中の好きなゲームはアニメ絵風美少女ゲー(アトリエ五等分うたわれネプ)だし…2023/10/17 20:52:49158.名無しさん必死だなmuNwPゲハのゴキはノーカンでいいだろ2023/10/17 21:27:37159.名無しさん必死だな8Lp5W実際には遠くのものはぼんやりとしか見えないのが実際のとこなのに、高解像度化のやつはそこのところをくっきりはっきり描画するから、なんかかえって安っぽく感じる…将来、次世代、次次世代機でブレワイとかティアキンがリメイクされる事になっても、そうはならんだろw2023/10/17 22:32:31160.名無しさん必死だなnKhoG>>156凄いゲームだとは思うがそれは流石にって感じがするな2023/10/19 12:45:08161.名無しさん必死だなaaKHs世間とのズレを自覚した上で個人的にそう思う分には何も問題はないな2023/10/19 12:53:10162.名無しさん必死だなQlWTl>>160わかりやすい例だと、ブレワイティアキンどちらでもいいので3rdトレイラーの外人のリアクション集見てみるといいぞ2023/10/19 13:53:22163.名無しさん必死だなnKhoGうーんSwitchではオーパーツレベルで頑張ってるなレベルとしか思えん どっちもクリアしたけどね最初グラフィックパクったって言われてる原神の方が凄く感じるいやまぁPCでやったらハードパワーが違うから当たり前なんだがね2023/10/19 16:09:25164.名無しさん必死だなk861Rジェネリックゼルダの方が面白いと思うならそれでいいんじゃね?2023/10/19 16:23:32165.名無しさん必死だなaaKHs>>163原神の方がグラがいい とブレワイのグラはめちゃくちゃ綺麗 とは矛盾しないぞ2023/10/19 18:10:00166.名無しさん必死だなtvSoSマリオて3D評価微妙で2D絶賛だけどゼルダは3D絶賛で2Dは空気みたいな感じ?なんだけど俺的にはゼルダは断然3Dより2Dなんだけどなゼルダ全シリーズ3Dやったけど序盤の村ダンジョンやチュートリアルで無理な感じ風のタクトが他3Dゼルダと少し毛色違い、ようやくチュートリアル&第1ダンジョン超えたけどそれでも第2ダンジョンで嫌になって辞めた2023/10/19 19:23:37167.名無しさん必死だなtvSoS逆に2Dは何十週やっても飽きないし新たな発見あって楽しい神トラ、夢見る島はストーリーも秀逸で泣けるリンクや初代は歯ごたえあるしカプコン製のGBGBAもアクションギミックが楽しい3Dはいちいちカメラ合わせたりアイテム選んで照準合わせたりで1テンポ2テンポズレるんでゼルダの良さが消えてる気がすんだよなー全く個人的な感想長文チラ裏でスマソだけど2023/10/19 19:24:49168.名無しさん必死だなP4Awiマリオ3Dの評価微妙?3Dで評価微妙なのってサンシャインだけで64もギャラクシーもオデッセイも神ゲー評価じゃね?2023/10/19 20:01:35169.名無しさん必死だなFHW6fオデッセイはギミックは100点だけど大人が遊ぶとヌルすぎてつまらんいやまぁ子供が遊ぶの優先でいいし別にいいんだけどね2023/10/19 20:13:54170.名無しさん必死だなSHDQy2Dゼルダは一々メニュー開いて装備変えないといけないからテンポの悪さというか煩わしいさは2Dの方が感じるかなあ照準なんて大体は注目でいいし2023/10/19 20:17:56171.名無しさん必死だなGyC67ブレワイのどこが凄いかって、例えばこれと同じもの作ってごらんって他メーカーに見本としてブレワイを渡しても同じもの作れないって点だよな。何年も前のゲームなのに。ティアキンなら特にそう。開発者が吐きそうになるくらい「どうやってるのかわからない」2023/10/20 07:50:28172.名無しさん必死だなdM5SQ現職プログラマー曰く原理は分かるが何故できるのかわからないだそうな2023/10/20 08:11:20173.名無しさん必死だなeZ1fx壁状になってるとこほとんどよじのぼれるってのは意味わからん2023/10/20 09:30:18174.名無しさん必死だなgTWFMいや、分かるだろそれを9割近くの壁に実装しろと言われたら発狂する自信がある2023/10/20 10:11:06175.名無しさん必死だなxGvgTまぁ再現出来たとしてもバグチェックとか仕上げるのにゲロ吐きそうな気がする2023/10/20 11:58:52176.名無しさん必死だなeZ1fx斜め上から直立までを登るのはまだわかる斜め後ろに反り立ってる壁を登って、緩やかなカーブで登れない角度になると登れないってのがホントに理解不能2023/10/20 12:03:19177.名無しさん必死だなJBKGsトーレルーフとかあれバグチェックどうやってやったんだろう2023/10/20 12:33:20178.名無しさん必死だなzhb7sそもそも仕様決めも難しい狭い所とか尖った所はトーレルーフ出来ないが厳密に真っ平でなくても出来るその条件はゲームデザインとマップデザインと緻密に関係してきてどこから手を付けるのかが難しい2023/10/20 12:42:00179.名無しさん必死だなO5dyEモドレコもひどいだろ2023/10/20 14:37:58180.名無しさん必死だなuSM37ウルトラハンドでくっ付けた板をモドレコで上に上げてそれをトーレルーフ使って通り抜けるマジで意味不明かつ理解不能過ぎる2023/10/20 14:46:06181.名無しさん必死だなomwEw仕様書眺めてたら頭痛くなりそう2023/10/20 17:20:44182.名無しさん必死だなLDyrXどちらかと言うと、ゼルダとは関係ないところでモドレコ機能を簡易なプログラムで実現するアイデアが生まれていて、そのモドレコ空間にブレワイのデータを植え付けた、と言う印象があるウルトラハンドとトーレルーフはブレワイにアドオン的に実装出来そう2023/10/20 19:22:15183.名無しさん必死だなgQO3bモドレコで頭痛いのはモドレコしてる途中でも干渉できてかつシステム的に破綻しないことだなんでモドレコで巻き戻し処理中に前向きの処理が成立してんだよ2023/10/20 21:03:58184.名無しさん必死だなdSK9DPGとデバッガー何人再起不能にした?て噂されるの面白過ぎるまたCEDECで講演やってくれないかな2023/10/21 00:21:47185.名無しさん必死だなRvDMe技術力もぶっちぎりで任天堂がNo.1だってのがよくわかる2023/10/21 03:52:29186.名無しさん必死だなE986z企画の段階でこんな仕様無理ですって言われて諦めそうなものだけどなあ実際にできたのも凄いけど、決行したのがまず恐ろしい2023/10/21 07:09:23187.名無しさん必死だなlMwzFまぁモドレコの仕様書出された時点で俺ならもうちょっと機能制限しちゃダメ?って聞き返すと思うウルトラハンドとトーレルーフとの併用に制限ないのがめんどくさすぎる2023/10/21 07:36:33188.名無しさん必死だなufll2地味に恐ろしいのがウルトラハンドで接着できるオブジェクト数2023/10/21 10:38:14189.名無しさん必死だなHGYOl普通にやっててバグが無いのかまた凄いな増殖バグガー言い始めるのも居るがあんな無理やりな方法他のゲームでも通るバグらせ方だからな2023/10/21 15:13:07190.名無しさん必死だなuINwAこういうゴキが沸かないスレはいいなw2023/10/21 17:31:21191.名無しさん必死だなhzJJh>>187モドレコがどうかは知らんけど、企画と一緒にプロトタイプ見せるような通し方があるらしいから出来る出来ないより、面白い面白くないの判断だけで良いとかじゃないかな2023/10/21 17:44:30192.名無しさん必死だなG0YZo>>190Talkが出来て最初の頃はTalkのゲハにKPDも居たけど、すぐに出禁になったどうやらTalkのセキュリティに逆らわないよう理性的に話す事さえKPDには出来ないようだ2023/10/21 17:50:26193.名無しさん必死だなJS7W4どんな書き込みしたらアク禁になるんだよw2023/10/21 19:53:41194.名無しさん必死だな8n9OUアレ共って意味不明な妄想と覚えた言葉が差別用語だけでそれを使い倒すからでしょ2023/10/22 14:28:19195.名無しさん必死だなWEUmr>>188ウオトリー村再建で木材必要で隣のエリアで切り出した後ウルハンで固めて車輪4つと操縦桿つけたら微妙にパーツ限界数が足りなくてな木材2つくらいは固定しないで運ぶ現場猫案件になってたわ2023/10/23 10:09:06196.名無しさん必死だなpCVXwブレーキかけたら上の丸太だけ発射される奴w2023/10/23 10:37:08197.名無しさん必死だなjQ9bW>>195一度に運ぶ必要無いのに気付きにくいのは確かだったあとヤシの木も切れば丸太になるのはブレワイやってないと分かりにくいわな2023/10/23 19:01:39198.名無しさん必死だなOv4Rbウオトリー村の再建ではヤシの木はダメじゃなかったっけ?2023/10/23 19:05:40199.名無しさん必死だなQHCJcヤシの木は後で使うから切らないでねって言われるな持っていった事無いからカウントがどうなるかは知らんが2023/10/23 19:11:48200.名無しさん必死だなWvuayブレワイはアートワークは抜群でしょ2023/10/23 19:38:51201.名無しさん必死だなNdCt4>>198-199あれ?記憶違いだった?ヤシの木使った記憶だけで勘違いだったかも2023/10/23 20:40:49202.名無しさん必死だなmKVy0最初に丸太もってこいって言われる時にはヤシの木はダメその後、それぞれの建物を建て直す時にヤシの木の丸太持ってきて柱にする2023/10/23 21:03:24
一方ゲハのステイ豚はクソグラクソグラと喚き立てる
大絶賛と酷評が同時に巻き起こって、売上自体は大ヒットしてるとすると、普通に考えて酷評がおかしいと思うよな
気持ち悪いと思うのは何も間違っちゃいない
ティアキンのグラフィックの魅力は一生理解できんのだろうな
これでも許容出来る ではなく
めちゃくちゃ綺麗 ってのが
世間の評価なんだよなぁ
高精細フォトリアルしか認めないように言ってるくせに
連中の好きなゲームはアニメ絵風美少女ゲー(アトリエ五等分うたわれネプ)だし…
将来、次世代、次次世代機でブレワイとかティアキンがリメイクされる事になっても、そうはならんだろw
凄いゲームだとは思うがそれは流石にって感じがするな
個人的にそう思う分には何も問題はないな
わかりやすい例だと、ブレワイティアキンどちらでもいいので3rdトレイラーの外人のリアクション集見てみるといいぞ
最初グラフィックパクったって言われてる原神の方が凄く感じる
いやまぁPCでやったらハードパワーが違うから当たり前なんだがね
原神の方がグラがいい と
ブレワイのグラはめちゃくちゃ綺麗 とは
矛盾しないぞ
ゼルダは3D絶賛で2Dは空気みたいな感じ?なんだけど
俺的にはゼルダは断然3Dより2Dなんだけどな
ゼルダ全シリーズ3Dやったけど序盤の村ダンジョンやチュートリアルで無理な感じ
風のタクトが他3Dゼルダと少し毛色違い、ようやくチュートリアル&第1ダンジョン超えたけど
それでも第2ダンジョンで嫌になって辞めた
神トラ、夢見る島はストーリーも秀逸で泣ける
リンクや初代は歯ごたえあるしカプコン製のGBGBAもアクションギミックが楽しい
3Dはいちいちカメラ合わせたり
アイテム選んで照準合わせたりで
1テンポ2テンポズレるんでゼルダの良さが消えてる気がすんだよなー
全く個人的な感想長文チラ裏でスマソだけど
3Dで評価微妙なのってサンシャインだけで64もギャラクシーもオデッセイも神ゲー評価じゃね?
いやまぁ子供が遊ぶの優先でいいし別にいいんだけどね
テンポの悪さというか煩わしいさは2Dの方が感じるかなあ
照準なんて大体は注目でいいし
何年も前のゲームなのに。
ティアキンなら特にそう。
開発者が吐きそうになるくらい「どうやってるのかわからない」
原理は分かるが何故できるのかわからない
だそうな
それを9割近くの壁に実装しろと言われたら発狂する自信がある
斜め後ろに反り立ってる壁を登って、緩やかなカーブで登れない角度になると登れないってのがホントに理解不能
狭い所とか尖った所はトーレルーフ出来ないが
厳密に真っ平でなくても出来る
その条件はゲームデザインとマップデザインと緻密に関係してきて
どこから手を付けるのかが難しい
マジで意味不明かつ理解不能過ぎる
ウルトラハンドとトーレルーフはブレワイにアドオン的に実装出来そう
システム的に破綻しないことだ
なんでモドレコで巻き戻し処理中に前向きの処理が成立してんだよ
またCEDECで講演やってくれないかな
実際にできたのも凄いけど、決行したのがまず恐ろしい
ウルトラハンドとトーレルーフとの併用に制限ないのがめんどくさすぎる
増殖バグガー言い始めるのも居るがあんな無理やりな方法他のゲームでも通るバグらせ方だからな
モドレコがどうかは知らんけど、企画と一緒にプロトタイプ見せるような通し方があるらしいから
出来る出来ないより、面白い面白くないの判断だけで良いとかじゃないかな
Talkが出来て最初の頃はTalkのゲハにKPDも居たけど、すぐに出禁になった
どうやらTalkのセキュリティに逆らわないよう理性的に話す事さえKPDには出来ないようだ
ウオトリー村再建で木材必要で隣のエリアで切り出した後ウルハンで固めて
車輪4つと操縦桿つけたら微妙にパーツ限界数が足りなくてな
木材2つくらいは固定しないで運ぶ現場猫案件になってたわ
一度に運ぶ必要無いのに気付きにくいのは確かだった
あとヤシの木も切れば丸太になるのは
ブレワイやってないと分かりにくいわな
ウオトリー村の再建ではヤシの木はダメじゃなかったっけ?
持っていった事無いからカウントがどうなるかは知らんが
あれ?記憶違いだった?
ヤシの木使った記憶だけで勘違いだったかも
その後、それぞれの建物を建て直す時にヤシの木の丸太持ってきて柱にする