ゼルダブレワイティアキンって不思議な作品だよなアーカイブ最終更新 2023/10/23 21:031.名無しさん必死だなNCugq世界中の人がトレイラーなどのグラフィックを大絶賛している一方ゲハのステイ豚はクソグラクソグラと喚き立てる大絶賛と酷評が同時に巻き起こって、売上自体は大ヒットしてるとすると、普通に考えて酷評がおかしいと思うよな2023/10/15 10:01:19202すべて|最新の50件2.名無しさん必死だなNCugqブレワイの絶景ポイントランキングなんて動画が普通にある美しいグラのゲームがなぜ酷評されるんだ?理解できないhttps://www.youtube.com/watch?v=xe9zIsjjju02023/10/15 10:02:423.名無しさん必死だなWtynnホグワーツレガシーがSwitchマルチと分かった途端に下げたからなぁ2023/10/15 10:17:474.名無しさん必死だなl8hkC任天堂ハードで出ない=神ゲー任天堂ハードで出る=クソゲーだからじゃね?基準が出るか出ないかでしかなくて、ゲームそのものの評価じゃない2023/10/15 10:23:375.名無しさん必死だなjdnAZそういえばホグワーツって話題にあがらんなやってないけどなんでなん?2023/10/15 10:28:336.名無しさん必死だなiWURFPSは美術学生が描いたデッサン完璧な写真みたいな絵画Xboxは芸術家が撮った写真みたいな写真任天堂は芸術家が描いた印象派の絵画2023/10/15 10:30:068.名無しさん必死だな3hX6nそらそうよPS派がゼルダのグラフィックを認めてしまうと自身の優位性がまたひとつ揺らぐことになるそうなるともう勝てる要素はロード時間くらいしかなくなってしまう彼らは絶対に認めたくないだろう2023/10/15 12:01:089.名無しさん必死だなNCugqはっきり言うけど、ゼルダブレワイのグラのアートワークは最強クラスだよそこを認めたくないんだね、ステイ豚は2023/10/15 12:03:4410.名無しさん必死だなJYDMSでも面白さで誤魔化してるって言われたら喜んでなかったっけ?2023/10/15 12:10:2611.名無しさん必死だなNCugq>>10面白さを評価してもらえたらそりゃ嬉しいだろごまかしとかはよくわからんが2023/10/15 12:11:2112.名無しさん必死だなJYDMS>>11俺もよくわからんそもそも綺麗だと思ってたし面白いと思ってたのに、面白さで誤魔化してる→名言!みたいな流れができた時ちょっと気持ち悪かった2023/10/15 12:13:1313.名無しさん必死だなdMcRv少数派の一部の意見ですので限界があります2023/10/15 12:14:2114.名無しさん必死だなUl5pSまぁswitchでしかできないゲームなんて叩きたくなって仕方ないわな特にプレステは、自慢の専売がアレ16とかスパイダーマン2だしあれだけティアキンをDLCだなんだ言っといて、スパイダーマン2はマップ使いまわしトロコン30時間という悲しき現実やぞ、逃避したくなっても仕方ないやろ2023/10/15 12:15:3715.名無しさん必死だなNCugqスレ違いだけど、ブレワイ信者がティアキンは期待外れ!と言って長々と主張を画像でXにうpしてて、読んだらなるほどと思ったわ2023/10/15 12:16:4016.名無しさん必死だなFs9vM>>1世の中に広まらない酷評なんだって?聞いたことねぇんだけど2023/10/15 12:37:1017.名無しさん必死だなWfY75>>1PSユーザー憧れのオープンワールドで、PSユーザーの忌み嫌う任天堂がトップ取ったからだろ同じくPSユーザー憧れのゲーム映画で、PSユーザーが忌み嫌う任天堂がトップ取ったのも気に食わないだから関係ない物を任天堂にぶつけて自尊心を保とうと必死になってるのさ2023/10/15 13:06:1918.名無しさん必死だなhX9Rz>>12名言じゃなくて迷言だぞ喜んでたんじゃなくてそんなトンチンカンな発言をするゴキブリを馬鹿にしてただけゴキブリからまた迷言が出た!って喜んでた奴はいたかもしれないが2023/10/15 13:42:5219.名無しさん必死だなJYDMSいや間違いなく当時は名言名言言われてた2023/10/15 13:47:3720.名無しさん必死だなNCugqゴキブリにとってゲームの「面白さ」はグラフィックと比べてどうでもいい要素なのか2023/10/15 14:05:2721.名無しさん必死だな4hkYQブレワイとかティアキンについて最低って評価してるのは読む価値がない5段階評価で考えた時に、5だけじゃなく4の人もいる…もしかしたら3の人もいるかも知れない。でも、1とか2は単に冷静に評価出来てないだけ武器が壊れるから星1、みたいなのは脳みそすっからかんだって自己紹介してるようなもんだよ2023/10/15 14:31:4022.名無しさん必死だなNCugq>>21武器が壊れなきゃいろんな武器を楽しめないのに2023/10/15 14:33:3823.名無しさん必死だなHGoM8>>21操作難しくって始まりの台地の第一村人にボコられてやめた人なら知ってるが?2023/10/15 14:39:5724.名無しさん必死だなJfn5X>>23脳みそすっからかんの人と初めてゲーム触った赤ちゃんは意味は違うけど扱いは同じになるんだよ2023/10/15 14:51:4925.名無しさん必死だなhX9Rz>>19言ってたとしても皮肉だろ名言とはつまり肯定なんだから、ゴキブリの言う通りだ!なんて言ったやつなんかいねぇよ2023/10/15 15:49:5726.名無しさん必死だなSkzjU「面白さで誤魔化してるだけ」が味わい深いのは国内のみならず世界で評価されて客観的に面白いって所は否定できない段階にきてるのを理解できている程度には理性があるアンチがそれでもなんとかして貶したくて仕方がないという強い気持ちから捻り出されてるのが想像できるところなんだよね2023/10/15 16:59:4027.名無しさん必死だなqrUOY>>5とにかくポリコレに賛同する作品を作ってJKローリングに物申したいの一念で作っただけのゲームだから2023/10/15 17:29:1028.名無しさん必死だなXg63Zゲームやる上である程度のグラなら問題ないしなちょうどいいブスみたいなもん2023/10/15 17:48:0829.名無しさん必死だなKB8i7まークソグラ五月蠅い連中は「美しさ」というものを根本的に誤解してるからなPS1くらいのポリゴン黎明期からの体験でより精細なのが美しいとされた時代があったのは事実だが、必要十分な時代になったらデザイン優先に成り代わったのに着いていけて無いのよ2023/10/15 17:57:1130.名無しさん必死だなNCugqちょっと趣向を変えてPS同士で比較してみるが、アレよりブサイゾンの方が遥かにグラは高品質だが、誰が見てもアレの方が美麗グラだと思うよな?ヒロインがブスなんてゲームを美麗グラなんて思うやつはいない2023/10/15 18:08:3231.名無しさん必死だなdDZbK>>29いやブレワイティアキンがクソグラなのは事実だろ30fpsだからかなり汚い2023/10/15 18:11:1532.名無しさん必死だなSkzjUフレームレートが低いとクソグラってことなら静止画はどんな描き込みしてもクソグラってことになるけど2023/10/15 18:16:2733.名無しさん必死だなdDZbK>>32なんで静止画の話ししてるの?30fpsだとカメラ動かした時にめっちゃ汚いじゃん2023/10/15 18:22:0834.名無しさん必死だなGAuecfpsが低いと汚い?言ってる意味がわからない2023/10/15 18:23:4135.名無しさん必死だなhX9Rzゴキちゃん自慢のアレも60fps安定しない…てか「画質優先」設定にすると30fpsになるから画質を優先してるのにクソグラになる、って事になるが…はて、妙だな?2023/10/15 18:31:4936.名無しさん必死だなHGoM8もうプレステが勝てるところなんてfpsしかないんだからイジメてやるなよ・・・2023/10/15 18:33:5937.名無しさん必死だなdDZbK>>34豚ってティアキンとかの汚いグラフィックしか体験したこと無いんだね可哀想fps低いと画面が早く動く時に汚いってことも知らないの?2023/10/15 18:56:3838.名無しさん必死だなPC85sこの人多分何かとfps勘違いしてるな2023/10/15 19:11:2039.名無しさん必死だなdDZbK>>38なぜ?fpsが低いとカメラ動かした時とか汚いの知らないの?2023/10/15 19:18:0340.名無しさん必死だな7R4huどう言うことだってばよ?2023/10/15 19:20:4741.名無しさん必死だなLmR5sスターオーシャン6→綺麗だなぁサイバーパンク→綺麗だなぁティアキン→綺麗だなぁピクミン4→綺麗だなぁこんなもん2023/10/15 19:32:0142.名無しさん必死だなLEeJ3>>39知らないよどう言う理屈が教えて教えて2023/10/15 20:13:4943.名無しさん必死だなdDZbK>>42フレームレートがなんなのかも知らないの?144fpsと30fpsを比べれば分かるけど30fpsだとカメラを動かした時にガクガクになって汚いよね?2023/10/15 20:18:5044.名無しさん必死だな7R4hu本当にどう言うことなんだってばよ…?2023/10/15 20:22:1845.名無しさん必死だなLEeJ3>>43何か当然は知ってるぞ30なら別にガクガクって事はないと思うぞ144よりは低いってのはそりゃ当然だけどで、それがどうグラが汚くなる事に繋がるんだ?2023/10/15 20:23:2746.名無しさん必死だなdDZbK>>45グラが汚いと言うより映像が汚いね動かした時に30fpsと144fpsを比べて30fpsが汚いと感じない?2023/10/15 20:26:4047.名無しさん必死だなLEeJ3>>46うん、感じない2023/10/15 20:33:4948.名無しさん必死だなNCugq>>46PS5って144fpsのゲームなんてあるんだ。すごいね2023/10/15 20:33:5849.名無しさん必死だなvpvtK>>46言うだけ無駄だと思う2023/10/15 20:34:1650.名無しさん必死だなdDZbK>>48なんでPS5?俺はPS5なんて持ってないぞゲーミングPCでゲーム遊んでる2023/10/15 20:36:3951.名無しさん必死だなl8hkCよく30fpsをガクガクって表現する人がいるけど、本来のガクガクってfpsが上下した時に感じるものじゃないのか?2023/10/15 20:42:1852.名無しさん必死だなdDZbK>>51カメラを動かすとか高速なアクションをした時にガクガクってのは感じるだろアクション性の高いゲームほど30fpsがガクガクに感じる2023/10/15 20:43:5553.名無しさん必死だなHGoM8fps60と30ってそんなに違うか?マリオオデッセイが60fpsっていうけど、ゼルダと差を感じたことがないなぁひょっとしたらデカいモニタでやれば全然違うのかもしれないが、switchのあの画面サイズじゃそんなに違う印象無いわ2023/10/15 20:56:5354.名無しさん必死だなNCugq>>50へえ俺の知ってるPCで配信してるストリーマーは9割以上Switchでも配信してるけどなあ2023/10/15 21:03:5155.名無しさん必死だなdDZbK>>53こういう任天堂ファンボーイってSwitchみたいな低スペハードしか触ったことないんだね、可哀想60fpsですら144fpsを経験したあとだと物足りないのに2023/10/15 21:06:3556.名無しさん必死だなJYDMSすげぇすげぇ全然違うもう戻れないと言われて120フレームで遊んでるけど、ぶっちゃけその後60や30フレームのゲームやっても別になんも思わん戻れないだの目が潰れるだの言ってる人はなんか不憫だなと思ってしまった2023/10/15 21:09:1357.名無しさん必死だなvpvtK>>53個人的には30キープできてりゃ問題ないと思うけどそれでも60と30じゃ歴然たる差を感じるしそもそもゼルダは30キープできてない2023/10/15 21:10:1358.名無しさん必死だなdDZbK>>5660fpsはともかく120fpsの後に30fpsにするとめっちゃガクガクに感じるだろ2023/10/15 21:16:1959.名無しさん必死だなJYDMS>>58なんかみんなが言うほどガクガクには感じないんだよな2023/10/15 21:18:4860.名無しさん必死だなdDZbK>>59どんなゲームで120fps経験したん?例えばApexを144fpsでプレイしてて設定から30fpsに落としたら誰でもガクガクに感じると思うけど?2023/10/15 21:20:3461.名無しさん必死だなl8hkC>>52fpsが安定してるなら特に感じないけどな2023/10/15 21:20:5862.名無しさん必死だなNCugq>>57史上最高のゲームの時のオカリナは20fpsくらいじゃなかったっけフレームレートってゲームの出来にそんなに重要?2023/10/15 21:21:3263.名無しさん必死だなJYDMS>>60フォートナイトで120で遊んだ後にAPEX60で遊んで、その後にティアキン遊んでも別になんとも思わん2023/10/15 21:21:5764.名無しさん必死だなdDZbK>>6130fpsで安定すらしてなかったろティアキンは30fpsから更に乱れて低下すると余計にガクガクに感じる2023/10/15 21:23:2365.名無しさん必死だなvpvtK>>62スレの主題に立って言えば重要度は低めだと思う2023/10/15 21:28:5866.名無しさん必死だなJfn5Xフレームレートが乱れてかくつく事を汚いとかクソグラとか表現する人あんまみた事ないけどなガクガクwみたいな煽られ方は結構観るけど2023/10/15 21:39:2167.名無しさん必死だなl8hkC>>64お前途中からティアキンの話じゃなくてfpsが高フレームから30fpsを遊んだらって話ししかしてないじゃん2023/10/15 21:45:3968.名無しさん必死だなdDZbK>>67ティアキン自体もfpsがガクガクなところが欠点だろなにかおかしいところがあるか?2023/10/15 21:49:4769.名無しさん必死だなZKkRc>>37ちなみにfpsにこだわるお前は今まで何のハードで遊んでたの?2023/10/15 21:52:0670.名無しさん必死だなdDZbK>>69今はゲーミングPCがメインだよその前はPS4を使ってたあとはSwitchも持ってる2023/10/15 21:53:1671.名無しさん必死だなZKkRc>>70PS4って…というよりもPSって1から4まで徹底してフレームレート軽視したハードなんだが。PS4だってPS1~3よりはだいぶマシだがある程度の大作で60フレームのゲームなんて皆無だぞ?大作というには微妙だがダクソリマスターとニーアくらいが60fpsか。60フレームのゲームの数で言えばswitchとほぼ変わらん。お前は結局fpsの高低なんかまるで分からないんじゃねーかw2023/10/15 22:00:1172.名無しさん必死だなdDZbK>>71知ってるけど?PS4で30fpsのゲームが多くて不満だったからゲーミングPCに移行したんだよ2023/10/15 22:02:4773.名無しさん必死だなNCugqそうやって自分の好きだったゲーム機を簡単にクソとか言い出すのが理解できんわ。ステイ豚は俺は今でもファミコンやゲームボーイが好きだけどな2023/10/15 22:33:0474.名無しさん必死だなdDZbK>>73ファミコンって・・・ファミコンなんて触ったこと無いよ豚ってガチで40代50代のジジイだったんだや2023/10/15 22:35:0775.名無しさん必死だなNCugq>>74でも今君はPS3をクソグラって言うんでしょ?俺はかつての青春を悪く言うなんて決してしないよ2023/10/15 22:37:4176.名無しさん必死だなLEeJ3「ガクガクに感じるだろ」「いや、別に」の無限ムープやな2023/10/15 22:38:1277.名無しさん必死だなdDZbK>>75PS3は糞グラだと思うよゲームは常に進歩し続けてる進歩し進化するのがゲームの面白さであり魅力だろ?2023/10/15 22:39:0478.名無しさん必死だなNCugq>>77つまり過去のゲームの良さがわからないわけね2023/10/15 22:53:5479.名無しさん必死だなdDZbK>>78いや良さは分かるけど?だから過去のゲームをより高クオリティで遊べるゲーミングPCが最高なんじゃん例えばモンハンワールドはPS4版では30fpsでロードが遅いという欠点を抱えていたがPC版ではハイレゾリューションテクスチャパックと4K、ウルトラワイド対応でグラフィックスが綺麗になりフレームレートも240fps対応でヌルヌル、ロードも爆速と最高の環境で遊べる過去のゲームを楽しく遊ぼうと思えばこそスペックが必要になるんだよ2023/10/15 23:00:3080.名無しさん必死だなNCugq>>79つまり今のスペックで遊べない旧作はクソゲーなわけね2023/10/15 23:12:2981.名無しさん必死だなdDZbK>>80今のスペックで遊べない旧作ってどれのこと?2023/10/15 23:15:0182.名無しさん必死だなNCugq>>81FF13とか?2023/10/15 23:31:0983.名無しさん必死だなdDZbK>>82それスクエニがFF13のPC版をいい加減に作っただけじゃん輪サードならカプコンはPCはめっちゃ良く作られてる2023/10/15 23:32:3384.名無しさん必死だなNCugq>>83俺はゼルダの伝説 夢をみる島はGBもSwitchも好きだよ2023/10/15 23:40:1185.名無しさん必死だな7R4hu>>83安心と安定のクズエニクオリティーってやつか2023/10/15 23:44:1486.名無しさん必死だなJQF98メディア「流石PS5、120fpsでヌルヌルです!」メーカー「え、うちのソフト60fpsまでしか出ないんだけど…?」みたいな実例があるし、ぶっちゃけ大抵の人は言われなきゃ分からんし気にしてない2023/10/15 23:56:2187.名無しさん必死だなZKkRc>>77> ゲームは常に進歩し続けてる> 進歩し進化するのがゲームの面白さであり魅力だろ?なら尚更ブレワイ、ティアキンを否定する意味がわからん。今のところ技術的に一番ゲームの進歩を体現してるのがティアキンなわけでな。旧世代の作品を高フレーム高解像度でやろうともんなもんは進歩とは言わん。2023/10/15 23:59:1988.名無しさん必死だなXUDWr>>8620とか15とかに落ちると分かるんだけどなガクガクとか言われるのはこう言うの2023/10/16 00:48:2689.名無しさん必死だなSLc9v>>87fpsも解像度もゲームじゃなくてグラボの進化でしかないもんな2023/10/16 02:23:3490.名無しさん必死だな9auhwグラフィック作る側も人海戦術で技術力じゃないしfpsもハード性能に頼ってる力技だしな2023/10/16 03:51:4291.名無しさん必死だなuAtDE>>87ティアキンのどこが技術的に一番ゲームの進歩を体現してる作品なの?オープンワールドなんて洋ゲーがとっくにやってたことだし任天堂は洋ゲーの後追いしただけじゃん2023/10/16 04:32:4692.名無しさん必死だなcfz5HLGの165Hzと3060組み合わせて「DLSSでヌルヌルや!」って思ってたけど、大差なくてガッカリだったぞ次買うときは4K60Hz有機ELにするわ2023/10/16 04:43:3493.名無しさん必死だなuAtDE>>92LGならウルトラワイドにすればよかったじゃん和ゲーだとモンハンワールドとかモンハンライズがウルトラワイドに対応してるし16:9とは没入感が全く違うぞ2023/10/16 04:46:1594.名無しさん必死だなcfz5H>>91目に見えるすべてのオブジェクトの位置情報を記憶していて、かつモドレコで干渉した際に破綻しないモドレコで動いたものが進路上、別のオブジェクトに衝突した際の処理、モドレコを優先するとオブジェクトがどんなものでも動かせることになってしまう。ところがオブジェクトを優先すると今度はモドレコが終わらなくなるモドレコを半端なところで中断しようとすると、今度はモドレコが機能しなくなる可能性が飛躍的に高まるモドレコ一つでこんなにややこしいのに、ウルトラハンドで自由自在に干渉できるようになってるこんなオープンワールドは他に知らん絶賛されてる理由もこういうところ2023/10/16 05:21:1495.名無しさん必死だなcfz5H>>93フレームレートと全く関係ない話どうもありがとう2023/10/16 05:21:5196.名無しさん必死だな9auhw↑の挙動をSwitchのメモリで処理してるのもだなティアキンのモドレコ、ウルハン、トーレルーフの挙動が変態技術だってのはゲーム開発者界隈じゃ有名なのにそんな事も知らないで技術的な話してたのかなんならブレワイの魔改造物理演算の時点で色々言われてたってのに2023/10/16 05:28:0497.名無しさん必死だなcfz5Hあと、ウルトラハンドのクラフト要素はティアキンがティアキンたる最高の要素だと思ってるんだが、これは未プレイの奴には絶対に伝わらないと思うんだよなゾナウギアのガチャと組み合わせ、組み立てて、それをブルーポイントに登録して敵の前で出現させて、上手く稼働しなかったときに修正して、って流れが本当に凄いんだわ、PDCA回してる感じ面倒な奴はyoutubeで色々見ながらやればいいわけだしな2023/10/16 05:47:0298.名無しさん必死だなHOtjYswitchのスペックで考えたらグラはめっちゃ綺麗だし、ハイスペックPCのグラと比べたら落ちるのは確かだからグラに関しての評価が分かれるのは別にいいんじゃね?グラでしか評価されない雑魚ゲーと違うんだし2023/10/16 06:42:0899.名無しさん必死だなiByVj>>97ティアキンは色々凄いけど、ウルトラハンド周りはホントに凄いよね。ブレワイのゲーム世界は物理化学が働く自律した世界で、他のゲームで同じ事を実現出来たのはこの6年でRDR2くらいしかなかった訳だから、如何に技術的に難しいか分かる。ティアキンはそのブレワイベースの物理化学のある世界で自由に作ったクラフトマシーンが動き、複雑な相互作用が絡み合ってもいっさい破綻がない。他社がブレワイ越えられない間にさらに頭一つ上に行っちゃったのがティアキンなんよね。2023/10/16 06:52:57100.名無しさん必死だなMcTrRサンドボックスゲームを研究するうち、砂場なんだから砂で遊べなくてなんとする、みたいな思想が生まれたのかな2023/10/16 07:11:58101.名無しさん必死だなaRs3L>>94すごいのは認めるがそれほどじゃなくね?記憶してるのは何がどう動いたかで静止している間は無視だし一度に一つしか戻せないしスピードや軌道が変えられるわけでもない一方通行のエレベーターがただ動いているのと変わらなくね?2023/10/16 08:03:51102.名無しさん必死だなhdRqOそれで十分変態的なんだが?2023/10/16 08:05:34103.名無しさん必死だなY4n7j>>102それの何が変態的なんだ?物理演算が凄いゲームなら他にもあるだろ2023/10/16 08:08:53104.名無しさん必死だな7AnTT>>101それほどでもないのなら、似たようなことをしてるゲームをぜひ上げて欲しい2023/10/16 08:20:21105.名無しさん必死だなp4XBzちょっと考えるだけでバグの温床になるだろうある程度のゲーマーならハヴォックでこれやったらすごい挙動するよねていう体験的に知ってるのを全部やってる感じ他のOWの後追いとか自分がいかに沢山のゲームしてきませんでしたを自白してるだけよ2023/10/16 08:20:38106.名無しさん必死だなY4n7j>>104物理演算ならPortalが凄い2023/10/16 08:22:25107.名無しさん必死だなAanz2え、ステイ豚が自慢げにゲハに貼るAAAはティアキンみたいな凄い物理演算が備わってるの?2023/10/16 08:23:07108.名無しさん必死だなcfz5H>>106え、ええ…?ごめん、それは素で言ってるの? ネタで言ってるの?2023/10/16 08:24:01109.名無しさん必死だなREwvT>>106お前、portalの物理エンジンはhavokだぞそのhavokの魔改造エンジンがbotwとティアキンに使われてて、havokの中の人が「havokでここまでやれるのか」と言っちゃうくらいbotwとティアキンの物理エンジンよりportalのほうが凄いって主張は、技術的に無知だって自白だ2023/10/16 08:41:15110.名無しさん必死だなwtZUI無知もここまで行くと芸術的だな2023/10/16 08:43:40111.名無しさん必死だなEJDHPステイ豚ってソニーを信奉してるだけの信者だからゲームで遊ぶに関しては興味無さそう普段から持ち上げる事はしても肝心のぷれすてソフトは、だが買わぬ!ばかり、それだからスクショと動画で判断できるグラだけが比較対象にしかならないのかもね2023/10/16 09:49:21112.名無しさん必死だなiByVj>>101基本的には動体の動きを記憶して逆再生するだけだから技術的にはそう難しく無いと思うけど、問題はその有効距離だな。ウルトラハンドと違いモドレコはかなり遠くまで射程が届くから相当数のオブジェの動きを記憶せねばならず、switchのしょぼいメモリで地上空地底のフィールドをシームレスに読み込みながらそれらを同時に記憶させるって裏でどんな変態処理してるのか想像もつかない。2023/10/16 09:51:09113.名無しさん必死だなxPOpg>>112ティアキンの処理は全部想像つくだろただ、他のメーカなら予想されるデバグのコストで却下されるあの仕様にGO出したことが異常だし素晴らしい2023/10/16 10:04:49114.名無しさん必死だなHOtjY>>113想像つくだけでいいならなんだって想像つくわw2023/10/16 10:06:17115.名無しさん必死だなQ4jWCえ?ブレワイティアキンはクソグラだろ?WiiUのゼノクロの方が圧倒的に綺麗だし絶景もちゃんと絶景してるぞ2023/10/16 10:14:52116.名無しさん必死だなFBDwBハードウェアの進化以外は認めない人やソフトウェアの進化が理解出来ない人に説明するだけ無駄だと思う2023/10/16 10:18:12117.名無しさん必死だなW7Pt6原理はある程度理解できるんだがそれを破綻も重大なバグも無く連動させてる技術力がヤバいのよ2023/10/16 10:29:00118.名無しさん必死だなdQpe3>>103それに付随するオブジェクト周りの整合性これでピンと来ないないならゲームそのものをやったことないエアプ2023/10/16 10:32:46119.名無しさん必死だなW7Pt6portalの方が凄いとか言ってる奴に理解できるわけねぇべよ2023/10/16 10:33:31120.名無しさん必死だなvKxzIアニメっぽいグラだからフォトリアルバカには処理出来ないわな。2023/10/16 10:36:26121.名無しさん必死だなQ4jWC>>120アニメっぽいっていうよりトゥーンレンダリングでしょアニメっぽいっつったら二ノ国2でしょあれはジブリ絵がそのまま動いてたぞ2023/10/16 10:49:34122.名無しさん必死だなiByVj>>115ブレワイってTGAはじめ主要アワード総ナメしたけど、各アワードのグラフィック部門賞でも軒並みノミネートされてるんだよなぁ。ノミネート数は同時期発売のホライゾンよりも多かったんじゃないかな。多分世の中でゼルダ糞グラ!とか本気で信じてるのゴキちゃんくらいだと思う。あとはリアル系しか評価出来なくて「鳥山明ってどこが上手いの?」とか言っちゃう美術音痴の子くらいか。2023/10/16 11:07:26123.名無しさん必死だなukldL日本のテレビ放送は30fps 映画は24fpsでも映像が汚いか言うやつはいないな2023/10/16 11:23:16124.名無しさん必死だなdQpe3近年のデシダル画やってる鳥山なら残当かと2023/10/16 11:24:13125.名無しさん必死だなAanz2映画で言えば、評価されてるCGはトゥーンだけだよ実写映画でCG多用すると批判される2023/10/16 11:38:16126.名無しさん必死だなxnuRK>>125CGてんこ盛りのマトリックスもタイタニックも絶賛されただろ2023/10/16 12:43:15127.名無しさん必死だなe1Bpzコロンブスの卵とはこういうことなんだなぁとしみじみ2023/10/16 13:33:58128.名無しさん必死だなKIhOG>>126近年以前の作品2023/10/16 13:48:25129.名無しさん必死だなavkTT>>12620年以上前やんけその頃から価値観アップデートしてないんか2023/10/16 15:10:13130.名無しさん必死だなPoJ2b老人になるとだいぶ前の話でも最近のことに思えてくるんだ許してやれ2023/10/16 15:13:56131.名無しさん必死だなn5LLM>>126CGのキャラクターに芝居をさせるなと言うのが役者の主張要するにCGに許されるのはスタントマンの代役までって事らしい2023/10/16 15:18:09132.名無しさん必死だなKxuD6自分でゼルダっていってるソフトだしな2023/10/16 15:26:13133.名無しさん必死だなcfz5H>>129よくわからんエンドゲームは評価されてなかったんか?2023/10/16 15:48:24134.名無しさん必死だなdHfIgアバターもエンドゲームもCGゴリゴリだけど超特大ヒットかましたのにな2023/10/16 16:41:50135.名無しさん必死だなAanz2>>134目新しかったんじゃないの?もう飽きたと思う2023/10/16 17:45:14136.名無しさん必死だなMcqJr映像センスが進化しないんだからそりゃ飽きる限界を感じたから4Dの方向性になった2023/10/16 18:07:13137.名無しさん必死だなAanz2>>136映像「センス」が大事映像が「凄い」だけじゃもうマニア以外には評価されない2023/10/16 18:16:02138.名無しさん必死だなiByVjただまぁ映画だとCG凄いのは当たり前になってしまってSF映画とかで「特撮だけでも見る価値ある」みたいに言われる事は殆どなくなってしまったな。かろうじてそういう言われ方されるのはアバターくらいか。SF以外でも今は普通にスタントの代わりにCG使ったり何気ない風景シーンも実はCGだったりするからなぁ。2023/10/16 18:18:18139.名無しさん必死だなnDkbdPS2くらいまでは「凄い!」ってもてはやされてたけど、まだ同じことやってるなんて時代遅れもいいとこだろPSユーザーはFPSが低いと文句を言うけれど、お前らが(多分)大好きでよく見てるアニメは秒間何コマか言ってみろ2023/10/16 18:50:01140.名無しさん必死だな74vOg>>135飽きてたらアバターWoWがあんなにヒットしないよ2023/10/16 19:07:47141.名無しさん必死だなmeLo8関係のない話でもすぐブレワイの話が出てくるのにブレワイのスレでは関係のない話するのな お前らは不思議な作品だ2023/10/16 19:15:42142.名無しさん必死だなuXkTj>>139はぁぁ?😟動いてる物を見るアニメ・映画と自分で動かすゲームを同列に考えるとかアフォ過ぎません?🥺2023/10/16 20:15:22143.名無しさん必死だなSLc9vティアキンは複雑なことやってるからfps安定しないのもトレードオフとして許容範囲だと思うよマリカは60fps安定するのがマストさて某7R2はオープンワールドになって120fps安定するかな?2023/10/16 21:40:36144.名無しさん必死だなLHMo6「ブレワイと変わんないじゃん」これがティアキンを褒め称えてるのよな。干渉オブジェクトやゾナウギア含めて負荷が格段に高くなってるにもかかわらず、プロシージャルテクスチャが恐ろしいほど自然に注視点になると思われるところを優先的に高精細にしていくとか途方もない調整されてる。これは技術だけではなくて美術を体系的に学んでないと引き算の魅せ方が出来ないからいかにリソースの配分に力を入れたかの証明でもある。ブレワイのMAPの時点での視線誘導が優れていたからこそ、この短期間で形に出来たんだろうけど。2023/10/17 00:16:42145.名無しさん必死だなhV2z5>>144>「ブレワイと変わんないじゃん」こんなこと言ってるのやったことない人だけだろ>ブレワイのMAPの時点での視線誘導が優れていたからこそ、この短期間で形に出来たんだろうけど。マップは同じでも遊び方は明らかに変わってるぞあと残念ながら6年は短期間ではない・・・2023/10/17 01:09:50146.名無しさん必死だなdcDWofpsガクガクとかPSが一番多いけどな2023/10/17 07:11:02147.名無しさん必死だなlGtwr>>146PS3が一番酷かったな。元々セガ、任天堂、カプコン、旧ナムコ辺りのずっとアクション作ってきた会社はフレームレートにこだわりあるから純アクション作る時は多少グラフィック落としてでもフレーム確保する調整してきた。switchは明確に処理能力低いけど、マリカーもマリオデも60fpsだからね。一方、フレーム落としてでもグラフィックにリソース振るって事をずっとしてきたのがソニー、スクエニ。どっちが良い悪いじゃなくあくまで方向性の違いだが、ユーザーも永らくグラ重視フレーム軽視の方向性を是としてきた訳で、PSユーザーが今更「30fpsなんてー!」は草生えるわ。2023/10/17 08:06:03148.名無しさん必死だなtUIGT>>147PSやPS2の頃、PSアワードや当時の普及台数を後ろ盾におもいッきり全方位にケンカを売りまくってたゴキブリが今やどう足掻いてもSwitchに売り上げで勝てなくなったからって「ガシツガー!ショリソクドガー!」と喚き散らすの最高に滑稽過ぎるwww2023/10/17 08:24:37149.名無しさん必死だなOpvDUフレームレートと画質、物量は必ずどれかを優先すべきということはないからねマリカーやスプラをもっと画質良くして背景の書き込みを増やす代わりに30fpsにするとか言われたらやめてくれって思うし、ティアキンを60fpsにする代わりに干渉できるオブジェクトを減らしてウルトラハンドにも制限つけるとか言われたら困るしゲーマーなら絶対に120fpsだの慣れたらもう戻れないみたいなこと言ってる奴はまともにゲームやってないとしか思えない2023/10/17 08:38:42150.名無しさん必死だなhgnPA>>149向こうで任天堂がゼルダ手放してPS5で作るなら60fps120fpsで作れたのにー!とか言ってるバカがいるがゼルダクオリティのもの作れないSIEに文句言えよと何度思ったことか2023/10/17 08:43:50151.名無しさん必死だな0Ew4sエミュで60fpsとか120fps化とかやってんのあるけどヌルヌル化は画としては単純に安っぽくなるだけなんだなあとハリウッドの連中が頑なに30fpsを堅持する理由がわかったかも2023/10/17 10:02:44152.名無しさん必死だなrihMp海外のCGアニメとか地上波放送で倍速化すると動きが気持ち悪くなるんだよな2023/10/17 10:09:06153.名無しさん必死だなbStOPニンジャガ無印2は60固定だったけど、すげえ面白かった2023/10/17 12:24:50154.名無しさん必死だなXvxBVフレームレートの補完とか元々無いものを捏造してるからな気持ち悪いと思うのは何も間違っちゃいない2023/10/17 20:10:14155.名無しさん必死だな17jYiフォトリアルしか認められない病の人はティアキンのグラフィックの魅力は一生理解できんのだろうな2023/10/17 20:11:06156.名無しさん必死だなPtmY6ティアキンのグラはこれでも許容出来る ではなくめちゃくちゃ綺麗 ってのが世間の評価なんだよなぁ2023/10/17 20:20:54157.名無しさん必死だなyVBtz>>155高精細フォトリアルしか認めないように言ってるくせに連中の好きなゲームはアニメ絵風美少女ゲー(アトリエ五等分うたわれネプ)だし…2023/10/17 20:52:49158.名無しさん必死だなmuNwPゲハのゴキはノーカンでいいだろ2023/10/17 21:27:37159.名無しさん必死だな8Lp5W実際には遠くのものはぼんやりとしか見えないのが実際のとこなのに、高解像度化のやつはそこのところをくっきりはっきり描画するから、なんかかえって安っぽく感じる…将来、次世代、次次世代機でブレワイとかティアキンがリメイクされる事になっても、そうはならんだろw2023/10/17 22:32:31160.名無しさん必死だなnKhoG>>156凄いゲームだとは思うがそれは流石にって感じがするな2023/10/19 12:45:08161.名無しさん必死だなaaKHs世間とのズレを自覚した上で個人的にそう思う分には何も問題はないな2023/10/19 12:53:10162.名無しさん必死だなQlWTl>>160わかりやすい例だと、ブレワイティアキンどちらでもいいので3rdトレイラーの外人のリアクション集見てみるといいぞ2023/10/19 13:53:22163.名無しさん必死だなnKhoGうーんSwitchではオーパーツレベルで頑張ってるなレベルとしか思えん どっちもクリアしたけどね最初グラフィックパクったって言われてる原神の方が凄く感じるいやまぁPCでやったらハードパワーが違うから当たり前なんだがね2023/10/19 16:09:25164.名無しさん必死だなk861Rジェネリックゼルダの方が面白いと思うならそれでいいんじゃね?2023/10/19 16:23:32165.名無しさん必死だなaaKHs>>163原神の方がグラがいい とブレワイのグラはめちゃくちゃ綺麗 とは矛盾しないぞ2023/10/19 18:10:00166.名無しさん必死だなtvSoSマリオて3D評価微妙で2D絶賛だけどゼルダは3D絶賛で2Dは空気みたいな感じ?なんだけど俺的にはゼルダは断然3Dより2Dなんだけどなゼルダ全シリーズ3Dやったけど序盤の村ダンジョンやチュートリアルで無理な感じ風のタクトが他3Dゼルダと少し毛色違い、ようやくチュートリアル&第1ダンジョン超えたけどそれでも第2ダンジョンで嫌になって辞めた2023/10/19 19:23:37167.名無しさん必死だなtvSoS逆に2Dは何十週やっても飽きないし新たな発見あって楽しい神トラ、夢見る島はストーリーも秀逸で泣けるリンクや初代は歯ごたえあるしカプコン製のGBGBAもアクションギミックが楽しい3Dはいちいちカメラ合わせたりアイテム選んで照準合わせたりで1テンポ2テンポズレるんでゼルダの良さが消えてる気がすんだよなー全く個人的な感想長文チラ裏でスマソだけど2023/10/19 19:24:49168.名無しさん必死だなP4Awiマリオ3Dの評価微妙?3Dで評価微妙なのってサンシャインだけで64もギャラクシーもオデッセイも神ゲー評価じゃね?2023/10/19 20:01:35169.名無しさん必死だなFHW6fオデッセイはギミックは100点だけど大人が遊ぶとヌルすぎてつまらんいやまぁ子供が遊ぶの優先でいいし別にいいんだけどね2023/10/19 20:13:54170.名無しさん必死だなSHDQy2Dゼルダは一々メニュー開いて装備変えないといけないからテンポの悪さというか煩わしいさは2Dの方が感じるかなあ照準なんて大体は注目でいいし2023/10/19 20:17:56171.名無しさん必死だなGyC67ブレワイのどこが凄いかって、例えばこれと同じもの作ってごらんって他メーカーに見本としてブレワイを渡しても同じもの作れないって点だよな。何年も前のゲームなのに。ティアキンなら特にそう。開発者が吐きそうになるくらい「どうやってるのかわからない」2023/10/20 07:50:28172.名無しさん必死だなdM5SQ現職プログラマー曰く原理は分かるが何故できるのかわからないだそうな2023/10/20 08:11:20173.名無しさん必死だなeZ1fx壁状になってるとこほとんどよじのぼれるってのは意味わからん2023/10/20 09:30:18174.名無しさん必死だなgTWFMいや、分かるだろそれを9割近くの壁に実装しろと言われたら発狂する自信がある2023/10/20 10:11:06175.名無しさん必死だなxGvgTまぁ再現出来たとしてもバグチェックとか仕上げるのにゲロ吐きそうな気がする2023/10/20 11:58:52176.名無しさん必死だなeZ1fx斜め上から直立までを登るのはまだわかる斜め後ろに反り立ってる壁を登って、緩やかなカーブで登れない角度になると登れないってのがホントに理解不能2023/10/20 12:03:19177.名無しさん必死だなJBKGsトーレルーフとかあれバグチェックどうやってやったんだろう2023/10/20 12:33:20178.名無しさん必死だなzhb7sそもそも仕様決めも難しい狭い所とか尖った所はトーレルーフ出来ないが厳密に真っ平でなくても出来るその条件はゲームデザインとマップデザインと緻密に関係してきてどこから手を付けるのかが難しい2023/10/20 12:42:00179.名無しさん必死だなO5dyEモドレコもひどいだろ2023/10/20 14:37:58180.名無しさん必死だなuSM37ウルトラハンドでくっ付けた板をモドレコで上に上げてそれをトーレルーフ使って通り抜けるマジで意味不明かつ理解不能過ぎる2023/10/20 14:46:06181.名無しさん必死だなomwEw仕様書眺めてたら頭痛くなりそう2023/10/20 17:20:44182.名無しさん必死だなLDyrXどちらかと言うと、ゼルダとは関係ないところでモドレコ機能を簡易なプログラムで実現するアイデアが生まれていて、そのモドレコ空間にブレワイのデータを植え付けた、と言う印象があるウルトラハンドとトーレルーフはブレワイにアドオン的に実装出来そう2023/10/20 19:22:15183.名無しさん必死だなgQO3bモドレコで頭痛いのはモドレコしてる途中でも干渉できてかつシステム的に破綻しないことだなんでモドレコで巻き戻し処理中に前向きの処理が成立してんだよ2023/10/20 21:03:58184.名無しさん必死だなdSK9DPGとデバッガー何人再起不能にした?て噂されるの面白過ぎるまたCEDECで講演やってくれないかな2023/10/21 00:21:47185.名無しさん必死だなRvDMe技術力もぶっちぎりで任天堂がNo.1だってのがよくわかる2023/10/21 03:52:29186.名無しさん必死だなE986z企画の段階でこんな仕様無理ですって言われて諦めそうなものだけどなあ実際にできたのも凄いけど、決行したのがまず恐ろしい2023/10/21 07:09:23187.名無しさん必死だなlMwzFまぁモドレコの仕様書出された時点で俺ならもうちょっと機能制限しちゃダメ?って聞き返すと思うウルトラハンドとトーレルーフとの併用に制限ないのがめんどくさすぎる2023/10/21 07:36:33188.名無しさん必死だなufll2地味に恐ろしいのがウルトラハンドで接着できるオブジェクト数2023/10/21 10:38:14189.名無しさん必死だなHGYOl普通にやっててバグが無いのかまた凄いな増殖バグガー言い始めるのも居るがあんな無理やりな方法他のゲームでも通るバグらせ方だからな2023/10/21 15:13:07190.名無しさん必死だなuINwAこういうゴキが沸かないスレはいいなw2023/10/21 17:31:21191.名無しさん必死だなhzJJh>>187モドレコがどうかは知らんけど、企画と一緒にプロトタイプ見せるような通し方があるらしいから出来る出来ないより、面白い面白くないの判断だけで良いとかじゃないかな2023/10/21 17:44:30192.名無しさん必死だなG0YZo>>190Talkが出来て最初の頃はTalkのゲハにKPDも居たけど、すぐに出禁になったどうやらTalkのセキュリティに逆らわないよう理性的に話す事さえKPDには出来ないようだ2023/10/21 17:50:26193.名無しさん必死だなJS7W4どんな書き込みしたらアク禁になるんだよw2023/10/21 19:53:41194.名無しさん必死だな8n9OUアレ共って意味不明な妄想と覚えた言葉が差別用語だけでそれを使い倒すからでしょ2023/10/22 14:28:19195.名無しさん必死だなWEUmr>>188ウオトリー村再建で木材必要で隣のエリアで切り出した後ウルハンで固めて車輪4つと操縦桿つけたら微妙にパーツ限界数が足りなくてな木材2つくらいは固定しないで運ぶ現場猫案件になってたわ2023/10/23 10:09:06196.名無しさん必死だなpCVXwブレーキかけたら上の丸太だけ発射される奴w2023/10/23 10:37:08197.名無しさん必死だなjQ9bW>>195一度に運ぶ必要無いのに気付きにくいのは確かだったあとヤシの木も切れば丸太になるのはブレワイやってないと分かりにくいわな2023/10/23 19:01:39198.名無しさん必死だなOv4Rbウオトリー村の再建ではヤシの木はダメじゃなかったっけ?2023/10/23 19:05:40199.名無しさん必死だなQHCJcヤシの木は後で使うから切らないでねって言われるな持っていった事無いからカウントがどうなるかは知らんが2023/10/23 19:11:48200.名無しさん必死だなWvuayブレワイはアートワークは抜群でしょ2023/10/23 19:38:51201.名無しさん必死だなNdCt4>>198-199あれ?記憶違いだった?ヤシの木使った記憶だけで勘違いだったかも2023/10/23 20:40:49202.名無しさん必死だなmKVy0最初に丸太もってこいって言われる時にはヤシの木はダメその後、それぞれの建物を建て直す時にヤシの木の丸太持ってきて柱にする2023/10/23 21:03:24
一方ゲハのステイ豚はクソグラクソグラと喚き立てる
大絶賛と酷評が同時に巻き起こって、売上自体は大ヒットしてるとすると、普通に考えて酷評がおかしいと思うよな
https://www.youtube.com/watch?v=xe9zIsjjju0
任天堂ハードで出る=クソゲーだからじゃね?
基準が出るか出ないかでしかなくて、ゲームそのものの評価じゃない
やってないけどなんでなん?
Xboxは芸術家が撮った写真みたいな写真
任天堂は芸術家が描いた印象派の絵画
PS派がゼルダのグラフィックを認めてしまうと自身の優位性がまたひとつ揺らぐことになる
そうなるともう勝てる要素はロード時間くらいしかなくなってしまう
彼らは絶対に認めたくないだろう
そこを認めたくないんだね、ステイ豚は
面白さを評価してもらえたらそりゃ嬉しいだろ
ごまかしとかはよくわからんが
俺もよくわからん
そもそも綺麗だと思ってたし面白いと思ってたのに、面白さで誤魔化してる→名言!みたいな流れができた時ちょっと気持ち悪かった
特にプレステは、自慢の専売がアレ16とかスパイダーマン2だし
あれだけティアキンをDLCだなんだ言っといて、スパイダーマン2はマップ使いまわしトロコン30時間という悲しき現実やぞ、逃避したくなっても仕方ないやろ
読んだらなるほどと思ったわ
世の中に広まらない酷評なんだって?聞いたことねぇんだけど
PSユーザー憧れのオープンワールドで、PSユーザーの忌み嫌う任天堂がトップ取ったからだろ
同じくPSユーザー憧れのゲーム映画で、PSユーザーが忌み嫌う任天堂がトップ取ったのも気に食わない
だから関係ない物を任天堂にぶつけて自尊心を保とうと必死になってるのさ
名言じゃなくて迷言だぞ
喜んでたんじゃなくてそんなトンチンカンな発言をするゴキブリを馬鹿にしてただけ
ゴキブリからまた迷言が出た!って喜んでた奴はいたかもしれないが
5段階評価で考えた時に、5だけじゃなく4の人もいる…もしかしたら3の人もいるかも知れない。でも、1とか2は単に冷静に評価出来てないだけ
武器が壊れるから星1、みたいなのは脳みそすっからかんだって自己紹介してるようなもんだよ
武器が壊れなきゃいろんな武器を楽しめないのに
操作難しくって始まりの台地の第一村人にボコられてやめた人なら知ってるが?
脳みそすっからかんの人と初めてゲーム触った赤ちゃんは意味は違うけど扱いは同じになるんだよ
言ってたとしても皮肉だろ
名言とはつまり肯定なんだから、ゴキブリの言う通りだ!なんて言ったやつなんかいねぇよ
国内のみならず世界で評価されて客観的に面白いって所は否定できない段階にきてるのを理解できている程度には理性があるアンチが
それでもなんとかして貶したくて仕方がないという強い気持ちから捻り出されてるのが想像できるところなんだよね
とにかく
ポリコレに賛同する作品を作ってJKローリングに物申したいの一念で作っただけのゲームだから
ちょうどいいブスみたいなもん
PS1くらいのポリゴン黎明期からの体験でより精細なのが美しいとされた
時代があったのは事実だが、必要十分な時代になったらデザイン優先に成り代わった
のに着いていけて無いのよ
誰が見てもアレの方が美麗グラだと思うよな?ヒロインがブスなんてゲームを美麗グラなんて思うやつはいない
いやブレワイティアキンがクソグラなのは事実だろ
30fpsだからかなり汚い
なんで静止画の話ししてるの?
30fpsだとカメラ動かした時にめっちゃ汚いじゃん
言ってる意味がわからない
てか「画質優先」設定にすると30fpsになるから画質を優先してるのにクソグラになる、って事になるが…はて、妙だな?
豚ってティアキンとかの汚いグラフィックしか体験したこと無いんだね
可哀想
fps低いと画面が早く動く時に汚いってことも知らないの?
なぜ?
fpsが低いとカメラ動かした時とか汚いの知らないの?
サイバーパンク→綺麗だなぁ
ティアキン→綺麗だなぁ
ピクミン4→綺麗だなぁ
こんなもん
知らないよ
どう言う理屈が教えて教えて
フレームレートがなんなのかも知らないの?
144fpsと30fpsを比べれば分かるけど30fpsだとカメラを動かした時にガクガクになって汚いよね?
何か当然は知ってるぞ
30なら別にガクガクって事はないと思うぞ
144よりは低いってのはそりゃ当然だけど
で、それがどうグラが汚くなる事に繋がるんだ?
グラが汚いと言うより映像が汚いね
動かした時に30fpsと144fpsを比べて30fpsが汚いと感じない?
うん、感じない
PS5って144fpsのゲームなんてあるんだ。すごいね
言うだけ無駄だと思う
なんでPS5?
俺はPS5なんて持ってないぞ
ゲーミングPCでゲーム遊んでる
カメラを動かすとか高速なアクションをした時にガクガクってのは感じるだろ
アクション性の高いゲームほど30fpsがガクガクに感じる
マリオオデッセイが60fpsっていうけど、ゼルダと差を感じたことがないなぁ
ひょっとしたらデカいモニタでやれば全然違うのかもしれないが、switchのあの画面サイズじゃそんなに違う印象無いわ
へえ
俺の知ってるPCで配信してるストリーマーは9割以上Switchでも配信してるけどなあ
こういう任天堂ファンボーイってSwitchみたいな低スペハードしか触ったことないんだね、可哀想
60fpsですら144fpsを経験したあとだと物足りないのに
戻れないだの目が潰れるだの言ってる人はなんか不憫だなと思ってしまった
個人的には30キープできてりゃ問題ないと思うけど
それでも60と30じゃ歴然たる差を感じるし
そもそもゼルダは30キープできてない
60fpsはともかく120fpsの後に30fpsにするとめっちゃガクガクに感じるだろ
なんかみんなが言うほどガクガクには感じないんだよな
どんなゲームで120fps経験したん?
例えばApexを144fpsでプレイしてて設定から30fpsに落としたら誰でもガクガクに感じると思うけど?
fpsが安定してるなら特に感じないけどな
史上最高のゲームの時のオカリナは20fpsくらいじゃなかったっけ
フレームレートってゲームの出来にそんなに重要?
フォートナイトで120で遊んだ後にAPEX60で遊んで、その後にティアキン遊んでも別になんとも思わん
30fpsで安定すらしてなかったろティアキンは
30fpsから更に乱れて低下すると余計にガクガクに感じる
スレの主題に立って言えば重要度は低めだと思う
ガクガクwみたいな煽られ方は結構観るけど
お前途中からティアキンの話じゃなくてfpsが高フレームから30fpsを遊んだらって話ししかしてないじゃん
ティアキン自体もfpsがガクガクなところが欠点だろ
なにかおかしいところがあるか?
ちなみにfpsにこだわるお前は今まで何のハードで遊んでたの?
今はゲーミングPCがメインだよ
その前はPS4を使ってた
あとはSwitchも持ってる
PS4って…というよりもPSって1から4まで徹底してフレームレート軽視したハードなんだが。PS4だってPS1~3よりはだいぶマシだがある程度の大作で60フレームのゲームなんて皆無だぞ?大作というには微妙だがダクソリマスターとニーアくらいが60fpsか。60フレームのゲームの数で言えばswitchとほぼ変わらん。
お前は結局fpsの高低なんかまるで分からないんじゃねーかw
知ってるけど?
PS4で30fpsのゲームが多くて不満だったからゲーミングPCに移行したんだよ
俺は今でもファミコンやゲームボーイが好きだけどな
ファミコンって・・・
ファミコンなんて触ったこと無いよ
豚ってガチで40代50代のジジイだったんだや
でも今君はPS3をクソグラって言うんでしょ?
俺はかつての青春を悪く言うなんて決してしないよ
「いや、別に」
の無限ムープやな
PS3は糞グラだと思うよ
ゲームは常に進歩し続けてる
進歩し進化するのがゲームの面白さであり魅力だろ?
つまり過去のゲームの良さがわからないわけね
いや良さは分かるけど?
だから過去のゲームをより高クオリティで遊べるゲーミングPCが最高なんじゃん
例えばモンハンワールドはPS4版では30fpsでロードが遅いという欠点を抱えていたがPC版ではハイレゾリューションテクスチャパックと4K、ウルトラワイド対応でグラフィックスが綺麗になりフレームレートも240fps対応でヌルヌル、ロードも爆速と最高の環境で遊べる
過去のゲームを楽しく遊ぼうと思えばこそスペックが必要になるんだよ
つまり今のスペックで遊べない旧作はクソゲーなわけね
今のスペックで遊べない旧作ってどれのこと?
FF13とか?
それスクエニがFF13のPC版をいい加減に作っただけじゃん
輪サードならカプコンはPCはめっちゃ良く作られてる
俺はゼルダの伝説 夢をみる島はGBもSwitchも好きだよ
安心と安定のクズエニクオリティーってやつか
メーカー「え、うちのソフト60fpsまでしか出ないんだけど…?」
みたいな実例があるし、ぶっちゃけ大抵の人は言われなきゃ分からんし気にしてない
> ゲームは常に進歩し続けてる
> 進歩し進化するのがゲームの面白さであり魅力だろ?
なら尚更ブレワイ、ティアキンを否定する意味がわからん。今のところ技術的に一番ゲームの進歩を体現してるのがティアキンなわけでな。旧世代の作品を高フレーム高解像度でやろうともんなもんは進歩とは言わん。
20とか15とかに落ちると分かるんだけどな
ガクガクとか言われるのはこう言うの
fpsも解像度もゲームじゃなくてグラボの進化でしかないもんな
fpsもハード性能に頼ってる力技だしな
ティアキンのどこが技術的に一番ゲームの進歩を体現してる作品なの?
オープンワールドなんて洋ゲーがとっくにやってたことだし任天堂は洋ゲーの後追いしただけじゃん
次買うときは4K60Hz有機ELにするわ
LGならウルトラワイドにすればよかったじゃん
和ゲーだとモンハンワールドとかモンハンライズがウルトラワイドに対応してるし16:9とは没入感が全く違うぞ
目に見えるすべてのオブジェクトの位置情報を記憶していて、かつモドレコで干渉した際に破綻しない
モドレコで動いたものが進路上、別のオブジェクトに衝突した際の処理、モドレコを優先するとオブジェクトがどんなものでも動かせることになってしまう。ところがオブジェクトを優先すると今度はモドレコが終わらなくなる
モドレコを半端なところで中断しようとすると、今度はモドレコが機能しなくなる可能性が飛躍的に高まる
モドレコ一つでこんなにややこしいのに、ウルトラハンドで自由自在に干渉できるようになってる
こんなオープンワールドは他に知らん
絶賛されてる理由もこういうところ
フレームレートと全く関係ない話どうもありがとう
ティアキンのモドレコ、ウルハン、トーレルーフの挙動が変態技術だってのはゲーム開発者界隈じゃ有名なのに
そんな事も知らないで技術的な話してたのか
なんならブレワイの魔改造物理演算の時点で色々言われてたってのに
ゾナウギアのガチャと組み合わせ、組み立てて、それをブルーポイントに登録して敵の前で出現させて、上手く稼働しなかったときに修正して、って流れが本当に凄いんだわ、PDCA回してる感じ
面倒な奴はyoutubeで色々見ながらやればいいわけだしな
だからグラに関しての評価が分かれるのは別にいいんじゃね?
グラでしか評価されない雑魚ゲーと違うんだし
ティアキンは色々凄いけど、ウルトラハンド周りはホントに凄いよね。
ブレワイのゲーム世界は物理化学が働く自律した世界で、他のゲームで同じ事を実現出来たのはこの6年でRDR2くらいしかなかった訳だから、如何に技術的に難しいか分かる。
ティアキンはそのブレワイベースの物理化学のある世界で自由に作ったクラフトマシーンが動き、複雑な相互作用が絡み合ってもいっさい破綻がない。他社がブレワイ越えられない間にさらに頭一つ上に行っちゃったのがティアキンなんよね。
すごいのは認めるがそれほどじゃなくね?
記憶してるのは何がどう動いたかで静止している間は無視だし
一度に一つしか戻せないしスピードや軌道が変えられるわけでもない
一方通行のエレベーターがただ動いているのと変わらなくね?
それの何が変態的なんだ?
物理演算が凄いゲームなら他にもあるだろ
それほどでもないのなら、似たようなことをしてるゲームをぜひ上げて欲しい
ある程度のゲーマーならハヴォックでこれやったらすごい挙動するよね
ていう体験的に知ってるのを全部やってる感じ
他のOWの後追いとか自分がいかに沢山のゲームしてきませんでした
を自白してるだけよ
物理演算ならPortalが凄い
え、ええ…?
ごめん、それは素で言ってるの? ネタで言ってるの?
お前、portalの物理エンジンはhavokだぞ
そのhavokの魔改造エンジンがbotwとティアキンに使われてて、havokの中の人が「havokでここまでやれるのか」と言っちゃうくらい
botwとティアキンの物理エンジンよりportalのほうが凄いって主張は、技術的に無知だって自白だ
普段から持ち上げる事はしても肝心のぷれすてソフトは、だが買わぬ!ばかり、それだからスクショと動画で判断できるグラだけが比較対象にしかならないのかもね
基本的には動体の動きを記憶して逆再生するだけだから技術的にはそう難しく無いと思うけど、問題はその有効距離だな。
ウルトラハンドと違いモドレコはかなり遠くまで射程が届くから相当数のオブジェの動きを記憶せねばならず、switchのしょぼいメモリで地上空地底のフィールドをシームレスに読み込みながらそれらを同時に記憶させるって裏でどんな変態処理してるのか想像もつかない。
ティアキンの処理は全部想像つくだろ
ただ、他のメーカなら予想されるデバグのコストで却下される
あの仕様にGO出したことが異常だし素晴らしい
想像つくだけでいいならなんだって想像つくわw
WiiUのゼノクロの方が圧倒的に綺麗だし絶景もちゃんと絶景してるぞ
ソフトウェアの進化が理解出来ない人に説明するだけ無駄だと思う
それに付随するオブジェクト周りの整合性
これでピンと来ないないならゲームそのものをやったことないエアプ
アニメっぽいっていうよりトゥーンレンダリングでしょ
アニメっぽいっつったら二ノ国2でしょ
あれはジブリ絵がそのまま動いてたぞ
ブレワイってTGAはじめ主要アワード総ナメしたけど、各アワードのグラフィック部門賞でも軒並みノミネートされてるんだよなぁ。ノミネート数は同時期発売のホライゾンよりも多かったんじゃないかな。
多分世の中でゼルダ糞グラ!とか本気で信じてるのゴキちゃんくらいだと思う。あとはリアル系しか評価出来なくて「鳥山明ってどこが上手いの?」とか言っちゃう美術音痴の子くらいか。
でも映像が汚いか言うやつはいないな
実写映画でCG多用すると批判される
CGてんこ盛りのマトリックスもタイタニックも絶賛されただろ
近年以前の作品
20年以上前やんけ
その頃から価値観アップデートしてないんか
許してやれ
CGのキャラクターに芝居をさせるな
と言うのが役者の主張
要するに
CGに許されるのはスタントマンの代役までって事らしい
よくわからん
エンドゲームは評価されてなかったんか?
目新しかったんじゃないの?
もう飽きたと思う
限界を感じたから4Dの方向性になった
映像「センス」が大事
映像が「凄い」だけじゃもうマニア以外には評価されない
SF以外でも今は普通にスタントの代わりにCG使ったり何気ない風景シーンも実はCGだったりするからなぁ。
PSユーザーはFPSが低いと文句を言うけれど、お前らが(多分)大好きでよく見てるアニメは秒間何コマか言ってみろ
飽きてたらアバターWoWがあんなにヒットしないよ
ブレワイのスレでは関係のない話するのな お前らは
不思議な作品だ
はぁぁ?😟動いてる物を見るアニメ・映画と自分で動かすゲームを同列に考えるとかアフォ過ぎません?🥺
マリカは60fps安定するのがマスト
さて某7R2はオープンワールドになって120fps安定するかな?
これがティアキンを褒め称えてるのよな。
干渉オブジェクトやゾナウギア含めて負荷が格段に高くなってるにもかかわらず、プロシージャルテクスチャが恐ろしいほど自然に注視点になると思われるところを優先的に高精細にしていくとか途方もない調整されてる。
これは技術だけではなくて美術を体系的に学んでないと引き算の魅せ方が出来ないからいかにリソースの配分に力を入れたかの証明でもある。
ブレワイのMAPの時点での視線誘導が優れていたからこそ、この短期間で形に出来たんだろうけど。
>「ブレワイと変わんないじゃん」
こんなこと言ってるのやったことない人だけだろ
>ブレワイのMAPの時点での視線誘導が優れていたからこそ、この短期間で形に出来たんだろうけど。
マップは同じでも遊び方は明らかに変わってるぞ
あと残念ながら6年は短期間ではない・・・
PS3が一番酷かったな。
元々セガ、任天堂、カプコン、旧ナムコ辺りのずっとアクション作ってきた会社はフレームレートにこだわりあるから純アクション作る時は多少グラフィック落としてでもフレーム確保する調整してきた。
switchは明確に処理能力低いけど、マリカーもマリオデも60fpsだからね。
一方、フレーム落としてでもグラフィックにリソース振るって事をずっとしてきたのがソニー、スクエニ。どっちが良い悪いじゃなくあくまで方向性の違いだが、ユーザーも永らくグラ重視フレーム軽視の方向性を是としてきた訳で、PSユーザーが今更「30fpsなんてー!」は草生えるわ。
PSやPS2の頃、PSアワードや当時の普及台数を後ろ盾に
おもいッきり全方位にケンカを売りまくってたゴキブリが
今やどう足掻いてもSwitchに売り上げで勝てなくなったからって
「ガシツガー!ショリソクドガー!」と喚き散らすの最高に滑稽過ぎるwww
マリカーやスプラをもっと画質良くして背景の書き込みを増やす代わりに30fpsにするとか言われたらやめてくれって思うし、
ティアキンを60fpsにする代わりに干渉できるオブジェクトを減らしてウルトラハンドにも制限つけるとか言われたら困るし
ゲーマーなら絶対に120fpsだの慣れたらもう戻れないみたいなこと言ってる奴はまともにゲームやってないとしか思えない
向こうで任天堂がゼルダ手放してPS5で作るなら60fps120fpsで作れたのにー!とか言ってるバカがいるがゼルダクオリティのもの作れないSIEに文句言えよと何度思ったことか
ヌルヌル化は画としては単純に安っぽくなるだけなんだなあと
ハリウッドの連中が頑なに30fpsを堅持する理由がわかったかも
気持ち悪いと思うのは何も間違っちゃいない
ティアキンのグラフィックの魅力は一生理解できんのだろうな
これでも許容出来る ではなく
めちゃくちゃ綺麗 ってのが
世間の評価なんだよなぁ
高精細フォトリアルしか認めないように言ってるくせに
連中の好きなゲームはアニメ絵風美少女ゲー(アトリエ五等分うたわれネプ)だし…
将来、次世代、次次世代機でブレワイとかティアキンがリメイクされる事になっても、そうはならんだろw
凄いゲームだとは思うがそれは流石にって感じがするな
個人的にそう思う分には何も問題はないな
わかりやすい例だと、ブレワイティアキンどちらでもいいので3rdトレイラーの外人のリアクション集見てみるといいぞ
最初グラフィックパクったって言われてる原神の方が凄く感じる
いやまぁPCでやったらハードパワーが違うから当たり前なんだがね
原神の方がグラがいい と
ブレワイのグラはめちゃくちゃ綺麗 とは
矛盾しないぞ
ゼルダは3D絶賛で2Dは空気みたいな感じ?なんだけど
俺的にはゼルダは断然3Dより2Dなんだけどな
ゼルダ全シリーズ3Dやったけど序盤の村ダンジョンやチュートリアルで無理な感じ
風のタクトが他3Dゼルダと少し毛色違い、ようやくチュートリアル&第1ダンジョン超えたけど
それでも第2ダンジョンで嫌になって辞めた
神トラ、夢見る島はストーリーも秀逸で泣ける
リンクや初代は歯ごたえあるしカプコン製のGBGBAもアクションギミックが楽しい
3Dはいちいちカメラ合わせたり
アイテム選んで照準合わせたりで
1テンポ2テンポズレるんでゼルダの良さが消えてる気がすんだよなー
全く個人的な感想長文チラ裏でスマソだけど
3Dで評価微妙なのってサンシャインだけで64もギャラクシーもオデッセイも神ゲー評価じゃね?
いやまぁ子供が遊ぶの優先でいいし別にいいんだけどね
テンポの悪さというか煩わしいさは2Dの方が感じるかなあ
照準なんて大体は注目でいいし
何年も前のゲームなのに。
ティアキンなら特にそう。
開発者が吐きそうになるくらい「どうやってるのかわからない」
原理は分かるが何故できるのかわからない
だそうな
それを9割近くの壁に実装しろと言われたら発狂する自信がある
斜め後ろに反り立ってる壁を登って、緩やかなカーブで登れない角度になると登れないってのがホントに理解不能
狭い所とか尖った所はトーレルーフ出来ないが
厳密に真っ平でなくても出来る
その条件はゲームデザインとマップデザインと緻密に関係してきて
どこから手を付けるのかが難しい
マジで意味不明かつ理解不能過ぎる
ウルトラハンドとトーレルーフはブレワイにアドオン的に実装出来そう
システム的に破綻しないことだ
なんでモドレコで巻き戻し処理中に前向きの処理が成立してんだよ
またCEDECで講演やってくれないかな
実際にできたのも凄いけど、決行したのがまず恐ろしい
ウルトラハンドとトーレルーフとの併用に制限ないのがめんどくさすぎる
増殖バグガー言い始めるのも居るがあんな無理やりな方法他のゲームでも通るバグらせ方だからな
モドレコがどうかは知らんけど、企画と一緒にプロトタイプ見せるような通し方があるらしいから
出来る出来ないより、面白い面白くないの判断だけで良いとかじゃないかな
Talkが出来て最初の頃はTalkのゲハにKPDも居たけど、すぐに出禁になった
どうやらTalkのセキュリティに逆らわないよう理性的に話す事さえKPDには出来ないようだ
ウオトリー村再建で木材必要で隣のエリアで切り出した後ウルハンで固めて
車輪4つと操縦桿つけたら微妙にパーツ限界数が足りなくてな
木材2つくらいは固定しないで運ぶ現場猫案件になってたわ
一度に運ぶ必要無いのに気付きにくいのは確かだった
あとヤシの木も切れば丸太になるのは
ブレワイやってないと分かりにくいわな
ウオトリー村の再建ではヤシの木はダメじゃなかったっけ?
持っていった事無いからカウントがどうなるかは知らんが
あれ?記憶違いだった?
ヤシの木使った記憶だけで勘違いだったかも
その後、それぞれの建物を建て直す時にヤシの木の丸太持ってきて柱にする