スイカゲームが140万DL突破!アーカイブ最終更新 2023/10/14 09:071.名無しさん必死だなJZkqjhttps://imgur.com/ziwanJ9.jpg前スレswitch スイカゲーム 100万ダウンロード達成! https://talk.jp/boards/ghard/16966880882023/10/12 20:06:4552すべて|最新の50件2.名無しさん必死だな3cnzV2300本売れたらPSなら上位だろw2023/10/12 20:18:013.名無しさん必死だなhbBpQパッケージでもTOP30に入れる本数だしな140万とかPS5でもTOP3に入ると思うラチェクラとか本数の更新ないし2023/10/12 20:20:344.名無しさん必死だなE9qud1日5万DL説はガチじゃんw2023/10/12 20:21:315.名無しさん必死だな0CtvYペースはやすぎて草2023/10/12 20:22:566.名無しさん必死だなnLo6l滅茶苦茶予算かけたのにハーフいかないアレがバカみたいじゃないですか2023/10/12 20:37:427.名無しさん必死だなfGdaY>>6ベッドのデザイン云々って言ってたけど、スイカに例えたらフルーツのデザインで長時間会議してるようなもんだよどれだけ馬鹿げてたか理解できただろ?2023/10/12 20:46:598.名無しさん必死だなy3L9u強い2023/10/12 21:08:519.名無しさん必死だなBSYpVここ5年でサードでこれより上ってモンハン、ドラクエ、桃鉄くらいか?2023/10/12 21:15:3810.名無しさん必死だなBSYpVドラクエは2017発売だから5年だと範囲外か2023/10/12 21:16:3411.名無しさん必死だな3QmUZでも単価がくそ安いからな2023/10/12 21:20:3612.名無しさん必死だなZIgy9この前100万本って…40万増えてるやん2023/10/12 21:20:4513.名無しさん必死だなwcrcDスイカゲームは今月中に国内200万本の世界のアソビ大全ぐらいまでは伸びるかな?Switch国内歴代ソフト売上上位(2023/6月末時点/DL版含む)1071万本 あつまれどうぶつの森*747万本 ポケットモンスター スカーレット・バイオレット*737万本 マリオカート8 デラックス*697万本 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL*654万本 スプラトゥーン3*595万本 ポケットモンスター ソード・シールド*526万本 スプラトゥーン2*409万本 リングフィットアドベンチャー*400万本 桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜*387万本 ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール*364万本 ポケモンレジェンズ アルセウス*353万本 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド*327万本 Minecraft*326万本 ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム*307万本 スーパーマリオ オデッセイ*294万本 スーパーマリオパーティ*235万本 モンスターハンターライズ*220万本 ポケットモンスター Let's Go! イーブイ*200万本 世界のアソビ大全51*177万本 マリオパーティスーパースターズ*173万本 スーパーマリオメーカー2*172万本 Nintendo Switch Sports*166万本 星のカービィディスカバリー*166万本 NewスーパーマリオUデラックス*165万本 スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド*140万本 スイカゲーム(10/12時点)*131万本 星のカービィスターアライズ*131万本 ルイージマンション3*110万本 太鼓の達人 Nintendo Switch ば~じょん!2023/10/12 21:24:3114.名無しさん必死だなBSYpV>>11安ければ買うんならミリオンもっと出てる販売元もこれくらいの値段ならそこそこ売れるだろって判断だろうしミリオン売れてひっくり返ってると思うよ2023/10/12 21:25:2515.名無しさん必死だなRB0Tmこれって国内だけ?2023/10/12 21:44:2616.名無しさん必死だなBny20日本だけswitchだけそれで140万2023/10/12 21:46:3817.名無しさん必死だなRB0Tmつえーな2023/10/12 21:48:3018.名無しさん必死だなOnRbKまあ安いから売れてるのも間違いないだろどっちにしろすごいけど2023/10/12 21:48:5419.名無しさん必死だなTaJIc>>7フルーツは大事だから違うスコアページの4位のマークのデザインに長時間会議だな2023/10/12 21:51:1120.名無しさん必死だなUQkqJ粗利100円だとしても1.4億円だからな。ウハウハやろ。2023/10/12 21:52:2821.名無しさん必死だなJOJjMスイッチドリームやなw2023/10/12 21:59:3222.名無しさん必死だな9EfZF>>20何がウハウハって、開発に携わっていた人間の人件費が明らかに安くついてるからな一人で数か月で作ったといわれても納得できるレベルこれが個人開発だったら、一生遊んで暮らせるレベルまあ、どうも親方はデカめの企業だったみたいだけど2023/10/12 22:07:0023.名無しさん必死だな3mPttよくPS信者が国内で売れてなくても海外で売れてるから問題ないってあれスイカゲームの国内売上とその流行り方を見てると、やっぱり国内で盛り上がると如実に出るな海外でどれだけ盛り上がっても国内では伝わらんのがよくわかる2023/10/12 22:08:1224.名無しさん必死だなx65hhまあ海外展開も既に動いてるやろ2023/10/12 22:11:0925.名無しさん必死だな2TXKsこれって海外発売してないの?ローカライズに手間かかる様なソフトには見えないが2023/10/12 22:22:5126.名無しさん必死だなZl1Bg日本のみだけど日本アカ作ってダウンロードして実況してる人たちはいるまぁ変えるとしたらスイカを別の果物に変えるくらいか2023/10/13 00:19:5227.名無しさん必死だなiQAUBプロジェクターゲーだしプロジェクターに入れて売った時点で開発費計上して償却終わってるだろうから移植、Switchに最適化の費用くらいだからこんだけ売れて臨時ボーナス一気に入ってきた感じでメーカーたまらんやろうな2023/10/13 02:40:3428.名無しさん必死だなiQAUB>>20色々差し引いても、もとは計算すらしてなかった金が会社の金庫に1000万単位で入ってくるんだから恐ろしく運が良いよなぁ2023/10/13 02:43:1629.名無しさん必死だなcjN3a2300本→140万か次は何が来るんだろう2023/10/13 07:55:1330.名無しさん必死だなaQuic>>11でも開発費や販売費もめっちゃ安いんだぜ?2023/10/13 08:00:3931.名無しさん必死だな8Ve1r10月5日百万本達成って公式発表あったばかりなのに…エグいレベルで売れてんなー2023/10/13 08:01:5032.名無しさん必死だな2wpUlここまで売り上げ跳ね上がったら会社が税金でてんやわんやになりそう2023/10/13 08:17:2333.名無しさん必死だな7Gguaブーム前の2300本でも全く宣伝してないゲームとしては十分にすごいよ誰にも見向きもされなかったゲームなんてゴマンとあるし2023/10/13 08:48:2934.名無しさん必死だなawcYC今はもう声優とかまでやりだしてるからな口コミのネットワークが凄いことになってるんだろうな2023/10/13 09:32:5535.名無しさん必死だなR3Dmc>>30広告宣伝はYouTuberがタダでやってくれたしねw2023/10/13 09:55:3736.名無しさん必死だな6Um9iぷよぷよの雨宮とかモンハン配信者とか、あんまり流行りに乗るようなイメージ無い奴らもやってるな2023/10/13 10:06:3937.名無しさん必死だなn26bk>>33誰も名前知らないレベルで2300本ってすげえよな2023/10/13 10:28:3838.名無しさん必死だなGXog9これは本物だな2023/10/13 10:30:4039.名無しさん必死だな13yjz果物を秋の食物に変えたDLC出して早く2023/10/13 13:22:3340.名無しさん必死だなNnklaぶどうと柿は秋の果物じゃん2023/10/13 13:36:0641.名無しさん必死だなPVqYw秋限定でスイカ・メロン並にでかい果物ってなんだ?2023/10/13 16:01:3542.名無しさん必死だなInSvm秋に限定するまでもなくスイカ並みにでかい果物が殆どないと思う調べたらジャックフルーツだのパラミツの実だのといったスイカ並みかそれ以上にデカい果物もあるみたいだけど誰も知らないマイナーフルーツだして、これが最大ですっていうのもなんか違うし2023/10/13 16:13:0243.名無しさん必死だなiQAUBハロウィンだしかぼちゃでええやろ🎃2023/10/13 16:53:5744.名無しさん必死だな1L3AI栗とかぼちゃとさつまいもは外せないな2023/10/13 17:48:5845.名無しさん必死だなrUQIOコラボネタするなら何がいいかカービィとかどうかな2023/10/13 18:30:1146.名無しさん必死だなTsKHhパッケージもダウンロードゲームも売れるSwitchステイ豚のスイカクレクレまだー?2023/10/13 18:40:1447.名無しさん必死だなdwTpjSwitchのニュース?で来てるが10月6日に100マン達成だろ?そこから一週間で40万って事かブーム加速してて草2023/10/13 21:20:3248.名無しさん必死だな2yOsi実際は10/11で142万DLなので10/05の100万DL達成から1週間経っていない様だ2023/10/12 フジテレビ 【めざましテレビ】スイカゲームが大ヒット・140万DL突破のワケニンテンドースイッチで遊べる配信パズルゲーム「スイカゲーム」が大ヒット。2021年12月に配信され、1カ月前までは約2300ダウンロードだったが、きのう時点で累計142万ダウンロードに。https://jcc.jp/news/20158521/2023.10.05Nintendo Storeにて100万ダウンロードを達成しました。https://www.aladdinx.jp/pages/suika-game2023/10/13 21:36:5349.名無しさん必死だなrjJoGテトリスもソ連のプログラマーが趣味で作ったゲームだったけどこういうブームが現代でも起こるってなんかいいな2023/10/13 21:43:3150.名無しさん必死だなzSGjOゲーム性、デザイン、価格、BGM、プラットフォーム、配信界隈の食いつき等等…色んなものが作用しての大爆発だったんだろうねジャンル関係なく最後にこのレベルのブームが起こったのってなんだったかね2023/10/13 22:55:0051.名無しさん必死だなPVqYw一応マイクラかね?初期はまだPCでゲームが一般層に厳しかったがCSへの移植で一気に弾けた感じがある2023/10/13 23:01:1252.名無しさん必死だなIEdKk>>27広報目的で移植したらしいから嬉しいのは売上だけじゃないな2023/10/14 09:07:03
【ソフト&ハード週間販売数】『メタファー:リファンタジオ』が首位を獲得! 『ドラゴンボール Sparking! ZERO』『サイレントヒル2』なども好調な滑り出し【10/7~10/13】ハード・業界54242.52024/10/29 12:14:41
前スレ
switch スイカゲーム 100万ダウンロード達成!
https://talk.jp/boards/ghard/1696688088
140万とかPS5でもTOP3に入ると思う
ラチェクラとか本数の更新ないし
アレがバカみたいじゃないですか
ベッドのデザイン云々って言ってたけど、スイカに例えたらフルーツのデザインで長時間会議してるようなもんだよ
どれだけ馬鹿げてたか理解できただろ?
Switch国内歴代ソフト売上上位(2023/6月末時点/DL版含む)
1071万本 あつまれどうぶつの森
*747万本 ポケットモンスター スカーレット・バイオレット
*737万本 マリオカート8 デラックス
*697万本 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
*654万本 スプラトゥーン3
*595万本 ポケットモンスター ソード・
シールド
*526万本 スプラトゥーン2
*409万本 リングフィットアドベンチャー
*400万本 桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜
*387万本 ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール
*364万本 ポケモンレジェンズ アルセウス
*353万本 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
*327万本 Minecraft
*326万本 ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム
*307万本 スーパーマリオ オデッセイ
*294万本 スーパーマリオパーティ
*235万本 モンスターハンターライズ
*220万本 ポケットモンスター Let's Go! イーブイ
*200万本 世界のアソビ大全51
*177万本 マリオパーティスーパースターズ
*173万本 スーパーマリオメーカー2
*172万本 Nintendo Switch Sports
*166万本 星のカービィディスカバリー
*166万本 NewスーパーマリオUデラックス
*165万本 スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド
*140万本 スイカゲーム(10/12時点)
*131万本 星のカービィスターアライズ
*131万本 ルイージマンション3
*110万本 太鼓の達人 Nintendo Switch ば~じょん!
安ければ買うんならミリオンもっと出てる
販売元もこれくらいの値段ならそこそこ売れるだろって判断だろうしミリオン売れてひっくり返ってると思うよ
switchだけ
それで140万
どっちにしろすごいけど
フルーツは大事だから違う
スコアページの4位のマークのデザインに長時間会議だな
ウハウハやろ。
何がウハウハって、開発に携わっていた人間の人件費が明らかに安くついてるからな
一人で数か月で作ったといわれても納得できるレベル
これが個人開発だったら、一生遊んで暮らせるレベル
まあ、どうも親方はデカめの企業だったみたいだけど
スイカゲームの国内売上とその流行り方を見てると、やっぱり国内で盛り上がると如実に出るな
海外でどれだけ盛り上がっても国内では伝わらんのがよくわかる
ローカライズに手間かかる様なソフトには見えないが
まぁ変えるとしたらスイカを別の果物に変えるくらいか
色々差し引いても、もとは計算すらしてなかった金が会社の金庫に1000万単位で入ってくるんだから恐ろしく運が良いよなぁ
次は何が来るんだろう
でも開発費や販売費もめっちゃ安いんだぜ?
エグいレベルで売れてんなー
誰にも見向きもされなかったゲームなんてゴマンとあるし
口コミのネットワークが凄いことになってるんだろうな
広告宣伝はYouTuberが
タダでやってくれたしねw
誰も名前知らないレベルで2300本ってすげえよな
調べたらジャックフルーツだのパラミツの実だのといったスイカ並みかそれ以上にデカい果物もあるみたいだけど
誰も知らないマイナーフルーツだして、これが最大ですっていうのもなんか違うし
カービィとかどうかな
ステイ豚のスイカクレクレまだー?
そこから一週間で40万って事か
ブーム加速してて草
10/05の100万DL達成から1週間経っていない様だ
2023/10/12 フジテレビ 【めざましテレビ】
スイカゲームが大ヒット・140万DL突破のワケ
ニンテンドースイッチで遊べる配信パズルゲーム「スイカゲーム」が大ヒット。
2021年12月に配信され、1カ月前までは約2300ダウンロードだったが、きのう時点で累計142万ダウンロードに。
https://jcc.jp/news/20158521/
2023.10.05
Nintendo Storeにて100万ダウンロードを達成しました。
https://www.aladdinx.jp/pages/suika-game
ジャンル関係なく最後にこのレベルのブームが起こったのってなんだったかね
初期はまだPCでゲームが一般層に厳しかったが
CSへの移植で一気に弾けた感じがある
広報目的で移植したらしいから嬉しいのは売上だけじゃないな