ゼルダブレワイ、英国ゲーム誌Edgeで「過去30年間で最も偉大なゲーム」に選ばれるアーカイブ最終更新 2023/10/19 15:191.名無しさん必死だなBjvb3ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』が『ダークソウル』や『スーパーマリオ64』を抑え、エッジ誌の「最も偉大なゲーム」に選出https://www.gamesradar.com/the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild-beats-dark-souls-and-super-mario-64-to-be-named-edge-magazines-greatest-game/ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』が、創刊30周年を迎えた『エッジ』誌のスタッフと読者によって、過去30年間で最も重要なゲームに選ばれた。現在発売中のEdge390号では、雑誌史上最大規模の投票を実施しました。読者、Edgeの現・元スタッフ、そしてゲーム開発・出版界をリードする幅広いセレクションが、「過去30年間で最も偉大なゲーム100本」のリストを作成しました。そのトップに選ばれたのが、Edgeが "創造性とテクノロジーの究極の融合であり、魔法と見分けがつかない "と評する『ブレス オブ ザ ワイルド』です。1〜10位は以下の通り1. The Legend of Zelda: Breath Of the Wild2. Dark Souls3. Super Mario 644. The Legend of Zelda: Ocarina Of Time5. Resident Evil 46. Halo: Combat Evolved7. Half-Life 28. Portal9. Elden Ring10. Doom2023/10/10 20:37:07204すべて|最新の50件155.名無しさん必死だなs6rQOブレワイの評価が高い理由が全くわからんなんといっても花踏むなババアが余りにもウザすぎ!なんとかして殺そうとしたけどビクともしないからそのまま止めたわ他の要素がどれだけ良くても一つでも不愉快な部分があったらもうそれはクソゲーなのよ2023/10/14 01:12:45156.名無しさん必死だなONLcw>>155???2023/10/14 01:40:50157.名無しさん必死だな50qCc>>155こういう誰にも共感されないことを頑張って書き込むってどんな仕事?2023/10/14 01:45:20158.ナナシさん必死だなTKYUR>>67あの行動に世界が応えてくれる感じは飢えるよね2023/10/14 02:08:40159.名無しさん必死だなJdVaZ>>155は反社系OW大好きキッズだろ具体的なエピソードにパーソナリティが垣間見えてかわいいじゃないか2023/10/14 02:32:51160.名無しさん必死だなoE1EHマイクラが入らないのは作業で人を選ぶからかな?どうもりみたいに向かない人っているから。2023/10/14 07:35:10161.名無しさん必死だなWF8aP>>155それなわかる2023/10/14 07:57:29162.名無しさん必死だなod9qgわからねえよそんなモブ中のモブ1人でそこまで一生懸命になれるの逆にすごい2023/10/14 08:34:15163.名無しさん必死だなX4aZy>>155全てが自分の思い通りにならないと嫌々って奴増えたよなまさにこういう奴なんだけど2023/10/14 09:21:54164.名無しさん必死だなIEdKkそもそもあそこで思い通りにならないってのが分からないのだが2023/10/14 09:46:40165.名無しさん必死だなYa42xファミコン時代は全部死にゲーだったのにな2023/10/14 09:50:03166.名無しさん必死だな50qCc>>165昔のテレビはモノクロでした、みたいな話やね2023/10/14 11:26:33167.名無しさん必死だなjRr5N昔のゲームはリトライ型にしないとすぐ終わるからしゃーないのよな2023/10/14 11:29:24168.名無しさん必死だなs6rQOスターフィールドでも何かするたび嫌味言ってくるサラババアがウザすぎて殺そうとしたけど殺すには好感度上げなきゃだめとか糞みたいなデザインのせいで嫌になって止めたわていうか死なないキャラ多すぎ!皆殺しプレイできないじゃん!宇宙には俺一人いればいいの!だからブレワイもスタフィーもクソゲーなのよ2023/10/14 12:52:02169.名無しさん必死だなIEdKk>>168お前一人しかいないから大丈夫だ2023/10/14 13:03:16170.名無しさん必死だなbCS8Q俺が殺したい奴を殺せないからクソゲーと思ってるだけでもかなりヤバイけど、それを主張して他人に認めさせたいまで行ったら完全に病気だからリアルで犯罪犯さないうちに病院行け2023/10/14 13:03:41171.名無しさん必死だなyfzqmaga2023/10/14 13:08:44172.名無しさん必死だなs6rQO>>169いやいや大勢いるから!コンステ皆殺しにしたい人いっぱいいるから!周回でコンステ崩壊とかあるらしいけど、そうじゃないのよ!自分の手で崩壊させたいのよ!わかる?>>170モロウィンドの頃は皆殺しにできたんだけど?何か言うことある?2023/10/14 13:13:28173.名無しさん必死だなHp1Zd>>172何か言うこと?お前の主張はおかしい2023/10/14 13:29:49174.名無しさん必死だな50qCc>>172スカトロマニアを満足させるAVが少ないように、快楽殺人予備群を満足させるゲームも少なくて当然しかもそれをブレワイに求めるとか勘弁してくれ2023/10/14 13:37:07175.名無しさん必死だなbCS8Q>>172お前に言いたいことは一つだけだ頭おかしいから病院に行け2023/10/14 13:38:20176.名無しさん必死だなHp1Zd声だけデカいごく少数を満足させる要望だけを聞いたら衰退したポリコレってのがあってですね…2023/10/14 13:39:36177.名無しさん必死だなQBaZmNPC殺せるっての一時期流行ったけどNPC殺すプレイする割合が極めて少数なのがわかって現在はNPC殺せるかどうかはどうでも良い要素として扱われてる2023/10/14 13:40:08178.名無しさん必死だなONLcwNPC殺せてもなんもいいことないからな殆どがイベントのフラグへし折る行為でしかなくてさ2023/10/14 13:57:01179.名無しさん必死だなjRr5N殺意も無いのに巻き込んで死なれても困るしなフレンドリーファイアと同じで大して好まれる要素じゃないそういうことをやるのが醍醐味のゲームはあっても構わんが2023/10/14 17:34:43180.名無しさん必死だな0mNxONPC誰でも殺せる!ってのは自由度の高さをアピールするためには必要だったがそれで面白くなるかというと全くならないから、段々どのゲームもストーリー分岐に関わるような一部のキャラ以外は殺せなくなった。つーかそもそもゼルダの自由度の高さってTESとは正反対のベクトルの自由度だし。2023/10/14 17:41:50181.名無しさん必死だなIEdKkNPC殺すよりコロ虐の方が遥かに好き放題している気もする2023/10/14 20:46:05182.名無しさん必死だな1Ux6cゼルダなんてなんちゃって自由度しかない余計な要素で水増し時間稼ぎしてるだけなのにな2023/10/14 21:20:05183.名無しさん必死だなOlhom30年たってもこの程度しか進化しないんだからマトリックスを実現するのは生きてる間には無理だな2023/10/14 22:23:18184.名無しさん必死だなBCdHJブツブツ同じ独り言いい続けるだけの惨めな奴2023/10/15 20:08:58185.名無しさん必死だなhX9Rz皆殺しできるゲームの方が遥かに少ないだろうに「いっぱいいる!」なんて言い切るとかホントに病気だろ2023/10/15 22:03:54186.名無しさん必死だな7AnTTんでその皆殺しにできるゲームで、実際に皆殺しにしたところでなんか凄い出来事が広がるかっていったら、なんもないからなせいぜい賞金首になるとか、そんなんで2023/10/16 07:56:38187.名無しさん必死だなoaE0F皆殺しにして何かあるゲームっていうと侍道を思い出す2023/10/16 09:02:21188.名無しさん必死だなabhXtライブアライブ幕末編は皆殺しにしても何もないというか損しかしないけど、誰も殺さないとご褒美があるなまぁ途中で手に入る隠しボスを倒してもらえる武器と性能一緒で最終編でしか使えない上に最終編ではもっと優秀な武器が手に入るんだけどどうせなら印籠みたいに最後まで使えるアクセサリーが欲しかった2023/10/16 09:33:34189.名無しさん必死だなLADXGあれ?デスストランディングは?2023/10/16 10:23:33190.名無しさん必死だなeoJXF>>188優秀なアクセサリーや防具を引き継げるから大体装備品引っぺがされるポゴ…2023/10/17 09:10:23191.名無しさん必死だなOpvDU>>190君はキャラ性能、というか技性能がイマイチだから仕方ない強さでいえば無敵のヒーラーキューブ、万能忍者おぼろ丸と同じく万能師範レイ(サモ?ユン?知らない子ですね)、火力最強サンダウンに知力25の男高原、ローキックの鬼アキラと粒揃いだからな2023/10/17 09:24:20192.名無しさん必死だなJYJENゼルダは3Dより2Dのが好きなんだけどなー2D新作十年くらい出てねーよな?神々のトライフォース、夢見る島DXは何十回クリアしても飽きない2023/10/17 10:34:37193.名無しさん必死だなlNjBa2D新作は今のところトライフォース三銃士が最後かね?(2015年)2Dゼルダはまたカプコンに任せていいと思うんだがカプコンも開発ラインいっぱいいっぱいなんだろうか2023/10/17 14:49:24194.名無しさん必死だなyFt2l多分何度か案は出てるんだろうけどアイデアが通らないとなかなか作れないからなGOサインが出せるような企画が出ないんだろう2023/10/17 15:48:18195.名無しさん必死だなNxBGj2D形式は夢島と神トラがほぼ完成形だしどうすることもできないだろ2023/10/17 18:53:45196.名無しさん必死だなp29wHつまりゼルダはもう終わりってことね2023/10/17 21:26:40197.名無しさん必死だなhV2z5ゼルダは一度終わってブレワイで生まれ変わったんだお前らがいくら望もうが、アタリマエゼルダはもう帰ってこないんだよ2023/10/17 21:44:16198.名無しさん必死だなCJnj82Dゼルダなんてもうインディーが作るようなジャンルだろう任天堂にしかできないゼルダを進めるべき2023/10/17 22:24:20199.名無しさん必死だなBITdtメトロイドヴァニアリンクが待ち望まれるな!2023/10/17 22:36:03200.名無しさん必死だなvyI6c3人で謎解きするやつ楽しかったけどゼルダじゃないと駄目かといわれると違うか…2023/10/17 23:41:10201.名無しさん必死だなtZ4Wmもう何か作る準備自体は始まってるようだけどねそれがどういう形式のゼルダかは全く不明だが2023/10/18 14:50:38202.名無しさん必死だなBvrDI>>199リンクの冒険みたくなっちゃう、いや嫌いじゃないけど2023/10/18 15:30:45203.名無しさん必死だなL9afKちゃんと人の話を確認しよう、物はよく調べようってRPGの基本が身につく良ゲーアクション部分の難易度アホみたいに高いけど2023/10/19 15:15:30204.名無しさん必死だな7L3Fq昔のゲームって長話に大事な目的を織り交ぜてきてしかも聞き直せなくなることがあってあれ、結局何するんだっけが起こりがちだったな2023/10/19 15:19:49
https://www.gamesradar.com/the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild-beats-dark-souls-and-super-mario-64-to-be-named-edge-magazines-greatest-game/
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』が、創刊30周年を迎えた『エッジ』誌のスタッフと読者によって、過去30年間で最も重要なゲームに選ばれた。
現在発売中のEdge390号では、雑誌史上最大規模の投票を実施しました。
読者、Edgeの現・元スタッフ、そしてゲーム開発・出版界をリードする幅広いセレクションが、「過去30年間で最も偉大なゲーム100本」のリストを作成しました。
そのトップに選ばれたのが、Edgeが "創造性とテクノロジーの究極の融合であり、魔法と見分けがつかない "と評する『ブレス オブ ザ ワイルド』です。
1〜10位は以下の通り
1. The Legend of Zelda: Breath Of the Wild
2. Dark Souls
3. Super Mario 64
4. The Legend of Zelda: Ocarina Of Time
5. Resident Evil 4
6. Halo: Combat Evolved
7. Half-Life 2
8. Portal
9. Elden Ring
10. Doom
なんといっても花踏むなババアが余りにもウザすぎ!
なんとかして殺そうとしたけどビクともしないからそのまま止めたわ
他の要素がどれだけ良くても一つでも不愉快な部分があったらもうそれはクソゲーなのよ
???
こういう誰にも共感されないことを頑張って書き込むってどんな仕事?
あの行動に世界が応えてくれる感じは飢えるよね
具体的なエピソードにパーソナリティが垣間見えてかわいいじゃないか
どうもりみたいに向かない人っているから。
それな
わかる
そんなモブ中のモブ1人でそこまで一生懸命になれるの逆にすごい
全てが自分の思い通りにならないと嫌々って奴増えたよな
まさにこういう奴なんだけど
昔のテレビはモノクロでした、みたいな話やね
ていうか死なないキャラ多すぎ!皆殺しプレイできないじゃん!宇宙には俺一人いればいいの!
だからブレワイもスタフィーもクソゲーなのよ
お前一人しかいないから大丈夫だ
それを主張して他人に認めさせたいまで行ったら完全に病気だからリアルで犯罪犯さないうちに病院行け
いやいや大勢いるから!コンステ皆殺しにしたい人いっぱいいるから!
周回でコンステ崩壊とかあるらしいけど、そうじゃないのよ!自分の手で崩壊させたいのよ!わかる?
>>170
モロウィンドの頃は皆殺しにできたんだけど?何か言うことある?
何か言うこと?
お前の主張はおかしい
スカトロマニアを満足させるAVが少ないように、快楽殺人予備群を満足させるゲームも少なくて当然
しかもそれをブレワイに求めるとか勘弁してくれ
お前に言いたいことは一つだけだ
頭おかしいから病院に行け
NPC殺すプレイする割合が極めて少数なのがわかって
現在はNPC殺せるかどうかはどうでも良い要素として扱われてる
殆どがイベントのフラグへし折る行為でしかなくてさ
フレンドリーファイアと同じで大して好まれる要素じゃない
そういうことをやるのが醍醐味のゲームはあっても構わんが
つーかそもそもゼルダの自由度の高さってTESとは正反対のベクトルの自由度だし。
マトリックスを実現するのは生きてる間には無理だな
せいぜい賞金首になるとか、そんなんで
まぁ途中で手に入る隠しボスを倒してもらえる武器と性能一緒で最終編でしか使えない上に最終編ではもっと優秀な武器が手に入るんだけど
どうせなら印籠みたいに最後まで使えるアクセサリーが欲しかった
優秀なアクセサリーや防具を引き継げるから大体装備品引っぺがされるポゴ…
君はキャラ性能、というか技性能がイマイチだから仕方ない
強さでいえば無敵のヒーラーキューブ、万能忍者おぼろ丸と同じく万能師範レイ(サモ?ユン?知らない子ですね)、
火力最強サンダウンに知力25の男高原、ローキックの鬼アキラと粒揃いだからな
2D新作十年くらい出てねーよな?
神々のトライフォース、夢見る島DXは何十回クリアしても飽きない
2Dゼルダはまたカプコンに任せていいと思うんだが
カプコンも開発ラインいっぱいいっぱいなんだろうか
GOサインが出せるような企画が出ないんだろう
お前らがいくら望もうが、アタリマエゼルダはもう帰ってこないんだよ
任天堂にしかできないゼルダを進めるべき
ゼルダじゃないと駄目かといわれると違うか…
それがどういう形式のゼルダかは全く不明だが
リンクの冒険みたくなっちゃう、いや嫌いじゃないけど
ってRPGの基本が身につく良ゲー
アクション部分の難易度アホみたいに高いけど
しかも聞き直せなくなることがあって
あれ、結局何するんだっけが起こりがちだったな