マジでここ数年任天堂以外ほとんどいいゲームを出せてないアーカイブ最終更新 2023/10/10 19:071.名無しさん必死だな1Snyjサードのクソゲーが多すぎるだろ2023/09/04 10:07:3090すべて|最新の50件2.名無しさん必死だなuB98tゴミ16の話題はNG2023/09/04 10:09:253.名無しさん必死だなQcFNJ個人的に刺さるゲームはあっても世間の評価良くなかったりとか多いね別にアレの事では無いけど2023/09/04 10:13:524.名無しさん必死だな1Snyjインディーとサードの社員の能力が違いすぎる何億も開発費かけてインディーに面白さで負けてんなよ2023/09/04 10:30:055.名無しさん必死だな2LWit俺は任天堂のゲームをそんなにおもしろく感じないのだよなぁ・・・2023/09/04 10:36:586.名無しさん必死だな1Snyj>>5陰キャ?2023/09/04 10:38:337.名無しさん必死だなI3AIq>>5ゲーマーさんはグラフィックが良い連打アクションしか受け付けないんだよなもう歳だから2023/09/04 10:39:448.名無しさん必死だな1Snyjアクションでも任天堂が一番良く出来てるからな言い方を変えれば難しい2023/09/04 10:42:349.名無しさん必死だなHA7JWValheimとか面白いじゃん2023/09/04 11:01:0610.名無しさん必死だな7LEgj>>5そう思ってない人間の方が多いだから売れてるし人気がある別にお前の考えを否定するつもりはないけどねそう思ってる人間もいるのは確かだろうし2023/09/04 11:25:0211.名無しさん必死だなUyQeIゲーム機安いからだろソフトも若干安いしな売れてて人気があるのが面白いゲームなら原神がトップクラスに面白いゲームってことになってしまう2023/09/04 11:29:3012.名無しさん必死だなz0WRa開発者が作りたいゲームてほぼインディーズに行っちゃったよねメジャーサードはサブブランド的なものはどんどん削って売れ線しか作らなくなってしまった2023/09/04 11:34:4213.名無しさん必死だな2JzXyここ一年インディ除くと任天堂とカプコンしか買ってない2023/09/04 11:35:3414.ナナシさん必死だな1rHVB>>11基本無料ゲームはシステム違うからアレはXとかSNSと時間の奪い合い2023/09/04 11:45:3815.名無しさん必死だなN4xMt今年は意外とスクエニ多いわシアトリズムFBオクトラ2ピクセルリマスターFFオクトラ2は良かったなぁ今時こんなのなかなか出せないぞ2023/09/04 11:59:3016.名無しさん必死だなk69g1まぁ最近はカタチケでしかゲーム買ってない気はする2023/09/04 12:19:0317.名無しさん必死だなvhFolチョンテンドーもDLC誇ってるだけじゃね2023/09/04 12:20:4518.名無しさん必死だな0CQ6nどこのメーカーだ、それは2023/09/04 12:45:2019.名無しさん必死だな7oZj5任天堂以外も面白いゲームを作ってるとは思うけど新規IPは大手よりインディーズを買うことが増えた2023/09/04 12:56:4420.名無しさん必死だなEyKtAディアブロ4たのち2023/09/04 12:57:1321.名無しさん必死だなrUEaRだったらソシャゲのほうが任天堂より良いゲームってことになるんじゃね2023/09/04 13:50:3422.名無しさん必死だなYhtwXめっちゃ広がったVampire Survivors2023/09/04 15:11:3023.名無しさん必死だなk69g1まぁ売れるのは任天堂ばっかりだよなレインコードとなつもんはもっと売れていいのに2023/09/04 17:34:4524.名無しさん必死だなrUEaR>>5これを異端とするのがゲハだからなやってないゲームユーザーのほうがはるかに多いのに2023/09/04 18:20:1625.名無しさん必死だなTDmwi>>23レインコードおもしろかったわテンポ悪いしロード長いし、QTEは要らないけど、でもおもしろかった続編がでたら買うと思う2023/09/04 18:25:0926.名無しさん必死だなrUEaRこうやって任天堂信者に持ち上げさせてからPS5に後発させる手もあるのかな2023/09/04 18:28:4027.名無しさん必死だなhjXxZここに書かれている事が何かに繋がるわけないだろメーカーは条件や結果の積み重ねでハードを選択すると考えるのが普通だ2023/09/04 19:57:0528.名無しさん必死だなrUEaRいやでも同発マルチだったら絶対ここまで持ち上げんだろー2023/09/04 21:05:4529.名無しさん必死だなrUEaRもしそういうのが1本でも存在してたらぜひ教えてほしい2023/09/04 21:11:3130.名無しさん必死だなrUEaRPS5とswitchの同発タイトルで任天堂信者が素直に持ち上げる作品なんて想像もつかんなだって確実にPS5の劣化版になるんだしw2023/09/04 21:17:4531.名無しさん必死だなhjXxZいや持ち上げてる云々について言及してねーけど大丈夫か?2023/09/04 21:21:5732.名無しさん必死だなrUEaR言及したくないともいえるw2023/09/04 21:23:2933.名無しさん必死だなk69g1>>30上でオクトラ2上げてる人はいるけど?つかもう拗らせすぎだろ・・・2023/09/04 21:26:4634.名無しさん必死だなhjXxZファンを装ってPSの印象を悪くする手もあるのかな2023/09/04 21:28:1135.名無しさん必死だなrUEaR>>33まぁあれも1のPSハブからの影響だし例外といってもいいなもし1がPS5とスイッチマルチだったらどうなんだろうねぇ2023/09/04 21:28:2536.名無しさん必死だなrUEaRつーかゲハ全体で見てもオクトラ2は1よりも全然持ち上げ弱かったやんやっぱ同発の影響出てると思う2023/09/04 21:29:2537.名無しさん必死だなykosVスクエニに絞って語るとなるとHD2D関連とSOだけはずっと追っかけてる……いつの間にかSO2でハイブリッドしてた2023/09/04 22:06:5038.名無しさん必死だなeqF28>>36そうなんだよねぇシアトリズムFBLも同じなんだけど前作がPS無しで続編PS有りだと売り上げ落とす法則オクトラ2は確実に前作より良いゲームなのになんかもったいない2023/09/04 22:36:1539.名無しさん必死だなHosIS>>36中身の問題だろ2023/09/04 22:36:4140.名無しさん必死だなcG06p任天堂がつまらないとは言わないけど何百時間も遊べるソフトがないわ精々50時間も遊べばもういいわとなるモンハンはガチで300時間超えたけどな2023/09/04 22:56:0941.名無しさん必死だな1Snyj>>40ゼルダブレワイを3000時間以上遊んだ人を3人知ってると思う水木一郎アニキ、peco、なんか名前知らないけど白人のメガネアニキ、くらいか2023/09/04 23:21:5742.名無しさん必死だなkTwHwあつ森やスプラもやる奴は1000時間やるだろ2023/09/05 00:30:0343.名無しさん必死だなsDQTs>>39売り上げの問題じゃね?やってる人は賞賛してるっぽいけど、そもそも売り上げがまだ前作の半分もいってないから話題も半分以下でしゃーない2023/09/05 00:56:4144.名無しさん必死だなuuF0z何かで見たけどサードがソフト出しやすいように自分たちで参考になるソフトを出すのが任天堂のスタンスらしいが今はその教科書を超えるのが難しくなってるよな2023/09/05 06:52:1345.名無しさん必死だなmEgW2>>44何様だよ流石にそれは信者の戯言だ2023/09/05 07:02:3746.名無しさん必死だなkTwHw普通のゲーム作りに手本は示さないだろうが任天堂ハードだけの特殊なギミックの活かし方に関しては先導してると思う2023/09/05 07:51:4647.名無しさん必死だなXuA0rいやSFCの頃からそういう感じだよ。マリオワールドは回転拡大縮小をやたら多用してたり多重スクロールをたくさん使ってたり。任天堂のソフトってのは「このハードではこういうゲーム作れまっせ」って言うデモンストレーション的な役割も担ってる次の64のマリオ64も同じような役割を持ってたはずだが、あの時点であれはクオリティが高すぎて他のメーカーはその壁を超えられなかった感じがするな。更に3Dゲーをもう一歩進化させたのは同じ任天堂の時オカって言う2023/09/05 08:05:3248.名無しさん必死だな8MYv9>>46ギミックに関してはそうだと思うというか作った側が使いこなせてないものは他社も難しいだろうし、そういのがないとついてきてくれなそう2023/09/05 08:05:5149.名無しさん必死だなQNKdu3Dゲームのフォーマット作ったのは任天堂だわなたまにトゥームの方が先だとか言い出す人がいるけどあれにしたってマリオ64の後だし2023/09/05 08:51:3750.名無しさん必死だな3L5rI工業デザイン学んだデザイナー(宮本)が中心にいたのはデカいと思うわ3D黎明期はお手本も何もない状況で新しい着眼点が必要だったろうし2023/09/05 09:24:4451.名無しさん必死だなQNKduというかミヤホンがおかしいのよ普通は5年とか10年かけて策定するものを最初の1手2手で決めてしまったマジで特異点レベル海外でゴッドマン言われてるのそういう意味よ?2023/09/05 09:29:4152.名無しさん必死だな2JgWKそのせいで任天堂の開発室でダースベイダー扱いされてたって裏話は笑った2023/09/05 09:52:5153.名無しさん必死だなha6ff任天堂はなんか新しいこと始めたなと思ったらいきなり完成品出してくるからな進化の過程とかないんか2023/09/05 09:58:0954.名無しさん必死だな2JgWK色々作ってはボツってのはやってるようだけどねあのマリオ64ですら元々はヨッシーに乗れる予定だったの没にして隠しキャラ扱いにしたようだし2023/09/05 10:01:0855.名無しさん必死だなdTlB2>>44気持ち悪い2023/09/05 11:13:2956.名無しさん必死だなfVvbXcapcomはどうよ?2023/09/05 11:25:4457.名無しさん必死だなIrrWXカプコンは無難すぎる面白いは面白いが2023/09/05 11:27:4758.ナナシさん必死だなAbY7Sスプラトゥーンも凄いけどアームズがポッと出るのも凄いあれはまだシステム改善出来ると思うコントローラー操作モードで普通にプレイしたい2023/09/05 11:33:2959.名無しさん必死だなa7Trwリングフィット出せたのは凄い文字通り疲れるソフトなんで、インディでも出せない。2023/09/05 12:00:3560.名無しさん必死だなkil79>>48参考になっている は否定しない参考にさせるためにソフトを出している は流石に気持ち悪い任天堂は任天堂なりにより面白いソフトを出そうとしてるだけでその点は他の会社と何も変わらない2023/09/05 12:04:3061.名無しさん必死だなfVvbX離職率の低さと因果関係はないだろうか?2023/09/05 12:04:5162.名無しさん必死だな3L5rI一線級の人が残り続けるのは強いやろな2023/09/05 14:31:0763.名無しさん必死だなvzBSi任天堂以外が職場としては不安定過ぎる2023/09/05 15:08:2064.名無しさん必死だなSJYKx>>40アイザックの伝説いいぞSwitch版プレイ時間700時間超えたわ2023/09/05 15:56:2865.名無しさん必死だなccw1X>>42スプラ2は1000時間台は割と見かけるよ2000時間超もそれなりにいるスプラ3に限るとぼちぼちガチ勢が1000時間台に突入し始めたあたりかな、2023/09/05 20:30:5666.名無しさん必死だなcZKtL>>1エルデンリングという神ゲーがあるんですが2023/09/06 00:21:5867.名無しさん必死だな25Lh3ここは老人会だからね2023/09/06 01:16:2268.名無しさん必死だな3sTFfオンゲーでもないのにナーフ繰り返したゲームが神ゲーねユーザーはテストプレイヤーじゃねえんだぞ2023/09/06 01:24:0669.名無しさん必死だなvNsgs>>65スプラトゥーンはガチ勢にとっては1000時間やって「ようやくチュートリアルが終わったな」と言われるような世界らしい(´・ω・`)2023/09/06 05:54:3970.名無しさん必死だなCAcFc>>69それ何の修行僧?2023/09/06 07:20:4171.名無しさん必死だなAlq79遊びじゃないんだろうなwプレイ時間4桁ははっきり言って依存症だろう取り上げたら禁断症状出ちゃうやつ2023/09/06 07:40:0172.名無しさん必死だなLHDHk2chから含めてゲハに何時間いるだろうか?2023/09/06 11:01:2573.名無しさん必死だなB13Juライズはサンブレ含めて1000時間超えたな友人とやってたのが大きいと思うわソロなら200も遊んでない最近は歳とって長時間やる事は出来ても一つのソフトを連日ガッツリが出来なくなりつつあるなAC6やってるけど間になんか挟まないと続かんわ2023/09/06 16:50:4574.名無しさん必死だなqSWXZライズサンブレソロで1400H遊んでる。カポコンに頭上がらない。2023/09/06 17:37:0175.名無しさん必死だなHk8Me4桁の廃人がいたかwモンハンおもすれーよな2023/09/06 19:52:4576.名無しさん必死だな0EGSoソロで1000超えのモチベあるの羨ましい4Gはソロで3000近かったけど今はもう当時の熱量保てないやすげーよ2023/09/06 19:55:0477.名無しさん必死だなHk8Meチャアクで300時間行ったから他の武器使えばもっとやれそうな気がしてる2023/09/06 19:56:3178.名無しさん必死だなtvEBY何とはなしに触ったEDF5がもう400h越えてたキーマウでやる防衛軍楽しすぎる6早く来てくれ2023/09/06 19:59:1079.名無しさん必死だなmOI3jモンハンXXとciv4、5は普通に1000時間超えてるあと某MMOは引退済みだが何千時間遊んだか数えるのが怖い2023/09/07 08:25:3680.名無しさん必死だなrjyC8某FPSで3000時間超えたらキチガイ扱いされたな2023/09/07 13:52:1381.名無しさん必死だなGbq5Sプレイ時間晒しスレちゃうぞwさすがに4桁は気が狂ってるって自称してるようなもんだし(それが仕事なら別)2023/09/07 15:37:4282.名無しさん必死だなDOesFスト6すげぇ面白い2023/09/07 17:59:3883.名無しさん必死だなB3JzZエルデンリングとバイオre4くらいしか思いつかない2023/09/08 15:04:0184.名無しさん必死だなo5Ykyバイオのリメイクは大体良リメだなただし3は除く2023/09/08 15:19:1985.名無しさん必死だなnt0orでも本編(7,8)が面白くないんだよな2023/09/08 15:57:2486.名無しさん必死だなbjaWFUBIはヴァルハラ、レギオンとかゴミよく出したな2023/10/05 09:13:0487.名無しさん必死だなKM9s6ゴキブリ大好きな、次作に響くようなゲーム作ってたのはゴキブリ大好きサードの方だったというねw2023/10/05 09:50:1588.名無しさん必死だなTK4S0SkyrimとかPCゲームのmod使いならプレイ時間4桁なんて普通だろう大半がmodいじりだろうけども2023/10/06 23:57:3389.名無しさん必死だなkQKgG作り込みが浅かったりオサレは良くてもオタク臭がするゲームは売れないことがSwitchやほかのハードみても日本市場は顕著になってきたわ2023/10/10 13:47:4590.名無しさん必死だなofWeFカプコンとかコエテクとかが頑張ってるのにスクエニが全部台無しにしたな2023/10/10 19:07:59
[12/25] Switch2 221,033 Switch1 38,184 PS5 19,307 XboxSeries 184 PS4 12slipハード・業界4038.52025/12/26 22:50:38
別にアレの事では無いけど
何億も開発費かけてインディーに面白さで負けてんなよ
陰キャ?
ゲーマーさんはグラフィックが良い連打アクションしか受け付けないんだよな
もう歳だから
言い方を変えれば難しい
そう思ってない人間の方が多い
だから売れてるし人気がある
別にお前の考えを否定するつもりはないけどね
そう思ってる人間もいるのは確かだろうし
売れてて人気があるのが面白いゲームなら原神がトップクラスに面白いゲームってことになってしまう
メジャーサードはサブブランド的なものはどんどん削って
売れ線しか作らなくなってしまった
基本無料ゲームはシステム違うから
アレはXとかSNSと時間の奪い合い
シアトリズムFB
オクトラ2
ピクセルリマスターFF
オクトラ2は良かったなぁ
今時こんなのなかなか出せないぞ
レインコードとなつもんはもっと売れていいのに
これを異端とするのがゲハだからな
やってないゲームユーザーのほうがはるかに多いのに
レインコードおもしろかったわ
テンポ悪いしロード長いし、QTEは要らないけど、でもおもしろかった
続編がでたら買うと思う
メーカーは条件や結果の積み重ねでハードを選択すると考えるのが普通だ
任天堂信者が素直に持ち上げる作品なんて想像もつかんな
だって確実にPS5の劣化版になるんだしw
上でオクトラ2上げてる人はいるけど?
つかもう拗らせすぎだろ・・・
まぁあれも1のPSハブからの影響だし例外といってもいいな
もし1がPS5とスイッチマルチだったらどうなんだろうねぇ
やっぱ同発の影響出てると思う
いつの間にかSO2でハイブリッドしてた
そうなんだよねぇ
シアトリズムFBLも同じなんだけど
前作がPS無しで続編PS有りだと売り上げ落とす法則
オクトラ2は確実に前作より良いゲームなのに
なんかもったいない
中身の問題だろ
精々50時間も遊べばもういいわとなる
モンハンはガチで300時間超えたけどな
ゼルダブレワイを3000時間以上遊んだ人を3人知ってると思う
水木一郎アニキ、peco、なんか名前知らないけど白人のメガネアニキ、くらいか
売り上げの問題じゃね?
やってる人は賞賛してるっぽいけど、そもそも売り上げがまだ前作の半分もいってないから話題も半分以下でしゃーない
今はその教科書を超えるのが難しくなってるよな
何様だよ
流石にそれは信者の戯言だ
多重スクロールをたくさん使ってたり。任天堂のソフトってのは「このハードではこういうゲーム
作れまっせ」って言うデモンストレーション的な役割も担ってる
次の64のマリオ64も同じような役割を持ってたはずだが、あの時点であれはクオリティが高すぎて
他のメーカーはその壁を超えられなかった感じがするな。更に3Dゲーをもう一歩進化させたのは
同じ任天堂の時オカって言う
ギミックに関してはそうだと思う
というか作った側が使いこなせてないものは他社も難しいだろうし、そういのがないとついてきてくれなそう
たまにトゥームの方が先だとか言い出す人がいるけど
あれにしたってマリオ64の後だし
3D黎明期はお手本も何もない状況で新しい着眼点が必要だったろうし
普通は5年とか10年かけて策定するものを最初の1手2手で決めてしまった
マジで特異点レベル
海外でゴッドマン言われてるのそういう意味よ?
進化の過程とかないんか
あのマリオ64ですら元々はヨッシーに乗れる予定だったの没にして隠しキャラ扱いにしたようだし
気持ち悪い
面白いは面白いが
アームズがポッと出るのも凄い
あれはまだシステム改善出来ると思う
コントローラー操作モードで普通にプレイしたい
文字通り疲れるソフトなんで、インディでも出せない。
参考になっている は否定しない
参考にさせるためにソフトを出している は流石に気持ち悪い
任天堂は任天堂なりにより面白いソフトを出そうとしてるだけで
その点は他の会社と何も変わらない
アイザックの伝説いいぞ
Switch版プレイ時間700時間超えたわ
スプラ2は1000時間台は割と見かけるよ
2000時間超もそれなりにいる
スプラ3に限るとぼちぼちガチ勢が1000時間台に突入し始めたあたりかな、
エルデンリングという神ゲーがあるんですが
ユーザーはテストプレイヤーじゃねえんだぞ
スプラトゥーンはガチ勢にとっては1000時間やって
「ようやくチュートリアルが終わったな」と
言われるような世界らしい(´・ω・`)
それ何の修行僧?
プレイ時間4桁ははっきり言って依存症だろう
取り上げたら禁断症状出ちゃうやつ
友人とやってたのが大きいと思うわソロなら200も遊んでない
最近は歳とって長時間やる事は出来ても一つのソフトを連日ガッツリが出来なくなりつつあるな
AC6やってるけど間になんか挟まないと続かんわ
カポコンに頭上がらない。
モンハンおもすれーよな
4Gはソロで3000近かったけど今はもう当時の熱量保てないや
すげーよ
キーマウでやる防衛軍楽しすぎる
6早く来てくれ
あと某MMOは引退済みだが何千時間遊んだか数えるのが怖い
さすがに4桁は気が狂ってるって自称してるようなもんだし
(それが仕事なら別)
ただし3は除く
ゴキブリ大好きサードの方だったというねw
大半がmodいじりだろうけども