ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダムはゲーム史上最も面白いゲームとなった。疑うよしもないだろうアーカイブ最終更新 2023/08/11 13:071.名無しさん必死だなreDnaそんなゲームが携帯機のSwitchで出てしまった気分はどうだ?高スペ厨くんたち?その高スペックは飾りですか?好きなだけ見てくれがいいだけの糞ゲーを中古で楽しんでくださいね2023/08/06 23:16:5229すべて|最新の50件2.名無しさん必死だな8tAsS何が面白いのかは人による2023/08/06 23:29:163.名無しさん必死だな8tAsS例えばコマンドRPGが好きな人にとってはドラクエやペルソナが一番面白いゲームになるし、アクション苦手な人にとってはゼルダであっても糞ゲーになる主観でしか物事を判断できない自己中はチラシの裏へどうぞ2023/08/06 23:32:484.名無しさん必死だなxwHGoクソみたいなスレだな2023/08/06 23:36:295.名無しさん必死だなd6Iybゼルダの何が面白いのかさっぱりわからんかったけど2023/08/06 23:41:336.名無しさん必死だなreDnaはぁ。効いてる効いてる2023/08/06 23:49:557.名無しさん必死だなt1SNH余地な2023/08/07 00:16:228.名無しさん必死だなbpCSnゼルダより面白いゲームがないのはSwitchもPSも同じという皮肉2023/08/07 03:03:579.名無しさん必死だなbpCSnSwitchからゼルダ取ったらゴミしかないってことね2023/08/07 03:04:3510.名無しさん必死だなcbvp6個人による、俺は数時間で飽きた2023/08/07 07:55:1111.名無しさん必死だな74dREでもロード時間が長いという欠点は直してほしい2023/08/07 09:17:1012.全機種持ちJoiKp全機種の中で1番の神ゲーだな。2023/08/07 09:19:5113.名無しさん必死だなLKJ5Nゼルダつまらんかった2023/08/07 10:17:3614.名無しさん必死だなV4qziなんか、ようやくマイクラに追いついて、マイクラを超えたオープンワールドが誕生した感じだよねマイクラ以外のオープンワールドでは、地上世界で準備して、地下世界やネザー世界に挑んで貴重品を持ち帰って地上の探索を豊かにするって遊びが無かったじゃない?ティアキンがようやくやってくれたマイクラは周りの物を拾って自分の手で組み合わせて世界の形を変える遊びが醍醐味だけどティアキンは周りの物を自分の手で組み合わせて、地形までは変えられない代わりに動力を与えて物理演算世界で走り回り飛び回る遊びが醍醐味になったマイクラや他のオープンワールドは敵の素材や鉱石を、クラフト台や鍛冶屋に持ち帰って強化するけど、クラフト台の手間を挟まず直接武器にくっつけちゃうスクラビルドが生まれたマイクラどころか今まで遊んできた3Dアクションゲームで一度も天井を気にしたことがなかったけど、トーレルーフという反則ワザの登場で、初めて天井が意味を持ったし、上下移動の革命が起きたそれと映画みたいなゲームを目指してみんな実写ハリウッドみたいな没個性なゲームになってるのが気になってたジブリ映画みたいなゲームこそ、我々日本人が1番遊びたかった映画みたいなゲームなんじゃないか?ティアキンはオープニングや弓の戦いでもののけ姫のアシタカの気持ちを、空島の探索ではラピュタのパズーの気持ちを、グライダーに祠の水晶付けて光に向かって飛んでる時はムスカの気持ちを、地底の探索ではナウシカの気持ちを思い起こさせてくれたティアキンは、次世代のオープンワールドゲームの進化を目指す世界の開発者と、日本の文化観を見直して海外受けを目指す前に日本人に認められる和ゲーを作って欲しい日本の開発者に是非とも教科書にして欲しいゲームだと思ったよ2023/08/08 00:30:4615.名無しさん必死だなrjktz面白いかクソゲーかは個人の感想だからFF16をクソゲーと連呼しても問題ない、って理論なのだろ?ならゼルダティアキンが面白い神ゲーかどうかなんて個人による個人の感想でしかないのじゃないか?2023/08/08 00:36:2216.名無しさん必死だな0c56G自意識過剰だな名前を出していけないアレ16がクソかどうかなんてゼルダを引き合いにするまでも無いハナから次元が違うのだからゼルダスレにいちいち反応しないでいいですよ?2023/08/08 00:40:4617.名無しさん必死だなMtRwU探索したいだけで探索の下準備がしたい訳でもないし乗り物で移動したいだけで乗り物作りたい訳でも無いからゼルダは合わねー2023/08/08 12:53:3418.名無しさん必死だな7xHrn>>5>>13かわいそう気の毒すぎる2023/08/10 06:29:2919.名無しさん必死だな9Pn8N想像力が少ない人はウルハンやモドレコで何ができるかに興味がわかないらしいな2023/08/10 08:23:5620.名無しさん必死だなOsuR5>>17下準備しなきゃいいじゃん乗り物も作らなきゃいいじゃんそれでOKなゲームデザインなんだしバカなん?2023/08/10 09:07:5021.名無しさん必死だなztK9b>>20しなくてもつまらんのは変わらんやん2023/08/10 10:16:4922.名無しさん必死だなlDneo>>21世界中で大絶賛されてるように見えるんだが2023/08/10 10:22:3823.名無しさん必死だなztK9bエルデンリングがつまらんやつだって居るだろ2023/08/10 10:46:5624.名無しさん必死だなFJNheエルデンリングつまらんしゼルダもつまらんランキングに入ってこないようなゲームの方がハマッてたりする2023/08/10 23:24:3325.名無しさん必死だなFJNhe世界中から評価されてるから何なんだ感じ方は人それぞれ2023/08/10 23:25:4926.名無しさん必死だなEHWhk>>25世界の多数派からいいと言われてるものの良さがわからないということは少数派ということだな2023/08/11 00:44:0327.名無しさん必死だなGt8a2ゼルダなんて少数派じゃん2023/08/11 08:37:2728.名無しさん必死だなBsY3o疑うよし、だってw2023/08/11 11:32:5829.名無しさん必死だなEVpQc余地もしくは疑いようと言いたかったんだろうなバカだなw2023/08/11 13:07:32
その高スペックは飾りですか?好きなだけ見てくれがいいだけの糞ゲーを中古で楽しんでくださいね
主観でしか物事を判断できない自己中はチラシの裏へどうぞ
マイクラ以外のオープンワールドでは、地上世界で準備して、地下世界やネザー世界に挑んで
貴重品を持ち帰って地上の探索を豊かにするって遊びが無かったじゃない?
ティアキンがようやくやってくれた
マイクラは周りの物を拾って自分の手で組み合わせて世界の形を変える遊びが醍醐味だけど
ティアキンは周りの物を自分の手で組み合わせて、地形までは変えられない代わりに動力を与えて物理演算世界で走り回り飛び回る遊びが醍醐味になった
マイクラや他のオープンワールドは敵の素材や鉱石を、クラフト台や鍛冶屋に持ち帰って強化するけど、
クラフト台の手間を挟まず直接武器にくっつけちゃうスクラビルドが生まれた
マイクラどころか今まで遊んできた3Dアクションゲームで
一度も天井を気にしたことがなかったけど、トーレルーフという反則ワザの登場で、初めて天井が意味を持ったし、上下移動の革命が起きた
それと映画みたいなゲームを目指してみんな実写ハリウッドみたいな没個性なゲームになってるのが気になってた
ジブリ映画みたいなゲームこそ、我々日本人が1番遊びたかった映画みたいなゲームなんじゃないか?
ティアキンはオープニングや弓の戦いでもののけ姫のアシタカの気持ちを、
空島の探索ではラピュタのパズーの気持ちを、
グライダーに祠の水晶付けて光に向かって飛んでる時はムスカの気持ちを、
地底の探索ではナウシカの気持ちを思い起こさせてくれた
ティアキンは、次世代のオープンワールドゲームの進化を目指す世界の開発者と、
日本の文化観を見直して海外受けを目指す前に日本人に認められる和ゲーを作って欲しい日本の開発者に
是非とも教科書にして欲しいゲームだと思ったよ
FF16をクソゲーと連呼しても問題ない、
って理論なのだろ?
ならゼルダティアキンが面白い神ゲーかどうかなんて
個人による個人の感想でしかないのじゃないか?
名前を出していけないアレ16がクソかどうかなんて
ゼルダを引き合いにするまでも無い
ハナから次元が違うのだからゼルダスレにいちいち反応しないでいいですよ?
>>13
かわいそう
気の毒すぎる
下準備しなきゃいいじゃん
乗り物も作らなきゃいいじゃん
それでOKなゲームデザインなんだし
バカなん?
しなくてもつまらんのは変わらんやん
世界中で大絶賛されてるように見えるんだが
ランキングに入ってこないようなゲームの方がハマッてたりする
感じ方は人それぞれ
世界の多数派からいいと言われてるものの良さがわからないということは少数派ということだな
バカだなw