ピクミン4vsFF16はパケではピクミン4が買ってるけどさアーカイブ最終更新 2023/08/03 19:351.名無しさん必死だな2n5lXダウンロード含めたらFF16が勝ってるよな?統計上2023/07/31 17:37:04112すべて|最新の50件63.名無しさん必死だなzObLz>>58DLでは売れてる海外では売れてるPS5にしては売れてる将来的に800万売れる←Newホンマに言い訳だけは次から次へとwww2023/07/31 21:32:1964.名無しさん必死だなRooXy>>63うん俺のFF16の最終的な売上予測は今後のマルチ展開も含めて全てで700万から800万本だたぶん1千万本以上売りたかったスクエニにとっては失敗だろうな赤字ではないだろうけどな2023/07/31 21:37:0765.名無しさん必死だなjB65gPSにとってのFFは任天堂ハードにしたらスマブラ級のタイトルだしなピクミンと比べられる程度とは情けない2023/07/31 21:38:2066.名無しさん必死だなtuZP9>>64そのくらいではピクミンには勝てそうになくね?2023/07/31 21:39:3467.名無しさん必死だなRX2eq300万が捌ける前に海外のランキングから確実に消えるだろ15ドルくらいのセールや無料配布を繰り返して本数の水増しはやろうと思えば出来るだろうけど2023/07/31 21:40:0668.名無しさん必死だなRooXy>>66ピクミン4が800万本くらい売れるならそうだろうなただピクミンって前作まで100万本から200万本とかのゲームだからなピクミン4から急に人気が縛上がりしないといけないことになる2023/07/31 21:43:4669.名無しさん必死だなtuZP9>>68ピクミン3の初週売上が10万本だから約4倍だな2023/07/31 21:51:3570.名無しさん必死だなaq24w週販でFF16が勝つと思ってた奴の今後の予想など何の意味もない2023/07/31 21:55:1471.名無しさん必死だなzObLz>>67海外のランキングからはとっくに消えてんじゃね?一番売れてる日本でもアマランは40位くらいまで落ちてたしなこのペースじゃ国内5~60万がせいぜいじゃね?Steamで出せばワンチャンあるかとも思うけど、半年一年経ってたら機会損失エグそうだしまぁ無理だろうな2023/07/31 22:01:1172.名無しさん必死だなs1pJwピクミンの世界売上出たらゴキさんお通夜になりそう2023/07/31 22:42:5773.名無しさん必死だな6ysDX明々後日の資料で出るのは第一四半期の分だが、まあ直近の目玉タイトルとして7月末までのピクミン4の売上は出してきそうやね2023/07/31 22:51:4374.名無しさん必死だなHn0Rm任天堂は自社ソフトのだいたいDL5割だから今月中に国内100万本の話出るんじゃねーの?2023/08/01 01:39:2975.名無しさん必死だなLJrY1初動リリース以外は基本的に決算での報告しかないし秋までは数字の報告は期待薄でしょ2023/08/01 02:22:5576.名無しさん必死だな9GQ6XどうしてもFF16がピクミン4に勝ちたいなら、それで良いんじゃね?元々、FF16なんて眼中にないんだわ。2023/08/01 02:36:4777.ナナシさん必死だなZL4sMFF16ってフリプで数稼ぐから数だけなら大丈夫でしょ?2023/08/01 04:21:3878.名無しさん必死だなTVBA5馬鹿は300万が出荷だってこと忘れてるのかね各国のランキングから速やかに消えた16が出荷分を消化できるのか心配した方がいいよ2023/08/01 07:10:5979.名無しさん必死だなSWw7rもっともっと出荷しなきゃ400万本(出荷+DL)発表できないぞ!2023/08/01 07:36:3880.名無しさん必死だなhQFWk夏だ一番緑茶祭り2023/08/01 08:08:2481.名無しさん必死だなuG2aLFF16転んでもあと2023/08/01 08:16:1082.名無しさん必死だなuG2aL2回転べるらしいから大丈夫だろ!2023/08/01 08:16:2883.名無しさん必死だなfbdUTどうせ半年経ったらフリプにやってきて販売数稼ぐから意味ないつか、15も7Rもフリプ落ちしたしFF新作買うのはバカだろ2023/08/01 09:43:5784.名無しさん必死だなnXwMu本気でDLガー唱えてる奴がDL版すら買わないのが面白い🤣2023/08/01 10:47:1985.名無しさん必死だなckTF8っていうかカタログチケットが普及してる 任天堂ソフトにダウンロード率で勝てると本気で思ってるのか?2023/08/01 10:48:1486.名無しさん必死だなpUTOW常識的に考えてファイナルファンタジーなんて有難がってるファミコン世代のジジイ向け据え置きゲーム機がスマホ世代の若者に売れてる携帯ゲーム機よりDL率高いわけねーじゃん中古市場見ればわかるだろwww2023/08/01 10:53:5687.名無しさん必死だなDmPMx言っておくがFF16とピクミンを比較するのは誹謗中傷だからな2023/08/01 11:56:4788.名無しさん必死だなfEMzWスイッチ 3000万台普及PS5 400万台普及これでソフト売上が五分とか2600万人のスイッチユーザーは何してるの?w2023/08/01 12:07:4589.名無しさん必死だな8WvW715が出たときのPS4と16が出たときのPS5の普及が変わらないってマジ?2023/08/01 12:25:0890.名無しさん必死だなiDKNn>>88switchには他にも面白いゲームがたくさんあるししゃーなくね?他にやるゲームのないPS5とは違うよ2023/08/01 12:32:3391.名無しさん必死だな4hPF7>>88(そのハードの総)ソフト売上と(あるソフトの)ソフト売上との違いも分からないんだな2023/08/01 12:46:2392.名無しさん必死だなrxlIN普段からヒントダウンロードやブヒブヒとしか鳴かないステイ豚と忖度系YouTuberばかりがダウンロードでウレテルシー!と発狂してるの笑えるそこまで訴えてるのだからソニーはPS5通常版とパッケージ版の製造を止めてやれば良いのにねそれなら在庫処分と投げ売りで小売が死ぬことも無いっしょ2023/08/01 13:27:3093.ナナシさん必死だなZL4sMで回収期間が長くなるという説明は厳しいと思う。インフレでお金の価値が目減りしていることを考えるとあまり良くないと考える。 しかし,批判してほしくないという姿勢をスクウェア・エニックスからは感じる。批判されるときに人気がでるとは任天堂代表取締役である宮本 茂の言葉だが,どうも捉え方に問題があるように思う。 桐生新社長は,説明会でリスクを限定することを盛んに話していたが,経営にリスクはつきものである。リスクを回避して別のリスクが増えることも考慮してもらえるとありがたい。だが,批判されるのを好まない現状の体制では,筆者の苦言も届くことはないだろう。 最後に任天堂である。 少し前に古川社長に話を聞く機会があった。このことは7月7日に開催した東洋証券のセミナーでも触れたが,第3四半期決算時にSwitchの販売が落ち込んだ理由をリスタートの影響と触れた点について,当連載で苦言を呈したことを読書も覚えていると思う。 古川氏は社内向けに外部要因と説明することはないが,ソニーがやっていたリスタートの説明が投資家に納得されていることが多いので使った,別の言葉があったのではないかと話していた。 任天堂側からこのような言葉をもらえるとは筆者はまったく思っていなかったし,今後説明会で故岩田氏の言葉通り,外部要因のせいにしなければいいと考えていた。古川社長の真摯な対応には感銘を受ける一方,SIEが悲しい気持ちになるから批判しないでほしいというスタンスを取っている点について,改めて考えさせられたのである。悲しい気持ちになるからやめてあげて2023/08/01 14:46:2294.名無しさん必死だなiguYqメトロイドドレッドで「実売」300万本突破だとさ2023/08/01 15:04:5895.名無しさん必死だなQ08lM>>63PS5にしては売れてるって言い訳じゃなくて皮肉だろ2023/08/01 15:17:3196.名無しさん必死だな8XjuLPS5は売れてないって言われてるようなもんだからなw2023/08/01 16:31:1397.名無しさん必死だなMjxpN世界4000万売って売れてないって言われるのも可哀想だよね4000万なら割と十分量販売してるように思うのに逆にスクエニ的にはFF16発売までに何台売ってりゃ良かったんだろう?ってこっちの方が気になるどのくらいの台数を想定していたのか2023/08/01 16:48:0898.名無しさん必死だなtdGkY>>97いくら本体が売れても肝心のソフトが売れてないって話だろ2023/08/01 18:21:5499.名無しさん必死だなp60kA>>98そんな状況だからスクエニの想定が知りたいんじゃん2023/08/01 18:50:10100.名無しさん必死だなtdGkY>>99FF15くらいは売りたかったんだろ2023/08/01 19:14:05101.名無しさん必死だな6Kp8e1330万本 *71000万本 15*960万本 *8*850万本 10*754万本 13*610万本 12*550万本 *9*342万本 *6*245万本 *5*144万本 *4*140万本 *3*120万本 *1**76万本 *2FF15くらい売れると思ってたら甘すぎるとはいえ300万(出荷)は少なすぎるが2023/08/01 19:27:34102.名無しさん必死だな6Kp8eああすまん数字のソースはwikiやからおおよそで考えてほしい2023/08/01 19:32:30103.名無しさん必死だなI6mVX>>100いやハード台数の方の想定だよPS5にしては売れたなんて擁護普通はしないって2023/08/01 21:48:27104.名無しさん必死だなjb9RWスクエニがハード台数の想定とかする?ソフトメーカーの目標にハード台数があるとは考えづらいが2023/08/01 21:50:57105.名無しさん必死だなFj7obしないなフォースポークンとかPS5用に出した他のソフトに比べたらFF16はだいぶマシだったってだけだろ2023/08/01 21:56:26106.ナナシさん必死だなD0xM4アクションはポークンの方が面白いんじゃ無いの?2023/08/02 21:22:35107.名無しさん必死だな6Cn24もはやスクエニと言うだけで地雷臭がするからな半値以下じゃないと買う気がおきない2023/08/03 10:48:03108.名無しさん必死だなUgxj9最近のスクエニのゲームで買って満足したのって聖剣3とライブアライブくらいだわ因みにどっちのプロデューサーもユーザーの声キチンと聞いてるのよ2023/08/03 11:18:43109.名無しさん必死だな6Cn24トライアングルストラテジーは、まあまあ面白かったよでもスクエニは名作タクティクスオウガを改悪して炎上させたからなあんな名作をリメイクして、なんで失敗するんだろう?わけがわからないよ2023/08/03 15:19:30110.名無しさん必死だな1MwL2アマランを見てる感じだと、ピクミンさんに惨敗してるっぽいなゼルダを超えてるとか吠えてたけど、前作のブレワイにすら負けてる始末だし2023/08/03 18:49:53111.名無しさん必死だなRmDPa>>107半額でも5000円だぞ?80%OFFが最低ラインだろ2023/08/03 19:01:31112.名無しさん必死だなgB1pq御布施に一万円なんて安い安い2023/08/03 19:35:04
統計上
DLでは売れてる
海外では売れてる
PS5にしては売れてる
将来的に800万売れる←New
ホンマに言い訳だけは次から次へとwww
うん
俺のFF16の最終的な売上予測は
今後のマルチ展開も含めて全てで700万から800万本だ
たぶん1千万本以上売りたかったスクエニにとっては失敗だろうな
赤字ではないだろうけどな
ピクミンと比べられる程度とは情けない
そのくらいではピクミンには勝てそうになくね?
15ドルくらいのセールや無料配布を繰り返して本数の水増しはやろうと思えば出来るだろうけど
ピクミン4が800万本くらい売れるならそうだろうな
ただピクミンって前作まで100万本から200万本とかのゲームだからな
ピクミン4から急に人気が縛上がりしないといけないことになる
ピクミン3の初週売上が10万本だから約4倍だな
海外のランキングからはとっくに消えてんじゃね?
一番売れてる日本でもアマランは40位くらいまで落ちてたしな
このペースじゃ国内5~60万がせいぜいじゃね?
Steamで出せばワンチャンあるかとも思うけど、半年一年経ってたら機会損失エグそうだしまぁ無理だろうな
元々、FF16なんて眼中にないんだわ。
数だけなら大丈夫でしょ?
各国のランキングから速やかに消えた16が出荷分を消化できるのか心配した方がいいよ
つか、15も7Rもフリプ落ちしたしFF新作買うのはバカだろ
ダウンロード率で勝てると本気で思ってるのか?
ファイナルファンタジーなんて有難がってる
ファミコン世代のジジイ向け据え置きゲーム機が
スマホ世代の若者に売れてる携帯ゲーム機より
DL率高いわけねーじゃん
中古市場見ればわかるだろwww
PS5 400万台普及
これでソフト売上が五分とか
2600万人のスイッチユーザーは何してるの?w
switchには他にも面白いゲームがたくさんあるししゃーなくね?
他にやるゲームのないPS5とは違うよ
(そのハードの総)ソフト売上と
(あるソフトの)ソフト売上との違いも分からないんだな
忖度系YouTuberばかりがダウンロードでウレテルシー!と発狂してるの笑える
そこまで訴えてるのだからソニーはPS5通常版とパッケージ版の製造を止めてやれば良いのにね
それなら在庫処分と投げ売りで小売が死ぬことも無いっしょ
しかし,批判してほしくないという姿勢をスクウェア・エニックスからは感じる。批判されるときに人気がでるとは任天堂代表取締役である宮本 茂の言葉だが,どうも捉え方に問題があるように思う。
桐生新社長は,説明会でリスクを限定することを盛んに話していたが,経営にリスクはつきものである。リスクを回避して別のリスクが増えることも考慮してもらえるとありがたい。だが,批判されるのを好まない現状の体制では,筆者の苦言も届くことはないだろう。
最後に任天堂である。
少し前に古川社長に話を聞く機会があった。このことは7月7日に開催した東洋証券のセミナーでも触れたが,第3四半期決算時にSwitchの販売が落ち込んだ理由をリスタートの影響と触れた点について,当連載で苦言を呈したことを読書も覚えていると思う。
古川氏は社内向けに外部要因と説明することはないが,ソニーがやっていたリスタートの説明が投資家に納得されていることが多いので使った,別の言葉があったのではないかと話していた。
任天堂側からこのような言葉をもらえるとは筆者はまったく思っていなかったし,今後説明会で故岩田氏の言葉通り,外部要因のせいにしなければいいと考えていた。古川社長の真摯な対応には感銘を受ける一方,SIEが悲しい気持ちになるから批判しないでほしいというスタンスを取っている点について,改めて考えさせられたのである。
悲しい気持ちになるからやめてあげて
PS5にしては売れてるって言い訳じゃなくて皮肉だろ
逆にスクエニ的にはFF16発売までに何台売ってりゃ良かったんだろう?ってこっちの方が気になる
どのくらいの台数を想定していたのか
いくら本体が売れても肝心のソフトが売れてないって話だろ
そんな状況だからスクエニの想定が知りたいんじゃん
FF15くらいは売りたかったんだろ
1000万本 15
*960万本 *8
*850万本 10
*754万本 13
*610万本 12
*550万本 *9
*342万本 *6
*245万本 *5
*144万本 *4
*140万本 *3
*120万本 *1
**76万本 *2
FF15くらい売れると思ってたら甘すぎる
とはいえ300万(出荷)は少なすぎるが
いやハード台数の方の想定だよ
PS5にしては売れたなんて擁護普通はしないって
ソフトメーカーの目標にハード台数があるとは考えづらいが
フォースポークンとかPS5用に出した他のソフトに比べたらFF16はだいぶマシだったってだけだろ
半値以下じゃないと買う気がおきない
因みにどっちのプロデューサーもユーザーの声キチンと聞いてるのよ
でもスクエニは名作タクティクスオウガを改悪して炎上させたからな
あんな名作をリメイクして、なんで失敗するんだろう?
わけがわからないよ
ゼルダを超えてるとか吠えてたけど、前作のブレワイにすら負けてる始末だし
半額でも5000円だぞ?
80%OFFが最低ラインだろ