CC2松山洋「君たちはどう生きるかは日本を代表するスタッフを老人の暇つぶしに付き合わせた映画。1点」アーカイブ最終更新 2023/07/30 23:451.名無しさん必死だなMmrZ7https://filmarks.com/movies/107171/reviews/157863309もう、いいと思う。日本を代表するような一流のアニメーターたちを使って老人の暇つぶしに付き合わせた映画ですね。けど、もう、いいと思う。きっと、エンドロールに宮崎駿という文字を見ることが出来る新作映画はこれが最後だと思うし。参加されたスタッフさんは一生の思い出になったんだから良かったですね。けど、絶対に自分自身がこれから生み出す作品はこんなことにならないように、と、心に誓いましょう。参加された全てのスタッフが1人残らず「何も面白く感じないけどやる」と決めて仕事することなんて、普通はありえないんだから。これも一つのブランドですね。いいですよ、これで最後だと思うと全部を許せる寛容な気持ちが持てますね。いいと思う。俺はこんなモノ作りは絶対にしない、と、改めてまた誓うことが出来たから。2023/07/20 19:38:47173すべて|最新の50件124.名無しさん必死だなOLzQuなんかつまらんって言うのは自由だが何故に攻撃的になるんやろ面白いって言ったら「お前はわかってない」とか噛みついてくるやつ多すぎる2023/07/21 22:23:47125.名無しさん必死だなv9NHX>>123この人的にはパウパトロールくらいがええんちゃうかな2023/07/21 22:44:35126.名無しさん必死だなMjK1n>>124理解できなかった低脳な自分への悔しさを宮崎駿への怒りに変えたんじゃね?2023/07/21 22:54:46127.名無しさん必死だなPefoO自分の痛々しい格言や語録みたいなモノを堂々会社のホームページに載せてた勘違い野郎が何言ってんだよ2023/07/21 23:17:31128.名無しさん必死だなvqmNb>>127ピロシの言葉は普遍性があるからね駿の映画は一部のマニアしか喜ばない2023/07/22 00:07:40129.ナナシさん必死だなaoWtl>>128手のひら返して一貫性無いけどね2023/07/22 00:41:25130.名無しさん必死だなsOlVqこの映画は見てないから知らんが日本の映画って確かに監督のオ〇ニーが多い感じはするよなこういう映画作る俺意識たけえ みたいなエンタメなんだからとにかく客を楽しませる事に全力を尽くして欲しいがそういうのが少ないんだよね2023/07/22 06:33:00131.名無しさん必死だなbUjzQ>>130エンタメとして作るから世界で通用しないドラマレベルの作品になってしまってる2023/07/22 06:54:53132.名無しさん必死だな2AO1hみてるやつに読解力が無さすぎるだけ定期2023/07/22 07:43:20133.名無しさん必死だなJCZZbそもそも宮崎駿は文芸かって言われると違うよなメッセージ性とか社会性を求めてるとかそういう言い方するならわかるけどあたらめて文芸って何かってググると言語芸術の総称って出てくる宮崎駿は言いたいことを映像で表現しようとするタイプで鬼滅の作者みたいに言語でも何か表現しようとするタイプではない漫画はそもそも映像と言語の両面を使った表現ジャンルで鬼滅の刃は文芸的という言い方はできるが宮崎駿にはそぐわない2023/07/22 07:52:35134.ナナシさん必死だなaoWtl文芸作品の実写化イメージでしょ?そもそも宮崎駿わかってない2023/07/22 07:56:50135.名無しさん必死だな8d4GZ>>130別に好きなの作ったらいいだろ何で全員がゲームのレベルまで堕ちて来なきゃいけねーんだむしろ「またこれか」はRPG漫画の方だわ2023/07/22 10:33:39136.名無しさん必死だなtAN9v>>130ホームコメディや文学的なモノは低予算で出来るしコンプラに引っかかりにくいからねアクション超大作路線は予算が豊富だけど、それ以上にスポンサーや芸能事務所の介入度が増して思うような作品が作れなくなってしまう2023/07/22 11:04:14137.名無しさん必死だな1tsKU>>107ジャニー喜多川の件で海外展開ヤバいかもな。キムタクはcmも切られてるし2023/07/22 12:05:16138.名無しさん必死だなTBtGx評論家ぶってるけど代表作ジョジョオールスターバトルのやつだろこいつ2023/07/22 15:12:37139.名無しさん必死だなTBtGx>>137意味わからんジブリが何かやらかしたわけでもなければ木村拓哉が何かやらかしたわけでもないそもそも海外なら海外向けの声優に代わるだろう駿の今作はクソだと思うしジャニーズは嫌いだけど非論理的な叩きには虫唾が走るこういう魔女狩りはやがて自分にも返ってくるぞ2023/07/22 15:17:02140.名無しさん必死だなWf06zたぶん逆に考えた方が良い。自慰的作品が価値を持つようなクリエイターにならなきゃならんのだ。作品を越えて、その人自身が価値を持っているってことだし。それだけの積み重ねをしてきたのは凄い。2023/07/22 15:26:36141.名無しさん必死だなlLlon>>130そう、それをやれてる唯一のゲームメーカーがサイバーコネクトツーなんだよね2023/07/22 19:19:30142.名無しさん必死だなlLlon今作結構好きなんだけどな前半のノリでそのまま進んだパターンも見たかったでもそれだと大好きなインコ大王出なかったろうし悩ましいな2023/07/22 19:20:23143.名無しさん必死だなlLlon>>134いや文芸作品は主人公か読んで感動したという形で出てくるだけ2023/07/22 19:21:00144.ナナシさん必死だなaoWtl今作は不思議の国のアリスみたいな作品アリスは言葉遊びだけどこれは映像の遊び2023/07/22 21:58:55145.名無しさん必死だな1bvFMマリオのこと?2023/07/22 22:07:50146.名無しさん必死だなYnjZB鳥山明がどう思ったかが重要2023/07/22 22:44:30147.名無しさん必死だなrqKWTジョジョのスーファミ版コケにしたら自分が作ったジョジョゲーはフルプライズ糞課金てメタ糞に叩かれてた事忘れたのかな?版権キャラ使わなかったら見向きもされない三流以下のゴミ溜めメーカーなのに醜いコンプレックスの塊野郎だな批判してるお爺さんは幾つもユーザーに愛される作品のなかでやらかした作品の一つってだけだからな?自分は借りた褌以外の部分で何一つユーザーから認められるモノが無いギリ凡ゲーの灰色クソゲーメーカーのクセにTwitterで現実逃避してないで少しでも身を入れて良いゲーム作る努力位しろよ2023/07/23 14:22:24148.名無しさん必死だな2hZ2Rエンタメは売れれば正義売れなければ糞ミソに言われるそれだけのことだ2023/07/23 18:27:47149.名無しさん必死だなDAj5S>>148そんなこたないだろだったら売れてるのにクソミソに言ってるぴろしがアレみたいやん2023/07/23 19:08:57150.名無しさん必死だなDAj5S文芸批判してるぴろしが戦場のフーガでガチガチに文芸やってんのは草まあゲームと映像じゃ勝手が違うので感覚がズレちゃうんだろうね周りはもう誰も指摘してくれないだろうし、王の孤独やな2023/07/23 19:13:11151.名無しさん必死だなhlw0p付き合わせたとか思い出になったからよかったですねとか意味わからんスタッフは仕事だから金貰ってやるだけだろ2023/07/23 19:58:59152.名無しさん必死だなPZ15F老人に初老が物申すムーブ公民館の風景と変わらん2023/07/24 00:42:42153.名無しさん必死だなVaKmAぴろしもスタッフを暇つぶしに付き合わせてるよね2023/07/24 01:05:35154.名無しさん必死だな6LPZ8作品を自由に作ってる人に対する嫉妬みたいな感情がベースにあってのこの発言なのかね?原作モノしかやれない事への鬱憤や不満を、エンタメは誰もが楽しめる製品であるべきという理屈で抑え込んで自己正当化しようとしてるとか?そうでもなきゃこんな発言する必要がない気がするんだよね絶対賛同を集めない事は分かるだろうし、今更炎上目的で注目されたいわけでもなかろうし知らんけど2023/07/24 05:56:12155.名無しさん必死だなVaKmA>>154前から宮崎駿叩きしてたから、まあ羨ましいんだろうね仕方ないけど2023/07/24 07:47:35156.名無しさん必死だなyGAyl批評というより侮辱だよなこれ2023/07/24 08:12:14157.名無しさん必死だなq33wMキャラクターを人質にした、糞ゲーのバンダイを受け継いでる偉人。2023/07/24 11:24:59158.名無しさん必死だなU56llおまえ何の実績あるんだよw2023/07/24 11:29:22159.名無しさん必死だな4blWc柳川を舞台にした映画でもジブリの柳川堀割物語とぴろしのドットハック セカイの向こうにだったらぴろしの方が面白いからな2023/07/24 12:04:52160.名無しさん必死だなB5mjb無料で遊べちまうゲーム。40点2023/07/24 12:15:02161.名無しさん必死だな4mgZf>>158テイルコンチェルト2023/07/24 16:21:06162.ナナシさん必死だな1RcvP>>156普通に徳間書店と仕事する事もあるだろうし企業人として異常だと思う隠居した爺さんじゃねぇだろうw2023/07/24 21:58:50163.名無しさん必死だなkElsaCC松山「ジブリは1点。ウチは40点!」これが言いたいだけやろ2023/07/27 16:33:08164.名無しさん必死だなnHI5mゴミのくせに偉そう2023/07/27 20:23:18165.ナナシさん必死だなOKEa7黒澤明を村西トオルが叩くみたいな?2023/07/27 23:54:01166.名無しさん必死だなu3Jzhこの映画は見てないけど老人向けは推奨年齢表示すべきおじさんからしてもきつすぎる2023/07/28 01:54:56167.名無しさん必死だなkV9hfそもそも宮崎アニメは紅の豚を最後に子供のためであってキモオタおっさん向けに作られてねぇんだよなぁ今作なんて児童文学のジョン・コナリーの『失われたものたちの本』から影響受けて徹底的に研究して児童文学の文法に沿って作られているだから脚本ガーとか起承転結ガーとかそんな観点で見ちゃうおとなはお呼びでないんだよねぇ2023/07/28 04:46:49168.名無しさん必死だなcHZ36>>167何言ってるか分からん2023/07/30 08:36:49169.ナナシさん必死だな8dQNO>>167失われた者たちの本は児童文学としては異端じゃね?しかしなぜタイトルがあれなんだろう?2023/07/30 18:26:03170.名無しさん必死だな4PHdC公開一ヶ月後に、実は監督は宮崎吾朗でした。って発表しそう。みんな五郎の作品だと低評価にするけど、この映画は高評価でしょ?みんな宮崎吾朗は才能無いって色眼鏡で見てるんだよ。それを隠せばこんなに高評価!宮崎吾朗は才能あるんだよ。ってアピールしそう。2023/07/30 20:55:50171.名無しさん必死だなe2ZWD『君たちはどう生きるか』興収100億円が絶望的に…公開2週目で数字ガタ落ちhttps://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-2463698/スタートダッシュこそ、公開から4日間で観客動員135万人、興行収入21.4億円を突破。この数字は、最終興収316.8億円の『千と千尋の神隠し』の初動を超える記録。興収120億円超えの前作『風立ちぬ』と比べても150%程度の推移だったが…。「2週目にして、早くも客入りがガタ落ち。公開10日間での観客動員は232万人、興収36億円となりました。典型的な初動型の作品になりそうで、80億円いけば良い所…というのが関係者の見立てです。昨年11月に公開され、最終興収147.9億円を記録した新海誠監督『すずめの戸締まり』と比べると、『君たちはどう生きるか』の2週目の数字は遠く及びません」(エンタメ記者)2023/07/30 21:25:13172.名無しさん必死だなc3e2T高齢化が止まらないな2023/07/30 22:28:34173.名無しさん必死だな0TL06>>171純粋につまらんから当然だねこのスレでも盲目的に持ち上げてる奴いたけど恥ずかしい2023/07/30 23:45:43
もう、いいと思う。
日本を代表するような一流のアニメーターたちを使って老人の暇つぶしに付き合わせた映画ですね。
けど、もう、いいと思う。
きっと、エンドロールに宮崎駿という文字を見ることが出来る新作映画はこれが最後だと思うし。
参加されたスタッフさんは一生の思い出になったんだから良かったですね。
けど、絶対に自分自身がこれから生み出す作品はこんなことにならないように、と、心に誓いましょう。
参加された全てのスタッフが1人残らず「何も面白く感じないけどやる」と決めて仕事することなんて、普通はありえないんだから。
これも一つのブランドですね。
いいですよ、これで最後だと思うと全部を許せる寛容な気持ちが持てますね。
いいと思う。
俺はこんなモノ作りは絶対にしない、と、改めてまた誓うことが出来たから。
面白いって言ったら「お前はわかってない」とか噛みついてくるやつ多すぎる
この人的にはパウパトロールくらいがええんちゃうかな
理解できなかった低脳な自分への悔しさを宮崎駿への怒りに変えたんじゃね?
ピロシの言葉は普遍性があるからね
駿の映画は一部のマニアしか喜ばない
手のひら返して一貫性無いけどね
日本の映画って確かに監督のオ〇ニーが多い感じはするよな
こういう映画作る俺意識たけえ みたいな
エンタメなんだからとにかく客を楽しませる事に全力を尽くして欲しいが
そういうのが少ないんだよね
エンタメとして作るから世界で通用しないドラマレベルの作品になってしまってる
違うよな
メッセージ性とか社会性を求めてるとか
そういう言い方するならわかるけど
あたらめて文芸って何かってググると
言語芸術の総称って出てくる
宮崎駿は言いたいことを映像で表現しようとするタイプで
鬼滅の作者みたいに言語でも何か表現しようとするタイプではない
漫画はそもそも映像と言語の両面を使った表現ジャンルで
鬼滅の刃は文芸的という言い方はできるが
宮崎駿にはそぐわない
そもそも宮崎駿わかってない
別に好きなの作ったらいいだろ
何で全員がゲームのレベルまで堕ちて来なきゃいけねーんだ
むしろ「またこれか」はRPG漫画の方だわ
ホームコメディや文学的なモノは低予算で出来るし
コンプラに引っかかりにくいからね
アクション超大作路線は予算が豊富だけど、
それ以上にスポンサーや芸能事務所の介入度が増して
思うような作品が作れなくなってしまう
ジャニー喜多川の件で海外展開ヤバいかもな。キムタクはcmも切られてるし
意味わからん
ジブリが何かやらかしたわけでもなければ木村拓哉が何かやらかしたわけでもない
そもそも海外なら海外向けの声優に代わるだろう
駿の今作はクソだと思うしジャニーズは嫌いだけど非論理的な叩きには虫唾が走る
こういう魔女狩りはやがて自分にも返ってくるぞ
自慰的作品が価値を持つようなクリエイターにならなきゃならんのだ。
作品を越えて、その人自身が価値を持っているってことだし。
それだけの積み重ねをしてきたのは凄い。
そう、それをやれてる唯一のゲームメーカーがサイバーコネクトツーなんだよね
前半のノリでそのまま進んだパターンも見たかった
でもそれだと大好きなインコ大王出なかったろうし悩ましいな
いや文芸作品は主人公か読んで感動したという形で出てくるだけ
アリスは言葉遊びだけど
これは映像の遊び
批判してるお爺さんは幾つもユーザーに愛される作品のなかでやらかした作品の一つってだけだからな?
自分は借りた褌以外の部分で何一つユーザーから認められるモノが無いギリ凡ゲーの灰色クソゲーメーカーのクセにTwitterで現実逃避してないで少しでも身を入れて良いゲーム作る努力位しろよ
売れなければ糞ミソに言われる
それだけのことだ
そんなこたないだろ
だったら売れてるのにクソミソに言ってるぴろしがアレみたいやん
まあゲームと映像じゃ勝手が違うので感覚がズレちゃうんだろうね
周りはもう誰も指摘してくれないだろうし、王の孤独やな
スタッフは仕事だから金貰ってやるだけだろ
公民館の風景と変わらん
原作モノしかやれない事への鬱憤や不満を、エンタメは誰もが楽しめる製品であるべきという理屈で抑え込んで
自己正当化しようとしてるとか?
そうでもなきゃこんな発言する必要がない気がするんだよね
絶対賛同を集めない事は分かるだろうし、今更炎上目的で注目されたいわけでもなかろうし
知らんけど
前から宮崎駿叩きしてたから、まあ羨ましいんだろうね
仕方ないけど
糞ゲーのバンダイを受け継いでる偉人。
テイルコンチェルト
普通に徳間書店と仕事する事もあるだろうし
企業人として異常だと思う
隠居した爺さんじゃねぇだろうw
これが言いたいだけやろ
おじさんからしてもきつすぎる
今作なんて児童文学のジョン・コナリーの『失われたものたちの本』から影響受けて
徹底的に研究して児童文学の文法に沿って作られている
だから脚本ガーとか起承転結ガーとかそんな観点で見ちゃうおとなはお呼びでないんだよねぇ
何言ってるか分からん
失われた者たちの本は児童文学としては異端じゃね?
しかしなぜタイトルがあれなんだろう?
みんな五郎の作品だと低評価にするけど、この映画は高評価でしょ?みんな宮崎吾朗は才能無いって色眼鏡で見てるんだよ。
それを隠せばこんなに高評価!宮崎吾朗は才能あるんだよ。ってアピールしそう。
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-2463698/
スタートダッシュこそ、公開から4日間で観客動員135万人、興行収入21.4億円を突破。この数字は、最終興収316.8億円の『千と千尋の神隠し』の初動を超える記録。興収120億円超えの前作『風立ちぬ』と比べても150%程度の推移だったが…。
「2週目にして、早くも客入りがガタ落ち。公開10日間での観客動員は232万人、興収36億円となりました。典型的な初動型の作品になりそうで、80億円いけば良い所…というのが関係者の見立てです。昨年11月に公開され、最終興収147.9億円を記録した新海誠監督『すずめの戸締まり』と比べると、『君たちはどう生きるか』の2週目の数字は遠く及びません」(エンタメ記者)
純粋につまらんから当然だね
このスレでも盲目的に持ち上げてる奴いたけど恥ずかしい