ただし、Traunt Pixel が将来の VR タイトルで PC プラットフォームをサポートしないというわけではありません。開発者は、最終的には「収益は収益」であるため、スタジオが PC をサポートし続けることを明らかにしました。しかし現時点では、スタジオの取り組みはスタンドアロンおよびコンソール ソフトウェアの販売によって賄われており、その逆ではありません。
さらに、開発者は、Traunt Pixel のゲームの PC バージョンには他のバージョンに比べてコンテンツが追加されたり機能が強化されたりする傾向があるが、それらの追加はコンソール版ほどうまくいくわけではないようだと述べました。彼らによれば、一般に、PC ポートにはより多くのコンテンツが含まれ、より安価であることが期待されているとのことです。彼らの事例的な見解では、PC ポートには技術サポートの観点からより多くのリソースを投入する必要があり、それが販売上の利益をさらに相殺してしまうとも付け加えました。こうしたすべてにもかかわらず、彼らは PC が最高のパフォーマンスとユニークな体験を体験できる場所であるという立場を堅持し、スタンドアロン VR やコンソール VR は PC なしでは存在し得ないことを明言しました。 https://twistedvoxel.com/pc-vr-software-sales-small-fraction-of-psvr2-standalone-vr/
Traunt Pixel の m0dus は、ゲーム愛好家フォーラム Reset Era に参加し、PC プラットフォームでの VR タイトルの売上は PSVR2 やスタンドアロン VR の売上のほんの一部であり、その範囲は「1 桁から 10 桁」低いと共有しました。彼らは、発売から 4 か月後の PSVR2 での Runner の売上は Meta プラットフォームの売上に匹敵し、PC 版の売上を「はるかに、はるかに、はるかに上回っている」と述べました。
開発者によると、特にヘッドセットが米国で小売店に発売されたばかりであることを考慮すると、PSVR2 は現時点ではうまくいっている可能性が高いとのことです。彼らの意見では、PC サポートは確かに消費者にとっては良いものではあるが、売り上げの面でソニーのヘッドセットに大きな変化をもたらす可能性は低く、短期的には同社がより高いソフトウェア利益率を確保するのに役立ったのかもしれない。中期。
ただし、Traunt Pixel が将来の VR タイトルで PC プラットフォームをサポートしないというわけではありません。開発者は、最終的には「収益は収益」であるため、スタジオが PC をサポートし続けることを明らかにしました。しかし現時点では、スタジオの取り組みはスタンドアロンおよびコンソール ソフトウェアの販売によって賄われており、その逆ではありません。
さらに、開発者は、Traunt Pixel のゲームの PC バージョンには他のバージョンに比べてコンテンツが追加されたり機能が強化されたりする傾向があるが、それらの追加はコンソール版ほどうまくいくわけではないようだと述べました。彼らによれば、一般に、PC ポートにはより多くのコンテンツが含まれ、より安価であることが期待されているとのことです。彼らの事例的な見解では、PC ポートには技術サポートの観点からより多くのリソースを投入する必要があり、それが販売上の利益をさらに相殺してしまうとも付け加えました。こうしたすべてにもかかわらず、彼らは PC が最高のパフォーマンスとユニークな体験を体験できる場所であるという立場を堅持し、スタンドアロン VR やコンソール VR は PC なしでは存在し得ないことを明言しました。
https://twistedvoxel.com/pc-vr-software-sales-small-fraction-of-psvr2-standalone-vr/
数字が一切ない状態で長文で終えたところ
もしスレタイ通りなら普通にVRがダメって事だな
全く意味なくね?
7〜8万もするPS5専用VRがPCVRより売れるわけないだろ
vr1の方が独自のゲームが多くて取って置いてあるわ
アストロボットが本当に良かったからね
無線、眼鏡サイズにならんと触るの面倒だしまだまだ技術が追いついてねーわ
また、ガセやろ。
PCVRなんてもっと上位クラスあるし。あとゲーム販売に導線つなげられないんだろ
>>1が微妙ゲーだったらさもありなんとしか
ほんとソニーにPCVRに参入して欲しいわ
どっち信じるかっていうとSIEのやる気の無さを見たら自ずと分かるわな
ユーザーをゴミ扱い