ゼルダティアキン、ブレワイより遊べる要素が何倍も多いアーカイブ最終更新 2023/07/22 02:321.名無しさん必死だなvxGGYブレワイより明らかにやる気が出るまだ風の神殿と炎の神殿しかクリアしてないが何十時間も遊んでるブレワイですらやり始めたら止まらないと言われてたのに、やっぱ任天堂はすげえわ2023/07/11 16:20:16150すべて|最新の50件101.名無しさん必死だな8GsRu空、地下とブレワイの2倍以上のボリュームだからね1年以上遊べちゃうかも知れない…。ゼルダの龍の涙を見て早く助けなきゃとは思ってるけどw2023/07/12 14:21:57102.名無しさん必死だなielb7ゾナウギア無限のセット能力がついた装備を追加するとか取れるのは後半にすれば最初のバランスも崩れなさそう2023/07/12 14:30:34103.名無しさん必死だなaZPYQ旧ハイラル文字研究家のノートPC笑うhttps://i.imgur.com/7QE8ukS.jpg2023/07/12 14:33:45104.名無しさん必死だなlWPPuゾナウギアもいいけど結局システム的にいろんな遊びいれてもガチャとか制限かけて試行錯誤を阻害してるからあんま楽しめないんだわ結局クリア近くだしマイクラとかみたいなクラフトメインとちがってゲームバランス取ろうとしてるからなあ2023/07/12 17:33:20105.名無しさん必死だなQX8qP衝撃度 ブレワイやりこみ ティアキン2023/07/12 17:46:32106.名無しさん必死だなlWPPuRTAとかみてたらブレワイのほうがすごそだけど2023/07/12 18:03:33107.名無しさん必死だなNN4s9神獣>神殿2023/07/12 18:20:10108.名無しさん必死だなXRdLD付け足せばいいってもんでもない2023/07/12 19:26:21109.名無しさん必死だなfoWxV>>106そりゃ発売して日が浅いティアキンとは違うだろう2023/07/12 19:58:39110.名無しさん必死だなM81F5全て余計な水増し要素なんだけどな2023/07/12 21:13:55111.名無しさん必死だなM81F5>>12それステマな2023/07/12 21:15:09112.名無しさん必死だなrcrfx無駄を削ぎ落としまくった結果完成された凡ゲーが産まれたからね遊びを導入するのは大事な要素だよ2023/07/13 01:16:15113.名無しさん必死だなDGzZG素材がやたら必要になるから素材集めにも時間取られるな2023/07/13 02:29:03114.名無しさん必死だな8eTb0>>92次のハードルなんか月まで届く高さなんだからそら素直には行かんやろ2023/07/13 04:17:47115.名無しさん必死だなgLwt1>>73ストーリーもなかなか良いよ。前作を知らんから違和感ないだけかもしれんけど2023/07/13 05:46:53116.ナナシさん必死だなOndkh>>73ブレワイ楽しんでたならもったいないな世界観やゼルダの気持ちに応えると言うのはゲームならではの物語の楽しみ方2023/07/13 06:35:40117.名無しさん必死だなdWqa3ラストの演出ってQTEだよねまあ最高なんだけど2023/07/13 12:44:49118.名無しさん必死だなqYCksゾナウギアの燃費が悪くてあんまり使わなかったなそのままクリアして飽きちゃった2023/07/13 15:34:35119.名無しさん必死だなhHBkh>>117あれはつい自分から押してしまった2023/07/13 20:29:50120.名無しさん必死だなgLwt1>>117放置してたら失敗するの?待ってるだけかと思った2023/07/13 20:44:15121.名無しさん必死だなD7hDQラストにQTEとかクソゲーじゃん!2023/07/13 21:18:36122.名無しさん必死だなW85V2ティアキンのはQTEの正しい使い方だね2023/07/13 21:33:12123.名無しさん必死だなNgZLS余計な要素で水増し時間稼ぎした挙げ句にラストはQTEとかゴミクズだろタマキン2023/07/13 22:01:29124.名無しさん必死だなrIsV0>>121失敗はしないが成功しないと先に進めんからQTEだと思う2023/07/13 22:17:26125.名無しさん必死だなTKcXs>>123それが最高なんですよ2023/07/13 23:04:31126.名無しさん必死だなaA4Tj虫だけに無視に限る2023/07/14 01:35:39127.名無しさん必死だなbneom>>1量が多いっていう時は不味いのが問題って誰かが言ってたな2023/07/14 09:09:03128.名無しさん必死だなJvrU3>>127それは「量多いからもう食えない」と思った時の話であって「こんなに沢山あるなんて幸せ。ついつい食いすぎちゃった。」には当てはまらない2023/07/14 12:19:17129.名無しさん必死だなsoZQs>>128その場合はむしろ「少ない」という欠点が隠れて見えない可能性すらあるよな2023/07/14 13:04:11130.名無しさん必死だなJhRhU>>125脳みそ腐ってんだなwww2023/07/14 18:02:41131.名無しさん必死だなsoZQs>>130いや、ラスボス後の演出は本当にいいんですよゲーム史に残る名シーンまさに、ゲームでしか味わえない感動なんですよ2023/07/14 18:18:20132.名無しさん必死だなasI1q>>124失敗しないQTEでの何がそんなに嫌なのか。自分のタイミングで押せば良いだけだろ2023/07/14 18:40:52133.名無しさん必死だなPRIej最後のQTEは最初の「何も出来なかった」ムービーシーンとの対比として存在するからなあ伏線回収としてはこれ以上無いくらいの演出2023/07/14 18:55:40134.名無しさん必死だなHIAN4>>127岩田たとえば、ある料理店で、お客さんが出てきた料理について「多い」と言ってる。そのときに、「多い」と言ってる人は、なぜ「多い」と言ってるのか。その根っこにあるものは、じつは「多い」ことが問題じゃなくて、「まずい」ことが問題だったりするんです。一同 あーーー。まさにタマキンだよな豚もボリュームすごいしか言ってないし2023/07/14 19:34:49135.名無しさん必死だなIApCX神ゲーと呼ばれた前作をさらに上回って来るとは恐れ入ったなあ2023/07/14 20:25:05136.名無しさん必死だなAa69K>>134ティアキンプレイした人の多くは「多すぎる」でなく「ボリューム満点!」と言ってるんだが2023/07/14 21:11:23137.名無しさん必死だなaA4Tjお前が日本語の読解力がないのはよくわかったから5chに戻りな2023/07/14 21:13:28138.名無しさん必死だなsA2Rm今日もチャレンジ消化と服集め、コログ、カバンダやっていたけどマイペースにウロウロしているだけで楽しいので多すぎるということはないDLC楽しみだわ2023/07/14 21:21:14139.名無しさん必死だなGpTNqパラセール無しチャレンジしてるけど、グリオークがやばい2023/07/14 22:31:57140.名無しさん必死だな517rD2周目で徒歩メインの地上マップ探索してるけど、ブレワイと同じ楽しさが健在だね。今作は空からのアプローチや移動手段がすごく増えたから、ある程度意識しないと徒歩プレイの気持ちよさとに気づかなかったり、マップがブレワイほど印象に残らないって感じがあるな。2023/07/14 22:37:21141.名無しさん必死だなoTiH3淑女装備なくなったのが解せんてかティアキンもっと戦闘には使えないような服欲しかったなあコックとか騎手とか2023/07/15 15:07:02142.名無しさん必死だなlJyG5そんな何するにでも着替えなきゃいけない要素とかいらんわ2023/07/17 09:45:07143.名無しさん必死だなO7sLF>>131やっぱり豚は脳みそ低性能なんだな2023/07/17 12:22:18144.名無しさん必死だなO7sLFクソマズ料理を大量に食わされるのがタマキンなんだよねwww2023/07/17 12:23:09145.名無しさん必死だなO7sLF>>136クソマズだからボリューム満点って誤魔化してるだけなんだよ2023/07/17 12:24:05146.名無しさん必死だなsdHbM誰に対するなんのごまかしだよ2023/07/17 13:26:56147.名無しさん必死だなd3VmRせっかくの工作もブルプリで3種類くらいあればやらなくなるしな前作の不満点である、どうでも良い食事と防具が多くなってむしろ悪化してるし祠は探しづらくなってるし空と地底の探索も自由度低くて楽しくないから結局攻略見るし進化した部分なんてすぐに飽きるからゲームの評価としてみた場合ブレワイよりも落ちる2023/07/18 19:25:58148.名無しさん必死だな5YHAU>>143いや、本当に最高なんですよ全てが神がかってるんです本当です信じてください2023/07/18 21:19:49149.名無しさん必死だなlrblG>>145文章を理解してないようだけど、「多くてもう食べれない。」ってのが岩田のいう喩えであって、最初ぱっとみて「めっちゃ多くて笑うw」みたいな事を言ってるわけではないぞどんだけ多くても食(ゲームの中身)を楽しめるならそれでよいゼルダでいうなら ついつい100時間オーバーで遊んじゃってるならばそれはもう楽しんでるって事だ2023/07/18 23:34:48150.名無しさん必死だなhHRdWやっと祠全部クリアしたそれでもマップは72%ぐらいだしコログも図鑑もこれから今回のボリュームは凄いわ2023/07/22 02:32:04
まだ風の神殿と炎の神殿しかクリアしてないが何十時間も遊んでる
ブレワイですらやり始めたら止まらないと言われてたのに、やっぱ任天堂はすげえわ
1年以上遊べちゃうかも知れない…。
ゼルダの龍の涙を見て早く助けなきゃとは思ってるけどw
装備を追加するとか
取れるのは後半にすれば
最初のバランスも崩れなさそう
https://i.imgur.com/7QE8ukS.jpg
結局システム的にいろんな遊びいれても
ガチャとか制限かけて試行錯誤を阻害してるからあんま楽しめないんだわ
結局クリア近くだし
マイクラとかみたいなクラフトメインとちがってゲームバランス取ろうとしてるからなあ
やりこみ ティアキン
そりゃ発売して日が浅いティアキンとは違うだろう
それステマな
遊びを導入するのは大事な要素だよ
次のハードルなんか月まで届く高さなんだからそら素直には行かんやろ
ストーリーもなかなか良いよ。
前作を知らんから違和感ないだけかもしれんけど
ブレワイ楽しんでたならもったいないな
世界観やゼルダの気持ちに応えると言うのはゲームならではの
物語の楽しみ方
まあ最高なんだけど
そのままクリアして飽きちゃった
あれはつい自分から押してしまった
放置してたら失敗するの?
待ってるだけかと思った
失敗はしないが成功しないと先に進めんからQTEだと思う
それが最高なんですよ
量が多いっていう時は不味いのが問題って誰かが言ってたな
それは「量多いからもう食えない」と思った時の話であって「こんなに沢山あるなんて幸せ。ついつい食いすぎちゃった。」には当てはまらない
その場合はむしろ
「少ない」という欠点が隠れて見えない可能性すらあるよな
脳みそ腐ってんだなwww
いや、ラスボス後の演出は本当にいいんですよ
ゲーム史に残る名シーン
まさに、ゲームでしか味わえない感動なんですよ
失敗しないQTEでの何がそんなに嫌なのか。
自分のタイミングで押せば良いだけだろ
伏線回収としてはこれ以上無いくらいの演出
岩田
たとえば、ある料理店で、お客さんが出てきた料理について「多い」と言ってる。そのときに、「多い」と言ってる人は、なぜ「多い」と言ってるのか。その根っこにあるものは、じつは「多い」ことが問題じゃなくて、「まずい」ことが問題だったりするんです。
一同 あーーー。
まさにタマキンだよな豚もボリュームすごいしか言ってないし
ティアキンプレイした人の多くは「多すぎる」でなく「ボリューム満点!」と言ってるんだが
5chに戻りな
DLC楽しみだわ
今作は空からのアプローチや移動手段がすごく増えたから、ある程度意識しないと
徒歩プレイの気持ちよさとに気づかなかったり、マップがブレワイほど印象に残らないって
感じがあるな。
てかティアキンもっと戦闘には使えないような服欲しかったなあ
コックとか騎手とか
やっぱり豚は脳みそ低性能なんだな
クソマズだからボリューム満点って誤魔化してるだけなんだよ
前作の不満点である、どうでも良い食事と防具が多くなってむしろ悪化してるし
祠は探しづらくなってるし空と地底の探索も自由度低くて楽しくないから結局攻略見るし
進化した部分なんてすぐに飽きるからゲームの評価としてみた場合ブレワイよりも落ちる
いや、本当に最高なんですよ
全てが神がかってるんです
本当です
信じてください
文章を理解してないようだけど、「多くてもう食べれない。」ってのが岩田のいう喩えであって、最初ぱっとみて「めっちゃ多くて笑うw」みたいな事を言ってるわけではないぞ
どんだけ多くても食(ゲームの中身)を楽しめるならそれでよい
ゼルダでいうなら ついつい100時間オーバーで遊んじゃってるならばそれはもう楽しんでるって事だ
それでもマップは72%ぐらいだしコログも図鑑もこれから
今回のボリュームは凄いわ