元号が「令和」になってからロクなことがないわよね?IDなし最終更新 2026/06/15 23:541.陽気な名無しさん大正も昭和も平成もそこそこいい時代だったわ2026/06/01 18:51:1358コメント欄へ移動すべて|最新の50件9.陽気な名無しさん>>8西武線なんて地下化工事ちんたら10年くらいやってんのに凄いわね2026/06/02 01:13:5010.陽気な名無しさん平成が終わったことは良かったと思う2026/06/02 03:57:0511.陽気な名無しさん令和の次の年号はさらに地獄だと思うわ2026/06/02 04:52:1312.陽気な名無しさんあたしが子供の頃テレビでロッキード事件やってたわ2026/06/02 07:33:1813.陽気な名無しさん令和に入ってからヤバい事件が多かったのは(悠仁さまが学校内で殺されかけたり)当時の今上陛下が、まだ東宮仮御所にお住まいの為に古来からの結界位置に定住されてないから、という説もあったけどこれ見たら、皇居ってそんな影響力ない位置なのねhttps://pds.exblog.jp/pds/1/201205/11/63/d0128163_16481431.jpghttps://i.pinimg.com/736x/c8/4f/62/c84f628fbed1a6d5bde44849ec99b7d1.jpg2026/06/02 08:42:1314.陽気な名無しさん今の上皇様の生前退位が行われずに平成が続いていたらどうなってたのかしら?って感じる事あるわ。年号切り替えのすぐ後に例の疫病で生活が激変したって事もあるけど、昭和より平成の方が遠く感じる時あるのよね。2026/06/02 09:05:5315.陽気な名無しさん令和元年悠仁さま襲撃未遂事件消費税10%に キャッシュレス普及へ高齢者ドライバーによる事故で死者続出(池袋の上級国民優遇も問題に)台風15号・19号による関東に甚大な被害2019年元旦の竹下通りでキモオタ暴走大阪吹田市の交番襲撃事件登戸でひきこもりによる通り魔殺人元官僚高齢父が、ひきこもり息子を殺害京都アニメ放火殺人事件ゲイの児童猥褻・未成年買春事件が多発、過去最高クラスに21歳キモホモ、路上で見たイケメンの下着欲しさに住居侵入で逮捕ゲイのキャリア官僚が覚醒剤で逮捕、TVニュースでも紹介されるまだあったわよね。2026/06/02 09:59:3316.陽気な名無しさん令和=コロナ2026/06/02 10:29:4417.陽気な名無しさんリニア新幹線はいつになったら完成するのよ!?2026/06/02 10:31:4818.陽気な名無しさん完成する前に南海トラフ地震が来てそれどころじゃなくなるわよ2026/06/02 11:10:3519.陽気な名無しさん皇室も元号も廃止でいいよ2026/06/02 11:29:3620.陽気な名無しさん元号は廃止してほしくないわ2026/06/02 11:32:5421.陽気な名無しさんバブルの頃なんてタクシーを捕まえるのも一苦労だったようね札束を振って捕まえる兵もいたとかすごい時代だったのね2026/06/02 11:52:1122.陽気な名無しさん昭和バブル時代は街もパステルカラーで楽しい思いしたけど今はジジババばっかり地震強盗疫病で若い人ってかわいそうよね2026/06/02 20:10:0023.陽気な名無しさん今の時代は「地震 雷 火事 疫病」ね?それか「地震 雷 火事 強盗」2026/06/02 20:56:0824.陽気な名無しさん>>23気候が変わって梅雨時期の雨も昭和の時代みたいなしとしと雨じゃなくて、大災害に繋がりかねない豪雨が当たり前になっちゃったものね。2026/06/02 21:27:3025.陽気な名無しさんなんだかんだ昭和歌謡って長年愛されてるわね2026/06/02 22:28:4526.陽気な名無しさん平成元年生まれももう40かぁ2026/06/02 22:30:5827.陽気な名無しさん>>23SNSで隣の家の独居認知症が火事を起こしてパジャマ姿で逃げ出して自分の家まで失ったとあったわこういうのに巻き込まれる可能性はけっこう高いわよ2026/06/03 11:00:1528.陽気な名無しさん仕方ないわよ医療の進歩に呆けてわ闇雲に寿命延ばしてそこらじゅうに老人だらけにしたしっぺ返しよ2026/06/03 11:08:2929.陽気な名無しさん昔は地震 雷 梶芽衣子 だったわね2026/06/03 11:22:5830.陽気な名無しさん>>28昭和の時代は福祉がまだ整備途上で予算も乏しかった上に、身内もその事実を隠したがっていたって事もあるけど、今の基準だと一発で治療や支援が必要と判断されるレベルの精神疾患・学習障害があった人達が「これ位だったら」と強引に健常者にされてしまうケースが続発した結果、親兄弟との死別で独居になった途端、生活が行き詰まったり、周囲に迷惑をかけるようになる事も珍しくないわよね。2026/06/03 11:44:0331.陽気な名無しさん鬱病やADHDは、昔は単なる怠け者や変わり者扱いされてたわね2026/06/03 15:27:2932.陽気な名無しさんADHDは今でも変わり者扱いでしょ?「発達障害も個性‼」ふざけんじゃないわよ2026/06/03 15:31:4733.陽気な名無しさん令和(というか平成後期)から、経済的なこともそうだけど、何より鬱陶しいのは、脱・ルッキズムよ。おかげで、世の若い男がみんな気持ち悪くなったし女も汚らしいブスが増えたし(美人との両極化は認める)繁華街に出たら、必ず2~3人は宅八郎みたいな「女」を見るわよ!!!2026/06/03 15:35:3234.陽気な名無しさん今ほどのルッキズム無いじゃない笑毛が生えてるのがおとこらしさとか、ただの怠惰の欺瞞じゃない笑2026/06/03 15:41:1335.陽気な名無しさん昔の男はリップすら使わなかったわ2026/06/03 16:08:4536.陽気な名無しさん今はなんでもかんでも細かく病気認定しすぎまぁそうしないと病院や製薬会社が儲からないんだろうけど2026/06/03 16:10:3137.陽気な名無しさんバカの若者、バカ者はみんな自分のこと「個性派イケメン」「個性派美女」だと思ってるから厄介なのよねただのドブスのくせにさ妙に自信過剰だから気持ち悪いの2026/06/03 17:42:4138.陽気な名無しさん>>37〈みんな〉では無いと思う🤭2026/06/03 18:47:3339.陽気な名無しさん>>36バーーカ2026/06/03 18:50:0440.陽気な名無しさん賢いヤングブスは自分をちゃんとわきまえてるのよね2026/06/03 19:01:0841.陽気な名無しさん昭和は長かったし良いことも悪いことも沢山あったわ平成は嫌なことばかり 令和はひたすら虚無よね 今のところ世界的にも最悪…2026/06/03 19:35:1842.陽気な名無しさん今令和何年だっけ‥あたし今何歳だっけ‥2026/06/03 19:39:0843.陽気な名無しさん>>42これだから元号嫌なんだよ2026/06/03 20:56:5044.陽気な名無しさんとにかくハラスメント案件が多すぎて息苦しいわ。うっかり怒れない、ほめられない。2026/06/03 22:00:1945.陽気な名無しさん>>42平成+30年だからわかりやすいんだけどね1996年 平成8年2026年 令和8年2026/06/04 00:26:0646.陽気な名無しさん20 26年 2+6=8 が覚えやすいわ?2026/06/04 00:31:3447.陽気な名無しさんあら天才!2026/06/12 11:37:1648.陽気な名無しさん>>1大正がいい時代だったとか知ってるとかアンタいくつよ?2026/06/12 11:51:0749.陽気な名無しさん同サロ荒らしの老害オタクホモ達は平成時代に何してたか、全く思い出せないらしいわよw1980年代の話題になったら、昨日の事のように思い出すのに何でなのかしらね??2026/06/12 12:46:5450.陽気な名無しさん下二桁を足す方法は2029年までしか使えないから下二桁から18を引く方法が2030年以降も使えるわ2026 26-18=令和8年2030 30-18=令和12年18は令和(018)で覚えておくの2026/06/12 13:52:1751.陽気な名無しさん学会だけでなく、存在自体が消されなければ良いけど…https://www.news-postseven.com/archives/20260613_2115106.html2026.06.13 07:00 女性セブン【悠仁さまのトンボ論文騒動】“用語の誤認”を指摘した研究者が日本トンボ学会から退会していた2026/06/13 16:58:4052.陽気な名無しさん皇室をなくそう2026/06/13 17:33:2353.陽気な名無しさん発達障害の子が急激に増えてる印象だけど昔からそれらしき子は結構いたわよね「発達障害」という病名がなかっただけで2026/06/13 17:45:3454.陽気な名無しさん「発達障害も個性」って時代なんでしょ?そのうち「キチガイも個性」って言い出しそうよね2026/06/13 19:18:5855.陽気な名無しさんそうよ犯罪だって個性なのよ2026/06/13 19:20:1456.陽気な名無しさん怖い時代ねまずスマホキチガイがいっぱいだしねスマホに夢中で6人頃したスマホキチガイババアもいたし2026/06/13 19:36:1457.陽気な名無しさんhttps://x.com/i/status/20659340193181495482026/06/15 17:53:2958.陽気な名無しさん放火魔 ほおかま じゃないわよ ほうかまの心理が全くわからないわそんな事して何が楽しいのかしら2026/06/15 23:54:25
西武線なんて地下化工事ちんたら10年くらいやってんのに凄いわね
ヤバい事件が多かったのは(悠仁さまが学校内で殺されかけたり)
当時の今上陛下が、まだ東宮仮御所にお住まいの為に
古来からの結界位置に定住されてないから、という説もあったけど
これ見たら、皇居ってそんな影響力ない位置なのね
https://pds.exblog.jp/pds/1/201205/11/63/d0128163_16481431.jpg
https://i.pinimg.com/736x/c8/4f/62/c84f628fbed1a6d5bde44849ec99b7d1.jpg
悠仁さま襲撃未遂事件
消費税10%に キャッシュレス普及へ
高齢者ドライバーによる事故で死者続出(池袋の上級国民優遇も問題に)
台風15号・19号による関東に甚大な被害
2019年元旦の竹下通りでキモオタ暴走
大阪吹田市の交番襲撃事件
登戸でひきこもりによる通り魔殺人
元官僚高齢父が、ひきこもり息子を殺害
京都アニメ放火殺人事件
ゲイの児童猥褻・未成年買春事件が多発、過去最高クラスに
21歳キモホモ、路上で見たイケメンの下着欲しさに住居侵入で逮捕
ゲイのキャリア官僚が覚醒剤で逮捕、TVニュースでも紹介される
まだあったわよね。
札束を振って捕まえる兵もいたとか
すごい時代だったのね
今はジジババばっかり地震強盗疫病で若い人ってかわいそうよね
それか「地震 雷 火事 強盗」
気候が変わって梅雨時期の雨も昭和の時代みたいなしとしと雨じゃなくて、大災害に繋がりかねない豪雨が当たり前になっちゃったものね。
SNSで隣の家の独居認知症が火事を起こしてパジャマ姿で逃げ出して自分の家まで失ったとあったわ
こういうのに巻き込まれる可能性はけっこう高いわよ
医療の進歩に呆けてわ闇雲に寿命延ばしてそこらじゅうに老人だらけにしたしっぺ返しよ
地震 雷 梶芽衣子 だったわね
昭和の時代は福祉がまだ整備途上で予算も乏しかった上に、身内もその事実を隠したがっていたって事もあるけど、今の基準だと一発で治療や支援が必要と判断されるレベルの精神疾患・学習障害があった人達が「これ位だったら」と強引に健常者にされてしまうケースが続発した結果、親兄弟との死別で独居になった途端、生活が行き詰まったり、周囲に迷惑をかけるようになる事も珍しくないわよね。
「発達障害も個性‼」ふざけんじゃないわよ
何より鬱陶しいのは、脱・ルッキズムよ。
おかげで、世の若い男がみんな気持ち悪くなったし
女も汚らしいブスが増えたし(美人との両極化は認める)
繁華街に出たら、必ず2~3人は
宅八郎みたいな「女」を見るわよ!!!
毛が生えてるのがおとこらしさとか、ただの怠惰の欺瞞じゃない笑
まぁそうしないと病院や製薬会社が儲からないんだろうけど
ただのドブスのくせにさ
妙に自信過剰だから気持ち悪いの
〈みんな〉では無いと思う🤭
バーーカ
平成は嫌なことばかり 令和はひたすら虚無よね 今のところ世界的にも最悪…
あたし今何歳だっけ‥
これだから元号嫌なんだよ
平成+30年だからわかりやすいんだけどね
1996年 平成8年
2026年 令和8年
大正がいい時代だったとか知ってるとかアンタいくつよ?
平成時代に何してたか、全く思い出せないらしいわよw
1980年代の話題になったら、昨日の事のように思い出すのに
何でなのかしらね??
下二桁から18を引く方法が2030年以降も使えるわ
2026 26-18=令和8年
2030 30-18=令和12年
18は令和(018)で覚えておくの
https://www.news-postseven.com/archives/20260613_2115106.html
2026.06.13 07:00 女性セブン
【悠仁さまのトンボ論文騒動】“用語の誤認”を指摘した研究者が日本トンボ学会から退会していた
昔からそれらしき子は結構いたわよね
「発達障害」という病名がなかっただけで
そのうち「キチガイも個性」って言い出しそうよね
犯罪だって個性なのよ
まずスマホキチガイがいっぱいだしね
スマホに夢中で6人頃したスマホキチガイババアもいたし
の心理が全くわからないわ
そんな事して何が楽しいのかしら