カルビーのポテチのパッケージが白黒になるわよ!最終更新 2026/06/21 14:001.陽気な名無しさんrvWzghttps://i.imgur.com/RjbacpA.jpeg2026/05/14 03:50:06109コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.陽気な名無しさん3v1ok食欲失せて購買意欲が削がれそうね健康のためには良いわね2026/05/14 10:35:133.陽気な名無しさんBnCKHスレ立てのタイミング遅すぎよwもうすでに『ナフサ』のスレがあるでしょ。2026/05/14 11:08:574.陽気な名無しさんJHnyGどうせ中身喰ったらパッケージなんて捨てるゴミ2026/05/14 12:11:075.陽気な名無しさん06A6i喪服包装2026/05/14 12:48:526.陽気な名無しさんjEDJDXに挙がってた透明のパッケージが良いわ2026/05/14 16:38:257.陽気な名無しさんBnCKHね?Xやスレッズで「諸事情で現実的に無理がある」と認定されてる既出のパッケージネタを蒸し返すだけなのよ。2026/05/14 16:53:358.陽気な名無しさん7FknMこっちは中身が見やすくてかえって良いわ。カゴメがケチャップのパッケージ変更 インク不足でトマトの数減らす [米・イスラエルのイラン攻撃 イラン情勢]:朝日新聞https://share.google/RbSotfIH9xqW5rgIm2026/05/14 17:27:519.陽気な名無しさんUdtRD普段買わないくせに、これを面白がって買う(そしてSNSに載せる)奴って精神年齢の底が見えるわよね。2026/05/14 17:30:1910.陽気な名無しさんO7fXX今頃スレ立てしたバカホモw2026/05/14 17:31:5411.陽気な名無しさんbtJO5>>8冷蔵庫で保存してる血液みたいだわ…2026/05/14 18:35:4612.陽気な名無しさんjj64H>>4人って結構気分の生き物だから、テーブルに白黒のが置いてあるってのが抵抗ある人もいそうだわ..2026/05/14 18:55:0213.陽気な名無しさんRbx9Z>>11中身が見えたら困るの?2026/05/14 19:04:3614.陽気な名無しさんuYlL3かっぱえびせんとかは良いのかしら2026/05/14 20:40:0715.陽気な名無しさん1YAjs>>14酸化したら困る2026/05/14 20:45:3516.陽気な名無しさんFFeuH>>11ケチャップが気持ち悪いの?2026/05/14 20:49:1317.陽気な名無しさんe3evf>>6Xに挙がってたけど透明にするとポテチがどんどん黒ずんでいく2026/05/14 20:50:3418.陽気な名無しさんpQgBa転売ヤーの餌食になるわねこれは2026/05/14 21:02:0519.陽気な名無しさんiiJGI円安で海外製のスナック菓子で代替する手ももう使えないんだったわよね。2026/05/14 21:54:0320.陽気な名無しさんbtJO5アメリカとカナダに限ったことだけど 日本人の口にはポテチがしょっぱすぎて受けいられないと思うのほんと食べてるうちに唇の水分がなくなっていく感じよ喉もものすごく乾くし2026/05/14 21:57:3521.陽気な名無しさんiiJGI>>20欧米人ってその辺りのさじ加減が大雑把と言うか、スイーツ系には砂糖をドバドバ入れるし、ソルト系は逆に徹底的に塩辛く仕上げるわよね。「日本料理では煮物の隠し味に砂糖を使う」って話したら「あり得ない」って言われたし。2026/05/14 22:19:4122.陽気な名無しさんAECs9>>21日本でも関東以北はしょっぱい出汁は使わず濃口醤油ばの味がきつい煮物玉子焼にも醤油と砂糖を大量に入れて表面は茶色2026/05/15 03:50:3423.陽気な名無しさんUnyQz>>1■田中さん「カラーから白黒に変えることで、10%くらいパッケージ制作にかかる費用を減らすことができます。ナフサの使用量を減らすこともできます。」丸信によりますと、ナフサを使った洗浄液は仕入れ価格が3割ほど上昇し、品物も不足しているといいます。今後、インクの値上がりも予想される中、取引先への影響を最小限に抑える努力を続けるとしています。■田中さん「印刷に必要な原料はひっ迫しているのはその通りですが、食品はカラーで表現して中身の魅力が伝わるものだと思いますので、なんとかカラーで印刷が続けられるように、会社を挙げて供給ができるように努力しています。」https://news.ntv.co.jp/n/fbs/category/economy/fsaa009b3a35aa4589941d89c761c95be82026/05/15 09:25:5424.陽気な名無しさんnTbCeカルビー本社広島市宇品↓東京赤羽↓東京丸の内 ←イマココ2026/05/15 12:53:5425.陽気な名無しさんq9G6i菓子屋ごときが丸の内に本社構えるって生意気だわ足立区あたりでいいのよ2026/05/15 13:03:5226.陽気な名無しさんHNY0a>>17内側がアルミ蒸着でそのままだと銀色でキレイだけど、強い光に透かしてみると通り抜けちゃう気がするわね。2026/05/15 14:36:2727.陽気な名無しさんHNY0a>>2310%も変わるなんて凄いわ。でも白黒赤ぐらい使っても良さそうな気もするけど。2026/05/15 14:38:3628.陽気な名無しさんDIVbc関東も関西もポテチの塩分量は同じ料理の話してんのね濃口醤油、薄口醤油、どっちが塩分濃いか調べてみるといいわ2026/05/15 14:41:3529.陽気な名無しさんUGYYx関西の人は関東では何でも濃口醤油を使うなんて偏見を持っているわ。お蕎麦と一緒にしないで。2026/05/15 14:55:0130.陽気な名無しさんCHr6gさぁ?名古屋は思ってないわよ2026/05/15 21:02:0831.陽気な名無しさんLdW4oあたし無駄遣いや衝動買いしちゃうから全部白黒で良いわ2026/05/16 00:38:2632.陽気な名無しさんLdW4o昔東京に住んでた時棚一面に何種類も醤油置いてあるのに甘口醤油が一つもなくてガッカリしたわなのに愛のスコールは置いてあるの2026/05/16 00:42:4133.陽気な名無しさんeXX9n>>32九州のやつ?たしかにそれは見ないわね。2026/05/16 01:21:0034.陽気な名無しさん5Tr0U>>32たまり醤油ね?東京人は使わないのかしら2026/05/16 06:01:0435.陽気な名無しさんeXX9n>>34それはスーパーにあった2026/05/16 09:01:5936.陽気な名無しさんeXX9nあら、調べてみたらほぼ同じものなのね?ならば売ってたわ。九州のたまり醤油とさしみ醤油 | 職人醤油 - 醤油を使い分けると、食はもっと楽しくなる! https://share.google/tBLxSbPq3JLcMyHX52026/05/16 09:05:3237.陽気な名無しさんDhwr5九州のお醤油は甘みがあっておいしいわ2026/05/16 09:12:2738.陽気な名無しさんVdWURあたしは南九州出身だけど南九州が一番甘いようだわパッケージにもあまくち・甘口と表記されてるの親に頼まれて濃い口を買ってきたらこれじゃない!と言われたわw卵かけごはんがホント美味しいのあとファミマは南九州だけ違ってて店内で焼いたパンをトングで取ってトレイに乗せたり弁当がオリジンみたいに並んでる2026/05/16 23:30:3739.陽気な名無しさんFT2TVお供え物にも使えていいんじゃないかしら?ねえ2026/05/17 00:47:2840.陽気な名無しさんFQZ2R>>38南九州にお邪魔した時、買わせて頂くわね2026/05/17 03:34:2141.陽気な名無しさん2lBWa高市早苗は疫病神2026/05/17 06:42:1642.陽気な名無しさん9EmVyほんとそうねろくなことが起こらない2026/05/17 06:43:2043.陽気な名無しさんzQGnuキチガイバカサヨ髭乙女降臨w2026/05/17 06:50:0144.陽気な名無しさん2PUOi国民に乞食無能バカサヨ中核党🤪選挙で大敗しました。お金(政党交付金)がなくなりました。恵んでください。助けてください。民間で働くの嫌なんです。批判だけしとけばお金がもらえるこんな美味しい仕事は他にはないんです。どうかどうかお願いします🙏https://youtu.be/_gKNj0CQw8s2026/05/17 06:50:5545.陽気な名無しさんDB3vehttps://i.imgur.com/0vEOJtT.jpeg2026/05/17 16:01:1046.陽気な名無しさん9EmVy>>45葬式にちょうどいいわね2026/05/17 16:14:0347.陽気な名無しさんyTXoC>>46お仏壇にお供えするのにもちょうど良いかも知れないわね。2026/05/17 16:19:2448.陽気な名無しさん0SMD6>>41高市が戦争を仕掛けたわけじゃないわよ2026/05/17 16:39:1649.陽気な名無しさん0SMD6>>46御焚き上げしましょう!2026/05/17 16:40:0850.陽気な名無しさんk74pL>>47仏様にも色気は必要よ!2026/05/17 17:05:2051.陽気な名無しさんFT2TVアハン2026/05/17 17:25:1752.陽気な名無しさんbSEUpあたし買うわ絶対買うわ!2026/05/17 20:13:4453.陽気な名無しさんbg938>>51「アハン(ahaṃ)」という言葉自体はパーリ語で「私」を意味し、仏教の教えにおいて「永遠に変わらない実体としての『私』は存在しない(無我)」を説く際にも使われる言葉です。日本テーラワーダ仏教協会2026/05/17 20:21:1254.陽気な名無しさんyTXoC購買意欲を削がれる客もいるにはいるだろうけど、これはこれでかっこよさを感じるパッケージだわ。女優さんのブロマイドだって色付きより白黒の方が美しさがより引き立つ時あるじゃない。まぁそんな感じ。2026/05/17 20:34:5455.陽気な名無しさんbSGZ5明日白黒写真撮って警察行って免許紛失したんでこの写真で再発行してってやっちゃだめ?2026/05/17 20:46:0856.陽気な名無しさんXe6A1>>54この手のバカが買って品切れ起こして棚を湖池屋に奪われる予想をしてる人いたわね2026/05/17 21:30:2057.陽気な名無しさんyTXoC>>561回は1袋だけとりあえず試しに買うかも知れないけど、買い占めなんてする気はないわよ。変わるのは袋だけで中身は前と全く同じなんだし。スナック菓子は底に乾燥剤を敷いたストッカーに袋ごと保管して、小皿に数枚(個)ずつ取る食べ方だから、食べ切るのに何日もかかって、同じ商品を大量購入してもメリットがないのよ。2026/05/17 23:34:1958.陽気な名無しさんovURzコンビニPBのカルビー製品も白黒になるのかしら今の容量ならパッケージをもっと小さくしても崩れないわよね?袋を小さくして経費削減はしないのね2026/05/18 00:48:0959.陽気な名無しさんWGHNj>>58ファミマのPBスナックも最初は中身を減らすだけだったのが、元々小ぶりだった袋を更に小さくして、長方形から四角に変えたから、レイアウトのシンプル化やパッケージの脱色も可能性ゼロではないわね。菓子袋に限らず、非石油由来の材質への置き換えの話も今後は増えてくるんだろうけど、それをやろうとしたらしたで石油の利権団体とかが色々邪魔しそうだし、難しい問題よね。2026/05/18 07:45:0160.陽気な名無しさんzAp4B白黒ポテチ流行語にノミネートかしら2026/05/18 08:30:3561.陽気な名無しさん9s9byCM代浮かせられたカルビー社員社長賞じゃないかしらお上からは呼び出し喰らったみたいだけどそんなの先刻承知の上よね2026/05/18 08:57:5162.陽気な名無しさんktWhT>>57普段買わないような人が1つ買うだけで需給バランスは大きく崩れるのよ本っ当に何一つ学習せずに生きてきてこのまま死んでゆくのね2026/05/18 22:26:2463.陽気な名無しさんGIH5y>>61社員じゃないわよこういうのはアイデア出しからプレスリリースのタイミングまで代理店が絡むのよ2026/05/18 22:41:3364.陽気な名無しさんCL9Tsふむふむでも有能な社員ちゃんかもよ2026/05/19 06:24:2365.陽気な名無しさん7tcOV>>62折角の正論も後半一行で台無し・・・例え学が無くても言葉遣い位は優しい人間になりたいものね。2026/05/19 09:40:3766.陽気な名無しさんvouH0>>62自民党一党独裁の半ば社会主義みたいな国よ?バランスなんて観念があるわけないじゃないw2026/05/19 09:50:0467.陽気な名無しさん8ehOuPascoとかは、パッケージに植物性由来インクを使ってるのに、本当カルビーって、やる事が浅はかで不買運動しそうになるわ~~昨今ネットで、ポテトチップスなんて「最も体を老化させる間食」扱いされてんだからちょっとは誠実さを出せばどうなの?2026/05/19 10:15:3768.陽気な名無しさんjq5YOそれをよろこんで買ってるのは紛れもなく庶民だけどね2026/05/19 10:29:5869.陽気な名無しさんOQXiv>>67製造者が誠意的になるとポテトチップの成分が変化し、「最も体を老化させる間食」ではなくなるの??2026/05/19 10:36:0470.陽気な名無しさんIZPg7>>69書いた人じゃないけど、成分が悪いものなんだから少しは遠慮を見せたら?って話だと思うわよ。どう読んだらあなたの解釈になるのよ…2026/05/19 14:03:1371.陽気な名無しさんvZHHf>>70謙虚さと売ってる商品になんの相関の無いわよwただの道理のわからない白痴の言いがかりじゃないwラーメン二郎は身体に悪いから店員に跪いて接客しろって?バカも休み休み言ってねw2026/05/19 14:13:2672.陽気な名無しさんL22ujリラックマ、モノクロデザインのアイテムが発売2026年4月下旬頃から全国の販売店やネットショップにて発売します。https://i.imgur.com/MPJmLcG.jpeghttps://i.imgur.com/KVVTkxf.jpeg2026/05/19 15:57:0773.陽気な名無しさんTgHVy>>72お葬式に持っていくにはいいわね2026/05/19 16:00:5474.陽気な名無しさんvYHMp>>71実際にそうしろって話じゃないのよ…あなたが行間読めないのはよくわかったわ。2026/05/20 02:20:4475.陽気な名無しさんlr5zN>>69>>71みたいにネット掲示板を荒らすしか人生の楽しみがなくなったバブル世代のオタクホモ達って死ぬまでやり続けるつもりかしら?今後はネット閲覧システムも厳しくなっていくだろうに2026/05/20 04:19:0976.陽気な名無しさんKQJEF>>74実際に行動に示さずに一体どうやって企業の〈誠実さ〉を認識するんだよ行間が読めないとかゴールポストずらしてんじゃねぇよアホ2026/05/20 04:48:0577.陽気な名無しさん15GOthttps://i.imgur.com/mGdFL93.jpeg2026/05/20 16:31:2178.陽気な名無しさんsWSbA>>76は、ここでいつまで頑張るの~?最初っから負けてるの分かってて荒らしてるんでしょ?2026/05/20 18:19:2579.陽気な名無しさんsWSbA>>77上レスに書いたかもだけどSNSウケの為に、これ買ったり撮りに行くのをバカバカしいと思えたら、大人になった証拠よね。2026/05/20 18:20:4680.陽気な名無しさんKQJEF>>78まぁそんな急ぎなさんなまずは〈企業が実際に行動に移さずに誠意を見せる〉ことについて説明してもらおうか2026/05/20 18:45:5181.陽気な名無しさん0C3C1まあまあ落ち着いてホモさん。血圧がヤバいことになっちゃうwwホモさんは下のお毛っケも白黒らしいじゃないのww塩分とったら危ないよ~、更年期障害悪化しちゃう!(爆笑)2026/05/20 19:52:3382.陽気な名無しさんW3GcA>>37そりゃ、砂糖とか甘味料を足してあるんだもの甘いわよ2026/05/21 00:53:0783.陽気な名無しさんWfOJAサナがカルビーに売名行為だって笑2026/05/21 01:23:3284.陽気な名無しさんnEu6F最近、ホモにさん付けるようになったわね、コイツ>>812026/05/21 02:03:1885.陽気な名無しさんV8Ifs官邸「カルビーは売名行為」https://www.asahi.com/articles/ASV5N32MVV5NUTFK005M.html2026/05/21 12:04:2086.陽気な名無しさんPfN3Whttps://youtu.be/MtuNF9bnG-o何したい政党なの? 2026 - MC ニュース泥棒 | #立憲民主党 #中道改革連合2026/05/21 12:11:0887.陽気な名無しさんLdo55今回の件でますます高市の人気が落ちるわね2026/05/21 19:34:4888.陽気な名無しさんmmiJH>>87なんで?ASEANやアメリカからナフサを輸入する手はずを整えたって言っていたよ。2026/05/21 20:44:0989.陽気な名無しさん1fxk7これ↓本当?>何かの写真で見た限りですが…カラーは60グラムでも白黒は55…。ナフサ以前の問題じゃね?2026/06/03 10:25:5390.陽気な名無しさんAPtnpアジアのナフサ価格急落、ADNOCがオマーン経由で輸出再開https://news.yahoo.co.jp/articles/2e450f192c3a622de15ab06b0d150e7ce3a5d493アジアのナフサ価格が3月上旬以来の安値に急落している。アラブ首長国連邦(UAE)の国営石油会社アブダビ国営石油(ADNOC)が5月、オマーンのソハール港経由でナフサ輸出を再開したと、トレーダーらが明らかにした。米国とイスラエルによるイラン攻撃で生じた供給逼迫を緩和し得る代替ルートを確立した形だ。2026/06/03 17:16:3691.陽気な名無しさん985qY結局白黒のポテチなんて見かけないんだけど?2026/06/06 08:10:4892.陽気な名無しさんE7xHnそりゃあなたのよく行くディスカウントストアには置いてないわよ🤭2026/06/06 09:06:3093.陽気な名無しさんftT4n売り切れたのでカラーのものしかありません。2026/06/06 14:45:5294.陽気な名無しさんDFQD6水曜日に近所のドラストに行ったらカラー包装のカルビーポテチ5種類のうちコンソメパンチだけ1袋もなくて、どういう事⁉って思ったんだけど5種類すべて売り切れたら白黒包装のを出すつもりなのかしら?今日見て来るわ2026/06/06 15:14:5095.陽気な名無しさんO8lkXTOTO、ユニットバス受注を全面再開 納期も平常通りにhttps://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC080BD0Y6A600C2000000/2026/06/09 21:29:3996.陽気な名無しさんF6SNp>>92え、高級スーパーにわりあてられてるの?お金持ちの人気の毒ねえ2026/06/14 10:56:5497.陽気な名無しさんF6SNpてかお金持ちもカルピーのポテチ食べるのね親近感わくわ!2026/06/14 10:57:3298.陽気な名無しさんF6SNp>>95あたしナフサ無くなったら即死する会社にいるけど、調達部隊は最初東奔西走してたけどとっくに落ち着いてるわよ2026/06/14 11:17:0699.陽気な名無しさんY0x2K未だに見たこと無いんだけどカラーのポテチが普通に売ってるってことは売れてないから仕入れてないのよね2026/06/14 11:34:01100.陽気な名無しさん1qPCG>>94おととい行ったら普通にカラーのコンソメパンチ売ってたわ。どうなってんの?2026/06/14 17:53:48101.陽気な名無しさんHS0ezイラン問題が解決するのも見こせず国民の不安をあおるマスコミさんと同調する売名カルビーさん最悪ですね♪2026/06/16 06:35:22102.陽気な名無しさんsajAd法事仕様のかっぱえびせん買ってきたわよ!2026/06/16 18:36:36103.陽気な名無しさんAaoP1田舎には白黒のは上陸してないわでもサラダ味とか昔あったような気がするやつとか期間限定のものが増えてコンソメ・うすしおは置いてないかも代わりに今まで無かったヤマヨシとか並び始めてカルビーって嫌われてるのかしら?と思ったりw卸値が高いとか安売りを余りさせないとかの圧力があったりして知らんけど2026/06/16 21:43:08104.陽気な名無しさんzRf7B帰りに寄ったスーパーはコンソメパンチだけ法事仕様だったわ買うのに躊躇する色合いだったわ2026/06/16 22:44:52105.陽気な名無しさんY3TuZカルビーの工場って各地にあるのよね?あたしんとこは一番田舎だろうからまだカラー版パッケージの在庫がたくさんあるようだわ雑誌BUBKAがウケ狙いか白黒表紙になってたけどありゃ更に売れなくなりそうだわ2026/06/19 01:05:51106.陽気な名無しさんYhrqW在庫ってか今もカラー版普通に生産してるでしょ2026/06/19 21:34:19107.陽気な名無しさんUbrqVかっぱえびせんの白黒は売ってたけどいまだにポテチは見かけない2026/06/19 21:35:56108.陽気な名無しさんAviiq>>103あたしんとこ(田舎)の近所のスーパーにも「サラダ味」売ってるわ1回買って食べてみたけど、おいしくもまずくもなかった。普通の味「フレンチサラダ」のほうがおいしい2026/06/20 00:36:00109.陽気な名無しさんlIxtghttps://i.imgur.com/HX7uxxw.jpeg2026/06/21 14:00:06
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れるニュース速報+4001597.12026/06/22 21:57:39
健康のためには良いわね
もうすでに『ナフサ』のスレがあるでしょ。
「諸事情で現実的に無理がある」と認定されてる
既出のパッケージネタを蒸し返すだけなのよ。
カゴメがケチャップのパッケージ変更 インク不足でトマトの数減らす [米・イスラエルのイラン攻撃 イラン情勢]:朝日新聞
https://share.google/RbSotfIH9xqW5rgIm
精神年齢の底が見えるわよね。
冷蔵庫で保存してる血液みたいだわ…
人って結構気分の生き物だから、テーブルに白黒のが置いてあるってのが抵抗ある人もいそうだわ..
中身が見えたら困るの?
酸化したら困る
ケチャップが気持ち悪いの?
Xに挙がってたけど透明にするとポテチがどんどん黒ずんでいく
受けいられないと思うの
ほんと食べてるうちに唇の水分がなくなっていく感じよ
喉もものすごく乾くし
欧米人ってその辺りのさじ加減が大雑把と言うか、スイーツ系には砂糖をドバドバ入れるし、ソルト系は逆に徹底的に塩辛く仕上げるわよね。
「日本料理では煮物の隠し味に砂糖を使う」って話したら「あり得ない」って言われたし。
日本でも関東以北はしょっぱい
出汁は使わず濃口醤油ばの味がきつい煮物
玉子焼にも醤油と砂糖を大量に入れて表面は茶色
■田中さん
「カラーから白黒に変えることで、10%くらいパッケージ制作にかかる費用を減らすことができます。ナフサの使用量を減らすこともできます。」
丸信によりますと、ナフサを使った洗浄液は仕入れ価格が3割ほど上昇し、品物も不足しているといいます。
今後、インクの値上がりも予想される中、取引先への影響を最小限に抑える努力を続けるとしています。
■田中さん
「印刷に必要な原料はひっ迫しているのはその通りですが、食品はカラーで表現して中身の魅力が伝わるものだと思いますので、なんとかカラーで印刷が続けられるように、会社を挙げて供給ができるように努力しています。」
https://news.ntv.co.jp/n/fbs/category/economy/fsaa009b3a35aa4589941d89c761c95be8
広島市宇品
↓
東京赤羽
↓
東京丸の内 ←イマココ
足立区あたりでいいのよ
内側がアルミ蒸着でそのままだと銀色でキレイだけど、強い光に透かしてみると通り抜けちゃう気がするわね。
10%も変わるなんて凄いわ。でも白黒赤ぐらい使っても良さそうな気もするけど。
料理の話してんのね
濃口醤油、薄口醤油、どっちが塩分濃いか調べてみるといいわ
なのに愛のスコールは置いてあるの
九州のやつ?たしかにそれは見ないわね。
たまり醤油ね?東京人は使わないのかしら
それはスーパーにあった
九州のたまり醤油とさしみ醤油 | 職人醤油 - 醤油を使い分けると、食はもっと楽しくなる! https://share.google/tBLxSbPq3JLcMyHX5
パッケージにもあまくち・甘口と表記されてるの
親に頼まれて濃い口を買ってきたらこれじゃない!と言われたわw
卵かけごはんがホント美味しいの
あとファミマは南九州だけ違ってて店内で焼いたパンをトングで取ってトレイに乗せたり弁当がオリジンみたいに並んでる
南九州にお邪魔した時、買わせて頂くわね
ろくなことが起こらない
選挙で大敗しました。
お金(政党交付金)がなくなりました。
恵んでください。助けてください。
民間で働くの嫌なんです。批判だけしとけばお金がもらえるこんな美味しい仕事は他にはないんです。
どうかどうかお願いします🙏
https://youtu.be/_gKNj0CQw8s
葬式にちょうどいいわね
お仏壇にお供えするのにもちょうど良いかも知れないわね。
高市が戦争を仕掛けたわけじゃないわよ
御焚き上げしましょう!
仏様にも色気は必要よ!
絶対買うわ!
「アハン(ahaṃ)」という言葉自体はパーリ語で「私」を意味し、仏教の教えにおいて「永遠に変わらない実体としての『私』は存在しない(無我)」を説く際にも使われる言葉です。
日本テーラワーダ仏教協会
免許紛失したんでこの写真で再発行して
ってやっちゃだめ?
この手のバカが買って品切れ起こして棚を湖池屋に奪われる予想をしてる人いたわね
1回は1袋だけとりあえず試しに買うかも知れないけど、買い占めなんてする気はないわよ。変わるのは袋だけで中身は前と全く同じなんだし。
スナック菓子は底に乾燥剤を敷いたストッカーに袋ごと保管して、小皿に数枚(個)ずつ取る食べ方だから、食べ切るのに何日もかかって、同じ商品を大量購入してもメリットがないのよ。
今の容量ならパッケージをもっと小さくしても崩れないわよね?
袋を小さくして経費削減はしないのね
ファミマのPBスナックも最初は中身を減らすだけだったのが、元々小ぶりだった袋を更に小さくして、長方形から四角に変えたから、レイアウトのシンプル化やパッケージの脱色も可能性ゼロではないわね。
菓子袋に限らず、非石油由来の材質への置き換えの話も今後は増えてくるんだろうけど、それをやろうとしたらしたで石油の利権団体とかが色々邪魔しそうだし、難しい問題よね。
流行語にノミネートかしら
社長賞じゃないかしら
お上からは呼び出し喰らったみたいだけど
そんなの先刻承知の上よね
普段買わないような人が1つ買うだけで需給バランスは大きく崩れるのよ
本っ当に何一つ学習せずに生きてきてこのまま死んでゆくのね
社員じゃないわよ
こういうのはアイデア出しからプレスリリースのタイミングまで代理店が絡むのよ
でも有能な社員ちゃんかもよ
折角の正論も後半一行で台無し・・・
例え学が無くても言葉遣い位は優しい人間になりたいものね。
自民党一党独裁の半ば社会主義みたいな国よ?
バランスなんて観念があるわけないじゃないw
植物性由来インクを使ってるのに、
本当カルビーって、やる事が浅はかで
不買運動しそうになるわ~~
昨今ネットで、ポテトチップスなんて
「最も体を老化させる間食」扱いされてんだから
ちょっとは誠実さを出せばどうなの?
製造者が誠意的になるとポテトチップの成分が変化し、「最も体を老化させる間食」ではなくなるの??
書いた人じゃないけど、成分が悪いものなんだから少しは遠慮を見せたら?って話だと思うわよ。どう読んだらあなたの解釈になるのよ…
謙虚さと売ってる商品になんの相関の無いわよw
ただの道理のわからない白痴の言いがかりじゃないw
ラーメン二郎は身体に悪いから店員に跪いて接客しろって?
バカも休み休み言ってねw
2026年4月下旬頃から全国の販売店やネットショップにて発売します。
https://i.imgur.com/MPJmLcG.jpeg
https://i.imgur.com/KVVTkxf.jpeg
お葬式に持っていくにはいいわね
実際にそうしろって話じゃないのよ…
あなたが行間読めないのはよくわかったわ。
ネット掲示板を荒らすしか人生の楽しみがなくなった
バブル世代のオタクホモ達って
死ぬまでやり続けるつもりかしら?
今後はネット閲覧システムも厳しくなっていくだろうに
実際に行動に示さずに一体どうやって企業の〈誠実さ〉を認識するんだよ
行間が読めないとかゴールポストずらしてんじゃねぇよアホ
最初っから負けてるの分かってて荒らしてるんでしょ?
上レスに書いたかもだけど
SNSウケの為に、これ買ったり撮りに行くのを
バカバカしいと思えたら、大人になった証拠よね。
まぁそんな急ぎなさんな
まずは〈企業が実際に行動に移さずに誠意を見せる〉ことについて説明してもらおうか
ホモさんは下のお毛っケも白黒らしいじゃないのww
塩分とったら危ないよ~、更年期障害悪化しちゃう!(爆笑)
そりゃ、砂糖とか甘味料を足してあるんだもの甘いわよ
最近、ホモにさん付けるようになったわね、コイツ>>81
https://www.asahi.com/articles/ASV5N32MVV5NUTFK005M.html
何したい政党なの? 2026 - MC ニュース泥棒 | #立憲民主党 #中道改革連合
なんで?ASEANやアメリカからナフサを輸入する手はずを整えたって言っていたよ。
>何かの写真で見た限りですが…カラーは60グラムでも白黒は55…。
ナフサ以前の問題じゃね?
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e450f192c3a622de15ab06b0d150e7ce3a5d493
アジアのナフサ価格が3月上旬以来の安値に急落している。
アラブ首長国連邦(UAE)の国営石油会社アブダビ国営石油(ADNOC)が
5月、オマーンのソハール港経由でナフサ輸出を再開したと、トレーダーらが
明らかにした。
米国とイスラエルによるイラン攻撃で生じた供給逼迫を緩和し得る
代替ルートを確立した形だ。
カラー包装のカルビーポテチ5種類のうちコンソメパンチだけ1袋もなくて、どういう事⁉って思ったんだけど
5種類すべて売り切れたら白黒包装のを出すつもりなのかしら?
今日見て来るわ
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC080BD0Y6A600C2000000/
え、高級スーパーにわりあてられてるの?
お金持ちの人気の毒ねえ
親近感わくわ!
あたしナフサ無くなったら即死する会社にいるけど、調達部隊は最初東奔西走してたけどとっくに落ち着いてるわよ
おととい行ったら普通にカラーのコンソメパンチ売ってたわ。
どうなってんの?
解決するのも見こせず
国民の不安をあおるマスコミさんと同調する
売名カルビーさん
最悪ですね♪
でもサラダ味とか昔あったような気がするやつとか期間限定のものが増えてコンソメ・うすしおは置いてないかも
代わりに今まで無かったヤマヨシとか並び始めてカルビーって嫌われてるのかしら?と思ったりw
卸値が高いとか安売りを余りさせないとかの圧力があったりして
知らんけど
買うのに躊躇する色合いだったわ
あたしんとこは一番田舎だろうからまだカラー版パッケージの在庫がたくさんあるようだわ
雑誌BUBKAがウケ狙いか白黒表紙になってたけどありゃ更に売れなくなりそうだわ
いまだにポテチは見かけない
あたしんとこ(田舎)の近所のスーパーにも「サラダ味」売ってるわ
1回買って食べてみたけど、おいしくもまずくもなかった。普通の味
「フレンチサラダ」のほうがおいしい