和田アキ子ほか高齢歌手総合スレ最終更新 2026/06/17 16:231.陽気な名無しさんoppNY久しぶりに見たけど腰も曲がってるわね…栄枯盛衰だわよhttps://x.com/oshare_clip_ntv/status/2035989931286319501?s=612026/03/23 18:49:48181コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.陽気な名無しさんSiX8O紅白の衣装に身を包む和田アキ子さんおまかせもラスト一回を残すのみなのね2026/03/23 19:25:413.陽気な名無しさんC155i色々な意味でもう幕を下ろす時よね2026/03/23 22:51:294.陽気な名無しさんQ5S9M吉村は招かれるのかしら?最終回2026/03/23 23:21:215.陽気な名無しさん1VohIだいぶ背が縮んじゃったわね昔は男たちと並んでもアッコが1番デカかったのに2026/03/23 23:28:106.陽気な名無しさんoqS66もう顔もシワシワの婆さんだもの2026/03/23 23:47:357.陽気な名無しさんDFRwq扇風機おばさんに似てる2026/03/23 23:50:538.陽気な名無しさんLR0Pj>>4呼ばなくても来る2026/03/24 00:17:139.陽気な名無しさん1gfRo相手は蝿だし実際OAされてた頃は観ても何も感じなかったんだろうけど、今は色々引っかかりそうね:https://www.youtube.com/watch?v=G5FHGDtbg1Q2026/03/24 03:13:0610.陽気な名無しさんijHtE探偵ナイトスクープ司会の話はどうなった?2026/03/24 06:20:3111.陽気な名無しさんwyWRR本人比で丸くなったんだろうけど中身は子供のままよね、この人2026/03/24 07:55:4612.陽気な名無しさんpAq2VTBS系の新番組『アッコとジャンボ』が、4月7日深夜からスタートする(毎週火曜 深0:56)2026/03/24 07:59:3513.陽気な名無しさんeBOK7コーラスガールと抱擁は好き2026/03/24 09:09:3314.陽気な名無しさんpAq2V小川知子等もここで語っていいのかしら?2026/03/24 09:14:3515.陽気な名無しさんJId5J>>13「幸せだったら返事は要らない」このフレーズが好き2026/03/24 11:27:4316.陽気な名無しさん5qnn3どしゃぶりの雨の中で昔の映像見たらキレイだったわこの歌すきアッコは売れた歌はみんないいのよね~2026/03/24 18:15:0617.陽気な名無しさん6nk2s高齢歌手と言われて浮かんだのは由紀さおりと小柳ルミ子だわ〜2026/03/24 23:40:2718.陽気な名無しさんUUpduまだまだ若いわよ菅原都々子さんとか二葉百合子さんとか初代コロムビアローズさんとかでしょ2026/03/24 23:55:5119.陽気な名無しさんnsbA3男だと若いおまわりさん曽根史郎さんとか、青木光一さんとか2026/03/24 23:58:0420.陽気な名無しさんxKTNE青木光一さんはとっくに亡くなったわよと一応調べたら今100才で訃報見つからなかったわ2026/03/25 05:06:1321.陽気な名無しさんBKkH3>>20光一を殺さないで!!!2026/03/25 05:27:3722.陽気な名無しさんnWezlさぶちゃんはもう立てなくなって表舞台から消えたわねぇ…そろそろかしら2026/03/25 06:46:2323.陽気な名無しさんxjffh今年90みたいね、さぶ。2026/03/25 06:58:3524.陽気な名無しさんdoLiEもう老いさらばえた姿は晒すべきじゃないわ、サブ2026/03/25 07:25:2825.陽気な名無しさん5ywH7この間BSで放送された去年公演された星野哲郎生誕100年のコンサートでの北島三郎、水前寺清子は悲しい姿だったわね他にも小林旭は何千回歌ってるだろうに自動車ショー歌をまともにうたえてなかったり悲惨でした2026/03/25 10:34:3326.陽気な名無しさんKYmvg草笛光子、徹子の二人は老いてても悲壮感なくて凄いわ2026/03/25 12:48:1227.陽気な名無しさん1We3j>>16「夜明けの夢」大好きだわアレンジがアホみたいだけど。ジャケ写のアコもアホみたいな顔してて「あんた、一体どこに座ってんのよ⁉」ってとこにいるけどさ夜明けの夢 10位 16.2万枚 1971.12.52026/03/25 13:53:0628.陽気な名無しさんnWezl>>25これね。チータ随分小さくなったわね。たたずまいがもうお婆ちゃんねhttps://i.imgur.com/Lunwulc.jpeghttps://i.imgur.com/oIvRCWU.jpeg2026/03/25 13:53:0729.陽気な名無しさんI3oHb「あなたにありがとう」が好き番組のトリで歌うと盛り上がるの2026/03/25 14:12:4430.陽気な名無しさんAhsg4由紀さおりこないだ生でショー観たけど、あの保ち方は立派ね。2026/03/25 14:23:5831.陽気な名無しさんNOoPe由紀さおりは今も単独コンサート開いているのかしら傘寿近しで全国コンサートやっているのは森山良子くらいかしらね2026/03/25 15:02:0232.陽気な名無しさんkNEFV>>27見てみるハッ!アッコの古い日記もいいのよね安井かずみはトノバンとの暮らしを書いたのかしら昔は何とも思わなかったんだけどアッコは歌に恵まれてるハッ!2026/03/25 19:11:3633.陽気な名無しさんHZ4xXその前の夫とでしょうよ。この後に出会って再婚したわけだから。2026/03/25 22:11:4934.陽気な名無しさんwNkKl>>27「夜明けの夢」のジャケ写、あれアッコは一体どこに座ってんの?あれ部屋の出窓じゃないわよね?外壁に出窓みたいなのが付いてんの?気になって気になって今夜眠れないわで、夜明けにうつらうつらして夢を見るのねこれぞまさしく「夜明けの夢」ね。ハッ‼2026/03/25 22:56:5935.陽気な名無しさんerHMI>>34窓の向きから部屋の中にいるのよ2026/03/25 22:59:1836.陽気な名無しさんgpuQs>>34なんであれが出窓なのかしら窓のサンに座ってるのよ2026/03/25 23:32:5037.陽気な名無しさん8kT4Tサンでもなんでもいいけどどう見たってアッコの向こう側に部屋ないわよね?あれ一体どうなってんの?2026/03/25 23:36:1338.陽気な名無しさんnFd9Zカナシヒ~ワァ~2026/03/26 00:05:4039.陽気な名無しさんKO0zC>>28サブちゃんチンパンジーみたいねチータは横断歩道はよく見て渡ろうよの腹話術人形みたいだわ誰でも歳はとるから仕方なすび歌声さえ衰えていなきゃ同年代のお年寄りの励みになるわよね2026/03/26 00:18:3740.陽気な名無しさん68hx5はぁあ~ ほのほぉい ひゃがては ほわるぅ~ひぃいのちまで ほやしたけれど ハッ‼2026/03/26 00:25:5241.陽気な名無しさん68hx5あれ何年前だった?チータがのど自慢に出た時オープニングが終わってトップバッターのデブマンコが出て来てんのにチータが中央から全然どかなくて(その時のチータは自分の足で立ってたわ)そのブスマンコが「ババア、とっととどけよ‼」って顔してたのが悲しかったわかなしひぃわぁああああ2026/03/26 00:32:1242.陽気な名無しさんKO0zC>>37セットよね拡大するとさ 窓の内側も建物の壁面と同じレンガがうっすら透けてるもんね2026/03/26 00:33:0043.陽気な名無しさんGQZRfあれ丸太でしょ?ログハウスでしょ?窓ガラスに木の枝が写ってるし、外壁にも木の影が写ってるからセットには見えないわ2026/03/26 00:44:5744.陽気な名無しさんimnaeジャケ写くらいでわざわざセットなんか組まないわよ元からある家よあれ2026/03/26 00:49:2345.陽気な名無しさんLIU9N>>34ティファニーで朝食をでムーンリバーを歌うオードリー・ヘップバーンのシーンを真似たんじゃないかしら2026/03/26 06:55:4846.陽気な名無しさんIA8TX>>31岩崎宏美とのジョイントだったわ。お互い待ち時間1時間でヒット曲中心になるから余計な歌が少なくてファンって程じゃない身としてはありがたかったわ。2026/03/26 07:34:3547.陽気な名無しさんSGB21>>46おでこ宏美、ピンじゃ席埋まらないのね2026/03/26 07:38:2048.陽気な名無しさんo3n3lあれだけヒット曲のある宏美でも席埋まらないのね。百恵は早く引退してよかったわね。というか賢いわ2026/03/26 08:35:3349.陽気な名無しさんhX8ah今度の50周年のライヴでは千秋楽の国際フォーラムはさっさと満員になったわ宏美。だけど大阪と福島はまだ席残ってるわね。大阪は去年のデビューから50年の時はオリックス劇場満員で大盛り上がりだったわ。まぁ今はあれだけのベテランで単独やれるってだけでも立派よ。2026/03/26 08:54:3350.陽気な名無しさんy216S>>41もう1人のゲストがmiwaで、「はい、おばあちゃん行きますよ」的な感じで手を引いてはけたのよね2026/03/26 10:14:5751.陽気な名無しさん6q43C10年くらい前、横浜で「ありがとう」のトークイベントあったから行ったけどその時のチータも長山藍子も元気そうだったわチータ、ヴィヴィアンウェストウッド風の黒のワンピース似合っていたしふく子は手を引かれ歩いていたからふく子もあと2〜3年かな、、なんて思ったけど今はふく子(99)が1番元気そう2026/03/26 10:22:1152.陽気な名無しさんLbo7s>>50あれ、すぐどかない歌手結構いるのよね。大体老人美川もそうじゃなかった?空気が読めなくなるのか、すぐには動けないのか知らないけど2026/03/26 10:40:1953.陽気な名無しさんNGdyYチータを最後に見たのは新宿コマの「スタア誕生」、お客さんにビアンが多くてビックリ2026/03/26 11:08:2454.陽気な名無しさん33Z5iなんでビアンってわかったのよ?チータも亜紀もレズ人気抜群って感じはするけどさ2026/03/26 13:01:2555.陽気な名無しさんCNdsn過去映像の懐メロテレビ番組で美空ひばりやチータって観客席から女の悲鳴みたいな応援多いわねそれらがレズかはわからないけど2026/03/26 13:38:1056.陽気な名無しさん6q43Cチータ、自分のファンに独身が多いのを心配して老人ホームを熊本に計画していたのよねなんか色々あったみたいだけど2026/03/26 14:02:5057.陽気な名無しさんcL0hyチータって結婚してなかった?偽装かしら2026/03/26 14:50:3458.陽気な名無しさんCNdsnチータの離婚報道が出たとき、上沼恵美子が楽屋でマネージャーだった旦那と水前寺さんを見たけどあのチータを顎でこき使ってたわ、別れられて当然と言っていたわwチータの稼ぎで生活できてたくせになんなのかと思ったとか2026/03/26 15:02:0759.陽気な名無しさん5lVjuあんなババアの言う事なんか話半分どころか話1/10よ2026/03/26 16:20:0260.陽気な名無しさんCNdsnあなたは楽屋を見たこともないんだし余程信用できるわよ2026/03/26 16:23:0661.陽気な名無しさん2kTjS>>54亜紀?亜紀はドラッグ野郎よ、ひばりでしょ?ビアンは。2026/03/26 18:09:1062.陽気な名無しさんxjW2jドラッグ野郎?こわいわ こわいわ こわ~いわ佐良兄貴はどうだったんだろう?2026/03/26 18:21:1563.陽気な名無しさんcL0hy佐良直美はガチだから。相方だったキャッシーさんは今頃どうしてるのかしらね2026/03/26 18:24:1964.陽気な名無しさん2kTjS>>61ひゃだ、ドラッグだってwww2026/03/26 18:33:4665.陽気な名無しさんKO0zC小林幸子のオシャンティーマイティーガールすきだわサッちゃん歌上手いて思った事ないのにこれ聞いてすっごーいと感心したわ ムツカシス2026/03/26 18:53:2866.陽気な名無しさん8OipN>>28A子ちゃんはまだまだ元気そうね2026/03/26 21:48:1167.陽気な名無しさんjo6S5命くれくれ言ってる人ね?そうやって若い男のエキスを吸い取ってんのかしらないけど、いつまでも若いわね2026/03/26 22:12:5168.陽気な名無しさんWpMyu下膨れは老けにくいのよ由紀さおりとか天童よしみとか2026/03/27 08:20:4269.陽気な名無しさんTptGN>>68どっちも小梨だから老けない2026/03/27 14:01:2170.陽気な名無しさんcjXNj>>66チータとほぼ年齢変わらないはずだけど、この時ずっと周りに気配りしながらチータや小林旭のお世話をしてたのよね背も全然縮んでないし2026/03/27 18:00:0871.陽気な名無しさんSwlEt天童よしみは男に興味なさそうね2026/03/27 18:49:2772.陽気な名無しさんBKDSRレズ歌手も多そうよねホモほど表に出ないけど2026/03/27 18:53:3373.陽気な名無しさんwiWqw>>70瑛子ちゃん幸子の無駄に長いドレスの裾を踏んづけてて幸子に嫌な顔されてそれに必死に謝ってたのが映ってたわね2026/03/27 20:46:4474.陽気な名無しさんNSdUi紅白初出場の頃と雰囲気ほとんど変わってないわよね、瀬川さん。2026/03/27 21:04:1475.陽気な名無しさんy6G8m>>73天童よしみのドレスの裾わざとふんずける石川さゆりってのもあるけどね2026/03/27 21:59:2176.陽気な名無しさんZATlq>>73これの10分30秒過ぎね、そんなイヤな顔してないじゃない幸子https://m.youtube.com/watch?v=uIFSD5o5Ojs2026/03/27 22:34:0377.陽気な名無しさんn3faf先日再放送だけどわれめDEポンに瑛子ちゃん出てたわ麻雀出来るのになんかびっくりしたわ2026/03/27 22:34:2478.陽気な名無しさんCvZjd>>75初めて紅組のトリを務めた八代亜紀のマイクコードを踏んでいた森昌子のソレはわざとかしら2026/03/27 22:53:4379.陽気な名無しさんy6G8m>>78本人が白状してたわね2026/03/27 23:25:0580.陽気な名無しさんCn4R1>>79亜紀ちゃんがコード引っ張ったときにずでーんと転んだらよかったのに<たわし2026/03/27 23:30:5381.陽気な名無しさんa2zsYこのスレの勢いが同サロの年齢層の高さを物語ってるわねwwww 若手歌手を語るスレなんて一切伸びないのにwwwwww2026/03/27 23:36:5382.陽気な名無しさんZXfsr>>80それよりコードが抜けて音が全然聞こえなくなる放送事故になってたら森昌子芸能界追放になってたわよ2026/03/28 00:36:4583.陽気な名無しさんi68vu由紀さおりは姉妹ではもう歌わないのかしら?仲違い?2026/03/28 20:19:1784.陽気な名無しさんZeO6s姉は声が出なくなって引退しなかった?2026/03/28 20:36:0085.陽気な名無しさんPtLEA明日最終回か~1985.10.6(日)~2026.3.29(日)高校野球、恵美子の番組、でまかせ、のど自慢みたい番組が同時間帯に4つもあるわ2026/03/28 20:41:2486.陽気な名無しさんlOB8O吉村明宏登場2026/03/28 21:18:2887.陽気な名無しさんTE7Ov>>83来週の人生、歌があるに姉妹で出演よトルコ行進曲を披露予定2026/03/28 22:32:4388.陽気な名無しさんbdZHjそもそも童謡って子供が歌うから童謡でしょうババアになっても童謡ってどうよ?2026/03/28 23:15:0589.陽気な名無しさんAsW49>>87あら、楽しみね2026/03/28 23:41:0690.陽気な名無しさんWOdYI《アッコにおまかせと言えば吉村明宏です。色々とあったのかも知れませんけど、最終回には呼んでも良かったと思う》《初期レギュラーだった吉村さんが出ないのはなんかあるのかね》あくまで“アッコさんの子分”としての人気でしたが、本人は“俺の実力”と勘違いして天狗となり、スタッフはもちろん、アッコさんからも毛嫌いされるように。そんな因縁から、ほどなくして吉村さんは芸能界の一線から姿を消すことになったのです2026/03/29 00:21:4691.陽気な名無しさんWOdYI当時、“芸能界の女番長”キャラだった和田にツッコむ芸風が受け、ブレーク。33歳で、TBSで平日昼の帯番組となる初の冠番組「吉村明宏のクイズランチ」がスタートするなど、レギュラー番組は11本に増え、最高月収は1000万円に達した。 しかし「己の実力で成り上がったと過信した」という吉村。「アッコさんの隣にいただけなのに、自分までエライと勘違いした。自分の実力と勘違いして、威張ってしまった」と回顧。あちこちの番組で「スタッフに上から目線でキレまくる」など、威張り散らしていたという。2026/03/29 00:23:5892.陽気な名無しさんtSFK8>>91高卒あるある2026/03/29 04:44:5693.陽気な名無しさんDzSu3流れ豚切って悪いけど、アコの曲では「だってしょうがないじゃない」が一番好きだわあの頃のバブルの空気も残ってて大人っぽくてムーディーで時々カラオケで歌うわ2026/03/29 05:36:5094.陽気な名無しさんqKSog昔のサザエさんみたいな頭が好き2026/03/29 06:34:4795.陽気な名無しさんlQJySアッコにおまかせも遂に今日で終了なのね。子供の頃から見てたからなんかちょっと淋しい気もするわね2026/03/29 07:49:0996.陽気な名無しさんUIGll峰竜太や出川あたりはようやく終わってくれたって感じかしら2026/03/29 07:57:3497.陽気な名無しさんJUpaf>>96そうなのかしらね?貴重な固定収入源って感じでもあるけど..あこおま30年くらい見てないけど、今日は見てみようかしら?2026/03/29 08:01:1098.陽気な名無しさんCPKTtあたしもよ。今日は久しぶりに見るわ。おまかせ最後だしね。それにしてもアッコは急激に老けたわね2026/03/29 08:28:0999.陽気な名無しさんXAXja>>92すぐそういう話に持って行く同サロで有名なキチガイ2026/03/29 08:35:59100.陽気な名無しさん0U469公園とか一部が映って、そこに人が集まって来たのって、この番組だっけ?2026/03/29 08:48:44101.陽気な名無しさん6IcNtあーそう言えばあったわね。そういうコーナー。吉村が担当してたのよね。外回りロケで。それで有名になったんだっけ?あの人2026/03/29 09:01:44102.陽気な名無しさんJCewJ原宿かどっかの歩道橋でなんかやってたのは覚えてる何やってたかは全く覚えてないけどあと初期の頃、斉藤由貴がゲストで出て来てキッチュに怒ってたのも覚えてる「情熱」を歌ったから多分1985年12月斉藤由貴って大したタマよね2026/03/29 09:19:55103.陽気な名無しさんJUpafハーヒフヘホ~ とかレポートしてたような記憶があるわ2026/03/29 09:39:42104.陽気な名無しさんa5YU1ゲストのコーナーってあったわね。いつの間にか無くなっちゃったけど。ゲスト次第であの番組見てたのに2026/03/29 09:51:12105.陽気な名無しさんhZk9w見た事ないけど見てみるわさ!2026/03/29 10:01:38106.陽気な名無しさんeIIgG>>10何か持って来るのよねそれが条件2026/03/29 10:06:01107.陽気な名無しさんeIIgG訂正>>10→>>1062026/03/29 10:07:27108.陽気な名無しさんeIIgG再訂正>>106→>>1002026/03/29 10:15:44109.陽気な名無しさんgIzgQ>>100あった、あったどこだか教えないで「ここがどこだかわかった人は来てください‼」って言ってたわね懐かしぃいいいい2026/03/29 10:20:28110.陽気な名無しさんibisX>>96アッコって後輩たちに「付き合え」って夜遅くでも自宅に呼び出して酒の相手させるのよ2026/03/29 10:34:58111.陽気な名無しさんDsux0最後にアッコ脱ぐみたいね2026/03/29 10:37:17112.陽気な名無しさんa5YU1チンコ付いてたりしてw2026/03/29 10:47:29113.陽気な名無しさんOwf8Oで、どうだった?アッコにおまかせ見た人、レポートを2026/03/29 14:26:39114.陽気な名無しさんJUpafアッコ、立つことはできてたけど声がカスカスだったわレギュラー放送最終回とか言って、特番ではあるかも的な含みなのかしらね?2026/03/29 14:33:48115.陽気な名無しさんKvkAxとりあえず吉村明宏は出演しなかったわ本番前にアッコに会いにきたみたいだけど画面には映さなかったせっかくなら出してあげたらよかったのに2026/03/29 14:41:36116.陽気な名無しさんJUpafハセンも廊下に来てたと言ってたわねアンディはいないのねさすがにコバヒロも2026/03/29 14:57:29117.陽気な名無しさんwzR1Hキッチュも生島もキャラメルの人(名前忘れた)も吉村も来てなかったアホみたいな芸NO人が19人?来てた気持ち悪くて録画早送りした2026/03/30 00:24:12118.陽気な名無しさんZhuI5吉村出なくて良かったわ出したら、今までを全部白紙にする、になっちゃうし2026/03/30 01:06:14119.陽気な名無しさんXOiPJ山田邦子「アッコにおまかせ!」終了に言及「知らない人がたくさん並んでいる不思議な番組でした」https://news.yahoo.co.jp/articles/a44fdc1b4a826c3182ae1a903b34d502c08e6ab42026/03/30 11:02:53120.陽気な名無しさんIgv4hいい加減に千回は続行???2026/03/31 10:31:28121.陽気な名無しさんuMwuF最終回みた和田が老けたのは知ってたけど峰まで随分お爺さんになってて驚いたそれだけあたしがでまかせをみてなかったって事ね2026/03/31 10:38:25122.陽気な名無しさんHTya3和田アキ子って陽キャラな男の子男の子した子が好きよね2026/03/31 12:29:04123.陽気な名無しさん5GXLmダウンタウンにいじられているときのアキ男は面白かったわ2026/03/31 13:25:47124.陽気な名無しさんYzw5g芸能界広しと言えども、和田アキ子にタメ口使えるのは浜ちゃんくらい2026/03/31 14:00:18125.陽気な名無しさんhYgrv>>123松本が顔近くでアコにfor youを歌われたり、波よ来いみたいな歌詞の話だっけ笑えたわ2026/03/31 14:04:53126.陽気な名無しさん8YW10羊羹夫妻もアッコ絡みだったような2026/03/31 14:27:20127.陽気な名無しさんwvDdHアッコさんは声出ないの?座って歌うのって声出なそう 立って出ないなら難しいわねどしゃ降りの雨の中で 昔の映像つべにあったのにBANされちゃったわ2026/04/04 05:22:17128.陽気な名無しさん2uzVgしぶといわね未だ引退しないの?国民栄誉賞狙いかしら?2026/04/04 06:02:49129.陽気な名無しさんrBzauアコ昨日の5時に夢中に出てたけどまだ声カッスカスだったわね2026/04/04 08:21:58130.陽気な名無しさんhwWQCなんでゴシムに来るの?垣花つながり?2026/04/04 08:29:03131.陽気な名無しさんIgu1G昨日MXで他番組の収録があったついでにゴジムに乱入って流れだけど垣花が居るからってのもあるでしょうね2026/04/04 08:55:37132.陽気な名無しさんrBzauひとしきり騒いだあと中尾ミエにさっさとお帰りって言われて素直に引っ込んでったわ2026/04/04 09:36:17133.陽気な名無しさんux2RV中尾ミエがいるのに来たんだ、イイ度胸してるわね2026/04/04 09:44:35134.陽気な名無しさんqWJq0スター千一夜で『「170cmを超える〇〇」、この〇〇とはなんでしょう?』ってクイズをやったとき、答えは「大女」たったんだけど、スタジオが爆笑してるときに、ミエはきっぱりと「嫌われてたんじゃないの?」て言ったのよw2026/04/04 09:51:39135.陽気な名無しさんjKBYZ今録画みてる乱入3分後にミエからひとこと「もう帰んなさい」って言われてすごすごと退散した2026/04/04 09:54:28136.陽気な名無しさんjKBYZ大昔のなんたらニュースっていう1人の芸能人の事を3分ぐらい取り上げるミニ番組で「身長170センチ以上もある大女・和田アキ子」って紹介されてたわ2026/04/04 09:58:50137.陽気な名無しさんv3THx天下の和田アッコがMX?落ちたもんだねえ2026/04/04 10:09:37138.陽気な名無しさんQdlhb天下の和田アッコ今そんなふうに思ってんの本人だけよ?2026/04/04 10:47:51139.陽気な名無しさんHNMaUいま放映中の、ダスキンのモップレンタルのCMで歌ってるのが和田アキ子って書いてたけど声量ないわ迫力ないわで、無名の歌手かと思ったわよ!https://www.youtube.com/watch?v=aG7QQX8RPMY2026/04/04 14:56:34140.陽気な名無しさんJqYFuhttps://i.imgur.com/g9VBYLS.jpeg2026/04/05 17:11:45141.陽気な名無しさんNc7ed車椅子のやせ細ったチータが心配だわ。アコは食べすぎて太ったらしいから、まだ大丈夫ね2026/04/05 17:19:34142.陽気な名無しさんbMy3J村田英雄は糖尿病で片足切断したけどセットの生垣みたいなんに捕まって片足で立って歌ってたわ声も出てた元々浪曲師だったから発声がキチンと出来てんでしょ2026/04/05 19:23:53143.陽気な名無しさんaAVrSもう声も全然出ないのね、アッコhttps://x.com/oshare_clip_ntv/status/2041129181833282036?s=612026/04/06 23:59:21144.陽気な名無しさんAdtfk喉に悪いタバコや酒やってたんだから喉の衰えは自業自得なんだけど、この歳でこれくらい歌えたら充分じゃない?ルミ子なんてもっと酷いわよ2026/04/07 07:55:45145.陽気な名無しさん4rE0Hルミ子は泣き芸でごまかすから悪質だわ2026/04/07 08:40:26146.陽気な名無しさん0QaVhアコより声出てるし元気そうhttps://x.com/jpopqueen/status/2039385053663273006?s=612026/04/07 09:45:45147.陽気な名無しさんyOjuw>>144体調も良くない状態でこれだけ歌えるんなら十分よね。ルミ子さんの十八番の泣き芸は論外として、自己管理をしっかりやってるイメージだった弘田さんでさえ晩年は酷い状態だった事考えると、節制や鍛錬だけでは乗り越えられない物ってやっぱりあるのかも。2026/04/18 11:24:35148.陽気な名無しさんha1Ybhttps://youtu.be/4i49KCYVpvE紙ふうせん 冬が来る前に少したどたどしい感じもするけど79才でこれだけ歌えるのすごいわ2026/04/26 20:24:13149.陽気な名無しさんSKKi5研ナオコ(72)Mrs. GREEN APPLEを「100年に1組の逸材」「日本の宝」と絶賛https://news.yahoo.co.jp/articles/5cbbdf6e7493edf8a0a168387b9757cb53fca628ナオコ、どうしたのよ…耳腐ったのかしら?2026/05/08 13:25:26150.陽気な名無しさん2w00G二葉百合子先生お元気かしら2026/05/08 14:59:50151.陽気な名無しさんF6h0P>>149なんかしがらみあるんじゃないの知らないないけど2026/05/08 23:42:17152.陽気な名無しさんJCxiM高齢というより、ベテラン歌手の90年代だけどこの2人でこれ披露してたのね。ASKAがもし提供してたら、西城秀樹の代表曲になってたかもしれないわね。https://www.instagram.com/ken10sone/reel/DYos918Rg3-/?hl=ja2026/05/23 22:16:36153.陽気な名無しさんRsRn8顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田アキ子がガチギレ、36歳吉本芸人に“芸能界の仕組み”を教育「これはあかんで、ほんまに」 顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの歌手和田アキ子(76)が26日深夜に放送されたTBS系「アッコとジャンボ」に出演。同番組でタッグを組む、お笑いコンビ、レインボーのジャンボたかお(36)に対し“ガチ”で怒る一幕があった。 同番組は顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田とジャンボの2人が異色のタッグを組み、名所周辺に出没し、街の「隠れた名店」などを探しながら散歩する街ブラバラエティ。 この日、顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は冒頭でいきなり「今日ちょっとね、君に文句言いたい」とジャンボに向かって切り出した。「君にね、あたしがね、ちゃんと私が言っとかないと…芸能界の仕組みを。ちょっとこのごろ鼻につく」と続けた。 雰囲気を察し“直立不動”で聞き入るジャンボの横で、顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は「芸能界っていうのは、一応決まりがあって。例えばこの番組に出る。この番組(の放送時間)が終わるまではこの番組にかける…というね。君ね、(同じ時間帯の2番組に)両方映ってたのよ」と“説教”。ジャンボが、ゴールデンタイムにおいて同時間帯の2つの番組に出ていたことにダメ出しした。「あれはあかんわ」と言い、日本テレビとテレ朝の2つのバラエティに同時間帯にジャンボが出ていた日があったことを指摘。 顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田が「(ジャンボ所属の)吉本(興業)に言おうか、これ。君のところ、マネジャーどうなってるの?」と聞くと、ジャンボが「うちのマネジャー、今各地にスーツを着て謝罪に行ってます」とその事態に関する釈明行脚に出ていることを明かした。 顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田はさらに「これはあかんで、ほんまに。局としては自分のところでほしいタレントを、何でよそでもやってんねん…みたいな」とこんこんと続けた。 ジャンボは途中で「アッコさん…、こんなに“本当の注意”しちゃだめですよ」とバラエティー番組からの“ガチ指摘”に対しツッコミを入れたが、顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田の説教モードは止まらず「私は君のことすごい好きやから。見てんのよ、番組を。これはじかに吉本にするか迷って…、メモ書いてきてん」と言いつつ、ジャンボに説教する予定の内容をメモしてきたという紙を手にした。 ジャンボは「すみません」と平謝り。顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田も最後は笑顔で「ほんま気いつけや、あかんで」と諭していた。2026/05/29 08:35:25154.陽気な名無しさんbBETi>>146やだ。大事な所に再生マークがついてるわ!2026/05/29 09:05:29155.陽気な名無しさんRsRn8『アッコにおまかせ!』(TBS系)終了から2カ月、いまだ健在の“アッコ節”が、またも波紋を広げている。「5月26日、『アッコとジャンボ』(同)が放送されました。この番組は、顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田とお笑いコンビ『レインボー』のジャンボたかおさんが共演するバラエティです。 この日、顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は開始早々、ジャンボさんに『ちょっとこのごろ、鼻につく。君に文句が言いたい。芸能界の仕組みを、ちゃんと言っとかなアカン』とダメ出しを始めました。『君ね、両方、映ってんねん。あれはアカンわ』と、日本テレビ系の『千鳥かまいたちアワー』と、テレビ朝日系の『くりぃむクイズ ミラクル9』という、同じ時間の番組への出演、いわゆる“裏かぶり”を公開説教したのです」(芸能担当記者) しかし、裏かぶりの発生は、事務所のスケジュール管理上の問題であることがほとんど。ジャンボ自身も「マネジャーが各地にスーツを着て、謝罪に行っています」と語っており、本人に責任があるとは言いがたい状況だった。「5月16日放送のラジオ番組『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送ほか)では、ジャンボのことを『いい子』『やっていて楽しい』と褒めていたばかりでしたから、いきなりの“手のひら返し”ぶりに驚く視聴者もいたようです」(同前) じつは、顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は、番組出演をめぐっての“前歴”がある。芸能プロ関係者が語る。「2025年2月15日放送の『いいかげんに1000回』で和田さん自ら明かしています。1970年代の超人気番組だった生放送バラエティ『金曜10時!うわさのチャンネル!!』(日本テレビ系)に出演していた顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田でしたが、次の日の土曜日朝からの営業で声が出なくなると、『歌手に専念したい』として降板を申し入れました。降板はかなったものの、日テレには“2年間出入り禁止”となったそうです。 さらにその影響で、当時、在籍していた山口百恵さんや森昌子さんら、同じホリプロ所属タレント全員までも日テレを出禁になったと、自ら語っています。だからこそ、番組出演の“仁義”には人一倍、敏感なのでしょう。今回のジャンボさんへの“公開説教”は、同じ轍を踏ませないための指導かもしれません」『おまかせ!』終了後も、“ご意見番”ぶりは相変わらずのようだ。2026/05/29 22:52:23156.陽気な名無しさんNxX1H>>155百恵も昌子もスタ誕出身で日テレと縁が深いし2人とも普通に紅白歌のベストテンに出てたわよ和田と日テレが不仲になったのは降板後に裏番組に出たのも大きかったみたいよ2026/05/29 23:03:13157.陽気な名無しさんIQea4顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田アキ子、“同僚”今村聖奈のオークス勝利&生放送での馬券的中に歓喜 同じホリプロ所属 顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの歌手和田アキ子(76)は30日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜午前11時)に生出演。24日に東京競馬場で行われたオークス(G1)で、女性騎手としてクラシック初騎乗初制覇を果たした同じホリプロ所属の今村聖奈騎手(22)の快挙を喜んだ。顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は当日、フジテレビ系「みんなのKEIBA」にゲスト出演。顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田がフジテレビ系の競馬番組に出演したのは1996年11月以来、約30年ぶりで、番組内で予想した馬券も的中させた。 番組冒頭でオークスに話題が及ぶと、顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は「やったね。ヒューヒュー!」と、喜びを爆発。ともにパーソナリティーを務めるフリーアナウンサー垣花正から「アッコさんの馬券が当たったのもすごいんですが、今村が勝利した)歴史的な日に(番組に)出ているというのがすごいんですよ」と水を向けられると、「オープニングで、『今日のゲストは顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田です』と言われた時、『最強の牝馬(ひんば)がやってまいりました』と言ってんのよ」と振り返り、自身の「夢」という曲にちなんで「私が最初に推していたのはルメールのドリームコア。今村聖奈ちゃん(騎乗のジュウリョクピエロ)は4番人気だったから、ホリプロの頑張れ馬券として複勝で買います、と言ったら、あんなことある? 馬と馬の間を通ってきちゃった」と、ジュウリョクピエロのゴールの様子を驚きをまじえて振り返った。その上で「あとで関係者に聞いたら、その馬はじゃじゃ馬らしいけど、彼女はその馬のこと全部知っているんだって。ゴールしたときにガッツポーズしたのね。私は『うわ、聖奈や』と思ったら、すぐガッツポーズをおろして手綱を握ったの。ガッツポーズした途端に、振り落とされそうになったって。だからもう1回、手綱をとったらしい」と、明かした。 垣花は、レース後にジョッキーカメラを見た感想として「彼女が勝つために、お膳立てができていたっていくくらい、後から見ると、彼女の前から馬がさ-っといなくなるんですよ」「(今村が)ピエちゃん、ありがとう、あんたかっこいいわ、と言ったら馬が反応してちゃんと会話しているんですよ。アッコさん、見てください」と興奮気味に振り返り、「ホリプロ所属の今村聖奈ちゃんが歴史を変えた日に、アッコさんが『みんなのKEIBA』に出ていて、馬券も当たり、視聴率もすごいよかったんですって」とも口にした。 顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は「らしいよね」と満足そうに語り「事前に撮ったんだろうけれど、聖奈ちゃんが私に対して、『同じホリプロにいられて、うれしいです』とコメントをくれた。そんなんあるのかなあ」と述べると、垣花は「レース前に、今村聖奈ちゃんが勝つと決まったわけじゃないのに、番組として今村聖奈さんとアッコさんに、完全にフィーチャーしていた。惨敗したらどうするだろうと」不安も覚えたと口にする場面も。それでも顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は「何でも楽しい日でした」と、声を弾ませながら締めた。2026/05/30 13:57:10158.陽気な名無しさんIQea4顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田アキ子 現在の体調について告白「急に咳がくる」 自身の持病にも言及「一応難病なんですけど」顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの歌手の和田アキ子(76)が30日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。最近の体調について言及する場面があった。 現在、入院中だというリスナーからのメッセージが紹介される中、咳込んだ和田は「最近ね、お医者様に行ったら、のどが異常に乾燥しているらしいんですよ、口の中が。これ、歯医者さんに指摘されて“口の中が乾燥されてますね”と。で、空咳がよく出るんです、今みたいに急に」と明かした。 「前から言っていますけど、私、シェーグレン(症候群)って病気持っているんですね」と自身の持病にも触れ、「膠原病の一番下の方、でも一応難病なんですけど。のどのドライマウス、口が乾くんですよ。そうすると、ほんで加湿器入れてもらっているんですけど、急に咳がくる」とした。 アシスタントの垣花正アナウンサーも「急にね、そうですね。顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウのアッコとCM中にその話をしていたばっかりでしたからね」と応じると、顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は「すいません、失礼いたしました」と謝罪しつつ「咳止まったら、何ともないから別にしゃべってもいいのよ」と笑った。 シェーグレン症候群とは、膠原病の一種で、涙や唾液を作る臓器が自分の免疫に攻撃されることで、目の乾き(ドライアイ)や口の渇き(ドライマウス)などを引き起こす全身性の自己免疫疾患。2026/05/30 14:16:53159.陽気な名無しさんIQea4顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田アキ子「至れり尽くせりだった」30年ぶりフジ競馬番組ゲスト出演喜ぶも「必死でしたよ」顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの歌手和田アキ子(76)は30日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜午前11時)に生出演。24日に東京競馬場で行われたオークス(G1)を中継したフジテレビ系「みんなのKEIBA」にゲスト出演したことを「緊張していた」と振り返った。顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田がフジテレビ系の競馬番組に出演したのは1996年11月以来、約30年ぶり。オークスでは、同じホリプロ所属の今村聖奈騎手(22)が女性騎手としてクラシック初騎乗初制覇を果たしており、番組でこのレースに話題が及ぶと、和田は「やったね。ヒューヒュー!」と、喜びを爆発させた。 ともにパーソナリティーを務めるフリーアナウンサー垣花正に「カッキーにいろいろ教えてもらったから。(競馬場が)きれいだったねー」と振り返ると、垣花は「アッコさんも事前に勉強を重ねて」馬券を買ったと明かした。 顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は「ゲストで呼ばれたからね。(競馬を)知らないわけじゃないけど、今までは軽くやっていた。何か、勘で、名前だけで買っていたりしていたから。でも今回はゲストで呼ばれたので、必死でしたよ」と主張。垣花も「実はめちゃくちゃ、緊張もされていましたよね」と、番組での顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田の様子を明かした。 顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は「浅田美代子とか友達が電話してきて『緊張していたでしょ。分かった』と言われた。本当に、間違っちゃいけないと思って」と緊張して番組に臨んだことを明かし、「だって『みんなのKEIBA』に出るのが(前身番組を含め)確か30年ぶり。22年前は(2004年の)ジャパンカップで国歌を歌ったけれど、その時は歌だけで帰ってきているから(レースは)知らない。だから30年ぶりくらいに(競馬番組の)生放送をやった。それでゲストだからさ、これで間違ったことを言うと、私の言ったことで買う人もいるだろうから、ウケもやんきゃいけないと思って」などと口にした。 また「不思議なことに、『アッコにおまかせ』と言ってください、とかね。台本にも書いてありました。もうやめたんですけどね、ご存じ?と言ったりして。でも、『アッコにおまかせ!』は何でも合いやすいのよ」と、今年3月で放送を終えた自身の冠番組の決めセリフを、「みんなのKEIBA」でも口にしたと明かし、「私の曲を流してくれたり、何かもう、至れり尽くせりみたいな」久しぶりの競馬番組出演だったと喜んだ。2026/05/30 14:32:04160.陽気な名無しさんB2moMキチガイが暴れてるわ2026/05/30 14:46:27161.陽気な名無しさんIQea4顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田アキ子に異変 ラジオ生放送中「ちょっと…すみません」最近の体調を告白顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの歌手和田アキ子(76)は30日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜午前11時)に生出演。最近、口の中が乾燥しているとしてせきがよく出ると、最近の体調について打ち明けた。入院中だというリスナーからの声が紹介されていた際、顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は突然「ちょっと、せきが出てきた。すみません」と述べ、トークを一時中断。ともにパーソナリティーを務めるフリーアナウンサー垣花正が話す横で、和田が少しせきこんでいるような様子が流れた。 落ち着いた後で再び話し始めた顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は、「最近、お医者さまに行ったら、のどが異様に乾燥しているらしいんですよ。口の中が…歯医者さんに指摘されて」と「ドライマウス」の状態であることを明かし、「『からせき』がよく出るんですよ。今みたいに、急に」と打ち明けた。 その上で、「前から言っているけれど、私、シェーグレン(症候群)という病気を持っているんですね」と、全身性の自己免疫疾患として知られる病名を口にしながら、「膠原(こうげん)病のいちばん下の方ですが、一応、難病(に指定されている病気)なんですけどね」と口にした。 「ドライアイ、ドライマウス…口が乾くんですよ。加湿器を入れてもらっているんですが、急にせきが出るんです」と述べ、「すみません。失礼致しました」と、リスナーに呼び掛けた。 垣花は「曲を流している間、そこにあるものを飲んでください」と心配そうに語りかけたが、顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は「せきが止まったから、なんともないから。普通にしゃべってもいいよ」と、笑いながら応じていた。2026/05/30 15:28:49162.陽気な名無しさんUbyFAここに入れていいのかと思うけど辛島美登里さん、これで65歳ですって!https://www.facebook.com/watch/?v=9608429367901312026/05/30 15:32:43163.陽気な名無しさんIQea4顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田アキ子「人生で今がいちばん太っている」と告白 夜中にパン「入るズボンほとんどない」 顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの歌手和田アキ子(76)は30日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜午前11時)に生出演。「私、今が人生でいちばん太っている」と打ち明けた。顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は、前日より2キロ減量したものの、その後再び体重計に乗ると元に戻っていたというリスナーの報告に興味津々で反応。番組でたびたび、夜中に食べてしまうことを打ち明けている和田は、その流れで「私なんか、如実に夜中に食べているので。なんでパン2個で1キロやねん」とボヤキながら「私ね、人生でこの今が、いちばん太っているんです」と明かした。 「入るズボンがほとんどなかったり、結構大変です」と述べると、ともにパーソナリティーを務めるフリーアナウンサー垣花正が「ズボンが入らないのは大変ですね」と気遣う展開に。顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は「でも、どっかでずるいんですよ。何かの拍子で食べれなかったりすると、わたしも2キロくらい減るんですよ。お、やった-!と思って、今日の夜も食べないようにしようとしたら、昨日も夜、またパンを食べてしまった」と、食欲が抑えられないことを明かし「(それでも)500グラムくらい減っていましたが、やせたいと思いながら、洋服もないと思っているのに、もうええわ、ほかに楽しみないから、食べられんようになったらおしまいだから、そもそも」と、開き直ったように述べた。 「目が悪いとか、耳が聞こえづらいとか、歯の治療中とか」と、身体のさまざまなメンテナンスが必要な状態であることを明かしながら、「もう本当に、食べれる時に食べておかんと。年を取ってくると、どこかが悪くなるから」と、自らに言い聞かせるようにも語った。 垣花が「お医者さんによっては、年齢を重ねたらむしろ体重が減ることの方を心配してくださいと言う方もいる」とフォローすると、顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は「でも、食べれるということはいいことやから」と述べつつ「私、本当は病院に、何かで入院した方が早いかなと。病院って(食事が)よくできているからね」とした上で、「それくらい着るものがない。去年着れていた夏服が、全然着れない。ジャケットも上のボタンがしまらない」と述べ、「今、スタイリストさんが大変。ステージ衣装は(身体に合わせて)つくるけど、(テレビ出演などでは)スタイリストさんが借りてきてくださって、既製のものを着ているから」と、悩みが尽きない様子をうかがわせた。2026/05/30 19:54:52164.陽気な名無しさんIQea4顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田アキ子、ラジオ生放送中に激しいせき込みでトーク中断「のどが異常に乾燥しているらしいんですよ」…治療中の難病も再度説明顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの歌手の和田アキ子(76)が30日放送のニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜・午前11時)に生出演。激しいせき込みのため、トークを中断する一幕があった。この日の番組中盤、ともにパーソナリティーを務めるフリーの垣花正アナウンサーが入院中のリスナーからのメールを紹介している際、和田が「今、ちょっと、せきが出てきた。すみません」とトークを中断。しばらく、顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田が激しくせき込む音がスタジオに流れた。 約30秒後、「最近、お医者さまに行ったら、のどが異常に乾燥しているらしいんですよ。口の中が…。歯医者さんに指摘されて。からぜきがよく出るんですよ。今みたいに、急に」と明かした和田。 「前から言ってますけど、私、シェーグレン(症候群)という病気を持っているんですね。膠原(こうげん)病のいちばん下の方ですが、一応、難病(指定の病気)なんですけど」と、全身性の自己免疫疾患として知られる病名を口にしながら、「ドライアイと(のどの)ドライマウス。口が乾くんですよ。加湿器を入れてもらっているんですが、急にせきが出るんです」と続けると、「すみません。失礼いたしました」と、リスナーに謝罪した。 ここで垣花アナが「曲に行っている間、そこにあるものを飲んでください」と口すると、顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は一転、「せきが止まったから、なんともないから。普通にしゃべってもいいよ。なんて、わがままな…」と自虐的に言いながら生放送を続行した。2026/05/30 22:17:02165.陽気な名無しさんie3xQ顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田アキ子、大物芸人を実名絶賛「お笑いの中でもズバ抜けて面白い」「カッコイイなと思ってる」 顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの歌手和田アキ子(76)が31日までに更新されたYouTubeチャンネル「和田アキ子、AIスマホと親友になる。」に出演。親しいお笑い芸人の明石家さんま(70)を絶賛した。今回の動画で、顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田はAIとやり取りしつつ、自身とさんまに関するエピソードの数々を振り返った。AIがさんまを「お笑い怪獣」などと説明すると、顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は「お笑い怪獣…その通りだと思う。さんまはね、本当に寝てないと思う。ビックリするほど若い子の流行りも知ってるし」などと話した。 現在もさんまとの交流が続いているといい、顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は「最近では去年にTBS系『アッコにおまかせ!』の最終回の時も出てくれたり、さんまが去年万博で70歳の古希のフェスやったの。その時のお祝いで万博まで行って(かけつけた)」などと明かした。 そして「あいつ、ああ見えて凄い勉強家だし、テレビ見ても本当に面白い。一時期“60で引退する”とか言ってたけど、お笑いの中でもずば抜けて面白い。知識があるから…全てに」と称賛し、「ファンとの対応も神対応みたいよ。割りばしの袋にでもサインしたらしい」と続けた。 スタッフから「(さんまは)なんでそんなことやられるんですかね?」と質問されると、顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は「お笑いが好きなのと、自分がやってきたことはそれしかないからちゃう? それで自分でお笑い好きなんちゃう? 私は(さんまを)カッコイイなと思ってる」と述べた。2026/05/31 08:29:43166.陽気な名無しさんe5kiD誰も読まない長文書いてるキチガイはなんなの2026/06/02 23:08:49167.陽気な名無しさんe5kiDベテラン歌手のC大全集みたいなCDって未表記で歌い直しバージョンあってダメだわ2026/06/02 23:10:49168.陽気な名無しさんcBO2O顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田アキ子 サッカーW杯開幕前に呼びかけ「誰も負けたいとなんか思ってない」「みんなで応援しましょう」と偉そうに吠える コウの歌手の和田アキ子(76)が6日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。11日開幕のサッカーW杯北中米大会を前に、リスナーに呼びかけた。オープニングトーク中、サッカーW杯北中米大会について言及。「何となく見る側にしてみれば、いい時間帯ですよ。夜中とか、あまりにも早朝とかじゃなくて。これは楽しみですよ」と期待を寄せた顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田。「本当に、どんな結果になっても、本当にみんな一生懸命やっているってことを忘れないで。どんな結果になっても“ありがとう”っていう気持ちを」と話した。 この春のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)でも選手への誹謗(ひぼう)中傷も問題となったことに触れ、「“なんだ応援してんのに裏切りやがって”とかね、違うでしょう。誰も負けたいと思って試合なんかしていない」とキッパリ。 「勝ってほしいとは思うのはしょうがない」としつつも「そういうことじゃなくて、やっぱり日本を代表して行っているっていうのはやっぱりみんなで“ありがとう、頑張って”って言って。帰ってきたら“お疲れさん”っていうぐらいの気持ちじゃないとね。みんなで応援しましょうよ」と呼びかけた。2026/06/06 14:09:36169.陽気な名無しさんcBO2O顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田アキ子 結婚45周年 サファイヤ婚も「何ともない」とキッパリ 「互いに一途…」にも真向否定 顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの歌手の和田アキ子(76)が6日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。6月1日に夫・飯塚浩司さんとの45回目の結婚記念日を迎えたことにコメントした。オープニングトークで、アシスタントの垣花正アナウンサーから「まず6月1日、アッコさんは45回目の結婚記念日を迎えられました。おめでとうございます」と祝福。顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田も「ありがとうございます」と感謝しつつ「先週も言ったと思いますけど、何ともないですね。普通に家を出てきましたし、ファンの方に青いお花をいただいて。何ともないです」と言い切った。 結婚45周年ということはサファイヤ婚。「サファイアが誠実、慈愛、一途な思いという意味があるですから、長年寄り添ってきたお2人の誠実な結婚生活、45年もの間、互いに一途に思い続けてきた夫婦の愛という意味を込めて、サファイア婚っていうのを祝うんだそうです」と説明された。 これに、顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は「それはちょっとお言葉をお返ししますが“互いに一途に思い続けてきた夫婦の愛”っていうのは、はっきり言って、うちは違います」と真向否定。「一途にっていうのはないですね。うちはないと思いますよ」と続けた。 垣花アナは「“一途に耐え続けた浩司さん”っていうのはあるかもしれませんね」とニヤリ。顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は「それはお互い様やからね」と反論。 5年後には金婚式となるが、これも「それも全然関係ないですね」と顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田。「“どうしたの?”っていうぐらい。そういうときは、あたしらがお祝いするんじゃなくて、誰かがお祝いしてくんないの?」ともらしつつ「来れば来たでいいんですよ、別に。毎年の結婚記念日とかも関係ないし、毎年あんまりそういうのもしないですね」と話した。2026/06/06 14:49:05170.陽気な名無しさんcBO2O顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田アキ子が「小アッコ」と恐れられる女性芸能人を暴露 観月ありさは「深酒友達」と笑う女優観月ありさ(49)は6日、顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの歌手和田アキ子(76)がパーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜午前11時)にスペシャルゲストとして生出演。共演経験があるタレント島崎和歌子(53)と仲がいいと明かし、ともに酒豪で「定期的に深酒をしている」と笑わせた。2人は、観月が主演を務めた映画「超少女REIKO」(1991年公開)で共演。婆になって大酒呑みの傾向がひどくなりオバハン臭い下品な笑い方をする島崎は顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田とも親しく、放送では島崎に関するトークが大きく盛り上がった。 共演時14歳だった観月は「婆になって大酒呑みの傾向がひどくなりオバハン臭い下品な笑い方をする和歌子は18歳。2人でセーラー服を着て撮影していました」と振り返り、成人後、ともにお酒好きの共通点から親交が深まったとした。「そこから定期的に会うようになって、今はタイミングが合ったときに集まって、定期的に深酒をする」と打ち明けると、和田とコンビでパーソナリティーを担当するフリーアナウンサー垣花正は「婆になって大酒呑みの傾向がひどくなりオバハン臭い下品な笑い方をする島崎和歌子と定期的に深酒って、相当…」と驚愕(きょうがく)。「ハハハ」とカラッと笑う観月に、顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は「よくないことじゃない?」とツッコミ。「婆になって大酒呑みの傾向がひどくなりオバハン臭い下品な笑い方をする和歌子はしょっちゅう連絡くれるし、飲んでいたんだけど、去年おととしかな、(飲んでいた時に)『お願いだから帰って』って言った。この私が」とぶっちゃけた。 垣花も「本当ガチで、クリスマスに心からお願いされていましたよね」と振り返ると、顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は「やだやだ、まだ飲みたいですと言っていたけど、これを差し上げるからと、高級なお酒をあげて、頼むから帰ってくれと」と、島崎の酒豪ぶりに舌を巻いた経験を吐露。観月も爆笑しながら「本当に婆になって大酒呑みの傾向がひどくなりオバハン臭い下品な笑い方をする和歌子はね、長い」と応じた。 顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は「何回も番組でも言っているけど、出川(哲朗)とか松村(邦洋)や勝俣(州和)とかと朝まで、というのは昔、あった。出川も松村もまったく飲まないのが分かって、私の誕生日のお祝いをしてくれたんだけど、『ごめん、もうちょっと行きたいけどありがとう』と言って午前2時に帰した」とかつての経験を明かし、「翌朝10時くらいに出川に電話したのに出ない。11時くらいに電話があって『今まで寝てました。帰って来たのは朝6時半です』と。2時前に別れたのに、と言ったら『和歌子です』と」というエピソードを紹介した。 顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は「だから和歌子のことを、みんな『小アッコ』って呼んでる」と話すと、観月はまた大笑い。島崎との飲み会について「めちゃくちゃ楽しい。私も帰らない(笑い)。2人で延々帰らないんです」と述べ、「お互い近況報告とかしているはずが、次の日になると何も覚えていない。飲み方も、私はハイボールとか頼んで、ちょっといいウイスキーをソーダで割ると、婆になって大酒呑みの傾向がひどくなりオバハン臭い下品な笑い方をする和歌子に『それはだめ。いいお酒は割っちゃだめ。ロックで飲め』と怒られたりする」と明かし、「2人でいっしょに京都の温泉にも行って、また宿で飲んで…」と、島崎との親交を楽しそうに振り返った。2026/06/06 18:20:42171.陽気な名無しさんcBO2O顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田アキ子 家での会食で「お願いだから帰って」と帰した人気女性タレント「みんな“小アッコ”って」 顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの歌手の和田アキ子(76)が6日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。自宅に来るも思わず「お願いだから帰って」と言ってしまった人気女性タレントを明かす場面があった。この日のゲストは女優で歌手の観月ありさ。観月とは10代の頃に出会い、今では定期的に会って、飲む仲だというタレントの島崎和歌子に話題が及んだ。 顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は「婆になって大酒呑みの傾向がひどくなりオバハン臭い下品な笑い方をする和歌子はしょっちゅう連絡くれるし、よく飲んでいたんだけど、一昨年かな、“お願いだから帰って”って。この私が」と告白。現場にいたというアシスタントの垣花正アナも「ガチで、心からお願いされましたね」と笑うと、顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は「クリスマス。“やだやだ、まだ飲みたいです”とか言って。“いやいや、お酒ならこれ差し上げるから”って高級なお酒、ワインをあげて、“頼むから帰ってくれ”と」と苦笑した。 顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は「何回も番組で言っているけど、『アッコにおまかせ』のこともあるし、加齢臭が極端に臭い出川とか松村とか勝俣とか、あの辺と飲んで、朝までとか昔はあったんですよ。加齢臭が極端に臭い出川も松村も全く飲まないのが分かって、私の誕生日をお祝いしてくれても、“ごめん、もうちょっといきたいけど、ごめんありがとう”って2時に返したら、私が朝電話したの、“昨日ありがとうね”って10時ぐらい。そしたら電話出ないの。おかしいなと思ったら、11時過ぎぐらいに加齢臭が極端に臭い出川から“すいません、電話取れなくて今まで寝てました。今日帰ってきたの朝6時半です”って。“昨日2時前に分かれたはずやんか”って言ったら、“婆になって大酒呑みの傾向がひどくなりオバハン臭い下品な笑い方をする和歌子です”って」と苦笑。「婆になって大酒呑みの傾向がひどくなりオバハン臭い下品な笑い方をする和歌子のことをみんな“小アッコ”って言うの」と笑った。2026/06/06 20:11:32172.陽気な名無しさんAS8Wa顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田アキ子、観月ありさの肩を抱き笑顔「久しぶりに色々話せて、とっても楽しかった」顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの歌手の和田アキ子(76)が6日、インスタグラムを更新。観月ありさとのツーショットを披露した。「今日のニッポン放送『アッコのいいかげんに1000回』は、観月ありさちゃんがゲストで来てくれました。久しぶりに色々話せて、とっても楽しかったです」とつづり、女優の観月ありさの肩を抱いた笑顔のツーショットを公開した。 「聞き逃した方は、radikoで是非聞いてください」と伝えた。 この投稿に「いつも楽しませていただいてありがとうございます」「ラジオをあわせたら、アッコさんとありささんの楽しい笑い声に会話が聞こえてきて聞き入ってしまいました」などのコメントが寄せられている。2026/06/07 10:40:28173.陽気な名無しさんYuGNKコーラスガールとだってしょうがないじないと夢を聞いて寝るわ2026/06/07 22:30:10174.陽気な名無しさん8shDhアッコ、やめられない深夜の“爆食”を告白 体重2.2キロ増に「どんだけ食べるんですか!」顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの歌手・和田アキ子(76)が8日までに更新されたYouTubeチャンネル「顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田アキ子、AIスマホと親友になる。」に出演し、やめられない深夜の“爆食”について語る場面があった。 つい夜食を食べてしまうというアッコ。「昨日は太ると思って、夕飯は6時ぐらいに済ませたんですよ。でも寝られなくて、食べたのが深夜1時20分ぐらいかな?太らないように、バナナを2本食べたんです。そしたら、ちょっとダメで。今日食べるはずのサンドイッチを旦那が買ってくれていて、ハムとチーズのを1つ食べたんだけど、それでもダメで」と食欲が抑えられなかったという。 「それで私の大好きなチータラをちょっと食べてみたら、お酒を飲みたくなって。大好きなカステラも冷凍してあるのがあって、ちっちゃめに切ったんだけど、結果3つ食べて。あと、ガリガリ君のソーダ味を2本食べて。さすがに“これは食べすぎだな”と思って」と話していると、スタッフから「遅いですよ!」というツッコミが入った。 アッコが「それで寝て、今日ちょっとお友達とどうしても話しておかなきゃいけないことがあって。朝10時ぐらいに起きて体重計に乗ったら、2.2キロ太ってた」というと、スタッフは「どんだけ食べるんですか!」と苦笑していた。2026/06/08 20:19:36175.陽気な名無しさんdDF1C>>167唄い直しバージョンで感動できたのって引退の1,2年前に音源化されたちあきさんの喝采位しか記憶にないわ。40代の前半で声も余裕で出てた頃の話だから、平成の後半以降に同世代の今も現役な方達が再録したのとはまた違うんだろうけど。2026/06/08 20:32:33176.陽気な名無しさんBimh5>>175あたしも喝采は後年の方が好きかも暑苦しいアレンジじゃないしさりげない感じとか2026/06/08 23:49:17180.陽気な名無しさん47HAbキム福子の顔面ってなんであんなケロイドみたいなのかしら2026/06/16 23:54:19181.陽気な名無しさんuZt9K和田アキ子を誹謗中傷し続けてるキチガイって聖子や伊代を誹謗中傷し続けてるキチガイと同じ奴だよね?そんなに何匹もキチガイがいたら怖いからさほんとヤバいぐらいのキチガイだわなんで会った事もない芸能人にそこまでこだわるのか謎まあ、だからキチガイなんだけど2026/06/17 16:23:52
【最高先輩】賀喜遥香「私たちはどんな曲も乃木坂46の色に染められる自信があります。ですので、今までとは少し違う夏曲だったとしても、変わらず、一ノ瀬美空センターの曲を愛して欲しいと思っています。」乃木坂464711569.92026/06/27 02:14:09
https://x.com/oshare_clip_ntv/status/2035989931286319501?s=61
おまかせもラスト一回を残すのみなのね
昔は男たちと並んでもアッコが1番デカかったのに
呼ばなくても来る
https://www.youtube.com/watch?v=G5FHGDtbg1Q
「幸せだったら返事は要らない」
このフレーズが好き
昔の映像見たらキレイだったわ
この歌すき
アッコは売れた歌はみんないいのよね~
由紀さおりと小柳ルミ子だわ〜
菅原都々子さんとか二葉百合子さんとか初代コロムビアローズさんとかでしょ
光一を殺さないで!!!
他にも小林旭は何千回歌ってるだろうに自動車ショー歌をまともにうたえてなかったり悲惨でした
「夜明けの夢」大好きだわ
アレンジがアホみたいだけど。
ジャケ写のアコもアホみたいな顔してて
「あんた、一体どこに座ってんのよ⁉」ってとこにいるけどさ
夜明けの夢 10位 16.2万枚 1971.12.5
これね。
チータ随分小さくなったわね。
たたずまいがもうお婆ちゃんね
https://i.imgur.com/Lunwulc.jpeg
https://i.imgur.com/oIvRCWU.jpeg
番組のトリで歌うと盛り上がるの
傘寿近しで全国コンサートやっているのは森山良子くらいかしらね
見てみるハッ!
アッコの古い日記もいいのよね
安井かずみはトノバンとの暮らしを書いたのかしら
昔は何とも思わなかったんだけどアッコは歌に恵まれてるハッ!
「夜明けの夢」のジャケ写、あれアッコは一体どこに座ってんの?
あれ部屋の出窓じゃないわよね?
外壁に出窓みたいなのが付いてんの?
気になって気になって今夜眠れないわ
で、夜明けにうつらうつらして夢を見るのね
これぞまさしく「夜明けの夢」ね。ハッ‼
窓の向きから部屋の中にいるのよ
なんであれが出窓なのかしら
窓のサンに座ってるのよ
どう見たってアッコの向こう側に部屋ないわよね?
あれ一体どうなってんの?
サブちゃんチンパンジーみたいね
チータは横断歩道はよく見て渡ろうよの腹話術人形みたいだわ
誰でも歳はとるから仕方なすび
歌声さえ衰えていなきゃ同年代のお年寄りの励みになるわよね
ひぃいのちまで ほやしたけれど ハッ‼
オープニングが終わってトップバッターのデブマンコが出て来てんのに
チータが中央から全然どかなくて(その時のチータは自分の足で立ってたわ)
そのブスマンコが「ババア、とっととどけよ‼」って顔してたのが悲しかったわ
かなしひぃわぁああああ
セットよね
拡大するとさ 窓の内側も建物の壁面と同じレンガがうっすら透けてるもんね
窓ガラスに木の枝が写ってるし、外壁にも木の影が写ってるからセットには見えないわ
元からある家よあれ
ティファニーで朝食をでムーンリバーを歌うオードリー・ヘップバーンのシーンを真似たんじゃないかしら
岩崎宏美とのジョイントだったわ。
お互い待ち時間1時間でヒット曲中心になるから余計な歌が少なくてファンって程じゃない身としてはありがたかったわ。
おでこ宏美、ピンじゃ席埋まらないのね
百恵は早く引退してよかったわね。
というか賢いわ
だけど大阪と福島はまだ席残ってるわね。
大阪は去年のデビューから50年の時はオリックス劇場満員で大盛り上がりだったわ。
まぁ今はあれだけのベテランで単独やれるってだけでも立派よ。
もう1人のゲストがmiwaで、「はい、おばあちゃん行きますよ」的な感じで手を引いてはけたのよね
チータ、ヴィヴィアンウェストウッド風の黒のワンピース似合っていたし
ふく子は手を引かれ歩いていたからふく子もあと2〜3年かな、、なんて思ったけど今はふく子(99)が1番元気そう
あれ、すぐどかない歌手結構いるのよね。大体老人
美川もそうじゃなかった?
空気が読めなくなるのか、すぐには動けないのか知らないけど
チータも亜紀もレズ人気抜群って感じはするけどさ
それらがレズかはわからないけど
なんか色々あったみたいだけど
偽装かしら
チータの稼ぎで生活できてたくせになんなのかと思ったとか
亜紀?亜紀はドラッグ野郎よ、
ひばりでしょ?ビアンは。
こわいわ こわいわ こわ~いわ
佐良兄貴はどうだったんだろう?
相方だったキャッシーさんは今頃どうしてるのかしらね
ひゃだ、ドラッグだってwww
サッちゃん歌上手いて思った事ないのにこれ聞いてすっごーいと感心したわ ムツカシス
A子ちゃんはまだまだ元気そうね
そうやって若い男のエキスを吸い取ってんのかしらないけど、いつまでも若いわね
由紀さおりとか天童よしみとか
どっちも小梨だから老けない
チータとほぼ年齢変わらないはずだけど、この時ずっと周りに気配りしながらチータや小林旭のお世話をしてたのよね
背も全然縮んでないし
ホモほど表に出ないけど
瑛子ちゃん幸子の無駄に長いドレスの裾を踏んづけてて幸子に嫌な顔されてそれに必死に謝ってたのが映ってたわね
天童よしみのドレスの裾わざとふんずける石川さゆりってのもあるけどね
これの10分30秒過ぎね、そんなイヤな顔してないじゃない幸子
https://m.youtube.com/watch?v=uIFSD5o5Ojs
麻雀出来るのになんかびっくりしたわ
初めて紅組のトリを務めた八代亜紀のマイクコードを踏んでいた森昌子のソレはわざとかしら
本人が白状してたわね
亜紀ちゃんがコード引っ張ったときにずでーんと転んだらよかったのに<たわし
若手歌手を語るスレなんて一切伸びないのにwwwwww
それよりコードが抜けて音が全然聞こえなくなる放送事故になってたら森昌子芸能界追放になってたわよ
1985.10.6(日)~2026.3.29(日)
高校野球、恵美子の番組、でまかせ、のど自慢
みたい番組が同時間帯に4つもあるわ
来週の人生、歌があるに姉妹で出演よ
トルコ行進曲を披露予定
ババアになっても童謡ってどうよ?
あら、楽しみね
あくまで“アッコさんの子分”としての人気でしたが、本人は“俺の実力”と勘違いして天狗となり、スタッフはもちろん、アッコさんからも毛嫌いされるように。そんな因縁から、ほどなくして吉村さんは芸能界の一線から姿を消すことになったのです
しかし「己の実力で成り上がったと過信した」という吉村。「アッコさんの隣にいただけなのに、自分までエライと勘違いした。自分の実力と勘違いして、威張ってしまった」と回顧。あちこちの番組で「スタッフに上から目線でキレまくる」など、威張り散らしていたという。
高卒あるある
あの頃のバブルの空気も残ってて大人っぽくてムーディーで
時々カラオケで歌うわ
そうなのかしらね?貴重な固定収入源って感じでもあるけど..
あこおま30年くらい見てないけど、今日は見てみようかしら?
おまかせ最後だしね。
それにしてもアッコは急激に老けたわね
すぐそういう話に持って行く同サロで有名なキチガイ
吉村が担当してたのよね。外回りロケで。それで有名になったんだっけ?あの人
何やってたかは全く覚えてないけど
あと初期の頃、斉藤由貴がゲストで出て来てキッチュに怒ってたのも覚えてる
「情熱」を歌ったから多分1985年12月
斉藤由貴って大したタマよね
いつの間にか無くなっちゃったけど。
ゲスト次第であの番組見てたのに
何か持って来るのよね
それが条件
>>10→>>106
>>106→>>100
あった、あった
どこだか教えないで「ここがどこだかわかった人は来てください‼」って言ってたわね
懐かしぃいいいい
アッコって後輩たちに「付き合え」って
夜遅くでも自宅に呼び出して酒の相手させるのよ
見た人、レポートを
レギュラー放送最終回とか言って、特番ではあるかも的な含みなのかしらね?
本番前にアッコに会いにきたみたいだけど画面には映さなかった
せっかくなら出してあげたらよかったのに
アンディはいないのね
さすがにコバヒロも
アホみたいな芸NO人が19人?来てた
気持ち悪くて録画早送りした
出したら、
今までを全部白紙にする、になっちゃうし
https://news.yahoo.co.jp/articles/a44fdc1b4a826c3182ae1a903b34d502c08e6ab4
和田が老けたのは知ってたけど峰まで随分お爺さんになってて驚いた
それだけあたしがでまかせをみてなかったって事ね
陽キャラな男の子男の子した子が好きよね
松本が顔近くでアコにfor youを歌われたり、波よ来いみたいな歌詞の話だっけ
笑えたわ
座って歌うのって声出なそう 立って出ないなら難しいわね
どしゃ降りの雨の中で 昔の映像つべにあったのにBANされちゃったわ
未だ引退しないの?
国民栄誉賞狙いかしら?
垣花つながり?
垣花が居るからってのもあるでしょうね
乱入3分後にミエからひとこと「もう帰んなさい」って言われてすごすごと退散した
「身長170センチ以上もある大女・和田アキ子」って紹介されてたわ
落ちたもんだねえ
今そんなふうに思ってんの本人だけよ?
歌ってるのが和田アキ子って書いてたけど
声量ないわ迫力ないわで、無名の歌手かと思ったわよ!
https://www.youtube.com/watch?v=aG7QQX8RPMY
アコは食べすぎて太ったらしいから、まだ大丈夫ね
声も出てた
元々浪曲師だったから発声がキチンと出来てんでしょ
https://x.com/oshare_clip_ntv/status/2041129181833282036?s=61
ルミ子なんてもっと酷いわよ
https://x.com/jpopqueen/status/2039385053663273006?s=61
体調も良くない状態でこれだけ歌えるんなら十分よね。
ルミ子さんの十八番の泣き芸は論外として、自己管理をしっかりやってるイメージだった弘田さんでさえ晩年は酷い状態だった事考えると、節制や鍛錬だけでは乗り越えられない物ってやっぱりあるのかも。
紙ふうせん 冬が来る前に
少したどたどしい感じもするけど79才でこれだけ歌えるのすごいわ
Mrs. GREEN APPLEを
「100年に1組の逸材」「日本の宝」と絶賛
https://news.yahoo.co.jp/articles/5cbbdf6e7493edf8a0a168387b9757cb53fca628
ナオコ、どうしたのよ…耳腐ったのかしら?
なんかしがらみあるんじゃないの
知らないないけど
この2人でこれ披露してたのね。
ASKAがもし提供してたら、西城秀樹の代表曲になってたかもしれないわね。
https://www.instagram.com/ken10sone/reel/DYos918Rg3-/?hl=ja
顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの歌手和田アキ子(76)が26日深夜に放送されたTBS系「アッコとジャンボ」に出演。同番組でタッグを組む、お笑いコンビ、レインボーのジャンボたかお(36)に対し“ガチ”で怒る一幕があった。
同番組は顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田とジャンボの2人が異色のタッグを組み、名所周辺に出没し、街の「隠れた名店」などを探しながら散歩する街ブラバラエティ。
この日、顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は冒頭でいきなり「今日ちょっとね、君に文句言いたい」とジャンボに向かって切り出した。「君にね、あたしがね、ちゃんと私が言っとかないと…芸能界の仕組みを。ちょっとこのごろ鼻につく」と続けた。
雰囲気を察し“直立不動”で聞き入るジャンボの横で、顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は「芸能界っていうのは、一応決まりがあって。例えばこの番組に出る。この番組(の放送時間)が終わるまではこの番組にかける…というね。君ね、(同じ時間帯の2番組に)両方映ってたのよ」と“説教”。ジャンボが、ゴールデンタイムにおいて同時間帯の2つの番組に出ていたことにダメ出しした。「あれはあかんわ」と言い、日本テレビとテレ朝の2つのバラエティに同時間帯にジャンボが出ていた日があったことを指摘。
顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田が「(ジャンボ所属の)吉本(興業)に言おうか、これ。君のところ、マネジャーどうなってるの?」と聞くと、ジャンボが「うちのマネジャー、今各地にスーツを着て謝罪に行ってます」とその事態に関する釈明行脚に出ていることを明かした。
顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田はさらに「これはあかんで、ほんまに。局としては自分のところでほしいタレントを、何でよそでもやってんねん…みたいな」とこんこんと続けた。
ジャンボは途中で「アッコさん…、こんなに“本当の注意”しちゃだめですよ」とバラエティー番組からの“ガチ指摘”に対しツッコミを入れたが、顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田の説教モードは止まらず「私は君のことすごい好きやから。見てんのよ、番組を。これはじかに吉本にするか迷って…、メモ書いてきてん」と言いつつ、ジャンボに説教する予定の内容をメモしてきたという紙を手にした。
ジャンボは「すみません」と平謝り。顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田も最後は笑顔で「ほんま気いつけや、あかんで」と諭していた。
やだ。大事な所に再生マークがついてるわ!
「5月26日、『アッコとジャンボ』(同)が放送されました。この番組は、顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田とお笑いコンビ『レインボー』のジャンボたかおさんが共演するバラエティです。
この日、顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は開始早々、ジャンボさんに『ちょっとこのごろ、鼻につく。君に文句が言いたい。芸能界の仕組みを、ちゃんと言っとかなアカン』とダメ出しを始めました。
『君ね、両方、映ってんねん。あれはアカンわ』と、日本テレビ系の『千鳥かまいたちアワー』と、テレビ朝日系の『くりぃむクイズ ミラクル9』という、同じ時間の番組への出演、いわゆる“裏かぶり”を公開説教したのです」(芸能担当記者)
しかし、裏かぶりの発生は、事務所のスケジュール管理上の問題であることがほとんど。ジャンボ自身も「マネジャーが各地にスーツを着て、謝罪に行っています」と語っており、本人に責任があるとは言いがたい状況だった。
「5月16日放送のラジオ番組『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送ほか)では、ジャンボのことを『いい子』『やっていて楽しい』と褒めていたばかりでしたから、いきなりの“手のひら返し”ぶりに驚く視聴者もいたようです」(同前)
じつは、顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は、番組出演をめぐっての“前歴”がある。芸能プロ関係者が語る。
「2025年2月15日放送の『いいかげんに1000回』で和田さん自ら明かしています。1970年代の超人気番組だった生放送バラエティ『金曜10時!うわさのチャンネル!!』(日本テレビ系)に出演していた顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田でしたが、次の日の土曜日朝からの営業で声が出なくなると、『歌手に専念したい』として降板を申し入れました。降板はかなったものの、日テレには“2年間出入り禁止”となったそうです。
さらにその影響で、当時、在籍していた山口百恵さんや森昌子さんら、同じホリプロ所属タレント全員までも日テレを出禁になったと、自ら語っています。だからこそ、番組出演の“仁義”には人一倍、敏感なのでしょう。今回のジャンボさんへの“公開説教”は、同じ轍を踏ませないための指導かもしれません」
『おまかせ!』終了後も、“ご意見番”ぶりは相変わらずのようだ。
百恵も昌子もスタ誕出身で日テレと縁が深いし
2人とも普通に紅白歌のベストテンに出てたわよ
和田と日テレが不仲になったのは
降板後に裏番組に出たのも大きかったみたいよ
顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの歌手和田アキ子(76)は30日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜午前11時)に生出演。24日に東京競馬場で行われたオークス(G1)で、女性騎手としてクラシック初騎乗初制覇を果たした同じホリプロ所属の今村聖奈騎手(22)の快挙を喜んだ。
顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は当日、フジテレビ系「みんなのKEIBA」にゲスト出演。顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田がフジテレビ系の競馬番組に出演したのは1996年11月以来、約30年ぶりで、番組内で予想した馬券も的中させた。
番組冒頭でオークスに話題が及ぶと、顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は「やったね。ヒューヒュー!」と、喜びを爆発。ともにパーソナリティーを務めるフリーアナウンサー垣花正から「アッコさんの馬券が当たったのもすごいんですが、今村が勝利した)歴史的な日に(番組に)出ているというのがすごいんですよ」と水を向けられると、「オープニングで、『今日のゲストは顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田です』と言われた時、『最強の牝馬(ひんば)がやってまいりました』と言ってんのよ」と振り返り、自身の「夢」という曲にちなんで「私が最初に推していたのはルメールのドリームコア。今村聖奈ちゃん(騎乗のジュウリョクピエロ)は4番人気だったから、ホリプロの頑張れ馬券として複勝で買います、と言ったら、あんなことある? 馬と馬の間を通ってきちゃった」と、ジュウリョクピエロのゴールの様子を驚きをまじえて振り返った。その上で「あとで関係者に聞いたら、その馬はじゃじゃ馬らしいけど、彼女はその馬のこと全部知っているんだって。ゴールしたときにガッツポーズしたのね。私は『うわ、聖奈や』と思ったら、すぐガッツポーズをおろして手綱を握ったの。ガッツポーズした途端に、振り落とされそうになったって。だからもう1回、手綱をとったらしい」と、明かした。
垣花は、レース後にジョッキーカメラを見た感想として「彼女が勝つために、お膳立てができていたっていくくらい、後から見ると、彼女の前から馬がさ-っといなくなるんですよ」「(今村が)ピエちゃん、ありがとう、あんたかっこいいわ、と言ったら馬が反応してちゃんと会話しているんですよ。アッコさん、見てください」と興奮気味に振り返り、「ホリプロ所属の今村聖奈ちゃんが歴史を変えた日に、アッコさんが『みんなのKEIBA』に出ていて、馬券も当たり、視聴率もすごいよかったんですって」とも口にした。
顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は「らしいよね」と満足そうに語り「事前に撮ったんだろうけれど、聖奈ちゃんが私に対して、『同じホリプロにいられて、うれしいです』とコメントをくれた。そんなんあるのかなあ」と述べると、垣花は「レース前に、今村聖奈ちゃんが勝つと決まったわけじゃないのに、番組として今村聖奈さんとアッコさんに、完全にフィーチャーしていた。惨敗したらどうするだろうと」不安も覚えたと口にする場面も。それでも顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は「何でも楽しい日でした」と、声を弾ませながら締めた。
顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの歌手の和田アキ子(76)が30日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。最近の体調について言及する場面があった。
現在、入院中だというリスナーからのメッセージが紹介される中、咳込んだ和田は「最近ね、お医者様に行ったら、のどが異常に乾燥しているらしいんですよ、口の中が。これ、歯医者さんに指摘されて“口の中が乾燥されてますね”と。で、空咳がよく出るんです、今みたいに急に」と明かした。
「前から言っていますけど、私、シェーグレン(症候群)って病気持っているんですね」と自身の持病にも触れ、「膠原病の一番下の方、でも一応難病なんですけど。のどのドライマウス、口が乾くんですよ。そうすると、ほんで加湿器入れてもらっているんですけど、急に咳がくる」とした。
アシスタントの垣花正アナウンサーも「急にね、そうですね。顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウのアッコとCM中にその話をしていたばっかりでしたからね」と応じると、顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は「すいません、失礼いたしました」と謝罪しつつ「咳止まったら、何ともないから別にしゃべってもいいのよ」と笑った。
シェーグレン症候群とは、膠原病の一種で、涙や唾液を作る臓器が自分の免疫に攻撃されることで、目の乾き(ドライアイ)や口の渇き(ドライマウス)などを引き起こす全身性の自己免疫疾患。
顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの歌手和田アキ子(76)は30日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜午前11時)に生出演。24日に東京競馬場で行われたオークス(G1)を中継したフジテレビ系「みんなのKEIBA」にゲスト出演したことを「緊張していた」と振り返った。
顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田がフジテレビ系の競馬番組に出演したのは1996年11月以来、約30年ぶり。オークスでは、同じホリプロ所属の今村聖奈騎手(22)が女性騎手としてクラシック初騎乗初制覇を果たしており、番組でこのレースに話題が及ぶと、和田は「やったね。ヒューヒュー!」と、喜びを爆発させた。
ともにパーソナリティーを務めるフリーアナウンサー垣花正に「カッキーにいろいろ教えてもらったから。(競馬場が)きれいだったねー」と振り返ると、垣花は「アッコさんも事前に勉強を重ねて」馬券を買ったと明かした。
顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は「ゲストで呼ばれたからね。(競馬を)知らないわけじゃないけど、今までは軽くやっていた。何か、勘で、名前だけで買っていたりしていたから。でも今回はゲストで呼ばれたので、必死でしたよ」と主張。垣花も「実はめちゃくちゃ、緊張もされていましたよね」と、番組での顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田の様子を明かした。
顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は「浅田美代子とか友達が電話してきて『緊張していたでしょ。分かった』と言われた。本当に、間違っちゃいけないと思って」と緊張して番組に臨んだことを明かし、「だって『みんなのKEIBA』に出るのが(前身番組を含め)確か30年ぶり。22年前は(2004年の)ジャパンカップで国歌を歌ったけれど、その時は歌だけで帰ってきているから(レースは)知らない。だから30年ぶりくらいに(競馬番組の)生放送をやった。それでゲストだからさ、これで間違ったことを言うと、私の言ったことで買う人もいるだろうから、ウケもやんきゃいけないと思って」などと口にした。
また「不思議なことに、『アッコにおまかせ』と言ってください、とかね。台本にも書いてありました。もうやめたんですけどね、ご存じ?と言ったりして。でも、『アッコにおまかせ!』は何でも合いやすいのよ」と、今年3月で放送を終えた自身の冠番組の決めセリフを、「みんなのKEIBA」でも口にしたと明かし、「私の曲を流してくれたり、何かもう、至れり尽くせりみたいな」久しぶりの競馬番組出演だったと喜んだ。
顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの歌手和田アキ子(76)は30日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜午前11時)に生出演。最近、口の中が乾燥しているとしてせきがよく出ると、最近の体調について打ち明けた。
入院中だというリスナーからの声が紹介されていた際、顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は突然「ちょっと、せきが出てきた。すみません」と述べ、トークを一時中断。ともにパーソナリティーを務めるフリーアナウンサー垣花正が話す横で、和田が少しせきこんでいるような様子が流れた。
落ち着いた後で再び話し始めた顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は、「最近、お医者さまに行ったら、のどが異様に乾燥しているらしいんですよ。口の中が…歯医者さんに指摘されて」と「ドライマウス」の状態であることを明かし、「『からせき』がよく出るんですよ。今みたいに、急に」と打ち明けた。
その上で、「前から言っているけれど、私、シェーグレン(症候群)という病気を持っているんですね」と、全身性の自己免疫疾患として知られる病名を口にしながら、「膠原(こうげん)病のいちばん下の方ですが、一応、難病(に指定されている病気)なんですけどね」と口にした。
「ドライアイ、ドライマウス…口が乾くんですよ。加湿器を入れてもらっているんですが、急にせきが出るんです」と述べ、「すみません。失礼致しました」と、リスナーに呼び掛けた。
垣花は「曲を流している間、そこにあるものを飲んでください」と心配そうに語りかけたが、顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は「せきが止まったから、なんともないから。普通にしゃべってもいいよ」と、笑いながら応じていた。
辛島美登里さん、これで65歳ですって!
https://www.facebook.com/watch/?v=960842936790131
顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの歌手和田アキ子(76)は30日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜午前11時)に生出演。「私、今が人生でいちばん太っている」と打ち明けた。
顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は、前日より2キロ減量したものの、その後再び体重計に乗ると元に戻っていたというリスナーの報告に興味津々で反応。番組でたびたび、夜中に食べてしまうことを打ち明けている和田は、その流れで「私なんか、如実に夜中に食べているので。なんでパン2個で1キロやねん」とボヤキながら「私ね、人生でこの今が、いちばん太っているんです」と明かした。
「入るズボンがほとんどなかったり、結構大変です」と述べると、ともにパーソナリティーを務めるフリーアナウンサー垣花正が「ズボンが入らないのは大変ですね」と気遣う展開に。顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は「でも、どっかでずるいんですよ。何かの拍子で食べれなかったりすると、わたしも2キロくらい減るんですよ。お、やった-!と思って、今日の夜も食べないようにしようとしたら、昨日も夜、またパンを食べてしまった」と、食欲が抑えられないことを明かし「(それでも)500グラムくらい減っていましたが、やせたいと思いながら、洋服もないと思っているのに、もうええわ、ほかに楽しみないから、食べられんようになったらおしまいだから、そもそも」と、開き直ったように述べた。
「目が悪いとか、耳が聞こえづらいとか、歯の治療中とか」と、身体のさまざまなメンテナンスが必要な状態であることを明かしながら、「もう本当に、食べれる時に食べておかんと。年を取ってくると、どこかが悪くなるから」と、自らに言い聞かせるようにも語った。
垣花が「お医者さんによっては、年齢を重ねたらむしろ体重が減ることの方を心配してくださいと言う方もいる」とフォローすると、顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は「でも、食べれるということはいいことやから」と述べつつ「私、本当は病院に、何かで入院した方が早いかなと。病院って(食事が)よくできているからね」とした上で、「それくらい着るものがない。去年着れていた夏服が、全然着れない。ジャケットも上のボタンがしまらない」と述べ、「今、スタイリストさんが大変。ステージ衣装は(身体に合わせて)つくるけど、(テレビ出演などでは)スタイリストさんが借りてきてくださって、既製のものを着ているから」と、悩みが尽きない様子をうかがわせた。
顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの歌手の和田アキ子(76)が30日放送のニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜・午前11時)に生出演。激しいせき込みのため、トークを中断する一幕があった。
この日の番組中盤、ともにパーソナリティーを務めるフリーの垣花正アナウンサーが入院中のリスナーからのメールを紹介している際、和田が「今、ちょっと、せきが出てきた。すみません」とトークを中断。しばらく、顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田が激しくせき込む音がスタジオに流れた。
約30秒後、「最近、お医者さまに行ったら、のどが異常に乾燥しているらしいんですよ。口の中が…。歯医者さんに指摘されて。からぜきがよく出るんですよ。今みたいに、急に」と明かした和田。
「前から言ってますけど、私、シェーグレン(症候群)という病気を持っているんですね。膠原(こうげん)病のいちばん下の方ですが、一応、難病(指定の病気)なんですけど」と、全身性の自己免疫疾患として知られる病名を口にしながら、「ドライアイと(のどの)ドライマウス。口が乾くんですよ。加湿器を入れてもらっているんですが、急にせきが出るんです」と続けると、「すみません。失礼いたしました」と、リスナーに謝罪した。
ここで垣花アナが「曲に行っている間、そこにあるものを飲んでください」と口すると、顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は一転、「せきが止まったから、なんともないから。普通にしゃべってもいいよ。なんて、わがままな…」と自虐的に言いながら生放送を続行した。
顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの歌手和田アキ子(76)が31日までに更新されたYouTubeチャンネル「和田アキ子、AIスマホと親友になる。」に出演。親しいお笑い芸人の明石家さんま(70)を絶賛した。
今回の動画で、顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田はAIとやり取りしつつ、自身とさんまに関するエピソードの数々を振り返った。AIがさんまを「お笑い怪獣」などと説明すると、顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は「お笑い怪獣…その通りだと思う。さんまはね、本当に寝てないと思う。ビックリするほど若い子の流行りも知ってるし」などと話した。
現在もさんまとの交流が続いているといい、顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は「最近では去年にTBS系『アッコにおまかせ!』の最終回の時も出てくれたり、さんまが去年万博で70歳の古希のフェスやったの。その時のお祝いで万博まで行って(かけつけた)」などと明かした。
そして「あいつ、ああ見えて凄い勉強家だし、テレビ見ても本当に面白い。一時期“60で引退する”とか言ってたけど、お笑いの中でもずば抜けて面白い。知識があるから…全てに」と称賛し、「ファンとの対応も神対応みたいよ。割りばしの袋にでもサインしたらしい」と続けた。
スタッフから「(さんまは)なんでそんなことやられるんですかね?」と質問されると、顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は「お笑いが好きなのと、自分がやってきたことはそれしかないからちゃう? それで自分でお笑い好きなんちゃう? 私は(さんまを)カッコイイなと思ってる」と述べた。
コウの歌手の和田アキ子(76)が6日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。11日開幕のサッカーW杯北中米大会を前に、リスナーに呼びかけた。
オープニングトーク中、サッカーW杯北中米大会について言及。「何となく見る側にしてみれば、いい時間帯ですよ。夜中とか、あまりにも早朝とかじゃなくて。これは楽しみですよ」と期待を寄せた顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田。「本当に、どんな結果になっても、本当にみんな一生懸命やっているってことを忘れないで。どんな結果になっても“ありがとう”っていう気持ちを」と話した。
この春のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)でも選手への誹謗(ひぼう)中傷も問題となったことに触れ、「“なんだ応援してんのに裏切りやがって”とかね、違うでしょう。誰も負けたいと思って試合なんかしていない」とキッパリ。
「勝ってほしいとは思うのはしょうがない」としつつも「そういうことじゃなくて、やっぱり日本を代表して行っているっていうのはやっぱりみんなで“ありがとう、頑張って”って言って。帰ってきたら“お疲れさん”っていうぐらいの気持ちじゃないとね。みんなで応援しましょうよ」と呼びかけた。
顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの歌手の和田アキ子(76)が6日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。6月1日に夫・飯塚浩司さんとの45回目の結婚記念日を迎えたことにコメントした。
オープニングトークで、アシスタントの垣花正アナウンサーから「まず6月1日、アッコさんは45回目の結婚記念日を迎えられました。おめでとうございます」と祝福。顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田も「ありがとうございます」と感謝しつつ「先週も言ったと思いますけど、何ともないですね。普通に家を出てきましたし、ファンの方に青いお花をいただいて。何ともないです」と言い切った。
結婚45周年ということはサファイヤ婚。「サファイアが誠実、慈愛、一途な思いという意味があるですから、長年寄り添ってきたお2人の誠実な結婚生活、45年もの間、互いに一途に思い続けてきた夫婦の愛という意味を込めて、サファイア婚っていうのを祝うんだそうです」と説明された。
これに、顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は「それはちょっとお言葉をお返ししますが“互いに一途に思い続けてきた夫婦の愛”っていうのは、はっきり言って、うちは違います」と真向否定。「一途にっていうのはないですね。うちはないと思いますよ」と続けた。
垣花アナは「“一途に耐え続けた浩司さん”っていうのはあるかもしれませんね」とニヤリ。顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は「それはお互い様やからね」と反論。
5年後には金婚式となるが、これも「それも全然関係ないですね」と顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田。「“どうしたの?”っていうぐらい。そういうときは、あたしらがお祝いするんじゃなくて、誰かがお祝いしてくんないの?」ともらしつつ「来れば来たでいいんですよ、別に。毎年の結婚記念日とかも関係ないし、毎年あんまりそういうのもしないですね」と話した。
女優観月ありさ(49)は6日、顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの歌手和田アキ子(76)がパーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜午前11時)にスペシャルゲストとして生出演。共演経験があるタレント島崎和歌子(53)と仲がいいと明かし、ともに酒豪で「定期的に深酒をしている」と笑わせた。
2人は、観月が主演を務めた映画「超少女REIKO」(1991年公開)で共演。婆になって大酒呑みの傾向がひどくなりオバハン臭い下品な笑い方をする島崎は顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田とも親しく、放送では島崎に関するトークが大きく盛り上がった。
共演時14歳だった観月は「婆になって大酒呑みの傾向がひどくなりオバハン臭い下品な笑い方をする和歌子は18歳。2人でセーラー服を着て撮影していました」と振り返り、成人後、ともにお酒好きの共通点から親交が深まったとした。「そこから定期的に会うようになって、今はタイミングが合ったときに集まって、定期的に深酒をする」と打ち明けると、和田とコンビでパーソナリティーを担当するフリーアナウンサー垣花正は「婆になって大酒呑みの傾向がひどくなりオバハン臭い下品な笑い方をする島崎和歌子と定期的に深酒って、相当…」と驚愕(きょうがく)。「ハハハ」とカラッと笑う観月に、顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は「よくないことじゃない?」とツッコミ。「婆になって大酒呑みの傾向がひどくなりオバハン臭い下品な笑い方をする和歌子はしょっちゅう連絡くれるし、飲んでいたんだけど、去年おととしかな、(飲んでいた時に)『お願いだから帰って』って言った。この私が」とぶっちゃけた。
垣花も「本当ガチで、クリスマスに心からお願いされていましたよね」と振り返ると、顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は「やだやだ、まだ飲みたいですと言っていたけど、これを差し上げるからと、高級なお酒をあげて、頼むから帰ってくれと」と、島崎の酒豪ぶりに舌を巻いた経験を吐露。観月も爆笑しながら「本当に婆になって大酒呑みの傾向がひどくなりオバハン臭い下品な笑い方をする和歌子はね、長い」と応じた。
顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は「何回も番組でも言っているけど、出川(哲朗)とか松村(邦洋)や勝俣(州和)とかと朝まで、というのは昔、あった。出川も松村もまったく飲まないのが分かって、私の誕生日のお祝いをしてくれたんだけど、『ごめん、もうちょっと行きたいけどありがとう』と言って午前2時に帰した」とかつての経験を明かし、「翌朝10時くらいに出川に電話したのに出ない。11時くらいに電話があって『今まで寝てました。帰って来たのは朝6時半です』と。2時前に別れたのに、と言ったら『和歌子です』と」というエピソードを紹介した。
顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は「だから和歌子のことを、みんな『小アッコ』って呼んでる」と話すと、観月はまた大笑い。島崎との飲み会について「めちゃくちゃ楽しい。私も帰らない(笑い)。2人で延々帰らないんです」と述べ、「お互い近況報告とかしているはずが、次の日になると何も覚えていない。飲み方も、私はハイボールとか頼んで、ちょっといいウイスキーをソーダで割ると、婆になって大酒呑みの傾向がひどくなりオバハン臭い下品な笑い方をする和歌子に『それはだめ。いいお酒は割っちゃだめ。ロックで飲め』と怒られたりする」と明かし、「2人でいっしょに京都の温泉にも行って、また宿で飲んで…」と、島崎との親交を楽しそうに振り返った。
顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの歌手の和田アキ子(76)が6日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。自宅に来るも思わず「お願いだから帰って」と言ってしまった人気女性タレントを明かす場面があった。
この日のゲストは女優で歌手の観月ありさ。観月とは10代の頃に出会い、今では定期的に会って、飲む仲だというタレントの島崎和歌子に話題が及んだ。
顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は「婆になって大酒呑みの傾向がひどくなりオバハン臭い下品な笑い方をする和歌子はしょっちゅう連絡くれるし、よく飲んでいたんだけど、一昨年かな、“お願いだから帰って”って。この私が」と告白。現場にいたというアシスタントの垣花正アナも「ガチで、心からお願いされましたね」と笑うと、顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は「クリスマス。“やだやだ、まだ飲みたいです”とか言って。“いやいや、お酒ならこれ差し上げるから”って高級なお酒、ワインをあげて、“頼むから帰ってくれ”と」と苦笑した。
顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田は「何回も番組で言っているけど、『アッコにおまかせ』のこともあるし、加齢臭が極端に臭い出川とか松村とか勝俣とか、あの辺と飲んで、朝までとか昔はあったんですよ。加齢臭が極端に臭い出川も松村も全く飲まないのが分かって、私の誕生日をお祝いしてくれても、“ごめん、もうちょっといきたいけど、ごめんありがとう”って2時に返したら、私が朝電話したの、“昨日ありがとうね”って10時ぐらい。そしたら電話出ないの。おかしいなと思ったら、11時過ぎぐらいに加齢臭が極端に臭い出川から“すいません、電話取れなくて今まで寝てました。今日帰ってきたの朝6時半です”って。“昨日2時前に分かれたはずやんか”って言ったら、“婆になって大酒呑みの傾向がひどくなりオバハン臭い下品な笑い方をする和歌子です”って」と苦笑。「婆になって大酒呑みの傾向がひどくなりオバハン臭い下品な笑い方をする和歌子のことをみんな“小アッコ”って言うの」と笑った。
顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの歌手の和田アキ子(76)が6日、インスタグラムを更新。観月ありさとのツーショットを披露した。
「今日のニッポン放送『アッコのいいかげんに1000回』は、観月ありさちゃんがゲストで来てくれました。久しぶりに色々話せて、とっても楽しかったです」とつづり、女優の観月ありさの肩を抱いた笑顔のツーショットを公開した。
「聞き逃した方は、radikoで是非聞いてください」と伝えた。
この投稿に「いつも楽しませていただいてありがとうございます」「ラジオをあわせたら、アッコさんとありささんの楽しい笑い声に会話が聞こえてきて聞き入ってしまいました」などのコメントが寄せられている。
顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの歌手・和田アキ子(76)が8日までに更新されたYouTubeチャンネル「顔面が崩れて紅白歌合戦に出れなくなった在日チョンコウの和田アキ子、AIスマホと親友になる。」に出演し、やめられない深夜の“爆食”について語る場面があった。
つい夜食を食べてしまうというアッコ。「昨日は太ると思って、夕飯は6時ぐらいに済ませたんですよ。でも寝られなくて、食べたのが深夜1時20分ぐらいかな?太らないように、バナナを2本食べたんです。そしたら、ちょっとダメで。今日食べるはずのサンドイッチを旦那が買ってくれていて、ハムとチーズのを1つ食べたんだけど、それでもダメで」と食欲が抑えられなかったという。
「それで私の大好きなチータラをちょっと食べてみたら、お酒を飲みたくなって。大好きなカステラも冷凍してあるのがあって、ちっちゃめに切ったんだけど、結果3つ食べて。あと、ガリガリ君のソーダ味を2本食べて。さすがに“これは食べすぎだな”と思って」と話していると、スタッフから「遅いですよ!」というツッコミが入った。
アッコが「それで寝て、今日ちょっとお友達とどうしても話しておかなきゃいけないことがあって。朝10時ぐらいに起きて体重計に乗ったら、2.2キロ太ってた」というと、スタッフは「どんだけ食べるんですか!」と苦笑していた。
唄い直しバージョンで感動できたのって引退の1,2年前に音源化されたちあきさんの喝采位しか記憶にないわ。40代の前半で声も余裕で出てた頃の話だから、平成の後半以降に同世代の今も現役な方達が再録したのとはまた違うんだろうけど。
あたしも喝采は後年の方が好きかも
暑苦しいアレンジじゃないしさりげない感じとか
聖子や伊代を誹謗中傷し続けてるキチガイと同じ奴だよね?
そんなに何匹もキチガイがいたら怖いからさ
ほんとヤバいぐらいのキチガイだわ
なんで会った事もない芸能人にそこまでこだわるのか謎
まあ、だからキチガイなんだけど