Cities: Skylines 112タイル目最終更新 2024/09/21 16:011.名無しさんの野望LQ8o0GG30次スレを立てる人は本文1行目に次の文を入れて下さい。「Cities:Skylines」は Colossal Order によって開発され、Paradox Interactive から発売された都市開発シミュレーションゲームです。次スレは>>950 か>>970、立てられなければ宣言した人が立てましょう■関連ページ公式サイト: http://www.citiesskylines.com/公式フォーラム: https://forum.paradoxplaza.com/forum/index.php?forums/cities-skylines.859/公式wiki: http://www.skylineswiki.com/購入ページ (Paradox Interactive): https://www.paradoxplaza.com/cities-skylines購入ページ (Steam): http://store.steampowered.com/app/255710/■Cities:Skylines 攻略情報wikihttp://citiesskylines.wiki.fc2.com/■関連スレ【家庭用総合】シティーズ:スカイライン Cities: Skylines 33タイル目https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1673344859/※前スレCities: Skylines 111タイル目 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1685425702/出典 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/16868454072023/06/16 01:10:0741コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんの野望YgJBWなにがどうなったんかね2023/07/10 17:50:433.名無しさんの野望9G95nおぉ書き込み見れた!2023/07/10 19:25:314.名無しさんの野望JzOgKまあとりあえずここでいいんだね2023/07/10 20:10:265.名無しさんの野望aY1UCiPhoneに入れてたほうをアプデしたら以下略アプデしてないlPadでカキコしようとしたらAPIがどうたらで弾かれたまあここを使いつつ様子見かね2023/07/10 20:21:386.名無しさんの野望Vdq3pこっちに移住するのかまあ人がいればどこでもいいや2023/07/10 20:34:477.名無しさんの野望YYXRP5chに愛着があるわけではないけど、なんか急に知らんサイトを使わされるのも癪だな2023/07/10 20:35:448.名無しさんの野望LTJmy5ch壊滅状態だから選択肢無いわな2023/07/10 20:38:599.名無しさんの野望zJRf4住人が多ければどこでもいいが、住人が分断されるのはマジでしんどい2023/07/10 20:58:5810.名無しさんの野望AlI2Wここでええのんか?2023/07/10 21:25:1311.名無しさんの野望fkmJm2が出る前でよかった2023/07/10 21:37:0812.名無しさんの野望yBxwiテスト2023/07/10 23:33:3213.名無しさんの野望HHWSVこんな小さなスレで更に分散とか冗談じゃないわ2023/07/11 01:05:2514.名無しさんの野望S5SVCキャッシュ消したら戻って来た2023/07/11 01:36:3715.名無しさんの野望pyUtsテス2023/07/11 01:38:1816.名無しさんの野望6EK4fシティスカ2っていつ頃予定とか出てる?2023/07/11 01:41:0317.名無しさんの野望ptt2rてす2023/07/11 01:49:3918.名無しさんの野望ptt2r【ここ行数制限に引っ掛かりまくるから興味引いた部分抜粋】開発日記 #4: ゾーン(区画)と象徴建築物https://forum.paradoxplaza.com/forum/developer-diary/development-diary-4-zones-signature-buildings.1591951/https://youtu.be/PBwwZ4XnW34●建築テーマhttps://forumcontent.paradoxplaza.com/public/988203/2%20Styles.png●住宅ゾーンhttps://forumcontent.paradoxplaza.com/public/988204/3%20Row%20houses.pnghttps://forumcontent.paradoxplaza.com/public/988211/10%20Residential%20construction.png●商業ゾーンhttps://forumcontent.paradoxplaza.com/public/988206/5%20Commercial.pnghttps://forumcontent.paradoxplaza.com/public/988212/11%20Commercial%20high.png・地元企業の商品若しくは輸入した商品を販売・自動車や生活必需品、紙製品諸々あらゆる物を販売(実際の商品を指すかは不明)・レストラン、映画館、バー、ホテルなどはレジャーを提供・低密度と高密度の違いは、規模を除けば企業の種類と供給可能量及び従業員数・低密度:ブティック、ガソスタ、小規模店舗、バーなど 高密度:スーパー、デパート、劇場、ホテルなど・商業ゾーンは都市の製造業から商品を購入した方が輸送費を抑えられ、より利益を上げられる。●工業ゾーンhttps://forumcontent.paradoxplaza.com/public/988207/6%20Industry.pnghttps://forumcontent.paradoxplaza.com/public/988208/7%20Warehouse.png・工業ゾーンは製造業と倉庫・製造業は工業の大半を占め、倉庫は各企業のニーズや生産工程に合わせてあちこちに現れる・倉庫には出荷準備が整った商品、買い手や輸送待ちの商品が保管される・工業ゾーンは輸入若しくは、専門工業ゾーン(CS1の特化産業?)で抽出・加工された材料から商品を生産・商品の一部は企業に販売され、企業が顧客に販売する(食品など)・商品の一部は企業に販売され、企業はその商品を基にサービスを提供する(飲料がエンターテイメントに等)・企業は定期的に現状を再評価し、ビジネス状況やニーズに合わせて従業員数を調整する2023/07/11 01:50:0219.名無しさんの野望ptt2r●オフィスゾーンhttps://forumcontent.paradoxplaza.com/public/988209/8%20LD%20offices.pnghttps://forumcontent.paradoxplaza.com/public/988214/13%20Offices%20High.png・住民や企業向けにサービスを提供、製造業から購入した商品をソフトウェアに変換、さらに通信、金融、メディアなどに変換していく・企業には、銀行、家電量販店、法律事務所、保険会社、通信社などがある・ソフトウェアから生産される通信や金融などは個人顧客も恩恵を受ける為、より広範囲に影響を及ぼす・メディアは家電製品やゲームなどの形で住民に直接販売される・顧客の年齢層に応じて、各サービス需要は変化、大人や高齢者は銀行や金融、若者はメディアをより消費する●ゾーン需要https://forumcontent.paradoxplaza.com/public/988210/9%20Demand.png●都市特化・より多くの同種企業が集中すると、都市全体に専門ボーナスを提供、効率上昇をもたらし利益も向上する。●地価・都市サービスを単に提供するだけでは地価が上昇するわけではない。住居の広さ、店舗の近さ、必須のサービス、学校、職場、無公害を評価・満足し裕福であればより高い家賃を支払う事ができるようになり、地価の上昇に繋がる・住民、顧客、必要商品の供給、サービスやショッピングなど、住民や企業がニーズを満たす事で始めて地価が上昇する・建物の家賃収入が維持費より高い場合、建物がレベルアップする・住民が家賃を支払う能力や意志がない場合、家賃が下がり地価も低下する・生活費が高すぎ、相応のニーズが満たせないと感じる場合、住民は引っ越し、場合によっては市外に出ていく・十分な入居者が居ない建物は維持が困難になり老朽化していき、更に住民の退去が進む・維持できなくなった建物は放棄され廃墟と化し地価を下げる。廃墟はホームレスに占拠される場合があるが、最終的に倒壊する●象徴建築物https://forumcontent.paradoxplaza.com/public/988218/17%20Commercial%20signature.pnghttps://forumcontent.paradoxplaza.com/public/988219/18%20Office%20signature.png・ユニーク建造物、ロック解除要件がある・周囲や都市全体に影響を与える・住宅から高層ビルまで様々、普通の建物と同様に機能、入居者を求め、住宅やオフィス、工場として機能2023/07/11 01:55:4820.名無しさんの野望ptt2rざっと今回の日記見た感じかなりガチで都市開発ゲーになって来てるのを感じたわ資源→(輸送)→商品→(輸送)→商品→(輸送)→顧客こんなにしっかりサプライチェーン導入してくるとは思わなかったあと、住民や企業の所得や環境で地価が変わるのも大きな変化だな今まで見たいにとりあえず公共サービス揃えれば済むわけじゃ無さそうだそして万人に高い地価が好ましい訳では無いのも2023/07/11 02:00:5821.名無しさんの野望a7Ncn日が変わったからID変わるかテスト2023/07/11 02:51:5322.名無しさんの野望a7Ncnあぁ、やっぱり変わるねぇ2023/07/11 02:52:1523.名無しさんの野望o8OxP>>13スレで話題Aが延々続いてるからといってそこに話題Bを投げ込んではいけないなどということはない例えて言えば掲示板のスレってのは別個のグループがそれぞれてんでに雑談してる教室とかパーティー会場みたいなもんで複数の話題が互いに関係なく同時進行するのはむしろ自然で普通のことだと俺は思う>>16ぐぐれ>>18乙2023/07/11 08:10:5124.名無しさんの野望tCW12分散いうのは多分掲示板の分裂のことじゃ?5chにも引き続き書き込みあるが見えないし困ったもんだ2023/07/11 09:50:4125.名無しさんの野望z9vDJこれって今はブラウザ閲覧組→そのまま5chに書き続ける専ブラ組→書き込みできなくなってアプデしたらなぜかTalkのスレに書き込んでるって状態なの?もう5ch全体が真っ二つやな...2023/07/11 11:25:2826.名無しさんの野望tCW12>>25そうユーザーになんのメリットあるかわからんしわざわざ移行する筋合いも感じないから俺はブラウザでしのごうかと2023/07/11 13:25:2328.名無しさんの野望a7Ncn5chは少し待てば他の専ブラが対応するらしいし、こんな胡散臭いとこ使わずに済むぜいや5chも胡散臭いといえばそうだけどさ…2023/07/11 14:37:3429.名無しさんの野望9rwtU>>27そっちか失礼しかし汎ブラで5ch見るのすげーめんどくさいなところであれこれ検索してたらこんなソフト見つけたAUTODESK Infraworkshttps://www.autodesk.co.jp/products/infraworks/現実のインフラ整備においてプロジェクトを可視化し理解を助けるためのCAD(computer aided design)ソフトとのこといわばプロ用シティスカwでもゲームの開発者もこうしたプロ用ソフトからアイデア貰ってるかもしれんね2023/07/11 14:59:2730.名無しさんの野望z9vDJどことなく最初公開されたゲーム内映像より綺麗になってきた気がする内部ビルドが進んでるのか?2023/07/11 16:44:1031.名無しさんの野望dedsw>>23がアホすぎて草2023/07/12 05:29:2732.名無しさんの野望HmPLDワロス2023/07/12 18:36:3833.名無しさんの野望rIui15ちゃんの本スレは相変わらずスペックキチガイと鉄オタしか書き込みしてないなていうかあいつら本当にゲーム遊んでるのか?2023/07/16 20:48:1934.名無しさんの野望5VHEjだったらキミがゲームの話題を振れば良いそしたらキミの嫌いなそういう成分も多少薄まるだろせいぜい皆が反応したくなるような話題振ってくれや2023/07/18 07:33:1235.名無しさんの野望t93pcDEV4にも全く無反応だったしベンチマークのつもりの奴しかいないな2023/07/18 09:37:1136.名無しさんの野望vE78u変電所は電車だけでなく全部だろうな「変電所」を各地に配置しなきゃいけなくなるだけで鉄オタが期待するようなもんじゃない2023/07/19 12:11:1437.名無しさんの野望lln0Eworkers and soviet republicみたいな仕様になるのかもな2023/07/19 12:18:2438.名無しさんの野望vE78uきみ延々とそのゲームの名前上げてるけどそんな凝ったもんじゃないよ自分でSS見れば一目瞭然だけど2023/07/19 21:03:4639.名無しさんの野望53m2Iオタは自分語りしか興味なくてゲームなんてあんま興味ないよ鉄道とPCハードの話題が出たらシュバってくる奴しかいない2023/07/20 13:51:1640.名無しさんの野望Q5zQi今日は水と電気だな変電所でオタが「違うそうじゃない」とか言い出すのが目に見える2023/07/24 17:33:0341.名無しさんの野望N01vAゲイ民愚糞箱ウジ虫信者のキチガイ精神異常者のキモオタカス男が毎日粘着して張り付いてる自作自演スレってここか?臭すぎだろwwwwwwwwwwwww2024/09/21 16:01:23
「Cities:Skylines」は Colossal Order によって開発され、Paradox Interactive から発売された都市開発シミュレーションゲームです。
次スレは>>950 か>>970、立てられなければ宣言した人が立てましょう
■関連ページ
公式サイト: http://www.citiesskylines.com/
公式フォーラム: https://forum.paradoxplaza.com/forum/index.php?forums/cities-skylines.859/
公式wiki: http://www.skylineswiki.com/
購入ページ (Paradox Interactive): https://www.paradoxplaza.com/cities-skylines
購入ページ (Steam): http://store.steampowered.com/app/255710/
■Cities:Skylines 攻略情報wiki
http://citiesskylines.wiki.fc2.com/
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【家庭用総合】シティーズ:スカイライン Cities: Skylines 33タイル目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1673344859/
※前スレ
Cities: Skylines 111タイル目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1685425702/
アプデしてないlPadでカキコしようとしたらAPIがどうたらで
弾かれた
まあここを使いつつ様子見かね
まあ人がいればどこでもいいや
開発日記 #4: ゾーン(区画)と象徴建築物
https://forum.paradoxplaza.com/forum/developer-diary/development-diary-4-zones-signature-buildings.1591951/
https://youtu.be/PBwwZ4XnW34
●建築テーマ
https://forumcontent.paradoxplaza.com/public/988203/2%20Styles.png
●住宅ゾーン
https://forumcontent.paradoxplaza.com/public/988204/3%20Row%20houses.png
https://forumcontent.paradoxplaza.com/public/988211/10%20Residential%20construction.png
●商業ゾーン
https://forumcontent.paradoxplaza.com/public/988206/5%20Commercial.png
https://forumcontent.paradoxplaza.com/public/988212/11%20Commercial%20high.png
・地元企業の商品若しくは輸入した商品を販売
・自動車や生活必需品、紙製品諸々あらゆる物を販売(実際の商品を指すかは不明)
・レストラン、映画館、バー、ホテルなどはレジャーを提供
・低密度と高密度の違いは、規模を除けば企業の種類と供給可能量及び従業員数
・低密度:ブティック、ガソスタ、小規模店舗、バーなど 高密度:スーパー、デパート、劇場、ホテルなど
・商業ゾーンは都市の製造業から商品を購入した方が輸送費を抑えられ、より利益を上げられる。
●工業ゾーン
https://forumcontent.paradoxplaza.com/public/988207/6%20Industry.png
https://forumcontent.paradoxplaza.com/public/988208/7%20Warehouse.png
・工業ゾーンは製造業と倉庫
・製造業は工業の大半を占め、倉庫は各企業のニーズや生産工程に合わせてあちこちに現れる
・倉庫には出荷準備が整った商品、買い手や輸送待ちの商品が保管される
・工業ゾーンは輸入若しくは、専門工業ゾーン(CS1の特化産業?)で抽出・加工された材料から商品を生産
・商品の一部は企業に販売され、企業が顧客に販売する(食品など)
・商品の一部は企業に販売され、企業はその商品を基にサービスを提供する(飲料がエンターテイメントに等)
・企業は定期的に現状を再評価し、ビジネス状況やニーズに合わせて従業員数を調整する
https://forumcontent.paradoxplaza.com/public/988209/8%20LD%20offices.png
https://forumcontent.paradoxplaza.com/public/988214/13%20Offices%20High.png
・住民や企業向けにサービスを提供、製造業から購入した商品をソフトウェアに変換、さらに通信、金融、メディアなどに変換していく
・企業には、銀行、家電量販店、法律事務所、保険会社、通信社などがある
・ソフトウェアから生産される通信や金融などは個人顧客も恩恵を受ける為、より広範囲に影響を及ぼす
・メディアは家電製品やゲームなどの形で住民に直接販売される
・顧客の年齢層に応じて、各サービス需要は変化、大人や高齢者は銀行や金融、若者はメディアをより消費する
●ゾーン需要
https://forumcontent.paradoxplaza.com/public/988210/9%20Demand.png
●都市特化
・より多くの同種企業が集中すると、都市全体に専門ボーナスを提供、効率上昇をもたらし利益も向上する。
●地価
・都市サービスを単に提供するだけでは地価が上昇するわけではない。住居の広さ、店舗の近さ、必須のサービス、学校、職場、無公害を評価
・満足し裕福であればより高い家賃を支払う事ができるようになり、地価の上昇に繋がる
・住民、顧客、必要商品の供給、サービスやショッピングなど、住民や企業がニーズを満たす事で始めて地価が上昇する
・建物の家賃収入が維持費より高い場合、建物がレベルアップする
・住民が家賃を支払う能力や意志がない場合、家賃が下がり地価も低下する
・生活費が高すぎ、相応のニーズが満たせないと感じる場合、住民は引っ越し、場合によっては市外に出ていく
・十分な入居者が居ない建物は維持が困難になり老朽化していき、更に住民の退去が進む
・維持できなくなった建物は放棄され廃墟と化し地価を下げる。廃墟はホームレスに占拠される場合があるが、最終的に倒壊する
●象徴建築物
https://forumcontent.paradoxplaza.com/public/988218/17%20Commercial%20signature.png
https://forumcontent.paradoxplaza.com/public/988219/18%20Office%20signature.png
・ユニーク建造物、ロック解除要件がある
・周囲や都市全体に影響を与える
・住宅から高層ビルまで様々、普通の建物と同様に機能、入居者を求め、住宅やオフィス、工場として機能
資源→(輸送)→商品→(輸送)→商品→(輸送)→顧客
こんなにしっかりサプライチェーン導入してくるとは思わなかった
あと、住民や企業の所得や環境で地価が変わるのも大きな変化だな
今まで見たいにとりあえず公共サービス揃えれば済むわけじゃ無さそうだ
そして万人に高い地価が好ましい訳では無いのも
スレで話題Aが延々続いてるからといってそこに話題Bを投げ込んではいけないなどということはない
例えて言えば掲示板のスレってのは別個のグループがそれぞれてんでに雑談してる教室とかパーティー会場みたいなもんで
複数の話題が互いに関係なく同時進行するのはむしろ自然で普通のことだと俺は思う
>>16
ぐぐれ
>>18
乙
5chにも引き続き書き込みあるが見えないし困ったもんだ
ブラウザ閲覧組→そのまま5chに書き続ける
専ブラ組→書き込みできなくなってアプデしたらなぜかTalkのスレに書き込んでる
って状態なの?
もう5ch全体が真っ二つやな...
そう
ユーザーになんのメリットあるかわからんしわざわざ移行する筋合いも感じないから俺はブラウザでしのごうかと
いや5chも胡散臭いといえばそうだけどさ…
そっちか失礼
しかし汎ブラで5ch見るのすげーめんどくさいな
ところであれこれ検索してたらこんなソフト見つけた
AUTODESK Infraworks
https://www.autodesk.co.jp/products/infraworks/
現実のインフラ整備においてプロジェクトを可視化し理解を助けるためのCAD(computer aided design)ソフトとのこと
いわばプロ用シティスカw
でもゲームの開発者もこうしたプロ用ソフトからアイデア貰ってるかもしれんね
内部ビルドが進んでるのか?
ていうかあいつら本当にゲーム遊んでるのか?
そしたらキミの嫌いなそういう成分も多少薄まるだろ
せいぜい皆が反応したくなるような話題振ってくれや
「変電所」を各地に配置しなきゃいけなくなるだけで
鉄オタが期待するようなもんじゃない
自分でSS見れば一目瞭然だけど
鉄道とPCハードの話題が出たらシュバってくる奴しかいない
変電所でオタが「違うそうじゃない」とか言い出すのが目に見える
臭すぎだろwwwwwwwwwwwww