【HONDA】N-VAN 20箱目(テンプレ修正版)アーカイブ最終更新 2018/08/03 19:451.阻止押さえられちゃいましたuZwHu3qf前スレ 【HONDA】N-VAN 19箱目 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/kcar/1532352918/↓エブリイ厨対策として下記をテンプレ化しました↓= エブリイとの比較におけるN-VAN = 1.後部座席ヘッドレスト有グレードも有る (エブリイ厨はわざわざしつこくヘッドレスト無いグレードを選んで提示 エブリイにも後部ヘッドレスト無し枠有) 2.経験上、N-VANの荷室下面の地上高は腕先を肘上に持ち上げずとも荷物詰める絶妙な高さ (エブリイは持ち上げる必要が有るので、体力が必要) 3.車中泊に関しても、確かにエブリィだと助手席スペース使わずとも前後にまっすぐ寝られるが 物は考えよう。N-VANでも助手席スペース使わずとも後席~荷室を使って斜めに使って寝れば 対角で2m有るので寝ることは可能(もちろん、助手席倒せば真っ直ぐ寝る事も可能) 恐らく運転席側も席を前に倒し運転席の背面を枕にすれば身長170前後の人間は寝られると思われる つまり乗ってる2人が両方共180センチの大柄でも無い限り2人での車中泊も可能 4.後部座席の窓もはめ殺しで無いグレードも有る (エブリイ厨はわざわざしつこく窓開か無いグレードを選んで提示) 5.ホンダの設計思想上低重心なので走りもカーブでの安定性も、エブリイより遥かに良い 6.エブリイはキーレスエントリーがオプション・鼻っから付けられないグレード多い(特に安いやつ) ご発進・追突防止等安全装備がオプション・鼻っから付けられないグレード多い(特に安いやつ) N-VANにはフック等有用な装備がはじめから付いている 逆にN-VANに無くてエブリイに有る装備は、割と有っても無くても良い物が多い (N-VAN貨物仕様車の後部席窓ガラスが開かない等) それらの結果を考慮すると、価格差は全く無いと言って良い 7.価格比較ではN-VANのほうが高いが、 エブリイは事故防止センサー等の安全装備や荷物フックその他がオプション すべて追加すればそれだけで約15万円!8. N-VANは燃費でエブリイの8割しか燃料を食わない 毎日常時配送業務するような使い方だと、2年もすれば本体価格差の元は取れる出典 https://mao.5ch.net/test/read.cgi/kcar/15332931592018/08/03 19:45:591すべて|最新の50件
【HONDA】N-VAN 19箱目
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/kcar/1532352918/
↓エブリイ厨対策として下記をテンプレ化しました↓
= エブリイとの比較におけるN-VAN =
1.後部座席ヘッドレスト有グレードも有る
(エブリイ厨はわざわざしつこくヘッドレスト無いグレードを選んで提示 エブリイにも後部ヘッドレスト無し枠有)
2.経験上、N-VANの荷室下面の地上高は腕先を肘上に持ち上げずとも荷物詰める絶妙な高さ
(エブリイは持ち上げる必要が有るので、体力が必要)
3.車中泊に関しても、確かにエブリィだと助手席スペース使わずとも前後にまっすぐ寝られるが
物は考えよう。N-VANでも助手席スペース使わずとも後席~荷室を使って斜めに使って寝れば
対角で2m有るので寝ることは可能(もちろん、助手席倒せば真っ直ぐ寝る事も可能)
恐らく運転席側も席を前に倒し運転席の背面を枕にすれば身長170前後の人間は寝られると思われる
つまり乗ってる2人が両方共180センチの大柄でも無い限り2人での車中泊も可能
4.後部座席の窓もはめ殺しで無いグレードも有る
(エブリイ厨はわざわざしつこく窓開か無いグレードを選んで提示)
5.ホンダの設計思想上低重心なので走りもカーブでの安定性も、エブリイより遥かに良い
6.エブリイはキーレスエントリーがオプション・鼻っから付けられないグレード多い(特に安いやつ)
ご発進・追突防止等安全装備がオプション・鼻っから付けられないグレード多い(特に安いやつ)
N-VANにはフック等有用な装備がはじめから付いている
逆にN-VANに無くてエブリイに有る装備は、割と有っても無くても良い物が多い
(N-VAN貨物仕様車の後部席窓ガラスが開かない等)
それらの結果を考慮すると、価格差は全く無いと言って良い
7.価格比較ではN-VANのほうが高いが、
エブリイは事故防止センサー等の安全装備や荷物フックその他がオプション
すべて追加すればそれだけで約15万円!
8. N-VANは燃費でエブリイの8割しか燃料を食わない
毎日常時配送業務するような使い方だと、2年もすれば本体価格差の元は取れる