Vストロームダサい最終更新 2023/12/19 00:051.ボボブラジルXnJp5重い非力オンもオフもダメ2023/07/20 00:52:5787コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.ボボブラジルXnJp5売れてるみたいやけど誰が乗るんこんなの2023/07/20 00:57:083.ボボブラジルEja4Xオフ走れません基本オンです→姿勢の良いツアラーですよね→アドベンチャーって姿勢の良いツアラーですよね→月に一度でも何百キロも走るなら解るけど→オンとオフ2台持てば良い話ですよね2023/07/20 07:19:564.ボボブラジルEja4X2台持てないならオンに2年乗った後オフに2年乗った方が幸せですよ2023/07/20 07:22:055.ボボブラジルEja4Xオンもオフもどっちも満足に走れないものに乗るよりは…2023/07/20 07:23:016.ボボブラジルEja4Xそもそも日本には今やオフ需要が無くCRFしか公道モデルが無い→未舗装路も少ない→海外のアドベンチャーブームの流行りに乗りたい人が買うだけ2023/07/20 07:34:587.774RR9BXiZ・フラットダートに安心して乗り入れられるこれだけでも大いにメリットだろ四輪で売れまくってるシティ派SUVみたいなもの気合い入れて泥んこ遊び、藪漕ぎがしたい人なんて絶滅危惧種だよメーカーも多数派に合わせないと商売にならんし2023/07/20 11:21:188.ボボブラジルFxsWlまーカッコだけで乗る人多いよね。アドベンチャーでフラットダートに実際に入る人とか1割も居ないんじゃないか。そもそもフラットダートが何処にあるのかさえ殆どの人が知らんと思うよ。2023/07/20 18:32:579.ボボブラジルFxsWl人がどう思うか、何が流行ってるか、それが絶滅危惧種なのかどうか、そういう事を全て気にしなくなった時に、本当に自分が楽しいと思えるものに出会えるのにな。2023/07/20 18:43:5510.ボボブラジルFxsWlオフ車でダート楽しいなあオン車で峠楽しいなあいつの時代でも2023/07/20 18:47:2111.ボボブラジルFxsWlほんと見事にみんなSUVになったな、ワンボックスのあと。次はそろそろセダンだな。2023/07/20 18:51:3612.774RRdjxPoアフリカツインのがダサい2023/07/21 06:41:3013.ボボブラジルtOeTkあー、テネレとか?もう全く日本で乗って楽しいシーンが想像出来ないね…。2023/07/21 10:59:4914.ボボブラジルtOeTkダートは230か250のオフかトレールで行きゃいいのよな。遠くにあるダートへ行くのには着くまでがしんどいけど…。まぁ国内アドベンチャーブームも使い途が無い事にすぐにみんな気付くと思うよ。また四国のスーパー林道行きてえなぁ…。2023/07/21 11:09:0715.774RRRoZvu>>14アドベンチャー系はツーリング全体的にラクだし定着するんじゃないのかな。特にBMWの水平対向は唯一無二よ2023/07/23 14:14:2916.774RRBo1F3>>14遠くのダート行くときはトランポ使うでしょ うちらはそうしてるよアドベンチャーが日本で使い途無いってのには同意だけど、ハーレーと同じでそのカテゴリーが好きで乗るって人は定着しそう2023/07/24 09:58:4817.774RRDFpk9やはり250ccで200kg近い車重は無いと思う。2023/07/25 08:30:5618.774RRchnVS>>11事故時の歩行者保護とEV推しの関係でSUVはデザイン面で有利なんだわエンジンフードが高くなり、さらにEVだと電池を沢山積む関係で全体的に腰高なスタイルになってセダンは不恰好になりがち安全性、搭乗スペースやトランクの容積を確保しつつ、エクステリアデザインもスタイリッシュに、という両得を取れるんだよSUVは上記の理由からセダンの再流行はまず無いと断言できる2023/07/26 03:35:4919.ボボブラジルyvY1c>>15まー荷物載る姿勢楽バイクってのは需要が普遍的にあるからな。オフもイケますよ、ってのは無いだろうな。BMWはそれはエンジンが好きなんだろな。2023/07/26 19:18:4020.ボボブラジルyvY1c>>16ナンバー付いてるバイクをトランポする人居るんだ…。まぁトランポ持ってりゃ競技用バイク買うわよね普通…。2023/07/26 19:20:2721.ボボブラジルyvY1c>>16ハーレー乗りはハーレーが好きなんでしょきっと…2023/07/26 19:21:2122.ボボブラジルyvY1c>>18んー、わし、EVがまやかしだと思ってるもんで…wガソリンエンジン無くなりませんよ…と2023/07/26 19:24:3323.774RRSiIQU>>22ガソリンエンジンはともかく、【充電】でエネルギー補給は 無いと思う。かなり用途限定しないと成り立たない。2023/07/28 21:34:5624.ボボブラジルn2WV2>>23そうよねえ。充電なんか無理よ。どの県も、路面電車を主要な移動線にバシっと設置すれば、自家用車は全部ガソリンで良いと思うのだが。自動運転なんかも無理なんだもん。下道を自在に移動する自家用車には。2023/07/29 19:02:4225.ボボブラジルn2WV2あー、トライアルにシート付けた様なガス7リッターくらい入って30馬力くらいあってシート高が80センチくらいのやつ出ないかなぁ~2023/07/29 19:07:2926.774RRC9szn250の話かよ ブイツインですらないやんあいつ 爺さんバイクだなハンターカブと同じくらい爺さんが乗ってる2023/07/29 20:32:1827.ボボブラジルn2WV2>>26日本の山の中最強マシンの話ですよ250ccより大きくても良いけど130kgより重いとつまんないよね~年齢は関係無いんじゃない2023/07/29 22:00:5128.ボボブラジル1EeFi気筒数は、日本の山ならま~当然単気筒だね、2気筒は重いよ2023/07/30 08:55:2129.774RRc4HuN>>20そんなの普通にいるぞ お前さん世間を知らなすぎw2023/07/30 11:51:4130.774RRDfn3M>>26バイク自体爺さんの乗り物じゃねえかどいつもこいつも爺さんばかりだぞ2023/07/30 12:22:2031.ボボブラジル1EeFi>>29そうなんだ…ワシならトランポ持てたら迷わず競技用買うな…2台目の車持てないけどまだ…2023/07/30 15:47:4832.ボボブラジル1EeFi>>30そうかいな?この辺は若いのも多いよ…。若いのはニンジャばかりな印象あるわ。爺さんはハーレーか三輪車だな。2023/07/30 15:49:4633.ボボブラジル1EeFiまぁ、コロナ特需で、いまバイクは恐らく30年前のブーム以来の売れ行きみたい。だけど、規制がきつすぎて、30年前は50万くらいでそこそこ買えたのが今は100万近くするじゃん?だから若いのはそんなの買えないよ、なかなか。2023/07/30 15:54:1234.ボボブラジル1EeFiワシも20台そこそこはこれまで乗ってきたけど、100万のバイクなんか買ったの初めてよ。2023/07/30 15:56:1935.ボボブラジル1EeFi100万あったらトランポ1台と150ccの中古の競技用が1台買えるよね。そうすりゃよかったかな!?w車の置き場所がねえけど。2023/07/30 15:57:5836.ボボブラジル1EeFi近所のオフロードコースをカワサキの150の競技用が走ってるけど、めちゃくちゃ楽しそうだよ!スロットルひねるだけで前輪浮いてるし。狭いコースなら250より速い。腕次第だと思うけど。2023/07/30 16:07:5737.ボボブラジル1EeFi国内は全県、国外は10カ国くらいは経験して、国外でもバイク乗ってたんで、世間はそこそこ知ってると思うんだけど…2023/07/30 16:22:5138.774RRZ3VTX若いやつでVスト250のってるのなんかいねえよw旅バイクとしては優秀なのは認めるがダサいというスレタイは間違っていない2023/07/30 21:15:3839.ボボブラジル0lvKu>>38そうね、居ないね。若いのはニンジャとか乗ってるよね。単気筒のCBRとか。前傾が苦にならないもんね。ニンジャはハンドル高めだけど。若いうちにセパハンとバックステップの思いっきり前傾のやつに乗っとくのが良いよね。まぁとにかくハンパなバイクはダサいよね。単気筒のCBRも出た時はええ!?と思ったけどね。2023/07/31 02:57:1640.774RRRJCMr男の乗るレブル250よりはダサくないと思うよ2023/07/31 15:08:5041.774RRdL6Kq若者でもチー牛はニンジャやR25イケメンはレブルのイメージあるな 後ろに女載せて2023/07/31 15:12:1142.ボボブラジル0lvKu>>40うぬ~…レブル250か…ワシ的には、女子供の乗る様なバイクに…2023/07/31 17:47:4343.ボボブラジル0lvKu>>41いやすまんけど…レブル250は…ダサいな…若けりゃ仕方無いか…ワシも昔ビラーゴ250乗ってたし…wまぁ売れてるってことは需要にマッチしてるってことだけど。でもたぶん、だいたいの人が1年くらいで飽きると思う。2023/07/31 17:51:3344.ボボブラジル0lvKuニンジャ250は悪くないよね。250で何がダサくないかと考えたら…男ならやっぱ、オフでダートでアバラ折るとか、4気筒で峠攻めて手首折るとか、革ツナギ着てモタードで脳震盪とか、そんな感じ?まぁ大人は大排気量でのんびり転がすのが粋よねw自分が楽しけりゃ何でも良いけどね。2023/07/31 18:12:3645.ボボブラジル0lvKuフラットトラックもカッコいいよね。コース探すの大変だけど。2023/07/31 18:15:5346.774RRHvik6乗ってるのがマナーなしが多そうだもんな2023/08/01 06:33:4547.ボボブラジルHHss0>>46横断歩道渡ろうとしてるのに止まらない奴とか腹立つね。まぁ切符切られながら覚えていくんだけど、この辺の警察は何もしないからなぁ~2023/08/01 09:51:2748.ボボブラジルHHss0まーVストロームってBMWのパクリよね?2023/08/01 09:54:1049.774RR1iIiq>>38もう少し軽量化してくれないと。2023/08/01 13:17:3950.ボボブラジルHHss0>>49そうそう、そう思ってたら単気筒出たけど170kgで山の中はなかなか行く気がしないよね~。油冷は水冷より軽く出来るとかいう話だけど、まぁ何と言うか煮えきらないね。2023/08/01 15:05:0151.774RRSuomj170ならキャンプ道具積んだ250のオフモタくらいオンロードベースなので重量バランスは低いそう考えると悪くないんじゃねでも俺ならジクサー買うけどね2023/08/01 16:35:2052.ボボブラジルHHss0>>51もちろんオン走るなら何も問題無いよね。非力ではあるけど…。でもオン走るなら2気筒で良いじゃん、って思うんだよなぁ…。2023/08/01 19:14:5553.ボボブラジルHHss0>>51そうね、オン走るならジクサー買えば良いよね2023/08/01 19:18:1354.774RRzx6yLvスト250はダサいから仕方ないね2023/08/02 05:06:2255.ボボブラジルA9wU8>>54よく、乗りやすい、とか言う奴居るけど、バイクで「乗りやすい」って何なんだ、と思うけどね。スクーターは、乗りやすいね。2023/08/02 05:31:4156.774RR4Jmnm現地ではプアマンBMWってバカにされてるようです。2023/08/04 08:00:1857.ボボブラジルzNE3z>>56スズキはプアマンの救世主よね2023/08/04 09:34:5258.774RRSjOWU日本自体がプアだしね2023/08/05 11:43:4559.ボボブラジルLRIhn>>58日本のメーカーが日本向けに出さないくらいだもんねでそこを狙って海外メーカーが日本向けに出してきたね結果、市場が面白くなってきたね2023/08/05 12:48:3860.774RRfZg4a4輪も出してるくせにホンダやスズキがヘボいから仕方ないコネクション活かして二輪駐輪場を充実させるとか昭和のクソみたいな通行禁止解除とかいろいろ働きかけろよ ソレしない時点でもう無理でしょこの国は2023/08/06 17:23:1661.774RRfZg4a電動キックボードは一気に普及したねああいうことができないのがバイク業界なんだわ2023/08/06 17:24:2562.ボボブラジルlSGWG>>60インドネシアで生産してインドネシア人に売るみたいになってるからね…。企業が売れるとこに売るのは市場原理だから仕方無いね。日本の駐輪場問題はホントきつい。20年くらい前から急に道路の端っこでもレッカーされるようになって嫌になった覚えがある。昔は歩道でも路側帯でもどこでも停め放題だったけど。まぁおかげで道路はスッキリしたけど。2023/08/06 18:37:5463.ボボブラジルlSGWG>>61普及してんのかな…?フランスでは開始後即禁止になった様だけど…日本もたぶんそうなりそう。危なすぎる。2023/08/06 18:39:5664.ボボブラジルlSGWG>>61大型の自動車学校も外圧だし外圧でしか変われないね。自動車学校にハーレーのカタログが置いてあって露骨だなぁと思いました…。2023/08/06 18:41:1965.ボボブラジルAbMGE単気筒になってツーリング性能を犠牲にしてオフ性能アップ!とか言うんならもうホント普通のオフ車で良いんじゃないでしょうか2023/08/08 18:42:1066.774RR8n8Jiそのバランスがいいのが単気筒のやつじゃないののったこと無いからわからないけどジクサーより高いから買うことはありませんが2023/08/08 18:52:3667.ボボブラジルAbMGE>>66重いから高速はまぁまぁ良いんだろうねぇ…でも単気筒でツーリングはどうなんすかねぇ…乗らなくても判りそうな…2023/08/08 20:40:1768.774RR76ta31000が出た当時は主要どころのアドベンチャー買えない人が選ぶバイクだと思ってました…。とはいえアドベンチャーなので値段はそこそこする、その割には高級感が皆無ってのが最大の弱点だなというイメージ。250は排気量の割に、ボディがデカくてパニアケースも似合っていて、これはこれで悪くないかも、と当時思った記憶がある。まぁ実際に走らせてはいないので、走れば当然車格とエンジンの乗り味(パワー?)がおそらく釣り合っていないので物足りないバイクなんだろうなとは思ったが。2023/08/10 21:38:3569.ボボブラジルZrytB>>68確かに…2気筒の250なら、「車検は嫌だけど一泊のキャンプには荷物満載で楽な姿勢で行きたいだけの爺さん」にはピッタリか…。売れてるってことはそんな爺さんがコロナで大量発生したのか…。それなら車で行けよ!って思うけど…。2023/08/10 23:17:0070.774RR9m5qQ水冷2気筒のカブだから2023/08/12 10:09:3871.ボボブラジルOz3Vr>>70カブよりはマシよね2023/08/12 11:08:5572.774RRu4PxDそもそもVストの時点でダサイからな650も1000もジジイしか乗ってないからな アドベンチャーなんかしないような アドベンというジャンル自体がジジイしかいない 車もSUVはジジイまみれ2023/08/15 02:48:1673.774RRu4PxDジジイは過去にオフ車のったことがあるやつが多いのでやたら目線の高さにこだわる傾向がある そういう玄人バイク乗りなジジイがアドベンを選ぶならわかるが流行りでSUVやアドベン乗ってるだけの爺さんはなんか違うよね2023/08/15 02:49:3274.ボボブラジルH8yYF>>72まぁアドベンチャーはどう考えてもソロキャン爺専用だよね。Vスト以外のアドベンチャーもまぁダサい。冒険したくても出来ない爺がコレを買えば冒険できそうと痛々しく…でもオンもオフもハンパ、バイクにはたまの土日しか乗れないから長距離ツーリングなんて行けないし、夢見ながらバイク洗う悲しい背中…。毎週数百kmツーリングするんならまぁわかるけどな…。年金生活者とかが日本一周に使うならカッコいい。2023/08/15 08:46:2475.ボボブラジルH8yYF>>73爺はシンプルに前傾がしんどいのよ…。年齢関係なく、何泊も何百キロものバイク旅に使うならアドベンチャーみたいなの使うしかないから、それはカッコいいよ。でもそんな人ほぼ居ないでしょう…。2023/08/15 08:53:2976.ボボブラジルroi6J>>73でも姿勢でいうと適度に前傾してないとケツに全部くるからな。Vストも多分相当ケツにくるはず。最悪なのはレブルみたいなやつ。これは多分、全体重が尾てい骨に乗るから、たまったもんじゃないね。2023/08/15 09:44:0777.774RRvfGKi>>54デザインはダサくても良いから、軽量化して欲しい。コストダウンのためだろうけど、200kg近い重量はちょっと、2023/08/29 06:43:4378.774RRvfGKi>>68年取ってきて、大型が辛くなって来て乗り換えようとしたけど、重さが大型並で。で、MT03に箱つける事にした。(荷物満載にしてもVストより軽い)2023/08/29 06:48:5679.ボボブラジル8dvie>>77ツアラーは重くないとダメなんじゃないんすかね。高速道路走るんだから。オフロードでまともに扱えるバイクは140キロくらいのやつだけど。2023/08/29 07:45:4580.ボボブラジル8dvie>>78重くて非力で良い事無いでしょうね。MTの方が全然良いと思います。姿勢も良いし。どうせオフなんか入らないし。2023/08/29 07:48:4381.774RRAkMCOVスト乗ってる人がかっこいいのかどうかは人次第だけど加曽利さんはかっこいいと思うのです。2023/09/17 06:52:2082.ボボブラジルs7Izj>>81スズキから提供されてるんじゃないんすかね?2023/09/21 17:51:1183.774RRn2995セローはイイぞオジサン「セローはイイぞ!」2023/10/21 23:42:0784.ボボブラジル8zh6K>>83Vストロームは良いぞオジサン「Vストロームはイイゾ」2023/10/22 01:44:2185.ボボブラジルkxNSU>>83セローは良いんじゃないすかね?異議ある人おらんやろ俺は買わんけど2023/10/25 21:04:2386.774RRc3zJ5ブリッブリブリブリブリビリビリブリッブリブリ2023/11/29 16:42:4087.774RRedjQs>>86森脇?吉村?2023/12/19 00:05:04
→姿勢の良いツアラーですよね
→アドベンチャーって姿勢の良いツアラーですよね
→月に一度でも何百キロも走るなら解るけど
→オンとオフ2台持てば良い話ですよね
→未舗装路も少ない
→海外のアドベンチャーブームの流行りに乗りたい人が買うだけ
これだけでも大いにメリットだろ
四輪で売れまくってるシティ派SUVみたいなもの
気合い入れて泥んこ遊び、藪漕ぎがしたい人なんて絶滅危惧種だよ
メーカーも多数派に合わせないと商売にならんし
アドベンチャーでフラットダートに実際に入る人とか1割も居ないんじゃないか。
そもそもフラットダートが何処にあるのかさえ殆どの人が知らんと思うよ。
オン車で峠楽しいなあ
いつの時代でも
次はそろそろセダンだな。
もう全く日本で乗って楽しいシーンが想像出来ないね…。
遠くにあるダートへ行くのには着くまでがしんどいけど…。
まぁ国内アドベンチャーブームも使い途が無い事にすぐにみんな気付くと思うよ。
また四国のスーパー林道行きてえなぁ…。
アドベンチャー系はツーリング全体的にラクだし定着するんじゃないのかな。
特にBMWの水平対向は唯一無二よ
遠くのダート行くときはトランポ使うでしょ うちらはそうしてるよ
アドベンチャーが日本で使い途無いってのには同意だけど、ハーレーと同じでそのカテゴリーが好きで乗るって人は定着しそう
事故時の歩行者保護とEV推しの関係でSUVはデザイン面で有利なんだわ
エンジンフードが高くなり、さらにEVだと電池を沢山積む関係で全体的に腰高なスタイルになってセダンは不恰好になりがち
安全性、搭乗スペースやトランクの容積を確保しつつ、エクステリアデザインもスタイリッシュに、という両得を取れるんだよSUVは
上記の理由からセダンの再流行はまず無いと断言できる
まー荷物載る姿勢楽バイクってのは需要が普遍的にあるからな。オフもイケますよ、ってのは無いだろうな。
BMWはそれはエンジンが好きなんだろな。
ナンバー付いてるバイクをトランポする人居るんだ…。まぁトランポ持ってりゃ競技用バイク買うわよね普通…。
ハーレー乗りはハーレーが好きなんでしょきっと…
んー、わし、EVがまやかしだと思ってるもんで…w
ガソリンエンジン無くなりませんよ…と
ガソリンエンジンはともかく、【充電】でエネルギー補給は 無いと思う。
かなり用途限定しないと成り立たない。
そうよねえ。充電なんか無理よ。どの県も、路面電車を主要な移動線にバシっと設置すれば、自家用車は全部ガソリンで良いと思うのだが。
自動運転なんかも無理なんだもん。下道を自在に移動する自家用車には。
日本の山の中最強マシンの話ですよ
250ccより大きくても良いけど130kgより重いとつまんないよね~
年齢は関係無いんじゃない
そんなの普通にいるぞ お前さん世間を知らなすぎw
バイク自体爺さんの乗り物じゃねえか
どいつもこいつも爺さんばかりだぞ
そうなんだ…ワシならトランポ持てたら迷わず競技用買うな…2台目の車持てないけどまだ…
そうかいな?この辺は若いのも多いよ…。若いのはニンジャばかりな印象あるわ。爺さんはハーレーか三輪車だな。
車の置き場所がねえけど。
旅バイクとしては優秀なのは認めるがダサいというスレタイは間違っていない
そうね、居ないね。若いのはニンジャとか乗ってるよね。単気筒のCBRとか。前傾が苦にならないもんね。ニンジャはハンドル高めだけど。
若いうちにセパハンとバックステップの思いっきり前傾のやつに乗っとくのが良いよね。
まぁとにかくハンパなバイクはダサいよね。
単気筒のCBRも出た時はええ!?と思ったけどね。
イケメンはレブルのイメージあるな 後ろに女載せて
うぬ~…レブル250か…ワシ的には、女子供の乗る様なバイクに…
いやすまんけど…レブル250は…
ダサいな…
若けりゃ仕方無いか…ワシも昔ビラーゴ250乗ってたし…w
まぁ売れてるってことは需要にマッチしてるってことだけど。
でもたぶん、だいたいの人が1年くらいで飽きると思う。
250で何がダサくないかと考えたら…
男ならやっぱ、オフでダートでアバラ折るとか、4気筒で峠攻めて手首折るとか、革ツナギ着てモタードで脳震盪とか、そんな感じ?
まぁ大人は大排気量でのんびり転がすのが粋よねw
自分が楽しけりゃ何でも良いけどね。
横断歩道渡ろうとしてるのに止まらない奴とか腹立つね。まぁ切符切られながら覚えていくんだけど、この辺の警察は何もしないからなぁ~
もう少し軽量化してくれないと。
そうそう、そう思ってたら単気筒出たけど170kgで山の中はなかなか行く気がしないよね~。油冷は水冷より軽く出来るとかいう話だけど、まぁ何と言うか煮えきらないね。
オンロードベースなので重量バランスは低い
そう考えると悪くないんじゃね
でも俺ならジクサー買うけどね
もちろんオン走るなら何も問題無いよね。非力ではあるけど…。
でもオン走るなら2気筒で良いじゃん、って思うんだよなぁ…。
そうね、オン走るならジクサー買えば良いよね
よく、乗りやすい、とか言う奴居るけど、バイクで「乗りやすい」って何なんだ、と思うけどね。
スクーターは、乗りやすいね。
スズキはプアマンの救世主よね
日本のメーカーが日本向けに出さないくらいだもんね
でそこを狙って海外メーカーが日本向けに出してきたね
結果、市場が面白くなってきたね
コネクション活かして二輪駐輪場を充実させるとか
昭和のクソみたいな通行禁止解除とか
いろいろ働きかけろよ ソレしない時点でもう無理でしょこの国は
ああいうことができないのがバイク業界なんだわ
インドネシアで生産してインドネシア人に売るみたいになってるからね…。企業が売れるとこに売るのは市場原理だから仕方無いね。
日本の駐輪場問題はホントきつい。20年くらい前から急に道路の端っこでもレッカーされるようになって嫌になった覚えがある。昔は歩道でも路側帯でもどこでも停め放題だったけど。まぁおかげで道路はスッキリしたけど。
普及してんのかな…?フランスでは開始後即禁止になった様だけど…日本もたぶんそうなりそう。危なすぎる。
大型の自動車学校も外圧だし外圧でしか変われないね。自動車学校にハーレーのカタログが置いてあって露骨だなぁと思いました…。
のったこと無いからわからないけど
ジクサーより高いから買うことはありませんが
重いから高速はまぁまぁ良いんだろうねぇ…でも単気筒でツーリングはどうなんすかねぇ…乗らなくても判りそうな…
とはいえアドベンチャーなので値段はそこそこする、その割には高級感が皆無ってのが最大の弱点だなというイメージ。
250は排気量の割に、ボディがデカくてパニアケースも似合っていて、これはこれで悪くないかも、と当時思った記憶がある。
まぁ実際に走らせてはいないので、走れば当然車格とエンジンの乗り味(パワー?)がおそらく釣り合っていないので物足りないバイクなんだろうなとは思ったが。
確かに…2気筒の250なら、「車検は嫌だけど一泊のキャンプには荷物満載で楽な姿勢で行きたいだけの爺さん」にはピッタリか…。
売れてるってことはそんな爺さんがコロナで大量発生したのか…。
それなら車で行けよ!って思うけど…。
カブよりはマシよね
650も1000もジジイしか乗ってないからな アドベンチャーなんかしないような アドベンというジャンル自体がジジイしかいない 車もSUVはジジイまみれ
まぁアドベンチャーはどう考えてもソロキャン爺専用だよね。
Vスト以外のアドベンチャーもまぁダサい。冒険したくても出来ない爺がコレを買えば冒険できそうと痛々しく…でもオンもオフもハンパ、バイクにはたまの土日しか乗れないから長距離ツーリングなんて行けないし、夢見ながらバイク洗う悲しい背中…。
毎週数百kmツーリングするんならまぁわかるけどな…。
年金生活者とかが日本一周に使うならカッコいい。
爺はシンプルに前傾がしんどいのよ…。
年齢関係なく、何泊も何百キロものバイク旅に使うならアドベンチャーみたいなの使うしかないから、それはカッコいいよ。でもそんな人ほぼ居ないでしょう…。
でも姿勢でいうと適度に前傾してないとケツに全部くるからな。
Vストも多分相当ケツにくるはず。
最悪なのはレブルみたいなやつ。これは多分、全体重が尾てい骨に乗るから、たまったもんじゃないね。
デザインはダサくても良いから、軽量化して欲しい。
コストダウンのためだろうけど、200kg近い重量はちょっと、
年取ってきて、大型が辛くなって来て乗り換えようとしたけど、重さが大型並で。
で、MT03に箱つける事にした。(荷物満載にしてもVストより軽い)
ツアラーは重くないとダメなんじゃないんすかね。高速道路走るんだから。
オフロードでまともに扱えるバイクは140キロくらいのやつだけど。
重くて非力で良い事無いでしょうね。MTの方が全然良いと思います。姿勢も良いし。どうせオフなんか入らないし。
加曽利さんはかっこいいと思うのです。
スズキから提供されてるんじゃないんすかね?
Vストロームは良いぞオジサン
「Vストロームはイイゾ」
セローは良いんじゃないすかね?
異議ある人おらんやろ
俺は買わんけど
森脇?吉村?