【ペイ福地】本家レイブログ REIVLOG 31【Pey啓吾】最終更新 2024/06/09 05:201.774RRM601D3Gqモトブロガー REIこと福地啓吾の本家スレhttps://www.youtube.com/channel/UC1Src-nuNbxa5uTZjt7RVeghttps://ameblo.jp/k1200r/https://twitter.com/ReiFukuchiREIVLOGのバイク部 (1,000円 /1ヶ月)https://lounge.dmm.com/detail/1656/前スレ【ペイ福地】レイブログ REIVLOG 30馬面【Pey啓吾】https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1639133984/https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)出典 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/16494549422022/04/09 06:55:429コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.774RRaJoyxオワコンペイ2023/07/10 22:00:073.774RRAJhsmでもしぶとい2023/07/11 01:34:214.774RRGv810あげ2023/08/27 00:17:255.774RRvsXtNヤッホpayさん生きてますか~?2023/10/07 11:49:326.774RRPiOFl生きてますよ~2023/11/30 21:20:547.774RRaJDbC嫌われてますよ2023/12/07 21:25:208.774RRylgWU金城にも捨てられた模様2024/01/20 00:35:239.774RRS2rJuオートバイは加速するとリヤが沈むと勘違いしている人がほとんどだろう。加速Gで車重も体重も一気に後輪側へ載るのだから当然のように思える。しかしその通りだとしたら、車体が傾いたコーナリング中に加速したら、駆動力が働く後輪は路面から離れる方向へ応力が働いてしまう。それでは後輪がスリップしてしまうので、スイングアームのピボット位置を上のほうへズラし、チェーンで引っ張られるリヤサスを沈める側に応力が働かず、エンジン側の駆動軸からは距離の近い後輪アクスルとの位置関係で、リヤタイヤを路面に押し付ける方向へ応力が働く設定としているのだ。2024/06/09 05:20:06
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しぶとい
payさん生きてますか~?
加速Gで車重も体重も一気に後輪側へ載るのだから当然のように思える。
しかしその通りだとしたら、車体が傾いたコーナリング中に加速したら、駆動力が働く後輪は路面から離れる方向へ応力が働いてしまう。
それでは後輪がスリップしてしまうので、スイングアームのピボット位置を上のほうへズラし、チェーンで引っ張られるリヤサスを沈める側に応力が働かず、エンジン側の駆動軸からは距離の近い後輪アクスルとの位置関係で、リヤタイヤを路面に押し付ける方向へ応力が働く設定としているのだ。