【公道】E-BIKE改造【不可】最終更新 2024/10/11 00:361.ツール・ド・名無しさんlP9c+QcGE-BIKEの改造を語る場所です。改造したら公道は不可なりますので、ナンバー取得するなど手続きを踏んでください。他所のスレに迷惑がかかるので改造に関する事は、全てこのスレ内で話し合い誘導するようにして下さい。出典 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/16888981072023/07/09 19:21:4715コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.ツール・ド・名無しさんFRLEhなんなんこれ?また立ったんけ2023/07/10 17:16:443.ツール・ド・名無しさんUlscNなななななな2023/07/10 23:40:424.ツール・ド・名無しさんUGyAJ誰もおらんのか?2023/07/11 04:53:215.ツール・ド・名無しさんA7Mm9テスト2023/07/12 14:27:226.ツール・ド・名無しさんBBOaIいるやで。 まあ他の実況やニュース系はどうやらtalkに移住してきたやつの方が多いなスクリプトとNGワードが全くなくて昔の2chみたいだ2023/07/12 22:35:217.ツール・ド・名無しさんRbbIQ暫くは我慢の子だな少しづつ増えるだろ2023/07/13 01:16:068.ツール・ド・名無しさんNGKkeおまえらに聞きたいんだが、Bafang使ってるやつペダリングとめたらチェーンリングの回転ってすぐ止まってる?俺のBafangはしばらく止まらないでくるくる回ってることが多いんだが。パワーメーターみると別にアシストしてるわけじゃないんだよな。別に普通に走ってる分には全く問題ないんだが、でこぼこ道を走る時にチェーンリングが回ってる事でチェーンが落ちやすくなる。買ったときの事覚えてないからこれが故障によるものか仕様によるものかがわからん。2023/07/14 05:54:429.ツール・ド・名無しさんJq4T5チェーンリングの精度にかなり依存する中国にそんなの期待できないから個体差によってはガタガタ道ですぐ外れるのはしゃーないクレーム言って換えてもらったとしてもそのチェーンリングの精度が似たようなものなら結局改善しない前向きにチェーンリングガードとか検討するかチェーンリングそのものを精度のいいものに換えるとかするのがいい俺はdahonで同じ目にあった2023/07/15 00:09:3310.ツール・ド・名無しさん0nP1v>>9中華ナローワイドだからまあ仕方ないんだがそれでもペダリング停めてるときにチェーンリングが止まってりゃ落ちないような場所でも何故か空転してるから落ちてるっぽいんだよ。チェーンリングにどんどんチェーンが後輪側から送られてくる そしてそれがたわんでチェーンが堕ちる。これがBafangモーターの仕様ならもう対策するしかないんだけどもしくはリアディレイラーのクラッチ有効にするとかな。 ちょっとだけシフトがもっさりするから嫌なんだが2023/07/15 00:41:0111.ツール・ド・名無しさんjZg1Hビビ2024モデルなんだけどスピードセンサーとギヤ取り替えるだけじゃ速くならんの?2024/09/12 17:16:3812.ツール・ド・名無しさんjZg1H11ですがノーマルスピードセンサーをマグネット6個から4個にしてリミッターカット出来る手順を知ってる方が居れば教えて欲しいです或いはそれを説明してあるサイトがあれば案内して頂きたいです。2024/09/12 21:50:0513.ツール・ド・名無しさんBKsF0>>10これ、リアのフリーハブのベアリングが傷んでてペダリング停めたときに後輪の回転に引きずられてカセットに回転力が常にかかってチェーンを押してたのが原因だった。ベアリング交換したら完全に治った。2セットのホイールをローテーションして雨天未使用で屋内保管乗ってたからたいして使ってないホイールだったのに。2セットとも4年目で同じ症状出たんでフリーハブやハブのベアリングの寿命って思ったより短いなちなみに一つはDT-SWISSな。2024/09/18 16:42:1814.ツール・ド・名無しさんn2do7違法改造電動とかよくやるわ大人しく原付き乗るか、鍛えてロード乗ればいいのに2024/10/10 15:39:1815.ツール・ド・名無しさんPIlZoロードってこれから自転車の道交法改正で終わるかもね。厳格に一時停止違反切られるようになったらビンディングでハイギアのロードで公道走るの厳しすぎる。2024/10/11 00:36:56
改造したら公道は不可なりますので、ナンバー取得するなど手続きを踏んでください。
他所のスレに迷惑がかかるので改造に関する事は、全てこのスレ内で話し合い誘導するようにして下さい。
talkに移住してきたやつの方が多いな
スクリプトとNGワードが全くなくて昔の2chみたいだ
少しづつ増えるだろ
ペダリングとめたらチェーンリングの回転ってすぐ止まってる?
俺のBafangはしばらく止まらないでくるくる回ってることが多いんだが。
パワーメーターみると別にアシストしてるわけじゃないんだよな。
別に普通に走ってる分には全く問題ないんだが、でこぼこ道を走る時に
チェーンリングが回ってる事でチェーンが落ちやすくなる。
買ったときの事覚えてないからこれが故障によるものか
仕様によるものかがわからん。
中国にそんなの期待できないから個体差によっては
ガタガタ道ですぐ外れるのはしゃーない
クレーム言って換えてもらったとしても
そのチェーンリングの精度が似たようなものなら結局改善しない
前向きにチェーンリングガードとか検討するか
チェーンリングそのものを精度のいいものに換えるとかするのがいい
俺はdahonで同じ目にあった
中華ナローワイドだからまあ仕方ないんだが
それでもペダリング停めてるときにチェーンリングが止まってりゃ落ちないような
場所でも何故か空転してるから落ちてるっぽいんだよ。
チェーンリングにどんどんチェーンが後輪側から送られてくる そしてそれがたわんで
チェーンが堕ちる。
これがBafangモーターの仕様ならもう対策するしかないんだけど
もしくはリアディレイラーのクラッチ有効にするとかな。 ちょっとだけシフトがもっさり
するから嫌なんだが
スピードセンサーとギヤ取り替えるだけじゃ速くならんの?
ノーマルスピードセンサーをマグネット6個から4個にしてリミッターカット出来る手順を知ってる方が居れば教えて欲しいです
或いはそれを説明してあるサイトがあれば案内して頂きたいです。
これ、リアのフリーハブのベアリングが傷んでてペダリング停めたときに後輪の回転に引きずられて
カセットに回転力が常にかかってチェーンを押してたのが原因だった。
ベアリング交換したら完全に治った。
2セットのホイールをローテーションして雨天未使用で屋内保管
乗ってたからたいして使ってないホイールだったのに。
2セットとも4年目で同じ症状出たんでフリーハブやハブのベアリングの寿命って思ったより短いな
ちなみに一つはDT-SWISSな。
大人しく原付き乗るか、鍛えてロード乗ればいいのに
厳格に一時停止違反切られるようになったらビンディングでハイギアのロードで
公道走るの厳しすぎる。