【TOYOTA】2代目 GR86/BRZ part49【SUBARU】最終更新 2024/10/17 23:341.名無しさん@そうだドライブへ行こうCgoOS4/cr↑スレ立て時は1行目を2行目コピペして2行にして立てて下さい(スレ立て毎に1行消えます)【スレ利用上の注意】外観は好みなので正解は無い、他の車とか相手を批判しない年収〇〇万円でも買えますか?→知りません多段AT最高!DCT最高!→そうですねスイスポ・ロドスタ・Z・8最高!→最高ですねATはスポーツカーじゃない→スポーツカーですなどなど、人として当たり前のマナーくらいは守りましょう【構造の違い】<GR86・BRZ>バネレートフロント:28N/mm・30N/mmバネレートリヤ:39N/mm・35N/mmフロントハウジング:鋳鉄・アルミフロントスタビ径:中実 18mm・中空 18.3mmリヤスタビ取付構造:サブフレーム取付・ボディ直付けリア追加スティフナー:無・有リヤスタビライザー径:15mm・14mmリヤトレリンブッシュ:旧型共用・硬度アップアクセルマップ:早開き(MTのみ)・一次的※次スレは>>970が建てて下さい。無理な場合は誰かに依頼するか>>990が建てること。※前スレ【TOYOTA】2代目 GR86/BRZ part48【SUBARU】https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1684242694/出典 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/16874892312023/06/23 12:00:3156コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさん@そうだドライブへ行こうKBUb2>>653NEW 4AGをトヨタが開発していたら、先代の2.0モデルで、250馬力/10,000回転、230Nm/6000rpmくらいのエンジンをドライサンプで低いボンネットに積んで、前後ダブルウイッシュボーンにブレンボ、レイズの鍛造ホイールにネオバを履いて、車重970kgくらいでコスト面で妥協して、190万円〜250万円で売っていただろうから、もっと売れただろうね。新型は、2.5でNAで330馬力が期待値かな?グランツーリスモでなら、実現できるんじゃない?2023/07/10 18:01:323.名無しさん@そうだドライブへ行こうRlHFN別に今のGR86BRZでいいよ2023/07/10 19:55:584.名無しさん@そうだドライブへ行こうxWPx4みんなちゃんと理解してるか?あなたが使ってる専ブラに表示されてるのは5ちゃんねるのスレではなくtalkという掲示板のスレだtalkは5ちゃんねるのスレッドタイトルと>>1をそっくりそのままパクって作られた掲示板専ブラは5ちゃんねるの表示をやめてtalkを表示してるだから専ブラで書き込むと5ちゃんねるではなくtalkに書き込んでることになる5ちゃんねるという掲示板は今も存在しててブラウザから見れるけど規制で書き込めないし専ブラからは一切アクセスできなくなったのでこのままだとほとんどの人は5ちゃんねるに書き込まなくなる2023/07/10 20:22:355.名無しさん@そうだドライブへ行こうYR8U6書き込めないし見られないならなくなっても同じじゃね?2023/07/10 20:51:496.名無しさん@そうだドライブへ行こうxWPx4>>5ブラウザからなら見れるし規制されてなければ書き込める俺は5ちゃんねるにはWi-Fiからは書き込めないけどモバイル回線からは書き込める2023/07/10 20:57:057.名無しさん@そうだドライブへ行こう0wckv>>4今更なんだが、何で2ちゃんねるから5ちゃんねるに名称が変わったの?2023/07/10 22:44:498.名無しさん@そうだドライブへ行こうKr0Hh>>7https://twitter.com/romi_hoshino/status/16783734433085071362023/07/10 23:46:119.名無しさん@そうだドライブへ行こうeWXifマガジンXがオクタン価96が出てない疑惑を追求してるみたい。やっぱおかしいと思った。自分のGR86はカタログ通り240弱点の馬力出てないような感じがしてたし(爆)2023/07/11 12:03:1110.名無しさん@そうだドライブへ行こうr3MsTテスト2023/07/11 12:46:3411.名無しさん@そうだドライブへ行こうLIKJb>>8なふほど!2023/07/11 12:55:1412.名無しさん@そうだドライブへ行こうn5mrv0-100加速してカタログ値の6.3秒達成できる人いる?今日気温30度だったからかもしれんがいくら頑張っても6.6秒までだった。 気温が下がれば余裕なのかな2023/07/13 00:34:0513.名無しさん@そうだドライブへ行こうn5mrv0-100km加速、カタログ値の6.4秒達成できる人いる?今日気温30度だったからかもしれんけどいくら頑張っても6.6秒までだった、気温下がれば余裕なのかな?2023/07/13 00:36:2414.名無しさん@そうだドライブへ行こうPternみんな5chに戻ってるようだな2023/07/13 09:46:5015.名無しさん@そうだドライブへ行こうWRHn4>>14ここはトークな2023/07/13 10:19:1616.名無しさん@そうだドライブへ行こうpzOzL5チャンネルメイトみれなくない?ここにたどりついたけどなにか違いあるの?俺はGr86で盛り上がればいいけど 人がいないと面白くないよなあ2023/07/13 13:11:0217.名無しさん@そうだドライブへ行こうBbDnp普通にパソコンやスマホで「5ちゃんねる」と検索して、上の方に出てきたサイトをクリックすれば普通に今まで通りだよ。ジェーンスタイルは実況専用にした2023/07/13 16:04:4618.名無しさん@そうだドライブへ行こうwJIHQあ2023/07/13 19:33:0619.名無しE5FNRみんな、書き込みしないの?2023/07/14 06:35:1720.名無しさん@そうだドライブへ行こうO8CdOB型MTに乗っていて、新型アイサイトMTに乗り換え希望の人っていますか?私は検討中です差額いくらになるかな…2023/07/14 10:51:0221.名無しさん@そうだドライブへ行こうvJHVg>>20出来が気になってる出先の山道でガチャガチャしたいけど道中は楽したいなもんで現在MT車あるけどサーキット専用になっててドライブは専らアイサイト付きCVTのSUV2023/07/14 10:55:4222.名無しさん@そうだドライブへ行こうl5Tbq>>21そですね実車レビューを見てから予約した方が無難ですね住む土地柄、そもそもが車が不要なもので車の2台持ちは無意味なんですよね…2023/07/14 13:34:2623.名無しさん@そうだドライブへ行こうaYgwn>>20金額出てから検討すればいいのでは?2023/07/14 16:50:0224.名無しさん@そうだドライブへ行こう39Tp4>>19>>14>>22GR86の方は受注台数次第だけど、受注期間が短い可能性が高い。悠長に構えると、またもや受注停止を食らうかもね。2023/07/14 19:14:2725.名無しさん@そうだドライブへ行こう6PoeU北米で発売されたトレノエディション国内販売するみたい200台限定の抽選での販売みたい台数レア度は高いけど見た目がダセーから人気は無いかな?2023/07/14 19:33:3626.名無しさん@そうだドライブへ行こうkI9kI>>25あれはその昔のチンドンインプレッサと同じだよ55555555って、やたらと主張していたやつねカーボンボンネットでもないのに黒いボンネットとかクソダサすぎ2023/07/14 22:22:0827.名無しさん@そうだドライブへ行こうpQQIR>>26その程度では誰も釣られないみたいだぞ。もっと頑張れ!2023/07/14 22:57:3628.名無しさん@そうだドライブへ行こうdIrtN>>27んじゃちっと頑張るかな…あんな中途半端な白黒塗装にすんなら、サイドにパンダ🐼塗装したほうがまだマシだよ!2023/07/15 07:13:4929.名無しさん@そうだドライブへ行こう1YDEmシャア専用オーリスも酷かったあれではガヲタはつれないせめてエンジン出力3割ましにと思ったトレノも同じ匂いがする2023/07/15 09:15:4130.名無しさん@そうだドライブへ行こう7hjJr初期型からZD8に乗り換えた。シートを中央に寄せたって.. それは余計に乗りにくくなるやん(´・ω・`)乗り易い様にシートはドアに寄せて欲しいのに.. 今は頭から突っ込んで乗ってる。マンションの立体駐車場だとドアは半開き以下なんだよ。頭から突っ込んで入るしかない(´・ω・`)2023/07/15 09:25:5731.名無しさん@そうだドライブへ行こうFK9UI重量物が真ん中に寄ってるほうがよりピュア乗りやすい車がいいならそういう車買えばいい2023/07/15 12:22:3332.名無しさん@そうだドライブへ行こう6TpWT>>31俺もそう思うな乗りにくさは予めわかっている事それをおしても走りの気持ち良さを選択したいねそういう層をターゲットにした車なんだし2023/07/15 15:47:1633.名無しさん@そうだドライブへ行こうizClx窓おろして乗ればいいのに2023/07/15 20:11:0334.中島ヒコーキTjlQQNBロードスターとZ33から乗り換えたが確かに乗降性は悪いな…昔のソアラみたいなデバイスはコストが嵩むのだろうか?2023/07/17 19:07:3435.名無しさん@そうだドライブへ行こう3vUsGスーパーセブンに比べたらエアコンもあるし天国だわ2023/07/18 08:33:2136.名無しさん@そうだドライブへ行こうKSAF1>>30シートを中央に寄せるのは、ステアリングとシートの中心を合わせるためでしょ。純正がずれていても社外シートに交換するとき、補正されるケースもあるけど。2023/07/18 13:35:4637.名無しさん@そうだドライブへ行こうzURa6アイサイトMT年内の試乗車配車は難しいとか言ってたそもそもモーターショー、モビリティショー?発表だっけかな?2023/07/30 00:54:1038.名無しさん@そうだドライブへ行こうzURa6そうか。25km/h未満ではACCが使えないってことは渋滞は楽にならないんだな。https://www.subaru.co.jp/topic/2023_06_26_150847/6速でストールしない速度らしいが、3速なら10km/hイケるとかもう一声欲しいところ。2023/07/30 13:29:5739.名無しさん@そうだドライブへ行こうthMhO>>38BRZ6ATだけど普通に出来るぞ停止からじわじわ加速も含めてな。渋滞路ではブレーキペダルもアクセルペダルも踏んでない。ハンドル操作だけだよ。2023/07/30 20:43:2240.名無しさん@そうだドライブへ行こうzURa6>>39ごめんごめん、次のアイサイト付きMTの話です。2023/07/30 22:56:5841.名無しさん@そうだドライブへ行こうPxsPW9/22発表のモデルチェンジする86SZ予約した!納車は12末予定10年乗った86とも残り5ヶ月。2023/07/31 07:19:2342.名無しさん@そうだドライブへ行こうUU5Hvへー今そんな早く納車されるんだ2023/07/31 13:53:1943.名無しさん@そうだドライブへ行こうubyDdいや、もう10年も経ったことの方が驚き2023/07/31 22:37:5244.名無し5YolB86最初期、2012年4月登録のG今も乗ってるよ~2023/08/15 09:18:4545.名無しさん@そうだドライブへ行こうAhFlw次86はトヨタが開発してスバルはライセンス生産だもちろん水平対向ではない2023/08/20 18:37:3246.名無しさん@そうだドライブへ行こうSGeNJ新しく始まるイニDの新作みたいなアニメが始まったら主役の乗ってるのが86だから中古86の値段が高騰するなんてコトあるんかな?2023/09/02 20:58:0747.名無しさん@そうだドライブへ行こうUw4Pq>>44何万キロ走った?2023/09/09 19:33:5948.名無しotb8z約95000km。最初の頃は通勤で使ってたけど、最近ほとんど乗ってないのでここからは距離伸びない(^_^;)新型は2.4LになってホイールもPCD114.3(スタッドレス持ってるので)なので興味ありません。2年前に家族車でGRヤリス(RZ)を増車したので、ZN6はぼちぼち乗るつもりです。2023/09/10 18:48:3749.名無しさん@そうだドライブへ行こうKpyy1PCDは変わらんで2023/10/01 04:29:3050.名無しQ0GQc>>49えっ?2023/10/02 14:14:2451.名無しさん@そうだドライブへ行こうgk9vtスバル規格のPCD100の5穴だな。先代の2.0も新型の2.4も変化無しで全く同じやで。2023/10/02 15:58:2052.名無しGOhBf>>51新型から114.3になったんじゃない?あっ、それはプリウスか!?2023/10/08 05:36:4353.名無しさん@そうだドライブへ行こうFgHE6次はトヨタ独自開発らしいね水平対向は鼻先にぶらさげるしかないと2023/10/28 15:38:3054.名無しさん@そうだドライブへ行こうbblJo専用スレが過疎ってるのでこちらで失礼2013年式zc6にPORMIDOのPRD80Cは付く?ステーはMAXWINのMR-KIT03が適合するらしく、低背ヒューズ式だからポン付け出来ると思ってるのだがつけてる人いたら話聞きたい2024/01/18 14:43:0055.名無しさん@そうだドライブへ行こうU6qvRmfゴーストの影響で86が根上がる事はないと思う2024/07/22 04:43:4656.名無しさん@そうだドライブへ行こうIlGU8ガスケット剥がれてエンジンブローってのは改善されてるんかな2024/10/17 23:34:26
【スレ利用上の注意】
外観は好みなので正解は無い、他の車とか相手を批判しない
年収〇〇万円でも買えますか?→知りません
多段AT最高!DCT最高!→そうですね
スイスポ・ロドスタ・Z・8最高!→最高ですね
ATはスポーツカーじゃない→スポーツカーです
などなど、人として当たり前のマナーくらいは守りましょう
【構造の違い】<GR86・BRZ>
バネレートフロント:28N/mm・30N/mm
バネレートリヤ:39N/mm・35N/mm
フロントハウジング:鋳鉄・アルミ
フロントスタビ径:中実 18mm・中空 18.3mm
リヤスタビ取付構造:サブフレーム取付・ボディ直付け
リア追加スティフナー:無・有
リヤスタビライザー径:15mm・14mm
リヤトレリンブッシュ:旧型共用・硬度アップ
アクセルマップ:早開き(MTのみ)・一次的
※次スレは>>970が建てて下さい。無理な場合は誰かに依頼するか>>990が建てること。
※前スレ
【TOYOTA】2代目 GR86/BRZ part48【SUBARU】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1684242694/
NEW 4AGをトヨタが開発していたら、先代の2.0モデルで、250馬力/10,000回転、230Nm/6000rpmくらいのエンジンをドライサンプで低いボンネットに積んで、前後ダブルウイッシュボーンにブレンボ、レイズの鍛造ホイールにネオバを履いて、車重970kgくらいでコスト面で妥協して、190万円〜250万円で売っていただろうから、もっと売れただろうね。
新型は、2.5でNAで330馬力が期待値かな?
グランツーリスモでなら、実現できるんじゃない?
あなたが使ってる専ブラに表示されてるのは5ちゃんねるのスレではなくtalkという掲示板のスレだ
talkは5ちゃんねるのスレッドタイトルと>>1をそっくりそのままパクって作られた掲示板
専ブラは5ちゃんねるの表示をやめてtalkを表示してる
だから専ブラで書き込むと5ちゃんねるではなくtalkに書き込んでることになる
5ちゃんねるという掲示板は今も存在しててブラウザから見れるけど規制で書き込めないし専ブラからは一切アクセスできなくなったのでこのままだとほとんどの人は5ちゃんねるに書き込まなくなる
ブラウザからなら見れるし規制されてなければ書き込める
俺は5ちゃんねるにはWi-Fiからは書き込めないけどモバイル回線からは書き込める
今更なんだが、何で2ちゃんねるから5ちゃんねるに名称が変わったの?
https://twitter.com/romi_hoshino/status/1678373443308507136
やっぱおかしいと思った。自分のGR86はカタログ通り240弱点の馬力出てないような感じがしてたし(爆)
なふほど!
今日気温30度だったからかもしれんがいくら頑張っても6.6秒までだった。 気温が下がれば余裕なのかな
ここはトークな
ここにたどりついたけど
なにか違いあるの?俺はGr86で盛り上がればいいけど 人がいないと面白くないよなあ
私は検討中です
差額いくらになるかな…
出来が気になってる
出先の山道でガチャガチャしたいけど道中は楽したい
なもんで現在MT車あるけどサーキット専用になっててドライブは専らアイサイト付きCVTのSUV
そですね
実車レビューを見てから予約した方が無難ですね
住む土地柄、そもそもが車が不要なもので車の2台持ちは無意味なんですよね…
金額出てから検討すればいいのでは?
>>14
>>22
GR86の方は受注台数次第だけど、受注期間が短い可能性が高い。
悠長に構えると、またもや受注停止を食らうかもね。
国内販売するみたい
200台限定の抽選での販売みたい
台数レア度は高いけど
見た目がダセーから人気は無いかな?
あれはその昔のチンドンインプレッサと同じだよ
55555555って、やたらと主張していたやつね
カーボンボンネットでもないのに黒いボンネットとかクソダサすぎ
その程度では誰も釣られないみたいだぞ。もっと頑張れ!
んじゃちっと頑張るかな…
あんな中途半端な白黒塗装にすんなら、サイドにパンダ🐼塗装したほうがまだマシだよ!
あれではガヲタはつれない
せめてエンジン出力3割ましにと思った
トレノも同じ匂いがする
乗り易い様にシートはドアに寄せて欲しいのに.. 今は頭から突っ込んで乗ってる。
マンションの立体駐車場だとドアは半開き以下なんだよ。頭から突っ込んで入るしかない(´・ω・`)
乗りやすい車がいいならそういう車買えばいい
俺もそう思うな
乗りにくさは予めわかっている事
それをおしても走りの気持ち良さを選択したいね
そういう層をターゲットにした車なんだし
シートを中央に寄せるのは、ステアリングとシートの中心を合わせるためでしょ。
純正がずれていても社外シートに交換するとき、補正されるケースもあるけど。
そもそもモーターショー、モビリティショー?発表だっけかな?
https://www.subaru.co.jp/topic/2023_06_26_150847/
6速でストールしない速度らしいが、3速なら10km/hイケるとかもう一声欲しいところ。
BRZ6ATだけど普通に出来るぞ停止からじわじわ加速も含めてな。
渋滞路ではブレーキペダルもアクセルペダルも踏んでない。ハンドル操作だけだよ。
ごめんごめん、次のアイサイト付きMTの話です。
納車は12末予定
10年乗った86とも残り5ヶ月。
もちろん水平対向ではない
何万キロ走った?
最初の頃は通勤で使ってたけど、最近ほとんど乗ってないのでここからは距離伸びない(^_^;)
新型は2.4LになってホイールもPCD114.3(スタッドレス持ってるので)なので興味ありません。
2年前に家族車でGRヤリス(RZ)を増車したので、ZN6はぼちぼち乗るつもりです。
えっ?
あっ、それはプリウスか!?
水平対向は鼻先にぶらさげるしかないと
2013年式zc6にPORMIDOのPRD80Cは付く?
ステーはMAXWINのMR-KIT03が適合するらしく、低背ヒューズ式だからポン付け出来ると思ってるのだがつけてる人いたら話聞きたい