【スズキ】3代目スイフトスポーツ Part90【ZC32S】最終更新 2024/01/01 10:371.名無しさん@そうだドライブへ行こうflTaDSUC0<前スレ>【スズキ】3代目スイフトスポーツ Part78【ZC32S】https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1542424099/【スズキ】3代目スイフトスポーツ Part79【ZC32S】https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1549702558/【スズキ】3代目スイフトスポーツ Part80【ZC32S】https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1560356691/【スズキ】3代目スイフトスポーツ Part81【ZC32S】https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1572441158/【スズキ】3代目スイフトスポーツ Part82【ZC32S】https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1583791228/【スズキ】3代目スイフトスポーツ Part83【ZC32S】https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1594157072/【スズキ】3代目スイフトスポーツ Part84【ZC32S】https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1601706141/【スズキ】3代目スイフトスポーツ Part85【ZC32S】https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1609795503/【スズキ】3代目スイフトスポーツ Part86【ZC32S】https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1617586574/【スズキ】3代目スイフトスポーツ Part87【ZC32S】https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1627191396/【スズキ】3代目スイフトスポーツ Part88【ZC32S】https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1637133902/【スズキ】3代目スイフトスポーツ Part89【ZC32S】 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1645604588/出典 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/16627592422022/09/10 06:34:0216コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさん@そうだドライブへ行こうZ6ntNテスト2023/07/12 08:22:323.名無しさん@そうだドライブへ行こう9wvyyテスト2023/07/12 19:19:004.名無しさん@そうだドライブへ行こうCvT9F過疎ってまんな2023/07/14 19:42:125.名無しさん@そうだドライブへ行こうDozr65chではないどこかの無名掲示板サイトに勝手に飛ばされてるからな書き込みがないのは当たり前2023/07/16 02:46:156.名無しさん@そうだドライブへ行こう0uS8a5chに戻るわ2023/07/16 11:41:337.名無しさん@そうだドライブへ行こう7DnYQテスト2023/07/16 14:11:178.名無しさん@そうだドライブへ行こうdgS9sてs2023/07/19 20:53:469.名無しさん@そうだドライブへ行こうX69u4パドルの接触は4~5年でアウト、みんからで接点洗浄で治る話がでてる長く乗るならおすすめは一回交換する(6万円)、次から不具合が出始めた時の定期点検などで自分で接点洗浄したスペアハンドルに交換してもらう今9年目で2回目、回して乗る人間には不安しかなくなるエアコンも切れるドライビングシーズン2023/10/02 08:57:1110.名無しさん@そうだドライブへ行こうX69u4せっかくなのでこちらにもZC32のCVTについて書いておきますジヤトコは日産でかなり不具合が報告されていますがスイスポでも不具合が出ることがあり問題発生の仕方やディーラーとの関係性によって無償交換してもらえます元からついてたCVTはいったんアクセルを戻して(50キロなど)巡行しないとトルコンが外れません、マニュアルモードで1速→2速と引っ張ってチェンジしても、巡行しない限り、トルコンを挟んだままロックアップされずCVTのダメさが出てしまいますが換装されたバージョンアップ版では、発進1~2秒後にはアクセルを踏んだままトルコンが外れてロックアップされます2023/10/02 10:59:5411.名無しさん@そうだドライブへ行こうX69u4古いほうでもいったんロックアップされれば高回転で回していればロックアップが外れませんので山道のつづら折れで1速にまで落としてもものすごくエンジン(ブレーキ)直結のアクセルワークが楽しめます4000回転以上回していることが重要でシフトダウンより先に車速を落としすぎてはダメです3000回転ぐらいだと日常停止域かなという判断でトルコンが介入してきます2023/10/02 11:03:3412.名無しさん@そうだドライブへ行こうX69u4けっこうこの元CVTの巡行アクセルするまでトルコンが外れない仕様は、0-400的な発進からの引っ張りをおもくそ阻害する振る舞いだったので改善ポイントとしては大きいですよ2023/10/02 11:17:4313.名無しさん@そうだドライブへ行こうsp3dhパドルの接点の寿命は毎日常用すれば3-4年、洗浄や接点復活材のメンテナンスが必要一日100回押したとしても年間36500回なので仕方のないコストと思われる2023/12/18 12:47:3214.名無しさん@そうだドライブへ行こうmS6cwディーラーでハンドル交換するだけで5000円近い(ハンドル購入だと60000円)しかしディーラーともなればパドル以外も全ボタン操作を試走チェックする義務もあるようで仕方のないところと思いますエアバッグもなんもついてないころは自分でボス買って交換したものですが猛烈に固く締まってたり、トルク管理もできないし外したらボスの山をなめてたことがあったので自分ではやりません2023/12/27 08:27:3315.名無しさん@そうだドライブへ行こうmS6cwパドルなんてチョイノリでも300回ぐらい押してそうだし年間で10万回ぐらい行きますね、接点が汚れるのは仕方がない楽しまないと損な車ですしね普段ノリのパドル燃費は8キロ台、パドル不調時のオート時11キロ台、みたいな感じ山走ると5キロ台とかにもなります2023/12/27 08:32:2516.名無しさん@そうだドライブへ行こうYHbp7ジヤトコCVT7新版のほうはロックアップが早い代わりに低速域でやや変速ショックアリ、トルコン←→ロックアップ動作なのかも旧版のほうはほぼ一切ショックのない滑らかの代わりにトルコン領域が広く特に発進から踏み続けてる限りトルコンが持続してしまいロックアップするにはいったんアクセル抜いて巡行する必要アリ(0-400的な動作で最悪)2024/01/01 10:37:05
【スズキ】3代目スイフトスポーツ Part78【ZC32S】
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【スズキ】3代目スイフトスポーツ Part79【ZC32S】
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【スズキ】3代目スイフトスポーツ Part80【ZC32S】
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【スズキ】3代目スイフトスポーツ Part81【ZC32S】
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【スズキ】3代目スイフトスポーツ Part83【ZC32S】
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【スズキ】3代目スイフトスポーツ Part84【ZC32S】
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【スズキ】3代目スイフトスポーツ Part85【ZC32S】
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【スズキ】3代目スイフトスポーツ Part86【ZC32S】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1617586574/
【スズキ】3代目スイフトスポーツ Part87【ZC32S】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1627191396/
【スズキ】3代目スイフトスポーツ Part88【ZC32S】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1637133902/
【スズキ】3代目スイフトスポーツ Part89【ZC32S】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1645604588/
書き込みがないのは当たり前
長く乗るならおすすめは一回交換する(6万円)、
次から不具合が出始めた時の定期点検などで自分で接点洗浄したスペアハンドルに交換してもらう
今9年目で2回目、回して乗る人間には不安しかなくなる
エアコンも切れるドライビングシーズン
ジヤトコは日産でかなり不具合が報告されていますがスイスポでも不具合が出ることがあり
問題発生の仕方やディーラーとの関係性によって無償交換してもらえます
元からついてたCVTはいったんアクセルを戻して(50キロなど)巡行しないとトルコンが外れません、
マニュアルモードで1速→2速と引っ張ってチェンジしても、巡行しない限り、トルコンを挟んだままロックアップされず
CVTのダメさが出てしまいますが
換装されたバージョンアップ版では、発進1~2秒後にはアクセルを踏んだままトルコンが外れてロックアップされます
山道のつづら折れで1速にまで落としてもものすごくエンジン(ブレーキ)直結のアクセルワークが楽しめます
4000回転以上回していることが重要でシフトダウンより先に車速を落としすぎてはダメです
3000回転ぐらいだと日常停止域かなという判断でトルコンが介入してきます
改善ポイントとしては大きいですよ
一日100回押したとしても年間36500回なので仕方のないコストと思われる
しかしディーラーともなればパドル以外も全ボタン操作を試走チェックする義務もあるようで
仕方のないところと思います
エアバッグもなんもついてないころは自分でボス買って交換したものですが
猛烈に固く締まってたり、トルク管理もできないし
外したらボスの山をなめてたことがあったので自分ではやりません
楽しまないと損な車ですしね
普段ノリのパドル燃費は8キロ台、パドル不調時のオート時11キロ台、みたいな感じ
山走ると5キロ台とかにもなります
旧版のほうはほぼ一切ショックのない滑らかの代わりにトルコン領域が広く
特に発進から踏み続けてる限りトルコンが持続してしまいロックアップするにはいったんアクセル抜いて巡行する必要アリ
(0-400的な動作で最悪)