エレクトリアコード(ElectriarCode) part44最終更新 2024/04/25 11:561.名無しさんd3RP4Q+e0!extend::vvvvv::!extend::vvvvv::↑スレ立ての際、冒頭に「!extend::vvvvv::」を3行重ねて入れて下さい。全長20cmの多目的人型デバイス・エレクトリアの普及した世界を舞台にあなただけのヒロインをクリエイトしライバル達とのバトルに勝利しよう。■公式Twitterhttps://twitter.com/ElectoriarLabo■公式サイトhttps://elecodelabo.wixsite.com/elecode次スレは>>950が立ててください。立てられない場合は他の人が宣言し立ててください。前スレエレクトリアコード(ElectriarCode) part43 ※DAT落ちhttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1677295841/ https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)出典 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/16787612662023/03/14 11:34:2622コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.名無しさんSgFc4■FAQ▼ゲーム仕様全般・1日の区切りは?朝4時。各種広告動画、ゴールドによるスタミナ回復回数、デイリースフィア、サブストーリー挑戦回数等リセット。・課金要素は?メニュー内「ショップ」、もしくは画面上部ダイヤ・ゴールドの+マークから。各種永続バフアイテム、ダイヤ、スタミナ回復薬、ゴールドの購入が可能。・ガチャ要素は?アリーナ挑戦後に取得できるスフィアがそれに該当。時間経過で開封、ランダムで装備が3~10個排出される。取得するだけでは開封されず、ちゃんと選択して「開封する」としておかなければならない。・所謂ガチャゲー?ホーム画面「ショップ」(前述の課金ショップとは別物)にて装備の購入が可能。アリーナ進行によって順次ラインナップが増えていき、最終的に全ての装備が並ぶ。(サブストーリー交換品除く)なのでゴールドさえあれば買えない物はないから大丈夫だ。・ダイヤの使い道は?現状はスフィアの開封以外なし。スフィアも時間経過で開封可能なのでただの時短。・課金アイテム「誓いのリング」って?書いてある通りの効果。エレクトリア性能の変化は無い。指輪を渡す、というアイコンがホーム画面左下に現れ、一度だけ特別な会話イベントが見られる。・フレンド要素はある?今の所フレンドマッチのみ。相手のコードを入力する事で対戦できる。EXPやゴールドは取得できないが、後述する★は貰える為デイリー開封に便利。スレでも度々コードが貼られている為、腕試しにどうぞ。・最初のキャラメイクミスったんだけどメニュー内「容姿の変更」から何度でも変えれる。好きなだけ拘れ・機種変更でデータ移行したい現在の機種でメニュー内「データ引き継ぎ」からコードとパスワード発行。新しい機種でタイトル画面「データ引き継ぎ」から発行したコードとパスワード入力で完了。有償ダイヤと有償ゴールドは引き継がれないので注意。あと所謂バックアップではない為、二回目をやろうとしても無理。もう一度データ引き継ぎからパスワードを発行しておかないといけない為、不足の事態には備えられない。・バグ見つけたんだけどタイトル画面「お問い合わせ」からすぐに報告してあげて下さい。・広告動画が再生されないAndroid/iOS共通 アプリまたはスマホの再起動Android:「設定」→「Google」→「広告」→「広告IDのリセット」iOS:「設定」⇒「プライバシー」⇒「広告」の中の「Advertising Identifierをリセット…」をタップ「設定」⇒「プライバシー」⇒「広告」の中の「追跡型広告を制御」をオフiOS14以降:「設定」⇒「プライバシー」⇒「トラッキング」⇒「Appからのトラッキング要求を許可」をオフ→オン2023/07/10 18:04:523.名無しさんSgFc4■FAQその2▼育成関連・どういう風にパラメータ上げてけばいい?自分の相棒だ、お好みに。序盤のオススメは戦術を中心にするといいかも。少量だがパラメータが満遍なく上がるうえ後々大事になるスキルコスト上限値も上がる。その後射撃か近接にシフトしていくといいかも。・パラメータってどこまで上がるの?表記上はSSS+が最大。ただそれ以降も数値はあがっていく為、現状上限はないと思われる。・EXPが100%になったらそれ以上は溜まらない?バーは100%までだが数値は200%まで貯められる。戦闘やエレクトリアの頭タップ(1日上限5000回)、何もしてない所謂放置時でも溜まっていく。ただし100%以降は戦闘でしか溜まらない。ちなみに育成で消費しないと全く意味がない。・同じ装備を取得したらレベルが上がったんだけど?装備アイコン長押しでパラメータ補正値を上げられる。最大10Lv(9pt)で、何度でも自由に振り直し可能。・○○以上とか○○以下とかいうスキル習得したんだけど何これ?条件によって横一列に配置したスキルが発動するようになる。閾値は条件スキルセット後、アイコン長押しで調整可能。・スキルコスト上限値の最大は?現状は25が最大。・セットアップ画面の名前の横のノーマルとかフラットって何?フレンドマッチ内のフラットバトル用の機能。上がりすぎた各パラメータをS以下に固定して対戦できるルール。そのフラットバトルで対戦する時のパラメータが表示される、故に序盤は気にしないでいい。・アクセサリ内のラベルって何?変えても反映されないんだけどサブストーリー交換品の衣装「体操服」用。体操服の名札ラベルの部分。▼戦闘関連・戦力差がありすぎて敵に勝てない!時には前のアリーナに戻ってEXPを溜めて育成する事も大事。単純に強くなる事で勝率は上がる。後はAI設定や装備を見直す事で勝てることもある。AIや装備に正解は無いので色々試行錯誤を繰り返そう。リベンジは何回負け続けてもスタミナとランクゲージは減らないので挫けるな(勝利時にスタミナ消費)AIなのでどうしても運は絡む、戦力差100万以上でも勝てる時は勝てる。しっかりと見守れ・戦闘終了後リザルト画面で貰える★って何?デイリースフィアの開封に使用。ランダムで10個の装備、ゴールドが手に入る。規定値溜めた後アリーナ挑戦画面から開封。開封後は一日経過か広告動画試聴でスフィアは復活する。広告動画の場合は必要★数が増えて復活。2023/07/10 18:05:244.名無しさんSgFc4FAQその3Q. 戦闘に必要な体力(いわゆるスタミナ)は?A. 戦闘開始には最低15%必要です実際に消費される体力は、戦闘終了時の自機残りHPに応じて10%から20%で変動し、無傷なら自らリタイアしても-10%、KO(HP0)負けすると-20%ですが、現在の体力はマイナスにはなりません。ほぼ無傷であれば体力10%で周回出来ます尚、計算は最後に纏めてされる為、戦闘途中でタスクキルすれば体力は減りませんQ. 体力の自然回復速度は?A. 約4分45秒で+1%ですQ. 戦闘結果の星って?A. デイリースフィアを開けるのに使います星3:HPが3割以上残った状態で勝利星2:HPが3割未満で勝利 or HPが3割以上残った状態で時間切れ勝利星1:HP3割未満で時間切れ勝利星0:敗北Q. リベンジって何?A. アリーナで負けた場合リベンジボタンが表示されますリベンジでは負けた相手と再戦出来る様になりますが、別のキャラに負けるとリベンジ相手が上書きされますリベンジの戦闘開始には体力が不要(ボス戦の初回のリベンジのみ消費有り)で、勝利した場合のみ体力を消費します体力0%の時にリベンジに勝利すると消費0%になるので、リベンジは体力0%の時に頑張るとお得ですQ. スフィアを開けるのに必要なダイヤの数って決まってるの?A. 開封までの残り時間に依って変化します。計算式は以下の通り必要なダイヤの数=int(残り時間[秒]/225)+1Q. スフィアの色による違いは?A. 虹(開封6時間)>金(3時間)>銀(80分)で、左へ行くほど星の多い装備が出易くなりますQ. 箱の色による違いは?A. 虹色→アリーナ装備、青色→サブストーリー装備、金色→ゴールド、が出易くなりますQ. 難易度って何?A. 飾りですFAQここまで2023/07/10 18:05:555.名無しさんSgFc4>>1おつ2023/07/10 18:06:196.名無しさんe0r48フレンドコード集 https://docs.google.com/spreadsheets/d/1LP-lt8Hc8ItFOPEoEBQQml3BnrmJUC1gAF4vgMNoj_Y/edit元祖コード集作成者であるしゅーの御言葉 https://i.imgur.com/jnc1Di6.jpg しゅー@zn93scbv0hudxei https://twitter.com/intent/user?user_id=871872031444287489しゅーのエレクトリア深雪フレンドコード:NTWSRY0o https://i.imgur.com/9oE4BnJ.jpg https://i.imgur.com/3N855hN.jpg https://i.imgur.com/roD5lHU.jpg https://i.imgur.com/tUOjkbQ.jpg https://i.imgur.com/RASN8wW.jpg2023/07/10 18:20:447.名無しさんpQ36eてす2023/07/10 19:10:568.ちんぽっぽHnubW専ブラ民のみんな改めてよろしくね素体速度250目指して頑張ってるけど、流石にだんだん上がらなくなってきた…まだ228だから先は長い2023/07/10 19:14:309.名無しさん6AsjWマジで履歴消えてるやんけ…2023/07/11 00:22:1510.名無しさん7lA4Uぶるーが広告環境ばかり弄り回して、他のゲームなら普通に広告読めるネット環境なのにエレコドだけ読めなかったりするから、もう広告での回復するのもしEx周回もやめて、アリーナのスフィア開封だけにした本当に作者馬鹿なんじゃねぇの2023/07/11 16:26:3511.名無しさんm0gYcおいバカやめろ!ぶるーのお薬ポリポリと吉牛癖が加速するだろ!2023/07/11 19:01:3413.名無しさん7A1Txワッチョイ使えない上に自演し放題の欠陥talkでエレコ語ろうとするの悪手だろ2023/07/12 04:47:3614.名無しさんiiHU6使ってないでしょここAIで荒らし片っ端から対応されるんだよ自演し放題だと思うならやってみ出来るのは最初だけだからなのでワッチョイ要らないんだよここ2023/07/12 07:35:5415.名無しさんZ2lzQよしんば自演し放題だったとして元々民度低すぎて地面に埋まってるような界隈だし言うほど影響あるか?2023/07/12 11:53:2316.名無しさんpBlHt荒らしとか自演とかで崩壊するよりも分散してさらに過疎って両方自然消滅する可能性の方が高い2023/07/13 07:19:1717.名無しさんLtBEdまじでそれ統計とってどっちかに集めるか2023/07/13 08:29:1918.名無しさんVsHE2今回のはこんな顛末らしいよもう根っ子まで腐り切ってる5chに帰りたいとか思わんのだけど…Talk騒動経緯Jim氏(5ch):広告料上げろ、それと浪人の増額よろしくTK社(jane):景気悪くてできませんJim氏(5ch):じゃぁ広告いいや、息子の会社に一任するんでTK社:え?突然契約破棄するってひどいっすJim氏(5ch):それとサーバー管理を8kun(前8chan)と同一化する予定TK社:え?それ過激派が居る鯖?今後問題になりますよJim氏の身勝手すぎる契約破棄に加えて8kunとのサーバー融合案にこれ以上付き合えないと判断したTK社はMasa氏(Talk)と手を組んだ2023/07/13 09:36:5919.名無しさんrTckAJane Styleの5ちゃんねる対応終了は「広告枠剥奪」「商標権侵害裁判」「Qアノン掲示板8kunの存在」が理由https://gigazine.net/news/20230713-5ch-browser-jane/2023/07/14 10:48:2120.名無しさん90rSPこっちは人いないから5chに戻った方がいいな2023/07/16 08:55:0121.名無しさんzyOJZテスト2024/02/14 13:11:2422.名無しさん82TeZスクリプトに占拠されてるからもうこっちでやる方が良い気がしている2024/04/25 11:56:13
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↑スレ立ての際、冒頭に「!extend::vvvvv::」を3行重ねて入れて下さい。
全長20cmの多目的人型デバイス・エレクトリアの普及した世界を舞台に
あなただけのヒロインをクリエイトしライバル達とのバトルに勝利しよう。
■公式Twitter
https://twitter.com/ElectoriarLabo
■公式サイト
https://elecodelabo.wixsite.com/elecode
次スレは>>950が立ててください。
立てられない場合は他の人が宣言し立ててください。
前スレ
エレクトリアコード(ElectriarCode) part43 ※DAT落ち
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1677295841/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
▼ゲーム仕様全般
・1日の区切りは?
朝4時。
各種広告動画、ゴールドによるスタミナ回復回数、デイリースフィア、サブストーリー挑戦回数等リセット。
・課金要素は?
メニュー内「ショップ」、もしくは画面上部ダイヤ・ゴールドの+マークから。
各種永続バフアイテム、ダイヤ、スタミナ回復薬、ゴールドの購入が可能。
・ガチャ要素は?
アリーナ挑戦後に取得できるスフィアがそれに該当。
時間経過で開封、ランダムで装備が3~10個排出される。
取得するだけでは開封されず、ちゃんと選択して「開封する」としておかなければならない。
・所謂ガチャゲー?
ホーム画面「ショップ」(前述の課金ショップとは別物)にて装備の購入が可能。
アリーナ進行によって順次ラインナップが増えていき、最終的に全ての装備が並ぶ。(サブストーリー交換品除く)
なのでゴールドさえあれば買えない物はないから大丈夫だ。
・ダイヤの使い道は?
現状はスフィアの開封以外なし。
スフィアも時間経過で開封可能なのでただの時短。
・課金アイテム「誓いのリング」って?
書いてある通りの効果。エレクトリア性能の変化は無い。
指輪を渡す、というアイコンがホーム画面左下に現れ、一度だけ特別な会話イベントが見られる。
・フレンド要素はある?
今の所フレンドマッチのみ。相手のコードを入力する事で対戦できる。
EXPやゴールドは取得できないが、後述する★は貰える為デイリー開封に便利。
スレでも度々コードが貼られている為、腕試しにどうぞ。
・最初のキャラメイクミスったんだけど
メニュー内「容姿の変更」から何度でも変えれる。好きなだけ拘れ
・機種変更でデータ移行したい
現在の機種でメニュー内「データ引き継ぎ」からコードとパスワード発行。
新しい機種でタイトル画面「データ引き継ぎ」から発行したコードとパスワード入力で完了。
有償ダイヤと有償ゴールドは引き継がれないので注意。
あと所謂バックアップではない為、二回目をやろうとしても無理。
もう一度データ引き継ぎからパスワードを発行しておかないといけない為、不足の事態には備えられない。
・バグ見つけたんだけど
タイトル画面「お問い合わせ」からすぐに報告してあげて下さい。
・広告動画が再生されない
Android/iOS共通 アプリまたはスマホの再起動
Android:「設定」→「Google」→「広告」→「広告IDのリセット」
iOS:「設定」⇒「プライバシー」⇒「広告」の中の「Advertising Identifierをリセット…」をタップ
「設定」⇒「プライバシー」⇒「広告」の中の「追跡型広告を制御」をオフ
iOS14以降:「設定」⇒「プライバシー」⇒「トラッキング」⇒「Appからのトラッキング要求を許可」をオフ→オン
▼育成関連
・どういう風にパラメータ上げてけばいい?
自分の相棒だ、お好みに。
序盤のオススメは戦術を中心にするといいかも。少量だがパラメータが満遍なく上がるうえ後々大事になるスキルコスト上限値も上がる。
その後射撃か近接にシフトしていくといいかも。
・パラメータってどこまで上がるの?
表記上はSSS+が最大。ただそれ以降も数値はあがっていく為、現状上限はないと思われる。
・EXPが100%になったらそれ以上は溜まらない?
バーは100%までだが数値は200%まで貯められる。
戦闘やエレクトリアの頭タップ(1日上限5000回)、何もしてない所謂放置時でも溜まっていく。ただし100%以降は戦闘でしか溜まらない。
ちなみに育成で消費しないと全く意味がない。
・同じ装備を取得したらレベルが上がったんだけど?
装備アイコン長押しでパラメータ補正値を上げられる。
最大10Lv(9pt)で、何度でも自由に振り直し可能。
・○○以上とか○○以下とかいうスキル習得したんだけど何これ?
条件によって横一列に配置したスキルが発動するようになる。
閾値は条件スキルセット後、アイコン長押しで調整可能。
・スキルコスト上限値の最大は?
現状は25が最大。
・セットアップ画面の名前の横のノーマルとかフラットって何?
フレンドマッチ内のフラットバトル用の機能。上がりすぎた各パラメータをS以下に固定して対戦できるルール。
そのフラットバトルで対戦する時のパラメータが表示される、故に序盤は気にしないでいい。
・アクセサリ内のラベルって何?変えても反映されないんだけど
サブストーリー交換品の衣装「体操服」用。体操服の名札ラベルの部分。
▼戦闘関連
・戦力差がありすぎて敵に勝てない!
時には前のアリーナに戻ってEXPを溜めて育成する事も大事。
単純に強くなる事で勝率は上がる。
後はAI設定や装備を見直す事で勝てることもある。
AIや装備に正解は無いので色々試行錯誤を繰り返そう。
リベンジは何回負け続けてもスタミナとランクゲージは減らないので挫けるな(勝利時にスタミナ消費)
AIなのでどうしても運は絡む、戦力差100万以上でも勝てる時は勝てる。しっかりと見守れ
・戦闘終了後リザルト画面で貰える★って何?
デイリースフィアの開封に使用。ランダムで10個の装備、ゴールドが手に入る。
規定値溜めた後アリーナ挑戦画面から開封。
開封後は一日経過か広告動画試聴でスフィアは復活する。広告動画の場合は必要★数が増えて復活。
Q. 戦闘に必要な体力(いわゆるスタミナ)は?
A. 戦闘開始には最低15%必要です
実際に消費される体力は、戦闘終了時の自機残りHPに応じて10%から20%で変動し、無傷なら自らリタイアしても-10%、KO(HP0)負けすると-20%ですが、現在の体力はマイナスにはなりません。
ほぼ無傷であれば体力10%で周回出来ます
尚、計算は最後に纏めてされる為、戦闘途中でタスクキルすれば体力は減りません
Q. 体力の自然回復速度は?
A. 約4分45秒で+1%です
Q. 戦闘結果の星って?
A. デイリースフィアを開けるのに使います
星3:HPが3割以上残った状態で勝利
星2:HPが3割未満で勝利 or HPが3割以上残った状態で時間切れ勝利
星1:HP3割未満で時間切れ勝利
星0:敗北
Q. リベンジって何?
A. アリーナで負けた場合リベンジボタンが表示されます
リベンジでは負けた相手と再戦出来る様になりますが、別のキャラに負けるとリベンジ相手が上書きされます
リベンジの戦闘開始には体力が不要(ボス戦の初回のリベンジのみ消費有り)で、勝利した場合のみ体力を消費します
体力0%の時にリベンジに勝利すると消費0%になるので、リベンジは体力0%の時に頑張るとお得です
Q. スフィアを開けるのに必要なダイヤの数って決まってるの?
A. 開封までの残り時間に依って変化します。計算式は以下の通り
必要なダイヤの数=int(残り時間[秒]/225)+1
Q. スフィアの色による違いは?
A. 虹(開封6時間)>金(3時間)>銀(80分)で、左へ行くほど星の多い装備が出易くなります
Q. 箱の色による違いは?
A. 虹色→アリーナ装備、青色→サブストーリー装備、金色→ゴールド、が出易くなります
Q. 難易度って何?
A. 飾りです
FAQここまで
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1LP-lt8Hc8ItFOPEoEBQQml3BnrmJUC1gAF4vgMNoj_Y/edit
元祖コード集作成者であるしゅーの御言葉
https://i.imgur.com/jnc1Di6.jpg
しゅー@zn93scbv0hudxei
https://twitter.com/intent/user?user_id=871872031444287489
しゅーのエレクトリア深雪
フレンドコード:NTWSRY0o
https://i.imgur.com/9oE4BnJ.jpg
https://i.imgur.com/3N855hN.jpg
https://i.imgur.com/roD5lHU.jpg
https://i.imgur.com/tUOjkbQ.jpg
https://i.imgur.com/RASN8wW.jpg
素体速度250目指して頑張ってるけど、流石にだんだん上がらなくなってきた…
まだ228だから先は長い
マジで履歴消えてるやんけ…
本当に作者馬鹿なんじゃねぇの
ぶるーのお薬ポリポリと吉牛癖が加速するだろ!
ここAIで荒らし片っ端から対応されるんだよ
自演し放題だと思うならやってみ
出来るのは最初だけだから
なのでワッチョイ要らないんだよここ
元々民度低すぎて地面に埋まってるような界隈だし
言うほど影響あるか?
分散してさらに過疎って両方自然消滅する可能性の方が高い
統計とってどっちかに集めるか
もう根っ子まで腐り切ってる5chに帰りたいとか思わんのだけど…
Talk騒動経緯
Jim氏(5ch):広告料上げろ、それと浪人の増額よろしく
TK社(jane):景気悪くてできません
Jim氏(5ch):じゃぁ広告いいや、息子の会社に一任するんで
TK社:え?突然契約破棄するってひどいっす
Jim氏(5ch):それとサーバー管理を8kun(前8chan)と同一化する予定
TK社:え?それ過激派が居る鯖?今後問題になりますよ
Jim氏の身勝手すぎる契約破棄に加えて8kunとのサーバー融合案に
これ以上付き合えないと判断したTK社はMasa氏(Talk)と手を組んだ
https://gigazine.net/news/20230713-5ch-browser-jane/