ジェネリック後発医薬品不足 3メンタルアーカイブ最終更新 2023/06/25 19:171.優しい名無しさん2uCt0Ha+数年前から不足している後発医薬品(ジェネリック医薬品)。しわ寄せが先発品にも来ている。一体いつになったら供給安定するのか?卵(玉子)の正常化とどっちが先か?ちなみに、睡眠薬には「オーソライド・ジェネリック」はありません。また、調剤薬局によっては「薬の説明書」に、「エバミールは特許期間中のため、後発医薬品がありません」と書いてあったりしますが、これは誤りです。エバミール/ロラメットは、特許期間中はとっくに切れているが単に後発品を出す会社がないだけです(漢方薬も後発品ってないね、そういえば)。「一部の薬は後発品しか置いてない医療機関」もあれば、「一部の薬は先発品しか置いてない医療機関」もあったり(この場合、説明書には「後発品はありますが、当薬局では扱っておりません」とかの表記になるはず、色々です。ちなみに「後発医薬品のほうが高い」というものもあります。なお、処方箋は一般名(成分名)で書くのが一般的ですが、商品名で書いてもいいです。ただし書き方いかんについて無知な医師や薬剤師が多いです、詳しくは以下の病院医者板のスレで。●工場火災●不祥事(日医工など)といった確定事項から、■赤字になるからわざと出荷しない?■ロシアとウクライナの戦争といった噂まであり、結局、いつになったら元通りになるのか。ジェネリック総合http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1657371655/無理矢理に前スレ精神障害者にとってのジェネリック不足http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1653293516/無理矢理に前々スレッド卵が食べられなくて辛い精神障害者https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/c/utu/1678943858/l50関連も関係もないと思しきスレ病院医院や薬局によって細かいルール違うし、実は健保法って曖昧で適当?https://egg.5ch.net/test/read.cgi/c/hosp/1563605661/l50(病院医者板)メンタルヘルスhttps://n2ch.net/q/----3-3-n1--f/?q=%83W%83F%83l%83%8A%83b%83N&b=utu&kako=1&guid=ON参考までに。出典 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/16876882742023/06/25 19:17:541すべて|最新の50件
【最高先輩】賀喜遥香「私たちはどんな曲も乃木坂46の色に染められる自信があります。ですので、今までとは少し違う夏曲だったとしても、変わらず、一ノ瀬美空センターの曲を愛して欲しいと思っています。」乃木坂464581931.92026/06/27 00:39:54
一体いつになったら供給安定するのか?
卵(玉子)の正常化とどっちが先か?
ちなみに、睡眠薬には「オーソライド・ジェネリック」はありません。
また、調剤薬局によっては「薬の説明書」に、「エバミールは特許期間中のため、後発医薬品がありません」と書いてあったりしますが、これは誤りです。
エバミール/ロラメットは、特許期間中はとっくに切れているが単に後発品を出す会社がないだけです(漢方薬も後発品ってないね、そういえば)。
「一部の薬は後発品しか置いてない医療機関」もあれば、
「一部の薬は先発品しか置いてない医療機関」もあったり(この場合、説明書には「後発品はありますが、当薬局では扱っておりません」とかの表記になるはず、
色々です。
ちなみに「後発医薬品のほうが高い」というものもあります。
なお、処方箋は一般名(成分名)で書くのが一般的ですが、商品名で書いてもいいです。
ただし書き方いかんについて無知な医師や薬剤師が多いです、詳しくは以下の病院医者板のスレで。
●工場火災
●不祥事(日医工など)
といった確定事項から、
■赤字になるからわざと出荷しない?
■ロシアとウクライナの戦争
といった噂まであり、
結局、いつになったら元通りになるのか。
ジェネリック総合
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1657371655/
無理矢理に前スレ
精神障害者にとってのジェネリック不足
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1653293516/
無理矢理に前々スレッド
卵が食べられなくて辛い精神障害者
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/c/utu/1678943858/l50
関連も関係もないと思しきスレ
病院医院や薬局によって細かいルール違うし、実は健保法って曖昧で適当?
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/c/hosp/1563605661/l50
(病院医者板)
メンタルヘルス
https://n2ch.net/q/----3-3-n1--f/?q=%83W%83F%83l%83%8A%83b%83N&b=utu&kako=1&guid=ON
参考までに。