北海道 稚内 - サハリン コルサコフ 航路フェリー廃止アーカイブ最終更新 2014/09/09 22:141.NASAしさん稚内―サハリン航路、15年度いっぱいで撤退へ ハートランドhttp://www.nikkei.com/article/DGXLASFC09H0F_Z00C14A9L41000/稚内港とロシア・サハリン州コルサコフ港を結ぶ定期フェリーを運航するハートランドフェリー(札幌市)は2015年度いっぱいで同航路から撤退する方針を示した。運航開始以降、利用が伸びず不採算航路となっている。稚内市や道は輸送インフラとして継続を求めるが、赤字解消は難しいとみて主力の道内離島航路に特化する考えだ。同市や道からの要請などを受け、1999年に運航を始めた。採算が取りにくいとして、同市は年3500万~5000万円規模の助成を続けてきた。ハートランドフェリーは15年度分までは助成を受ける覚書を同市と交わしており、来年度で同航路の運航を終える考えだ。同市の建設産業部は「物流インフラとして重要な航路。運航継続に向け協議したい」と話す。出典 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/space/14102684412014/09/09 22:14:011すべて|最新の50件
【痩身願望】かわいさ=痩せていること?「ありのままじゃ駄目なのかな?」”世界トップレベル”に痩せている日本人女性「ルッキズム」が引き起こす無理なダイエットの危険性ニュース速報+5414042025/12/13 15:24:34
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFC09H0F_Z00C14A9L41000/
稚内港とロシア・サハリン州コルサコフ港を結ぶ定期フェリーを運航するハートランドフェリー(札幌市)は2015年度いっぱいで同航路から撤退する方針を示した。
運航開始以降、利用が伸びず不採算航路となっている。稚内市や道は輸送インフラとして継続を求めるが、赤字解消は難しいとみて主力の道内離島航路に特化する考えだ。
同市や道からの要請などを受け、1999年に運航を始めた。採算が取りにくいとして、同市は年3500万~5000万円規模の助成を続けてきた。
ハートランドフェリーは15年度分までは助成を受ける覚書を同市と交わしており、来年度で同航路の運航を終える考えだ。同市の建設産業部は「物流インフラとして重要な航路。運航継続に向け協議したい」と話す。