ダンプ・トラック運転手は人間のクズの集まり 弐アーカイブ最終更新 2017/09/14 08:371.国道774号線NH16qxMDトラック・ダンプ運転手なんて人生の落伍者。 タクシー運転手も「他の職種で使い物にならなかった人間の掃き溜め」だが、タクシー運転手自身はそれを自覚している節がある。 しかし、トラック・ダンプの運転手は、「なめてもらっては困る」「自分の仕事は社会貢献」みたいなとてつもない勘違いをしている。 トラック・ダンプ運転手は大抵顔が汚いし、運転マナーは荒いし、道路のの加速車線で寝るわ、とことんクズである。 小生は、自転車に乗っている時、対向のトラックのフロントガラスめがけてツバを吐いていた事があるが、何と、多くのトラックは急ブレーキをかけるのである。逆切れである。 「ツバを吐いてもらって、自分の愚かさを気付かせてくれてありがとう」という態度が微塵も無い。 それどころか、急ブレーキ。後続車に迷惑だし、そもそも中に積んでる荷物が崩れてしまったらどうするのか。 自分の事だけで、荷物の事なんて考えられないのだろう。 そもそも、急ブレーキをかけた所で、自転車を捕まえられるわけが無い。 なお同じように「ツバかけ」を自家用車等にやっても、誰ひとり急ブレーキをかけたりしない(単に気付いてないだけかもしれないが)。 この事からしても、いかにトラック運転手の心が狭いかというのが分かる。 とても「自分達は人間のクズです、生きていて申し訳ない」という気持ちが感じられない。 道路の隅っこを申し訳なさそうに走るべきであろうに。 「トラック運転手が物流を担う、我々がいないと世の中回らない」という、とんだ勘違いをしているトラック運転手もいるようだが、鉄道貨物がある事を忘れている。 我が社にも「前職がトラック運転手」である社員がいるが、色んな意味で使い物にならない、いやそれどころかトラブルメーカーでさえある。 ◆ そういえば、小生がひき逃げをされた時も、警官は「相手はドカタだった?」と訊いて来て、ドカタなんかは警官も「問題を起こす事の多い人達」という認識なのだろう。 教習所の教官も、一番トラブルになりやすいのはトラック運転手と言っていた。 教習生の急ブレーキ等に、信号待ちなどで降りてきて「荷物崩れるやろ急ブレーキするな」と絡んでくるとか。「仮免許練習中」の車にそういう事言ってくる神経も大したものだが、そもそも、トラック側が車間距離取ればいいだけの話であろう。 一方通行の所を逆走してきて、順走してきた車に対しクラクション連発ってのもあるらしい。 保険会社の人も、交通事故でトラブルが多いのはトラック運転手と言っていた。 トラック側に過失がある交通事故であっても、警察や保険会社の言う事を無視して、被害者側に直接電話をかけて「保険会社の言う事なんて聞かないからな!今からお前んち行くぞコラ」と脅しをするとか。 それも、運転手単位ではなく、会社単位でそういう脅しをしている会社もあるとか。 「現場の運転手はクズでも、会社の上層部はマシ」というのは、運送会社には当てはまらないようだ。出典 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/traf/15053458622017/09/14 08:37:421すべて|最新の50件
【経済】「近い将来、タイやベトナムにも抜かれる」日本の1人あたりGDPが過去最低順位に…今や『超経済低迷国家』となった諸悪の根源とは ★2ニュース速報+3761650.42024/12/31 02:27:17
【老後】餅すら買えません…〈年金月5万円〉75歳男性、〈時給1,480円〉・交通誘導バイト終わりの「温かい立ち食いそば」も我慢「2025年に希望なんてない」ニュース速報+7221022.92024/12/31 02:23:49
【政治】国民・玉木氏「11兆円も税収が増えた、サラリーマンの皆さんが賃上げで増えた分で、ガーッと取られている」「ちょっとお返しした方がいいんじゃないか」ニュース速報+582767.52024/12/31 02:13:05
タクシー運転手も「他の職種で使い物にならなかった人間の掃き溜め」だが、タクシー運転手自身はそれを自覚している節がある。
しかし、トラック・ダンプの運転手は、「なめてもらっては困る」「自分の仕事は社会貢献」みたいなとてつもない勘違いをしている。
トラック・ダンプ運転手は大抵顔が汚いし、運転マナーは荒いし、道路のの加速車線で寝るわ、とことんクズである。
小生は、自転車に乗っている時、対向のトラックのフロントガラスめがけてツバを吐いていた事があるが、何と、多くのトラックは急ブレーキをかけるのである。逆切れである。
「ツバを吐いてもらって、自分の愚かさを気付かせてくれてありがとう」という態度が微塵も無い。
それどころか、急ブレーキ。後続車に迷惑だし、そもそも中に積んでる荷物が崩れてしまったらどうするのか。
自分の事だけで、荷物の事なんて考えられないのだろう。
そもそも、急ブレーキをかけた所で、自転車を捕まえられるわけが無い。
なお同じように「ツバかけ」を自家用車等にやっても、誰ひとり急ブレーキをかけたりしない(単に気付いてないだけかもしれないが)。
この事からしても、いかにトラック運転手の心が狭いかというのが分かる。
とても「自分達は人間のクズです、生きていて申し訳ない」という気持ちが感じられない。
道路の隅っこを申し訳なさそうに走るべきであろうに。
「トラック運転手が物流を担う、我々がいないと世の中回らない」という、とんだ勘違いをしているトラック運転手もいるようだが、鉄道貨物がある事を忘れている。
我が社にも「前職がトラック運転手」である社員がいるが、色んな意味で使い物にならない、いやそれどころかトラブルメーカーでさえある。
◆
そういえば、小生がひき逃げをされた時も、警官は「相手はドカタだった?」と訊いて来て、ドカタなんかは警官も「問題を起こす事の多い人達」という認識なのだろう。
教習所の教官も、一番トラブルになりやすいのはトラック運転手と言っていた。
教習生の急ブレーキ等に、信号待ちなどで降りてきて「荷物崩れるやろ急ブレーキするな」と絡んでくるとか。「仮免許練習中」の車にそういう事言ってくる神経も大したものだが、そもそも、トラック側が車間距離取ればいいだけの話であろう。
一方通行の所を逆走してきて、順走してきた車に対しクラクション連発ってのもあるらしい。
保険会社の人も、交通事故でトラブルが多いのはトラック運転手と言っていた。
トラック側に過失がある交通事故であっても、警察や保険会社の言う事を無視して、被害者側に直接電話をかけて「保険会社の言う事なんて聞かないからな!今からお前んち行くぞコラ」と脅しをするとか。
それも、運転手単位ではなく、会社単位でそういう脅しをしている会社もあるとか。
「現場の運転手はクズでも、会社の上層部はマシ」というのは、運送会社には当てはまらないようだ。