厚木秦野道路スレアーカイブ最終更新 2015/01/08 22:501.R774PSJDlX2V概要神奈川県内陸部の主要都市を東西に連絡する国道246号は、慢性的な渋滞が発生し、交通機能が大きく低下しています。厚木秦野道路は、バイパス効果により現道の交通の流れを円滑にするとともに、第一東海自動車道(東名)・第二東海自動車道(新東名)・さがみ縦貫道路などと一体となって広域的・地域的交通の役割を担う路線です。経緯・平成8年6月11日都市計画決定 ・平成10年度事業化(伊勢原北IC~伊勢原西IC)延長約4.1km ・平成10年6月16日地域高規格道路の計画路線に指定。(厚木IC・JCT~秦野西IC)延長約29.1km ・平成10年12月18日地域高規格道路の整備計画に指定。(伊勢原北IC~伊勢原西IC)延長約4.1km ・平成11年12月17日地域高規格道路の整備計画に指定。(厚木IC・JCT~厚木北IC)延長約3.6km ・平成13年度事業化(厚木IC~厚木北IC)延長約3.6km ・平成14年度事業区間延伸(伊勢原市西富岡~伊勢原北IC)延長約0.7km ・平成26年3月31日地域高規格道路の整備計画に指定。(伊勢原西IC~秦野中井IC)延長約5.2km ・平成26年度事業化(伊勢原西IC~秦野中井IC)延長約5.2km http://www.ktr.mlit.go.jp/yokohama/03sigoto/246/atsugi.htm出典 https://mao.5ch.net/test/read.cgi/way/14207250472015/01/08 22:50:471すべて|最新の50件
神奈川県内陸部の主要都市を東西に連絡する国道246号は、
慢性的な渋滞が発生し、交通機能が大きく低下しています。
厚木秦野道路は、バイパス効果により現道の交通の流れを円滑にするとともに、
第一東海自動車道(東名)・第二東海自動車道(新東名)・さがみ縦貫道路などと
一体となって広域的・地域的交通の役割を担う路線です。
経緯
・平成8年6月11日
都市計画決定
・平成10年度
事業化(伊勢原北IC~伊勢原西IC)延長約4.1km
・平成10年6月16日
地域高規格道路の計画路線に指定。(厚木IC・JCT~秦野西IC)延長約29.1km
・平成10年12月18日
地域高規格道路の整備計画に指定。(伊勢原北IC~伊勢原西IC)延長約4.1km
・平成11年12月17日
地域高規格道路の整備計画に指定。(厚木IC・JCT~厚木北IC)延長約3.6km
・平成13年度
事業化(厚木IC~厚木北IC)延長約3.6km
・平成14年度
事業区間延伸(伊勢原市西富岡~伊勢原北IC)延長約0.7km
・平成26年3月31日
地域高規格道路の整備計画に指定。(伊勢原西IC~秦野中井IC)延長約5.2km
・平成26年度
事業化(伊勢原西IC~秦野中井IC)延長約5.2km
http://www.ktr.mlit.go.jp/yokohama/03sigoto/246/atsugi.htm