仏のスレ80最終更新 2026/06/23 02:101.神も仏も名無しさんpb8Ev勝手にしやがれ!2026/06/18 19:39:341000すべて|最新の50件953.神も仏も名無しさんwRqELそして私は偽勇次郎くんがよくやる強引にうっちゃって、論破されたこととするというラベリングを発動してるこれは彼らの芸風をトレースした、ただのギャグなので、ホスピタリティなのでどうかお客さんは勘違いしてイジメだ!とかとらないでね論破される君なんて自殺教唆という痛烈なギャグまでここでかましてるんだから笑まさか真剣に言ってないよね?千枚通しで自殺しろなんて2026/06/23 01:05:29954.神も仏も名無しさんwRqELあと46か〜埋めるの大変だけどここを埋めといたら彼らも朝になって私に反論するためにいちいち過去スレを参照しなくちゃいけない手間が発生するから埋めとくか…私って慈悲深いよな〜笑2026/06/23 01:07:32955.神も仏も名無しさんwJ3Ir言い返せないから何も問題ない言葉に突っ込み入れて論点ずらそうと思ったら何も問題ない言葉だから自分も使ってしまっていた!w姑息なことをしようとして墓穴を掘る姿はまさに滑稽!は、恥ずかしすぎる〜ww2026/06/23 01:08:54956.神も仏も名無しさんwRqEL大体ね、そもそもね、私が自分がやってる修行として紹介したものはれっきとした宗派の修行法なわけよ私はこれを「やっと修行の仕方が分かった程度」と言ってるんだから本人も参禅してるんだからそこの修行のやり方ってもんがあるに決まってるのよ仏教の修行てのは方便だし、同じ禅なんだから通底するものは同じなのは素人にも想像つくのよ なのに論破され夫は何を勘違いしてるのかディスってくるからね墓穴になるのがなんで分からないのか不思議本当に馬鹿なのかな?ておもう2026/06/23 01:13:20957.神も仏も名無しさんwRqELそして馬鹿にも分かるように、言質にもなるように論破され夫に修行どうやってるか聞いたのよね私はうちの修行法も彼の修行法も否定してないからね否定して罵詈雑言浴びせてるのは論破され夫こと偽勇次郎くんだからね笑2026/06/23 01:15:50958.神も仏も名無しさんwRqEL今まで真面目に捉えて黙って聞いてたけど、どうもこれだけしつこく言ってくるってことは、何かちがうちがう!てサインなんだなとと判断した 合点がいくのよね、あ、これお笑いなんだって理解したら笑2026/06/23 01:17:20959.神も仏も名無しさんwRqELまさに押すなよ!押すなよ!の世界w2026/06/23 01:17:36960.神も仏も名無しさんwRqELほんでパーリーは逃げたけどパイロットババババンかなんかが道元、大燈國師や、白隠より上の境地だと思ってるはずなんだよねでも派閥を組んでるからリダンと論破され夫はそこに触れないようにしてるのよねあ、もちろん論破され夫の滴水だっけ?パイロットヒマラヤ聖者より格下な笑2026/06/23 01:20:15961.神も仏も名無しさんwRqELで、リダンは体外離脱とかいう素っ頓狂なスピリチュアルの教義が弱すぎるから仏教の教義をパクって「俺が体験したことの説明」とか言ってる論破され夫はなぜこいつを叩かないのか?たけし軍団の一員だからであるだけどリダンはこの2年でネットや論破され夫の言葉をうろ覚えでパクってるだけなので、ここの住民であるJBLさんやろんさん、でおーさん、安堂などの識者には、その杜撰な知識がつぎはぎだらけなのは露見してるんだよな だから相手にされてない麦さんなんかもよく笑ってるじゃんそれ六識じゃなくて六根なとか笑2026/06/23 01:25:08962.神も仏も名無しさんwRqEL「俺が体験したことの説明」て時点でうちではとは言わない、私からみたらアウト いつだって問われてるのは今ここ自己だから2026/06/23 01:26:15963.神も仏も名無しさんwRqELよしよしあと37見えてきたぞ2026/06/23 01:26:47964.神も仏も名無しさんwRqELこの今の私みたいな勢いでイケイケどんどんでスウェーデンに勝ってほしいなおそらく0-1で負けても決勝いけるけど2026/06/23 01:27:46965.神も仏も名無しさんwRqELそしたらブラジルと当たるからやっぱここは一位通過を目指してほしいね、宇佐美もブラジルとやるくらいならモロッコの方がマシつってたしね2026/06/23 01:28:41966.神も仏も名無しさんwRqELモロッコはエースのハキミが出場停止だからチャンスなんだよな2026/06/23 01:29:08967.神も仏も名無しさんwRqELもう一回貼っとくか2026/06/23 01:29:50968.神も仏も名無しさんwRqEL467 栖雲居士◆t8ok0QoQ8kcK [sage] 2026/02/06(金) 13:46:21.00 ID:Y3fn4これとか使って説明してる。↓或る僧、因みに盤珪禅師の法要を問う。白蓋謂く、珪禅師、常に人に示して云く、「但だ不生を守れ。人人各各、本より仏性有り。妄念の為に覆わるのみ。是の故に妄念不生なれば、即ち是れ仏性なり。委悉せんと欲さば則ち更に聞け。喩えば定中に鐘声を聞く時、是れ鐘声なりと思量するは妄念なり。思量せずして鐘声を知る底の物、是れ即ち本有円成の活仏心なり。この故を以って似だ不生を守れば、則便ち当人なる耳」。師之を聞きて云く、「盤珪、実に止だ如此くなるのみ歟!若し実に如此き見解なれば、則ち未だ凡夫の窟を出ず。豈に仏性仏心の談に及ばん哉!何となれば、思量せずして領納する底は是れ受と名づく、即ち五蘊の第二なる耳。是の故に、古徳〔宗密〕云く、“諸受を受けざる、是れ正受と名づく”と。若し此の受を認めて以って「本有円成の活仏心」と為せば、則ち轅を北にして越に向うなり。未だ二乗の小径に入らず、況や仏祖の大道を乎!2026/06/23 01:30:11969.神も仏も名無しさんwRqEL>>968自称10年論破されていない夫は私がお茶の話をした時にこれを貼ってきたのよこれ明らかにお茶を飲む行為、そしてお茶の味がすることにツッコミを入れた気になってるよね?2026/06/23 01:31:48970.神も仏も名無しさんwRqEL>> 思量せずして鐘声を知る底の物、是れ即ち本有円成の活仏心なり。私ここまで言ってないからね笑私が言ったのは実際にお茶を飲んでください、とそして飲めばその通りのことがあるからってそれが、私の修行だって言ったのよお茶はあくまで方便で、2026/06/23 01:34:07971.神も仏も名無しさんwRqEL街を歩いてたら街を歩いたようになるし、緑の中を歩けばそのようになる信号が赤になればそのようになるこれを略して、その通りに過ごすのが修行と言ってるんです子どもでも理解できるはずです2026/06/23 01:36:12972.神も仏も名無しさんwRqEL>> 盤珪、実に止だ如此くなるのみ歟!若し実に如此き見解なれば、則ち未だ凡夫の窟を出ず。豈に仏性仏心の談に及ばん哉!何となれば、思量せずして領納する底は是れ受と名づく、即ち五蘊の第二なる耳。是の故に、古徳〔宗密〕云く、“諸受を受けざる、是れ正受と名づく”と。若し此の受を認めて以って「本有円成の活仏心」と為せば、則ち轅を北にして越に向うなり。未だ二乗の小径に入らず、況や仏祖の大道を乎!私はそうは思わないなぜなら「本有円成の活仏心」とは今ここにある一切のことがそうだから2026/06/23 01:38:50973.神も仏も名無しさんwRqELだけど「いやもう全部悟りだよ 菩提だよ」て言ってもとりつくしまがないから、方便として盤珪は鐘の声を聞けと言ってるんだよ2026/06/23 01:40:46974.神も仏も名無しさんwRqEL一例を挙げると玄沙師備という祖師も新到の僧に「谷の渓声が聞こえるかそこから入れ」と指導してる2026/06/23 01:42:19975.神も仏も名無しさんwRqEL私が言ったのはあくまでお茶を飲んだらその通りの味がするそうやって修行してるやっと修行の仕方が分かった私の修行はこれで十分だと言ったんです2026/06/23 01:43:42976.神も仏も名無しさんwRqELなんかまた私の修行を貼り続けてみなさんには申し訳ないけど、気分が悪くなったらここは閉じて次スレへ向かってください私はたけし軍団がいちいち手間になるように慈悲で埋めてるだけですので笑2026/06/23 01:45:15977.神も仏も名無しさん0kqSSリダンさん体外離脱してセックス三昧してたんか!www0914 (-_-)さん 2023/03/04(土) 20:52:17.99実際慣れるまで六根と末耶識の調整がムズい起きた後に完全に夢で何一つ気がつかなかった場合は末耶識の調整が上手くいかず自我が湧き出っぱなしで完全に夢の主人公体外離脱の場合は末耶識の感度が現実に近いのでショックを受けると目が覚める目が覚めそうなのが分かるのでそのときは六根をちょっと刺激する他の体外離脱者が言うには手を開いたり閉じたり小さくジャンプ繰り返したり体外離脱中はめっちゃ楽しいけど割とワンアクションで目が覚めることが多い訓練で長く滞在可能、体感時間三ヶ月の猛者もいる俺はいつも女を抱くか空飛ぶかの二択で終わる昨日は猫触っただけで目が覚めた2026/06/23 01:46:16978.神も仏も名無しさんwRqELその昔らトータルテンボスの大村が相方の藤田の携帯のメモリの名前を全部、織田信長とか聖徳太子とか歴史上の人物の名前に変えてあげたそうです慈悲です笑2026/06/23 01:46:22979.神も仏も名無しさんwRqEL>>977まぁ間違いなく私がやってる修行とは異なる笑2026/06/23 01:47:27980.神も仏も名無しさんwRqELよしよし!あと20!2026/06/23 01:48:09981.神も仏も名無しさんwRqEL大体、伝統仏教の正法を伝える正当なる宗師から法を受け継いだと豪語する論破されまくり夫の取り巻きが外道ふたりってのが証左だよね笑2026/06/23 01:49:48982.神も仏も名無しさんwRqELしかしだ、しかし私もこの芸風疲れてきたのである笑2026/06/23 01:50:33983.神も仏も名無しさんwRqEL彼らが態度を改めて真摯に謙虚になれば私もなりますよちゃんとそこは合わせますからそもそも世間では私はそうしてる子どもじゃないんだから当たり前じゃないかな2026/06/23 01:51:39984.神も仏も名無しさんwRqELでも彼らはバカが、クソが、キチガイがって言うでしょ彼らもそう言ってほしいんだよね?笑2026/06/23 01:52:46985.神も仏も名無しさんwRqELよーしあと152026/06/23 01:53:26986.神も仏も名無しさんwRqELどうせ今度は論破されまくり夫率いるたけし軍団が罵詈雑言してくるでしょそしたら一旦スルーするかな笑分からん気分次第だな2026/06/23 01:54:52987.神も仏も名無しさんwRqELろんさんはなぜ来なかったんだろう昨日、ろんさんが論破され夫に三下り半つきつけてたね相手してられないって笑2026/06/23 01:56:07988.神も仏も名無しさんwRqELあと、本当ちなみにだけど、論破され夫のやってることを鑑みたら私からみたらまるで坐禅ができてない2026/06/23 01:57:24989.神も仏も名無しさんwRqEL寝落ち寸前のことを三昧境とか言ってるしそんな三昧境て言葉が出てくるのもアウト2026/06/23 01:58:08990.神も仏も名無しさんwRqEL私の修行を無事禅とか平生禅とか言ってたけど、彼のは待悟禅、梯子禅2026/06/23 01:59:21991.神も仏も名無しさんwRqEL坐禅になってない 修行ができてない2026/06/23 02:00:11992.神も仏も名無しさんwRqEL最初から間違ってんだから何十年やっても一緒てより天地はるかに隔たる2026/06/23 02:00:57993.神も仏も名無しさんwRqEL大体、坐禅の回数でいうのも味噌なんだよねうちなら一炷は四十分て決まってる論破され夫はたった5分でも一回とみなす水増し請求みたいなことしてる2026/06/23 02:03:12994.神も仏も名無しさんwRqEL本当に坐禅するってことはそういうことじゃないから突っ込まずにいたけどこの芸風に合わせてツッコミ入れとく回数とか言って水増しの粉飾決算してんじゃねーよって笑2026/06/23 02:04:23995.神も仏も名無しさんwRqEL本当に坐禅が坐禅になるときはここからここまでなんて小さなもんじゃない白雲は一切時一切処一切行履と言ってる2026/06/23 02:05:45996.神も仏も名無しさんwRqELあと4!2026/06/23 02:07:21997.リダン◆3y/i8XtGLYpIsA4>>977ずいぶん懐かしの貼ってくるやないの2026/06/23 02:07:56998.神も仏も名無しさんwRqEL>>977よくこんなこと言ってて禅を語るよな笑わすなよほんと2026/06/23 02:09:20999.神も仏も名無しさんwRqELそんなもんならとっくに正法は滅んでるわw2026/06/23 02:09:531000.神も仏も名無しさんwRqELよし!おわり!2026/06/23 02:10:061001.Talk ★???このスレッドはコメントが1000件を超えました。新しいスレッドを立ててください。2026/06/23 02:10:061002.Talk ★???【プレミアムサービス無料期間延長!】プレミアムの無料期間を2026/9/30まで延長することになりました。広告除去や規制緩和など、ヘビーユーザーにとって欠かせない機能を無料でお楽しみいただけます。是非この機会にプレミアムサービスをお試しください!▼プレミアムサービスはこちらからhttps://talk.jp/premium2026/06/23 02:10:06
【速報】「死刑か無期やろうが」 「こんな判決おかしいだろうが」 「懲役27年なんて生ぬるいこと言ってんじゃねえよ」 旭川女子高校生殺害・内田梨瑚被告の法廷に男性が乱入し暴れるニュース速報+503881.32026/06/23 05:37:33
これは彼らの芸風をトレースした、ただのギャグなので、ホスピタリティなのでどうかお客さんは勘違いしてイジメだ!とかとらないでね
論破される君なんて自殺教唆という痛烈なギャグまでここでかましてるんだから笑
まさか真剣に言ってないよね?
千枚通しで自殺しろなんて
埋めるの大変だけどここを埋めといたら彼らも朝になって私に反論するためにいちいち過去スレを参照しなくちゃいけない手間が発生するから埋めとくか…
私って慈悲深いよな〜笑
何も問題ない言葉だから自分も使ってしまっていた!w
姑息なことをしようとして墓穴を掘る姿はまさに滑稽!
は、恥ずかしすぎる〜ww
私が自分がやってる修行として紹介したものはれっきとした宗派の修行法なわけよ
私はこれを「やっと修行の仕方が分かった程度」と言ってるんだから
本人も参禅してるんだからそこの修行のやり方ってもんがあるに決まってるのよ
仏教の修行てのは方便だし、同じ禅なんだから通底するものは同じなのは素人にも想像つくのよ
なのに論破され夫は何を勘違いしてるのかディスってくるからね
墓穴になるのがなんで分からないのか不思議
本当に馬鹿なのかな?ておもう
私はうちの修行法も彼の修行法も否定してないからね
否定して罵詈雑言浴びせてるのは論破され夫こと偽勇次郎くんだからね笑
どうもこれだけしつこく言ってくるってことは、何かちがうちがう!てサインなんだなとと判断した 合点がいくのよね、
あ、これお笑いなんだって理解したら笑
押すなよ!
押すなよ!
の世界w
でも派閥を組んでるからリダンと論破され夫はそこに触れないようにしてるのよね
あ、もちろん論破され夫の滴水だっけ?
パイロットヒマラヤ聖者より格下な笑
論破され夫はなぜこいつを叩かないのか?
たけし軍団の一員だからである
だけどリダンはこの2年でネットや論破され夫の言葉をうろ覚えでパクってるだけなので、
ここの住民であるJBLさんやろんさん、でおーさん、安堂などの識者には、
その杜撰な知識がつぎはぎだらけなのは露見してるんだよな だから相手にされてない
麦さんなんかもよく笑ってるじゃん
それ六識じゃなくて六根なとか笑
私からみたらアウト いつだって問われてるのは今ここ自己だから
見えてきたぞ
おそらく0-1で負けても決勝いけるけど
宇佐美もブラジルとやるくらいならモロッコの方がマシつってたしね
これとか使って説明してる。
↓
或る僧、因みに盤珪禅師の法要を問う。
白蓋謂く、珪禅師、常に人に示して云く、「但だ不生を守れ。人人各各、本より仏性有り。妄念の為に覆わるのみ。是の故に妄念不生なれば、即ち是れ仏性なり。委悉せんと欲さば則ち更に聞け。喩えば定中に鐘声を聞く時、是れ鐘声なりと思量するは妄念なり。思量せずして鐘声を知る底の物、是れ即ち本有円成の活仏心なり。この故を以って似だ不生を守れば、則便ち当人なる耳」。
師之を聞きて云く、「盤珪、実に止だ如此くなるのみ歟!若し実に如此き見解なれば、則ち未だ凡夫の窟を出ず。豈に仏性仏心の談に及ばん哉!何となれば、思量せずして領納する底は是れ受と名づく、即ち五蘊の第二なる耳。是の故に、古徳〔宗密〕云く、“諸受を受けざる、是れ正受と名づく”と。若し此の受を認めて以って「本有円成の活仏心」と為せば、則ち轅を北にして越に向うなり。未だ二乗の小径に入らず、況や仏祖の大道を乎!
自称10年論破されていない夫は
私がお茶の話をした時にこれを貼ってきたのよ
これ明らかにお茶を飲む行為、そしてお茶の味がすることにツッコミを入れた気になってるよね?
私ここまで言ってないからね笑
私が言ったのは実際にお茶を飲んでください、と
そして飲めばその通りのことがあるからって
それが、私の修行だって言ったのよ
お茶はあくまで方便で、
緑の中を歩けばそのようになる
信号が赤になればそのようになる
これを略して、その通りに過ごすのが修行と言ってるんです
子どもでも理解できるはずです
私はそうは思わない
なぜなら「本有円成の活仏心」とは
今ここにある一切のことがそうだから
方便として盤珪は鐘の声を聞けと言ってるんだよ
そうやって修行してる
やっと修行の仕方が分かった
私の修行はこれで十分だと言ったんです
気分が悪くなったらここは閉じて次スレへ向かってください
私はたけし軍団がいちいち手間になるように慈悲で埋めてるだけですので笑
0914 (-_-)さん 2023/03/04(土) 20:52:17.99
実際慣れるまで六根と末耶識の調整がムズい
起きた後に完全に夢で何一つ気がつかなかった場合は末耶識の調整が上手くいかず自我が湧き出っぱなしで完全に夢の主人公
体外離脱の場合は末耶識の感度が現実に近いのでショックを受けると目が覚める
目が覚めそうなのが分かるのでそのときは六根をちょっと刺激する
他の体外離脱者が言うには手を開いたり閉じたり小さくジャンプ繰り返したり
体外離脱中はめっちゃ楽しいけど割とワンアクションで目が覚めることが多い訓練で長く滞在可能、体感時間三ヶ月の猛者もいる
俺はいつも女を抱くか空飛ぶかの二択で終わる
昨日は猫触っただけで目が覚めた
慈悲です笑
まぁ間違いなく私がやってる修行とは異なる笑
しかし私もこの芸風疲れてきたのである笑
ちゃんとそこは合わせますから
そもそも世間では私はそうしてる
子どもじゃないんだから当たり前じゃないかな
彼らもそう言ってほしいんだよね?笑
そしたら一旦スルーするかな笑
分からん気分次第だな
昨日、ろんさんが論破され夫に三下り半つきつけてたね
相手してられないって笑
論破され夫のやってることを鑑みたら
私からみたらまるで坐禅ができてない
そんな三昧境て言葉が出てくるのもアウト
彼のは待悟禅、梯子禅
うちなら一炷は四十分て決まってる
論破され夫はたった5分でも一回とみなす水増し請求みたいなことしてる
回数とか言って水増しの粉飾決算してんじゃねーよって笑
白雲は一切時一切処一切行履と言ってる
ずいぶん懐かしの貼ってくるやないの
よくこんなこと言ってて禅を語るよな
笑わすなよほんと
プレミアムの無料期間を2026/9/30まで延長することになりました。
広告除去や規制緩和など、ヘビーユーザーにとって欠かせない機能を無料でお楽しみいただけます。
是非この機会にプレミアムサービスをお試しください!
▼プレミアムサービスはこちらから
https://talk.jp/premium