例: I will meet you at a little past eight. 8時少し過ぎに待ち合わせしましょう。
276.
◆JBLfMwCXhY
79BpB
A little after 8

8ish

At about 8

英語に -ishという便利な言葉があります。-ishは「~っぽい」という意味もあります。例えば「顔がフランス人っぽい」You're face looks Frenchishと言えます。すごく「アバウト」という意味があります。時間でしたら、例えば8ishと言ったらだいたい「8時と8時15分の間」というニュアンスになります。
A little after 8もAt about 8も同じニュアンスです。
277.
◆JBLfMwCXhY
79BpB
「今朝は8時過ぎに起きた」と言いたいなら
I got up a little after 8
I woke up at 8ish
I got up at about 8
と言えます。
278.
◆JBLfMwCXhY
79BpB
a little past 8

a little after 8

a little past 8
a little after 8
どちらも「8時過ぎ」を表す英語表現です。
例: Can I call you a little after 8? 8時過ぎに電話をしてもいいですか?
ぜひ使ってみてください。 お役に立てれば嬉しいです。
279.
◆JBLfMwCXhY
79BpB
a little past eight

a little after eight

a little past eight や a little after eight で「8時過ぎ」を英語で表現することができます。
a little past は「~を少し過ぎた」の意味です。 a little after は「~の少しあと」です。
例: I woke up at a little past eight this morning. 今朝は8時過ぎに起きました。
ゴータマ仏陀の教えをわかり易く解説しています。
仏陀の弟子で、蛮族行為者・変態行為者を懲らしめています。
スレッドが消えているようなのであげます。
2022.11.17の日本政府高官の御霊体が、=====
「あげていい、ここは、本物」とおっしゃってくださっている。
仏陀教【仏陀メーソンリー〔Buddhamasonry〕】
http://handshakeh.web.fc2.com/
http://charitable.ehoh.net/
上げる、どうぞ、とひろゆき氏連の御霊体方でおっしゃってくださっている。
5ちゃんねるの会話はバトル形式で馴れ合いを禁じる。ググるシッタカ知障イヌヤマは、褒めてクレヨの哀願奴隷。相手を罵倒する悪口雑言の数々は外道イヌヤマへのリアル社会の絶対評価で、荒らしイヌヤマは問いに問いで返す脊髄反射の脳足りんで悟前(ごぜん)未悟(みご)、金魚ドジョウと救い難い。
病名:発達障害ASDの症状尊大のインチキキチガイ雀鬼イヌヤマが自供ス。『正直云って仏とは何かと問われても分かりません、公案が進んで無くよくわからないのです』 知障イヌ咬み談
ウソブクのよ透ってないのに、もう40回も初関を透る俺様!と言い放つドマヌケ!40回も透ったら初関を透る、じゃねーべ!
イヌ:悟りとか分からねーし、知らねーし、悟ってねーわ? ググるイヌヤマは常にシカトされ自己存在の確認要求哀願奴隷也
悪霊イヌが鳴く:なんで 宗教板って まともなの俺だけなんだ?みんな間違ってばっか俺だけが正しい。みんな間違ってるのに何で正しい事を言ってる俺は否定ばっかりされるんだ?みんな俺のことを 凄いなと認めろよ。 俺は自分より優れた奴が ゆるせないんだよ(脅迫性人格障害の特徴)
ナント妻子と月一、金曜夜7時からのお坐り会、茶菓(ちゃか)代ワンコインで、これが研究会出席虚勢のトマヌケ犬は誰からも疎まれる
独善イヌヤマは月一第三金曜日夜7時茶菓代ワンコイン坐禅会に出ると偽証。命取りの摂心に親子で100回参加と虚飾スル
新小岩の食業ドライバーイヌヤマとは法相宗(ほっそうしゅう)>奈良 興福寺(こうふくじ)前官長じっちゃんのお抱え運転手で食業ドライバーの門外漢だから、知ったかぶる以外に承認欲求を満たす事が無い。
多数者を演じ孤立してないと強弁し自作自演のおぞましい日々の無脊椎動物イヌヤマは成り済まし多重人格者で要治療
統失、薬中、精神病院2ヶ月入院、A型作業所:イヌヤマ軍曹麦屁魔女エロ和尚アカベイ偽和尚狗の大王野良は異名同一人物がAAキャラ変の極悪人
① 荒らしイヌ麦は無視放置スルーが一番ツライ、耐えられない。シッタカイヌヤマは常に誰かの反応レスを待ち焦がれる
② 放置された固定観念イヌヤマは煽りや自作自演でアナタのレスを誘う。ワケワカメ糞邪鬼イヌヤマにノセられてレスしたらその時点でアナタも同類、負け、完敗
③ ;反撃はイヌの滋養にして栄養であり最も悦ぶ事です。門前のヤセイヌにエサを投げ与えぬ事
④ ;臭い汚いコワイ気持ち悪いイヌヤマが枯死する迄、孤独に暴れさせゴミが溜まったら削除
病名:発達障害ASDの症状尊大の雀鬼イヌヤマが自供ス。『正直云って仏とは何かと問われても分かりません、公案が進んで無くよくわからないのです』 知障イヌ咬み談
ウソブクのよ透ってないのに、もう40回も初関を透る俺様!と言い放つドマヌケ!40回も透ったら初関を透る、じゃねーべ!!
イヌ:悟りとか分からねーし、知らねーし、悟ってねーわ? ググるイヌヤマは常にシカトされ自己存在の確認要求哀願奴隷也
悪霊イヌが鳴く:なんで 宗教板って まともなの俺だけなんだ?みんな間違ってばっか俺だけが正しい。みんな間違ってるのに何で正しい事を言ってる俺は否定ばっかりされるんだ?みんな俺の事を 凄いなと認めろよ。 俺は自分より優れた奴が ゆるせないんだよ(脅迫性人格障害の特徴)
ナント妻子と月一、金曜夜7時からのお坐り会、茶菓(ちゃか)代ワンコインで、これが研究会出席虚勢のトマヌケ犬は誰からも疎まれる
独善イヌヤマは月一第三金曜日夜7時茶菓代ワンコイン坐禅会に出ると偽証。命取りの摂心に親子で100回参加と虚飾スル
新小岩の食業ドライバーイヌヤマとは法相宗(ほっそうしゅう)奈良興福寺(こうふくじ)前官長じっちゃんのお抱え運転手で食業ドライバーで、知ったかぶる以外に承認欲求が満足しない。
多数者を演じ孤立セズと強弁し自作自演のおぞましい日々の無脊椎動物イヌヤマは成り済まし多重人格者で要治療
インチキキチガイ雀鬼イヌヤマ麦、アルコホル発酵しイヌ麦焼酎なのに喜ばせ共有機能が絶えて無し。吠え吠み、オノレの尻尾をクルクル追うノミシラミ
5ちゃんねるの会話はバトル形式で馴れ合いを禁じる。イヌヤマは、褒めてクレヨの哀願奴隷。相手を罵倒する悪口雑言の数々は外道イヌヤマへのリアル社会の絶対評価で、問いに問いで返す脊髄反射の脳足りんで悟前(ごぜん)未悟(みご)、金魚ドジョウと救い難い。
① ググるシッタカ知障荒らしイヌヤマは無視放置スルーが一番ツライ、耐えられない。シッタカイヌヤマは常に誰かの反応レスを待ち焦がれ
② 放置された固定観念イヌヤマは煽りや自作自演でアナタのレスを誘う。ワケワカメ糞邪鬼イヌヤマにノセられてレスしたらその時点でアナタも同類、負け。完敗
③ ;反撃はイヌの滋養にして栄養であり最も悦ぶ事です。門前のヤセイヌにエサを投げ与えぬ事
④ ;臭い汚いコワイ気持ち悪いイヌヤマが枯死する迄、孤独に暴れさせゴミが溜まれば削除
修行者、求道者、修行僧は、やはり さとりを求めて行きます。さとれば、さとりが無く、無我とは、真理(さとり)です、が 理解できるものでありませんく、まさに 体得します。
その状態を 石、とも 言います。突然 ストーン と、自他が無くなります。
これを 一と一は、二では無い。一の如し、一如である、言い表します。この一如に取り組む公案が有ります。
両手で打てば音が鳴る。では、片手の人が叩く拍手の音を聞いてこい、と言うもので、これに取り組みました。
ぜひ、とも取り組んでいただきたいものです。
音を聞くのだが、片手では拍手ができないから、音が鳴らないので聞こえない。
その聞こえない音を聞け、と 公案は いう。
聞こえない音が聞こえる。 そこが 色即是空。 初関(しょかん)を透(とお)る。
色とは片手の人が叩く拍手です。片手の人が叩く音を聞いた、そこが、色即是空です。真理(さとり) です。
趙州従しん(ぢょうしゅう・じゅうしん)の無字の公案では長年かかってもなお悟れず死んでいく者も多かった事から、修行僧に対して白隠禅師が新たに隻手の音声(せきしゅ の おんじょう)の公案を与え、沢山の修行者に悟らせようと苦心した公案です。
白隠慧鶴禅師(はくいん えかく ぜんじ) 隻手の音声(せきしゅのおんじょう)
両掌(りょうしょう)打って音声あり、隻手になんの声やある。隻手の声を拈提(ねんてい)せよ。
>> 理屈っぽいけど、自他一如なら、あなたが叩こうがわたしが叩こうが同じ、わたしが叩きます、パンパンで終了。あとは自他一如、自分から心で隻手の人と一つになる。すると、相手の手を叩く音がきこえる。自他一如や自己の愛情、慈悲心を育てる公案だったとか 』
ありがとうございます。
これは理解したり、解釈を咥えたりするものでじゃないので、お怒りを受けるともいますが、字句の解釈に拘泥するものではありません。
先にも言いましたが、自他一如を体得する事です。
あなたと私で、ぱんぱん。
トンチ、になりましたね。
片手の人が、です。
置き換えて、これでどうだ、と言うわけにはまいりません。
聞こえるはずのない、片手の人が叩く拍手の音を聞く、のです。
隻手の音声(せきしゅのおんじょう)
両掌(りょうしょう)打って音声あり、隻手になんの声やある。 隻手の声を拈提(ねんてい)せよ。
趙州従しん(ぢょうしゅう・じゅうしん)の無字の公案では長年かかってもなお悟れず死んでいく者も多かった事から、修行僧に対して白隠禅師が新たに隻手の音声(せきしゅ の おんじょう)の公案を与え、沢山の修行者に悟らせようと苦心した公案です。
> 無我がわかったら坐禅しなくても良いとは思うんだけどどうなんだろうな。 』
求道者、修行僧は、やはり さとりを求めて行きます。 さとれば、さとりが無く、無我とは、真理(さとり)です、が 理解できるものではなく、まさに 体得します。その状態を 石、とも 言います。突然 ストーン と、突如と自他が無くなり歓喜乱舞します。
これを 一と一は、二では無い。一の如し、一如である、言い表します。この一如に取り組む公案が有ります
両手で打てば音が鳴る。では、片手の人が叩く拍手の音を聞いてこい、と言うもので、これに取り組みました。
ぜひ、とも取り組んでいただきたいものです。
音を聞くのだが、片手では拍手ができないから、音が鳴らないので聞こえない。
その聞こえない音を聞け、と 公案は いう。
聞こえない音が聞こえる。 そこが 色即是空。 初関(しょかん)を透(とお)る。
色とは片手の人が叩く拍手です。片手の人が叩く音を聞いた、そこが、色即是空です。真理(さとり) です。
>> 理屈っぽいけど、自他一如なら、あなたが叩こうがわたしが叩こうが同じ、わたしが叩きます、パンパンで終了。あとは自他一如、自分から心で隻手の人と一つになる。すると、相手の手を叩く音がきこえる。自他一如や自己の愛情、慈悲心を育てる公案だったとか 』
ありがとうございます。
これは理解したり、解釈を咥えたりするものでじゃないので、お怒りを受けるともいますが、字句の解釈に拘泥するものではありません。
先にも言いましたが、自他一如を体得する事です。
あなたと私で、ぱんぱん。
トンチ、になりましたね。
片手の人が、です。
置き換えて、これでどうだ、と言うわけにはまいりません。
聞こえるはずのない、片手の人が叩く拍手の音を聞く、のです。
禅とは ジャーナを音写して禅那と中国人が漢字であらわしたものであり、ジャーナとは、静かにする、静かに坐る、と言う意味であり瞑想する事。自己都合による拡大解釈しては、原意が蒸発する。
浄土宗、浄土真宗は、波阿弥陀仏、と阿弥陀佛(無量寿Buddha、無量光佛陀)陀に帰依する。
法華宗は南無 妙法 蓮華経、と正しい教え、白い蓮の花の教え、教典、お経の本に帰依する。
騒動衆はお坐り、お手を教え込む。
南無阿弥陀仏と言うのか、南無妙法蓮華経と言うのか、何とも云わず、坐っているのか、この三つは 易行(いぎょう)である。難しい事を求めず、これをやればいいんだよ、と安心させる。
飢饉、餓死、疫病まん延、死地へ追い込まれた人にとっては、ひとすじの光明である。
> 心身一如にならないと、坐禅が坐禅にならないんです。 』
脳内の神経細胞の結束が、心と呼ばれる。
0,5ミリの線虫にも味の好みがある、と言う。脳が無いのが線虫である。
神経の経験が好みを選ぶのである。 だから、心身ではなく、身心と言いう。
>> 私をバカにしたければすればよろしい。その代わり、地獄行きである。 』
地獄極楽。 極楽地獄。 一対のものだよね。 なので、地獄は極楽が無いと成立しない。
では極楽は、地獄がなければ、存在しえないのだろうか。そんな事は無く、極楽は、極楽そのもので、完結している。地獄は無用なのである。
地獄の住人は、どうやって救われてて行くのだろうか。地獄が極楽だったんだ、と自覚する、みずから めざめる、こう知れば、そのところが極楽とも言わず、地獄とも言わず、公平無比の横一列の地平線、水平線であり、日が昇り日が沈み、月が昇り、月が沈む、自他が無い。 これが 大切だよね。
> 南無阿弥陀仏 』
南無阿弥陀佛陀
帰依します
アンミータ
のっと、めーたー
量る事が出来ない
アミターユ
無量光
アミターバ
無量寿
佛
Buddha
佛陀
目覚めた者
本願を立て 救い取るぞと決意されている無量寿Buddha、無量光Buddha、に対し帰依します。
悪霊イヌが鳴く:なんで 宗教板って まともなの俺だけなんだ?みんな間違ってばっか俺だけが正しい。みんな間違ってるのに何で正しい事を言ってる俺は否定ばっかりされるんだ?みんな俺の事を 凄いなと認めろよ。 俺は自分より優れた奴が ゆるせないんだよ(脅迫性人格障害の特徴)
イヌがぼやく。なんで、みんなワイを無視すんねん大欲(たいよく)は無欲に似て足るを知り煩悩即菩提の法相宗でええやろ、ほならなんでワイはこんなところにいるんねやろ
病名:発達障害ASDの症状尊大の雀鬼イヌヤマが自供ス。『正直云って仏とは何かと問われても分かりません、公案が進んで無くよくわからないのです』 知障イヌ咬み談
ウソブクのよ透ってないのに、もう40回も初関を透る俺様!と言い放つドマヌケ!40回も透ったら初関を透る、じゃねーべ!!
ナント妻子と月一、金曜夜7時からのお坐り会、茶菓(ちゃか)代ワンコインで、これが研究会出席虚勢のトマヌケ犬は誰からも疎まれる
独善イヌヤマは月一第三金曜日夜7時茶菓代ワンコイン坐禅会に出ると偽証。命取りの摂心に親子で100回参加と虚飾スル
新小岩の食業ドライバーイヌヤマとは法相宗(ほっそうしゅう)奈良興福寺(こうふくじ)前官長じっちゃんのお抱え運転手で食業ドライバーで、知ったかぶる以外に承認欲求が満足しない。
多数者を演じ孤立セズと強弁し自作自演のおぞましい日々の無脊椎動物イヌヤマは成り済まし多重人格者で要治療
インチキキチガイ雀鬼イヌヤマ麦、アルコホル発酵しイヌ麦焼酎なのに喜ばせ共有機能が絶えて無し。吠え吠み、オノレの尻尾をクルクル追うノミシラミ
5ちゃんねるの会話はバトル形式で馴れ合いを禁じる。イヌヤマは、褒めてクレヨの哀願奴隷。相手を罵倒する悪口雑言の数々は外道イヌヤマへのリアル社会の絶対評価で、問いに問いで返す脊髄反射の脳足りんで悟前(ごぜん)未悟(みご)、金魚ドジョウと救い難い。
① ググるシッタカ知障荒らしイヌヤマは無視放置スルーが一番ツライ、耐えられない。シッタカイヌヤマは常に誰かの反応レスを待ち焦がれ
② 放置された固定観念イヌヤマは煽りや自作自演でアナタのレスを誘う。ワケワカメ糞邪鬼イヌヤマにノセられてレスしたらその時点でアナタも同類、負け。完敗
③ ;反撃はイヌの滋養にして栄養であり最も悦ぶ事です。門前のヤセイヌにエサを投げ与えぬ事
④ ;臭い汚いコワイ気持ち悪いイヌヤマが枯死する迄、孤独に暴れさせゴミが溜まれば削除
https://imgur.com/p07Op12.jpg
教師の握り拳(きょうし の にぎりこぶし)
肝心かなめの大事なこと、大切なこと、は、固く握りしめた手のひらの中に握りしめて決して他sに公開する事が無い。とは、よく言われることである。
真理(さとり)は言語によっては、容易に伝わらない。
生まれて以来の知識の蓄積が、それぞれがいろめがねを作り上げてしまっているから、本来の有りようが知識と言うスクリーン越しにしか見えない、からだ。
差別しない、分別しない、これとそれを分けない、である。
生者必滅(しょうじゃひつめつ)会者定離(えしゃじょうり) あえば、かならずのわかれである。
尊公、近頃、如何。(そんこう ちかごろ いかん)
こんにちは、さようなら。
禅は生死(しょうじ)を問う。
問う答えるて問答(もんどう)し師弟は対話し真理(さとり)を伝えてきた
佛とは、真理、ダルマ、法、であって人格的存在ではない。
公案は佛 真理(さとり) を 問う、
「両手で打てば音が鳴る、片手の人が叩く拍手の音を聞いてこい 」
諸行無常、諸法無我、一切皆空、涅槃寂静である。
禅とは、静かにする。
梵: dhy?na, ディヤーナ、巴: jh?na, ジャーナ、禅那:ぜんな)。 禅定(ぜんじょう、静慮(じょうりょ)
こころコロコロ、常が無い。無常である。
さとりとは、真理、法、ダルマである。
達磨さんはインドから中国にやって来たのか、来なかったのか。
ビッグバーン以来の一期一会である。
すずめはチュンチュンこんにちは、である。
道端のタンポポのさよなら、である。
出会えば別れるのである。
問う。「この座敷から坐のままで庭の30メートル先の築山(つきやま)に立つ石灯籠のロウソクの炎(ほのお)を吹き消せ」
中道是空(ちゅうどうぜくう。 ちゅうどうは これ くうなり)
空是中道(くうぜちゅうどう。 くうとは、これ ちゅうどうなり)
空とは、分別(ふんべつ)しないである。
空とは、一如(いちにょ) 一の如し(いちのごとし)である。
色即是空(しきそくぜくう)は空即是色(くうそくぜしき)へと還(かえ)る。である。
薬を飲まず、自己免疫力を総動員して 病に対処するなら、呑まず食わずで、動かず、水分補給をし横になり寝ている事だね。命がけで病気が勝つか免疫が勝つか、ジッと横になって、任せっぱなしにする事だね。
熱砂(ねっさ)の砂漠を渡って行く人に命をつなぐ水が湧き出るオアシスがあり、安心立命(あんじんりつめい)と知る
真理(さとり)は言語によっては、容易に伝わらない。
生まれて以来の知識の蓄積が、それぞれがいろめがねを作り上げてしまっているから、本来の有りようが知識と言うスクリーン越しにしか見えない、からだ。
差別しない、分別しない、これとそれを分けない、である。
生者必滅(しょうじゃひつめつ)会者定離(えしゃじょうり) あえば、かならずのわかれである。
尊公、近頃、如何。(そんこう ちかごろ いかん)
こんにちは、さようなら。
禅は生死(しょうじ)を問う。
問う答えるて問答(もんどう)し師弟は対話し真理(さとり)を伝えてきた
佛とは、真理、ダルマ、法、であって人格的存在ではない。
原初、禅とは、静かにするの意である。
梵: dhy?na, ディヤーナ、巴: jh?na, ジャーナ、禅那:ぜんな)。 禅定(ぜんじょう、静慮(じょうりょ)
さとりとは、真理、法、ダルマである。
達磨さんはインドから中国にやって来たのか、来なかったのか。
ビッグバーン以来の一期一会である。
すずめはチュンチュンこんにちは、である。
道端のタンポポのさよなら、である。
出会えば別れるのである。
中道是空(ちゅうどうぜくう。 ちゅうどうは これ くうなり)
空是中道(くうぜちゅうどう。 くうとは、これ ちゅうどうなり)
空とは、分別(ふんべつ)しない、分けない、である。 一如(いちにょ) 一の如し(いちのごとし)である。色即是空(しきそくぜくう)は空即是色(くうそくぜしき)へと還(かえ)る。である。
白隠慧鶴禅師(はくいん えかく ぜんじ)
隻手の音声(せきしゅのおんじょう)
両掌(りょうしょう)打って音声あり、隻手になんの声やある。 隻手の声を拈提(ねんてい)せよ。
片手の人が叩く拍手の音を聞いてこい。
と言うだけのもので、無gふぁ と言う言葉を出すだけで なにもかもを切り捨てる事は出来ない。
問いには立ち止まって、検討して行かないと此れにはこれと言う安易な振り分けになる。
理解(りげ)と言えば むしろ お上品になってしまうけれど、寒風不キス武功や、だね。
宗教のインドにおける語源は、如何に生きるか、と言うもので、あたまの中の変換ではない。
神の存在証明を2000年間立ってもまだやってるキリスト教神学の蜃気楼だね。
唯心論、唯物論は、一方の真理を言う、
唯、を取り払う。
心と物が矛盾なく存在しているのが、わたし達の日常なのではないだろ言うか。
尊公、近頃、如何。(そんこう ちかごろ いかん)。 こんにちは、さようなら。禅は生死(しょうじ)を問う。
問う答えるて問答(もんどう)し師弟は対話し真理(さとり)を伝えてきた
原初、禅とは、静かにするの意である。
梵: dhy?na, ディヤーナ、巴: jh?na, ジャーナ、禅那:ぜんな)。 禅定(ぜんじょう、静慮(じょうりょ)
さとりとは、真理、法、ダルマである。達磨さんはインドから中国にやって来たのか、来なかったのか。ビッグバーン以来の一期一会である。 すずめはチュンチュンこんにちは、である。道端のタンポポのさよなら、である。出会えば別れるのである。
空とは、分別(ふんべつ)しない、分けない、である。 一如(いちにょ) 一の如し(いちのごとし)である。
色即是空(しきそくぜくう)は空即是色(くうそくぜしき)へと還(かえ)る。
白隠慧鶴禅師(はくいん えかく ぜんじ) 隻手の音声(せきしゅのおんじょう)
両掌(りょうしょう)打って音声あり、隻手になんの声やある。 隻手の声を拈提(ねんてい)せよ。
片手の人が叩く拍手の音を聞いてこい。
問う。
『 この座敷から坐のままで庭の30メートル先の築山(つきやま)に立つ石灯籠のロウソクの炎(ほのお)を吹き消せ』
真理(さとり)は言語によっては、容易に伝わらない。
生まれて以来の知識の蓄積が本来の有りようが知識と言うスクリーン越しにしか見えない、からだ。
差別しない、分別しない、これとそれを分けない、である
真理(さとり) を 無我 と言う事が出来る、無我は真理(さとり)であってジョーカーではなく、オールマイティーでもない。
と言うだけのもので、無gふぁ と言う言葉を出すだけで なにもかもを切り捨ては出来ない。
問答(もんどう)は子弟が問い答えてきた禅宗弾圧の一時期からの創意工夫の伝統がある
理解(りげ)と言えば むしろ お上品になってしまうけれど、寒風不キス武功や、だね。
宗教のインドにおける語源は、如何に生きるか、と言うもので、あたまの中の変換ではない。
神の存在証明を2000年間立ってもまだやってるキリスト教神学の蜃気楼だね。
唯心論、唯物論は、一方の真理を言う、唯、を取り払う。
心と物が矛盾なく存在しているのが、わたし達の日常なのではないだろうか。
尊公、近頃、如何。(そんこう ちかごろ いかん)。 こんにちは、さようなら。禅は生死(しょうじ)を問う。
問う答えるて問答(もんどう)し師弟は対話し真理(さとり)を伝えてきた
原初、禅とは、静かにするの意である。
梵: dhy?na, ディヤーナ、巴: jh?na, ジャーナ、禅那:ぜんな)。 禅定(ぜんじょう、静慮(じょうりょ)
さとりとは、真理、法、ダルマである。達磨さんはインドから中国にやって来たのか、来なかったのか。ビッグバーン以来の一期一会(いちごいちえ)である。 すずめはチュンチュンこんにちは、である。道端のタンポポのさよなら、である。出会えば別れるのである。
空とは、分別(ふんべつ)しない、分けない、である。 一如(いちにょ) 一の如し(いちのごとし)である。
色即是空(しきそくぜくう)は空即是色(くうそくぜしき)へと還(かえ)る。
白隠慧鶴禅師(はくいん えかく ぜんじ) 隻手の音声(せきしゅのおんじょう)
両掌(りょうしょう)打って音声あり、隻手になんの声やある。 隻手の声を拈提(ねんてい)せよ。
片手の人が叩く拍手の音を聞いてこい。
真理(さとり)は言語によって伝わらない。生まれて以来の知識の蓄積が眼をくらます。差別しない、分別しない、これとそれを分けない、である。
問う。
『 この座敷から坐のままで庭の30メートル先の築山(つきやま)に立つ石灯籠のロウソクの炎(ほのお)を吹き消せ』
英語で挨拶をするときに使える表現を紹介します。
上記の表現を覚え、相手との関係性やシチュエーションに応じて使い分けましょう。
1)I’ve got a splinter in my finger.
指に棘がささった。
2) I’ve got a rose thorn in my finger.
バラの棘が指に刺さった。
ウェルペック「服従」
1ヶ月前にくらべて残高は増えるな
一般的なのは読んだ
本業である語学と税務に集中しよう
ってことなんだが
もうひとつ付けとこうってとこだな
やっぱり
イサクの妻はリベカ
イサクの子はエサウとヤコブ
ヤコブの妻はラケル
ヤコブの子はヨセフ
イサクの妻はリベカ
イサクの子はエサウとヤコブ
ヤコブの妻はラケル
ヤコブの子はヨセフ
イサクの妻はリベカ
イサクの子はエサウとヤコブ
ヤコブの妻はラケル
ヤコブの子はヨセフ
これは、ダビデの言葉
これは、ダビデの言葉
これは、ダビデの言葉
ダビデの人生で最大の事件
これは、ダビデの言葉
ダビデの生涯の汚点
イサクの妻はリベカ
イサクの子はエサウとヤコブ
ヤコブの妻はラケル
ヤコブの子はヨセフ
14年間、働いた
14年間、働いた
イサクの妻はリベカ
イサクの子はエサウとヤコブ
ヤコブの妻はラケル
ヤコブの子はヨセフ
ダビデの人生で最大の事件
肉体を自分だと錯覚するのはダメ
断見は最悪の誤り
一番興味深い分野
これは時間がかかるから後回し
エサウとヤコブ
ヨセフとベニヤミン
デボラ ギデオン サムソン
イスラエルの暗黒時代
デボラ ギデオン サムソン
サムソンとデリラ
イスラエルの暗黒時代が士師記
しょせん、この世のことなど
まだ終わらんよ
今後も続けてるようではダメだ
まだ、そんなことやってるのか
確実に貧しくなる
8時過ぎって英語でなんて言うの?
今朝は8時過ぎに起きたなど、時間の[過ぎ]を表す言葉はなんですか

回答
(a little) past eight

just after eight

a little bit after eight

英語では「~時過ぎ」という意味の決まり切った言い回しが色々あって、3択を上記に提供しました。①は多分最も正式な言い方で、自分の感覚では子供の頃、前の世代の人がよく使った傾向にあります。②と③はもっと一般に使われるでしょう。
I will meet you at a little past eight.
8時少し過ぎに待ち合わせしましょう。

8ish

At about 8

英語に -ishという便利な言葉があります。-ishは「~っぽい」という意味もあります。例えば「顔がフランス人っぽい」You're face looks Frenchishと言えます。すごく「アバウト」という意味があります。時間でしたら、例えば8ishと言ったらだいたい「8時と8時15分の間」というニュアンスになります。
A little after 8もAt about 8も同じニュアンスです。
I got up a little after 8
I woke up at 8ish
I got up at about 8
と言えます。

a little after 8

a little past 8
a little after 8
どちらも「8時過ぎ」を表す英語表現です。
例:
Can I call you a little after 8?
8時過ぎに電話をしてもいいですか?
ぜひ使ってみてください。
お役に立てれば嬉しいです。

a little after eight

a little past eight や a little after eight で「8時過ぎ」を英語で表現することができます。
a little past は「~を少し過ぎた」の意味です。
a little after は「~の少しあと」です。
例:
I woke up at a little past eight this morning.
今朝は8時過ぎに起きました。
お役に立てればうれしいです。

デボラ ギデオン サムソン
5ch から移植されたスレの数少ない生き残り
仕方ない
↓
週刊文春7月19日号 「幸福の科学 大川隆法 性の儀式 一番弟子が懺悔告発!」
・告発は種村修氏。
・種村氏は幸福の科学退職後、元秘書のYさんより相談を受けた。
・97年夏、Yさんは大川に
「あなたの守護霊はヤショーダラー姫だ。」
「ヤショーダラー姫が女性として大川隆法を肉体的に癒して差し上げるようにと言っている。」
と言われた。
・これは「あなたの守護霊が総裁先生のセックスの相手をしろと言っている」の意味。
・そして「これは家内(きょう子氏)も承知している」と大川は言った。
・種村氏はYさんの相談内容を手紙に書き(A4 25枚) 今年4月4日に大川に私信として送付。その後教団より除名処分となった。
・種村氏の大川への手紙に書かれた描写(Yさんの告白 「彼女」はYさん)
「全裸になられ仰向けになった総裁先生の足の間に全裸の彼女が正座して入り、彼女は両手で総裁先生のペニスを大切な宝物を両手でおしいただくように包まれました。しばらくしごかれると大きくなったペニスを口にほおばり、大切尊いものをいとおしむように口で愛撫されました。」
「彼女は正座からうつぶせに寝たような形で、口に総裁先生のペニスを愛撫しながら両手のひらは総裁先生の腹部から乳頭へと優しく撫で進み、円を描くようにまた腹部に戻り、さらに乳頭の愛撫に移る、そんな仕草をされたと言います。」
「総裁先生と最後まで愛し合う行為が終了したあと、総裁先生が彼女に向かって合掌して、感謝の気持ちを表現してくださるお姿を見て(省略)非常な罪悪感がこみ上げてきたそうです。」
・Yさんは種村氏に説明すると、30分以上泣き続けた。
・Yさんには当時、後に夫となる婚約者がいた。彼を裏切った罪悪感を抱いた。
・恋人を裏切り、不倫をしていることへの心の葛藤が抑えきれず、当時の上司に相談し、
教団から逃げ出した。
↓
週刊文春7月19日号 「幸福の科学 大川隆法 性の儀式 一番弟子が懺悔告発!」
・告発は種村修氏。
・種村氏は幸福の科学退職後、元秘書のYさんより相談を受けた。
・97年夏、Yさんは大川に
「あなたの守護霊はヤショーダラー姫だ。」
「ヤショーダラー姫が女性として大川隆法を肉体的に癒して差し上げるようにと言っている。」
と言われた。
・これは「あなたの守護霊が総裁先生のセックスの相手をしろと言っている」の意味。
・そして「これは家内(きょう子氏)も承知している」と大川は言った。
・種村氏はYさんの相談内容を手紙に書き(A4 25枚) 今年4月4日に大川に私信として送付。その後教団より除名処分となった。
「全裸になられ仰向けになった総裁先生の足の間に全裸の彼女が正座して入り、彼女は両手で総裁先生のペニスを大切な宝物を両手でおしいただくように包まれました。しばらくしごかれると大きくなったペニスを口にほおばり、大切尊いものをいとおしむように口で愛撫されました。」
「彼女は正座からうつぶせに寝たような形で、口に総裁先生のペニスを愛撫しながら両手のひらは総裁先生の腹部から乳頭へと優しく撫で進み、円を描くようにまた腹部に戻り、さらに乳頭の愛撫に移る、そんな仕草をされたと言います。」
「総裁先生と最後まで愛し合う行為が終了したあと、総裁先生が彼女に向かって合掌して、感謝の気持ちを表現してくださるお姿を見て(省略)非常な罪悪感がこみ上げてきたそうです。」
・Yさんは種村氏に説明すると、30分以上泣き続けた。
・Yさんには当時、後に夫となる婚約者がいた。彼を裏切った罪悪感を抱いた。
・恋人を裏切り、不倫をしていることへの心の葛藤が抑えきれず、当時の上司に相談し、教団から逃げ出した。
「全裸になられ仰向けになった総裁先生の足の間に全裸の彼女が正座して入り、彼女は両手で総裁先生のペニスを大切な宝物を両手でおしいただくように包まれました。しばらくしごかれると大きくなったペニスを口にほおばり、大切尊いものをいとおしむように口で愛撫されました。」
「彼女は正座からうつぶせに寝たような形で、口に総裁先生のペニスを愛撫しながら両手のひらは総裁先生の腹部から乳頭へと優しく撫で進み、円を描くようにまた腹部に戻り、さらに乳頭の愛撫に移る、そんな仕草をされたと言います。」
「総裁先生と最後まで愛し合う行為が終了したあと、総裁先生が彼女に向かって合掌して、感謝の気持ちを表現してくださるお姿を見て(省略)非常な罪悪感がこみ上げてきたそうです。」
・Yさんは種村氏に説明すると、30分以上泣き続けた。
・Yさんには当時、後に夫となる婚約者がいた。彼を裏切った罪悪感を抱いた。
・恋人を裏切り、不倫をしていることへの心の葛藤が抑えきれず、当時の上司に相談し、教団から逃げ出した。
①愛する愛…隣人愛。身近な恋人、家族への与える愛。
②生かす愛…人を生かす、教導の愛。時に厳しさの中の愛も必要。
③許す愛…「生かす愛」のレベル、善悪のレベルを超えて、悪を犯した相手の存在をも許す愛。宗教的境地でもあり、天使・菩薩と呼ばれる方の生きかた。
プラスαの2ステップ!(許す愛の先)
④存在の愛…その人が存在するだけで、人類の生き方が一変し、時代精神となるような愛。哲学者・発明家なども該当する。
⑤救世主の愛…一つの文明を覆うぐらいの、救世主の愛。釈尊、イエス・キリストなど世界宗教の教祖クラスがこのレベルに相当する。
1、愛する愛…隣人愛。身近な恋人、家族への与える愛。
2、生かす愛…人を生かす、教導の愛。時に厳しさの中の愛も必要。
3、許す愛…「生かす愛」のレベル、善悪のレベルを超えて、悪を犯した相手の存在をも許す愛。宗教的境地でもあり、天使・菩薩と呼ばれる方の生きかた。
4、存在の愛…その人が存在するだけで、人類の生き方が一変し、時代精神となるような愛。哲学者・発明家なども該当する。
5、救世主の愛…一つの文明を覆うぐらいの、救世主の愛。釈尊、イエス・キリストなど世界宗教の教祖クラスがこのレベルに相当する。
『眞の天の岩戸開き』によると、岡田良一は1901年(明治34年)2月27日、東京府青山に誕生。6人姉弟の唯一の男子として育てられた。父・岡田稲三郎は陸軍少将であったが、良一が15歳の時、死去。その遺言を守り陸軍士官学校(34期)に進学。父の跡を継ぎ青壮年期を軍人として過ごす。昭和天皇の供奉将校を務めているときに脊椎を損傷。40歳の時に胸椎カリエスを患い、「退院して3年の命」と宣告されるが奇跡的に回復する。
帰国し義父から受け継いだ財産で軍需工場を興すも、名古屋大空襲で全財産を失う。莫大な借金を背負うが、1959年(昭和34年)に完済。
「手をかざせ」という声なき声を聞くようになり、神霊世界の研究を開始。既成宗教から大本、天理教、金光教、世界救世教などの新宗教、科学、政治、経済、超古代史など多岐にわたり研究
1962年(昭和37年)1月1日、現界は『火の洗礼』に突入したと発表し、そのピーク(大峠)は20世紀と21世紀の交流する頃に来る、と警鐘を鳴らした[3]。
翌1963年、宗教法人世界真光文明教団として認可される。
岡田に示されていたとされる使命「ヨの御魂」について、他団体の天杖と呼ばれる神示においても「崇盟五道」「ヨスカ従道」と示されたとされ、当時の掛け軸は岐阜県高山市の光ミュージアムに収蔵されている。
立教10年にして真光の教えは海外に広がり、組み手(信徒)数も爆発的に増加。
立教13年で岡田は欧州を巡行、ローマ教皇に謁見。教えは更に北米、南米、豪州、アジアに拡大。
1973年、岡田は富岡盛彦、安岡正篤、山岡荘八らとともに日本工業倶楽部会館に集まり、保守系宗教団体が合同で行う愛国運動の構想を練る[4]。1974年4月2日、「日本を守る会」(日本会議の前身)が設立され、岡田は代表委員に名を連ねた[1]。
1974年6月23日、死去。73歳没。最後の神示は神幽る10日前の重大神示<ヨのみ霊の継承>と<飛騨高山に主神神殿を建立せよ>という内容だった。
同年7月13日には日本武道館において世界各国や国内より信者(組み手)の代表が集まり、「聖凰真光大導主様みたまおくりの祭り」が1万数千人規模で行われた。
この際、進行プログラムをよそに崇教局長であった関口榮が二代教え主に就任したと発表を行い二代継承問題に発展。8年越しの裁判で和解判決となるも、約3/4の組み手(信徒)が重大神示を信奉する崇教真光(岡田恵珠)に、約1/4が教団名を引き継ぐ世界真光文明教団を信奉。
編集
先祖は尾張織田家であり、織田家から別れた一部が名を変え「岡田」姓を名乗ってい田良一は岡田家14代目だった。 そして、母方の先祖は徳川家出身であるため、良一は織田家・徳川家の血を受け継いでいることになる。
岡田光玉の養女・恵珠(二代教え主)は手島泰六を養子に迎え、現在岡田光央(三代教え主)として活動。
先祖は尾張織田家であり、織田家から別れた一部が名を変え「岡田」姓を名乗ってい田良一は岡田家14代目だった。 そして、母方の先祖は徳川家出身であるため、良一は織田家・徳川家の血を受け継いでいることになる。
岡田光玉の養女・恵珠(二代教え主)は手島泰六を養子に迎え、現在岡田光央(三代教え主)として活動。
後趙
前秦
後秦
2019.12.302023.10.30
地上天国とはバイブルから出た言葉であり、仏教ではミロクの世といい、西洋ではユートピアなどというが、勿論意味は同一であって、つまり理想世界である。之が曩にかいた如く神の目的であるから、現在迄の歴史は其世界を造る過程であったので、幾変遷を経て漸く天国の一歩手前に来たのが現在である。此世界を一口にいえば、病貧争絶無の世界である。処が此三大災厄の中の王座を占めているのが病気であるから、病気さえ解決すれば、貧乏も争いも自ら解消するのは、言を俟(ま)たない処である。
以上の意味に於て、私は病気に就て根本原因を、凡ゆる面から徹底的に解剖し明かにするのである。而も之は医学と異なって、人智によって生れた学問上の研究理論ではなく、神の啓示を土台とし、実験によって得たる真理であるから毫末も誤りはないのである。そうして実験とは今日迄何万に上る私の弟子が、毎日何十万に上る患者の治療に当たっており、其治療率の素晴らしい事は、医学の一に対し百といっても、決して過言ではない程である。
右の如く驚くべき治病の実績が、此地球上に出現したに拘わらず、全人類は治る力のない医学を無上のものと誤信し、病苦に悩み、長く生きられる生命を中途に挫折して了う其無智悲惨なる現状は、到底黙視出来ないのである。此様な末期的惨状を神として、そう長く放任して置けないのは当然である。という理由と来るべき理想世界の住民としての健康人を作らんが為との二つの理由によって、茲に医学の迷妄を発表するのである。
作者:川村邦光
出版社/メーカー:ミネルヴァ書房
出口なお・王仁三郎:世界を水晶の世に致すぞよ (ミネルヴァ日本評伝選)
作者:川村邦光
それを認めて、何が悪いのか?
士師記の暗黒時代
士師記の暗黒時代
士師記の暗黒時代
イスラエルの黄金時代
,,-´ _ _` ヽ、
/ / /|\\ \
/ ,,,-|/ /|ヽ ` |- 、 ヽ.
/ / ヽ _ | _./ \ヽ
| / ● U ||
| | / | ヽ | 弘子会長様、申し訳ありません
| | / / | \ |
| | / / | \ / 夏季布教はもう2度といたしません
/ \ | / | \ /
/ \ヽ / ̄\_|__/ヽ /
| ヽ━━━━━┯イ ´
. | i\ \ (T) ノ ノ
| | _\ \ _ / /
| | \ \( )/|
これが狙い目だ
これが狙い目だ
これが狙い目だ
/ .,′
/ ,′
/ i ´ ̄ ̄¨"''
{ { ヽ
, ' ` <ゝ,_/ \
/, ./ `., | ∧ ',
. // i / / .| | 、 ∧
//′l ′ / | !、∨_ ∧ i
//,′ | | '/ ̄` , |´ヽV ヽ ∧ |
|' ,′ }iV ィ==ミ ∨ .| ,ィ==ミ .l} |
,′ || ∨|.ら:::| V ! .ら:::} |、 ll |. 清和命様・玉男会長先生
,′ ,ィ|| ハl 辷リ ∨| 辷リ | ∨| .|. ありがとうございます。😃
{ / || |::::::: ' ` ::::::::! ! |
`´ , | | 、 マ つ ,.イ ,' |
,/ | > __ ,. </ ! / |
// ∨.| | | / |./ |'.
/ , ,ィ=∨f <"´ `'「 =|/ミ、 | .
, / ∥ ̄ \\_ヽ___',.ノ /.' }i | '.
/ / .||\ | ーr<>r' l .{ }i | `、
. / / || ヽ} } ./´r‐-`>、', ', .}i l `、
/ / /|| .} , | 二ヽ ',', ', .}i ノ. `、
/.∥ |.| } `ー‐、 },} | }i' ‘,
i i / ∥ } ' 7 | /と´ ィ 「ト'、 }i ‘,
| |/ .∥ __/ {/.| , ィ|l ||!{ |Y`} .∧ }i、ト、
| | ./ {{ / {.∧__ノ|.||', ゞイム `}i‘, `、 |
l / { |! 乂_l/ !! ', ∨∧ } }. `、
|' ‘, { ,.ィi{iン / {{. /, ∨∧//
/ .,′
/ ,′
/ i ´ ̄ ̄¨"''
{ { ヽ
, ' ` <ゝ,_/ \
/, ./ `., | ∧ ',
. // i / / .| | 、 ∧
//′l ′ / | !、∨_ ∧ i
//,′ | | '/ ̄` , |´ヽV ヽ ∧ |
|' ,′ }iV ィ==ミ ∨ .| ,ィ==ミ .l} |
,′ || ∨|.ら:::| V ! .ら:::} |、 ll |. 清和命様・会長先生
,′ ,ィ|| ハl 辷リ ∨| 辷リ | ∨| .|. ありがとうございます。😃
{ / || |::::::: ' ` ::::::::! ! |
`´ , | | 、 マ つ ,.イ ,' |
,/ | > __ ,. </ ! / |
// ∨.| | | / |./ |'.
/ , ,ィ=∨f <"´ `'「 =|/ミ、 | .
, / ∥ ̄ \\_ヽ___',.ノ /.' }i | '.
/ / .||\ | ーr<>r' l .{ }i | `、
. / / || ヽ} } ./´r‐-`>、', ', .}i l `、
/ / /|| .} , | 二ヽ ',', ', .}i ノ. `、
/.∥ |.| } `ー‐、 },} | }i' ‘,
i i / ∥ } ' 7 | /と´ ィ 「ト'、 }i ‘,
| |/ .∥ __/ {/.| , ィ|l ||!{ |Y`} .∧ }i、ト、
| | ./ {{ / {.∧__ノ|.||', ゞイム `}i‘, `、 |
l / { |! 乂_l/ !! ', ∨∧ } }. `、
|' ‘, { ,.ィi{iン / {{. /, ∨∧//
..::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
/::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|ヽ:::::::::::::::::::::::.
.:::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::; ゚。::::::::::::::::::::::゚。 右手が上がらねえ!!
:::::::::::::::::::::::::〃::∠:ハ::::::/ _リヽ::::::::::::::::::::。
. |:::::Ⅳ::::;{:::::/ {:/ j′!::::′ ` Ⅵ:::::::::゚。::::
. ,:´ .|:::::j′::i{乂{≠{ミ. j/ 孑斗-ミ. ,:::::::::::Ⅳ} γ ヽ
. ゚。 ,イミ':::::::::i|〃__ノ心 '',_ノ:心Ⅵ::::::::::::; jノ }
`7::::Ⅵ::::::::::i! 弋_:ツ 弋::_ク }j::::::::::: ′ ≠ヽ
::::::::::|:::::::::::゚, ::::: ′ ::::: 〃!::::|::,′ .′ , ;
::::::::::|::::::::::iム _ ,'!::::j/ ′ ' /
::::::::::|::::::::::|、ヽ /'⌒` /ノ::/ .′ ,:' . ' /
∨:::::∨::::::! \ { j イ./:' . ' ┐
. ,′:::::j \:| >  ̄ ..: 〃 / / / . ' / /
::::::::::::| ` ( !>ュ <| ′ ' { / . . /
:::::::ハ{ .| .| _ _ / `¨ / . ´ .
::::;′ -‐j γ´ ̄ < / / ヽ ´ . ´
∨ __/ /ノ ゝ ` ー< , ´
/ / /- 、 '⌒` .。 ` ー- _ ヘ__ .... 、
,, ゚。 { fト / / \ `
【回答】 左手でやるしかねえな ↓
, '"´ ``ヽ、 l⌒l /⌒!
/ / \ | | / / /⌒l
/ / / / ヽ | | / / / /
/ / / / / ハ ヽ | | / / / /
/ / / / 〃 // ,イ /| ハ ト、 | | / / / / / )
/ / l |//メ// // /!/|_」| 八 j ∨ l / / / /
/ l l |.ィでソ`ー .ィが´/ ( ̄`ヽ / ‐- .._レ′ | / /
/ l | │| ー一 ヾソ /イ{ \ \_/ `ヽ、 /
/ /| ヽ ヽ! "" 〉 " / | ヽ \ /
/ / | Vへ r ⌒) .イ | | `、 ヽ /
/ / | ∧ 丶、`ニ´ イ │/ │ ヽ | /
// , ---┤| | |\` ーメ、_| / / ヽ、__ /
// / |│| /  ̄´/ リ /\/| /  ̄ /
/// リj// 〃/ `ヽ、 / / ┬‐'"
// // // //`ーy′ /
〃 / / / / /
\ / 卜、l | | /
\\/ | /`丶、 /
∨| / ̄``ヽ /!/ `丶、 /
/{ ! / ヽノ //  ̄ ̄
──'´ ヽノ /´
/: :/⌒く : : : : : : : : : : : : : ヽ: : : : :\>、 :ヽ :\
. ,': : :Vヘノ: :/: : : : : :|: : : : :.│: :l: : : :(__ ): : : : :ヽ
|: :/:/: : / / : : : : : :|: : : : :j |.:.:│: : | : ヾ:\: : : : :l
|〃 /:|: :.:|斗─‐- / ! : : : /ハ : | : :│: : !|: :ハ :│ |
イl: /: :!: : |:│: :// | : :/ |:.丁∧ヽ !:.: :.|ヘ : } : |: :ト、
ハ:| :│: :|x气矛坏 / :/ j/ |/ |:.:.:| : : |: :∨: /∨ 〉
. //:l :∧ 〃 rヘ::::j |// /_ j/|: : /: /j/| /
ノイ: : |: ゝ ト、{. V辷攵 z=≠ミ /:/}_∧ ノ |
/: : /: :.:/|:∧ ¨¨´ , イ: :∨:│∨ |
| : / : : (⌒ヾ\ ー ‐ イ : : |: 八 \. /
| :ハ: :/::ヽ ヾl_丶、 イ: :|: : l:|/ : }\__>′ 旧体制は終わったんだよ!!
'´ ∨|: :∧ ∨,二|> -<|ー┴‐|: : l/:j :∧
/ ̄`¨∧ マ´/^) ヽ、__j./:/く_|/__」 夏季布教なんかやっちゃダメダメ。
人. _厂ヽ ∨ / /'´ |, \
/ \ _「 \ ヽj |_ _/ / 人
/ |  ̄ヽ_}.イ | 丶 / / /_ / ハ
∧ |´ ̄ヽ ′ j ∠rく¨ヽ| / / j
{/ \ ∧ 〉 ∧ f | | l ∨ / │
/ / ∧ /___>r<| } / 人
イザヤ エレミヤ エゼキエル
イザヤ エレミヤ エゼキエル
イザヤ エレミヤ エゼキエル
つまり、ムスリム気取りの◆JBLfMwCXhYの脳内に有る信仰もプログラムの一種に過ぎない。w
もう、ごくごく絞って言います。
本当は「信仰心が一番大事だ」と言いたいのです。
大川隆法「真実を貫く」
宗教の本道とは、この世の幸福とあの世の幸福を一致させること――これに尽きるということです。
大川隆法「真実を貫く」
(スッタニパータ 1146、中村元訳『ブッダのことば』岩波書店)
──蛇が脱皮して旧い皮を捨て去るようなものである。
初期仏典「スッタニパータ」
熊本地震を神の天罰とかほざいて顰蹙買ったチンカス教祖の言葉を引用して何がしたいの?
次世代を育む
黄島は世界に続く海に囲まれた水の聖地です。瀬戸内海国立公園内のこの小さな島は、古代から由緒ある港であり、近年〝日本のエーゲ海〟とも称される牛窓港から、船で15分の所にあります。
1962年、神慈秀明会は青少年育成を目的として黄島を入手いたしました。さっそく神殿を建設し、小中高、大学生、一般青年、そして心身に障がいのある子どもたちのための錬成会や夏のキャンプが行われました。また、当初から各種の栽培が行われ、秀明自然農法の原点ともいえます。
1989年に現在の神殿が完成。2012年にはキャンプ50周年を迎えました。
その間、多くの青少年がこの島で心身を鍛え、神様への感謝と祈りを身に付け、友をつくりました。そして、この黄島での学びを、日本のみならず、世界で実践しています。
天平の昔、聖武天皇が建立した紫香楽宮に程近い滋賀県甲賀市信楽町の美しい山中に、真善美を具現し、自然と人工の美が調和した聖地「神苑」があります。
この土地は古くから五つの神社が共有していた神聖な土地でありました。神苑建設には世界的建築家、芸術家が参加し1983年、地上天国の雛型として、神殿・教祖殿が完成しました。その大落慶のおり、当時の信楽町長のご挨拶の中でここ信楽の地名について仏語では「信楽」と書いて「しんぎょ う」と読み、世界の心を集める所であると紹介されました。
現在、大神様明主様のお鎮まります神苑には、世界から多くの方々が訪れています。
アメリカ・コロラド州のサングレ・デ・クレスト山脈。原始からの自然が守られた土地で、原住民は数千年にわたり聖なる場所とみなし「ここから新文明が生まれる」との予言もあります。
明主様は『本教では如何なる宗教でも仲間同志と心得、お互いに手を携え仲良く進もうとするのである』とおっしゃっています。神慈秀明会は、世界の伝統宗教のインターフェイス活動を通して、真文明を造ろうとされるモーリス・ストロング夫妻より金鉱山跡地の土地を譲り受け、2002年に秀明国際交流センターを設立いたしました。
オープン以来広大な自然の中で、お互いに世界平和の志を持つ伝統宗教とのインターフェイス活動、秀明自然農法の実践、芸術・文化的イベントを通じた精神的成長を促す環境を提供する活動を行っています。
改訂新版 世界大百科事典「マームーン」の意味・わかりやすい解説
マームーン
al-Ma'mūn
生没年:786-833
アッバース朝第7代カリフ。在位813-833年。イラン人の女奴隷を母にもち,東方諸州の総督となったが,809年の異母弟アミーンal-Amin(787-813)のカリフ即位後,両者間は険悪化,内乱となり,813年バグダードを占領してカリフ位についた。国内の反乱の鎮圧に努力する一方,バイト・アルヒクマ(知恵の館)を建設してギリシア文献の翻訳事業を推進,その影響を受けたムータジラ派神学を公認教義として思想統一を図るとともに学問を奨励した。
al-Ma'mun
生没年:786-833
アッバース朝第7代カリフ。在位813-833年。イラン人の女奴隷を母にもち,東方諸州の総督となったが,809年の異母弟アミーンal-Amin(787-813)のカリフ即位後,両者間は険悪化,内乱となり,813年バグダードを占領してカリフ位についた。国内の反乱の鎮圧に努力する一方,バイト・アルヒクマ(知恵の館)を建設してギリシア文献の翻訳事業を推進,その影響を受けたムータジラ派神学を公認教義として思想統一を図るとともに学問を奨励した。
というイメージが、あまりにも強い
ペルシア文化の摂取に努めた
マームーンはペルシア人
ホラーサーンが本拠地だったのか
8のカリフだ
イラクで反乱が頻発したため、
バグダッドに移動した
シリア総督であったが、661年、イスラーム帝国のウマイヤ朝をひらいた人物。
661年、アリーがハワーリジュ派の刺客によって暗殺されると、ムアーウィヤは唯一のカリフとして、イスラーム教団を支配することとなった。それ以後、カリフの地位はウマイヤ家によって世襲されたので、それをウマイヤ朝という。
それがシーア派だ
イスラーム教団の第2代カリフ。オマルとも表記。聖戦を展開し勢力を拡大、シリア・エジプト・イランを征服した。
正統カリフ時代の、イスラーム教団第3代カリフ。ウマイヤ家の出身。『コーラン』を編纂した。反ウマイヤ勢力によって656年に暗殺された。
ハーシム家とウマイヤ家の対立
エジプトではファーティマ朝
言語なしには行えない
意味のあるものなど、何もない
人間を人間にしているのは言語
4強にしぼられた
DNAと阪神は、かろうじて
踏み留まってる状態だ
爆音だ
アンチを再引退
魂の曇りを浄化するためには真光の業による手かざしが有効とされている。
高橋信次はメチャクチャ影響うけてるな
末那識や阿頼耶識も、言語に深く浸食されているのか?
そこに世界が現れた
液化天然ガスの川がながれている
その生物にとって、「水」とは液化天然ガスを意味するだろう
そこに世界が現れた
それは、神とか霊魂のような、
人間の認識を超えた存在を
認識することだ
それは、認識に関する認識
その限界を認識したり
を認識するのが超越論的
では、何をどうやって認識しているのか?
それを問うのが、超越論的観念論
人間は、言語によって認識してるのだ
実体はない
それが、哲学者に残された唯一の任務
本拠地がメルヴ
甘粛省か
1年や2年で復興できるとは思えない
それを問うのが、超越論的観念論
では、何をどうやって認識しているのか?
それを問うのが、超越論的観念論
大半が脳の作用
心は、それを「なんだか、お酒が飲みたくなったな?」と後付けする
スピリチュアルなものではない
手かざしといえば真光のイメージ
フランスにおいて、議会外に組織を有する政党が結成されたのは20世紀に入ってからで、それまでは議会内で結成された議員グループに留まっており、離合集散が頻繁だった。まず1901年に中道政党として共和党、急進党、急進社会主義党が結成され、1905年には左派政党としてSFIO(労働者インターナショナルフランス支部、通称「社会党」)が結成された。また1920年にはSFIOから離党した勢力がフランス共産党(PCF)を結成した
EU離脱を掲げる政党として人民共和連合(UPR)と愛国者(Les Patriotes)がある。
飛躍的な進化を遂げたなあ
表面的なイメージにすぎない
それだけだ
これだけは変わらない
プレミアムの無料期間を2025/3/31まで延長することになりました。
広告除去や規制緩和など、ヘビーユーザーにとって欠かせない機能を無料でお楽しみいただけます。
是非この機会にプレミアムサービスをお試しください!
▼プレミアムサービスはこちらから
https://talk.jp/premium