【自由の国】アメリカ「会社のトイレでW杯観てます…」EU「有給6週間あるからスタジアム行くわ」 ←自由とは何だったのか最終更新 2026/06/27 16:511.番組の途中ですが転載は禁止ですze9qEThe World Cup Only Shows the Divideshttps://i.redd.it/t9na7j69mo9h1.jpeghttps://old.reddit.com/r/MurderedByWords/comments/1ugh48j/the_world_cup_only_shows_the_divides/2026/06/27 10:27:5321コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですPfnjUわーは?2026/06/27 10:30:443.番組の途中ですが転載は禁止ですdG7iq>>28時は朝礼や!!仕事や!!!!上司がサッカーの話振るまで部下が雑談するな!!!😡2026/06/27 10:34:344.番組の途中ですが転載は禁止です97Nxzアメカスは働けば働くほど稼げるって話聞いたが2026/06/27 10:38:385.番組の途中ですが転載は禁止ですyZmMW>>4アメリカ、中国など先進国上級ほど働く そしてその分稼ぐ下級 働かない だから給料は安い後進国日本上級 働かない でも高収入下級 働いても働いても我が暮らし楽にならざり2026/06/27 11:01:546.番組の途中ですが転載は禁止です8DUz8>>5アメリカ人は庶民でも死ぬほど働いてる2026/06/27 11:51:317.🫷👁️👄👁️🗨️🫸hosnl>>6昔はジャップは働き過ぎだと批判してたのに変わったな2026/06/27 12:29:468.番組の途中ですが転載は禁止ですszKPN>>7エコノミックアニマルなどと呼ばれてたんよな2026/06/27 12:36:229.番組の途中ですが転載は禁止ですTYfjOそりゃ24時間戦えますかとか歌ってる時代だったからでしょう2026/06/27 12:51:4610.番組の途中ですが転載は禁止ですEiNob野垂れ死にする自由だろ2026/06/27 13:25:4711.番組の途中ですが転載は禁止です2rKru平均以上の収入があるアメリカ人は日本人より働き者だよ2026/06/27 14:16:3112.番組の途中ですが転載は禁止ですinska>>6生活費が高すぎて給料が足りなくてダブルワークしてるとか、簡単にクビになるからノルマ達成するために必死に働かないといけないとかいろいろあるよ2026/06/27 14:37:3713.番組の途中ですが転載は禁止ですsuZrL>>12一人当たり購買力平価だとアメリカ人は1.6倍日本より所得水準に対しての物価水準が安いけど2026/06/27 14:40:0514.番組の途中ですが転載は禁止です5cuzD>>12トランプが返り咲いたのはそれだね日本にいるとわかいづらいが、資産をもたない若い層や現役層は死ぬほどたいへんだそうだ。学生や卒業生は重い学費のローンも残ってるし2026/06/27 15:27:1715.番組の途中ですが転載は禁止ですinska>>13アメリカは平均所得が日本より高いけど、一部の大金持ちがいるから平均は高いけど、中央値は平均よりかなり低いって見た気がする2026/06/27 15:34:0016.番組の途中ですが転載は禁止ですinska>>14一番安い学費のローンでも金利が3%台とかだし2026/06/27 15:34:5317.番組の途中ですが転載は禁止ですEk4Yt自由には責任が伴うということを身を持って教えてくれている2026/06/27 15:39:1218.番組の途中ですが転載は禁止ですUZ3bQメキシコの田舎町。海岸に小さなボートが停泊していた。メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。その魚はなんとも生きがいい。それを見たアメリカ人旅行者は、「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたの」 と尋ねた。すると漁師は「そんなに長い時間じゃないよ」と答えた。旅行者が「もっと漁をしていたら、もっと魚が獲れたんだろうね。おしいなあ」と言うと、漁師は、自分と自分の家族が食べるにはこれで十分だと言った。「それじゃあ、あまった時間でいったい何をするの」と旅行者が聞くと、漁師は、「日が高くなるまでゆっくり寝て、それから漁に出る。戻ってきたら子どもと遊んで、女房とシエスタして。 夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって…ああ、これでもう一日終わりだね」すると旅行者はまじめな顔で漁師に向かってこう言った。「ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得した人間として、きみにアドバイスしよう。いいかい、きみは毎日、もっと長い時間、漁をするべきだ。 それであまった魚は売る。お金が貯まったら大きな漁船を買う。そうすると漁獲高は上がり、儲けも増える。その儲けで漁船を2隻、3隻と増やしていくんだ。やがて大漁船団ができるまでね。そうしたら仲介人に魚を売るのはやめだ。自前の水産品加工工場を建てて、そこに魚を入れる。その頃にはきみはこのちっぽけな村を出てメキソコシティに引っ越し、ロサンゼルス、ニューヨークへと進出していくだろう。きみはマンハッタンのオフィスビルから企業の指揮をとるんだ」漁師は尋ねた。「そうなるまでにどれくらいかかるのかね」「20年、いやおそらく25年でそこまでいくね」「それからどうなるの」「それから?そのときは本当にすごいことになるよ」と旅行者はにんまりと笑い、「今度は株を売却して、きみは億万長者になるのさ」「それで?」「そうしたら引退して、海岸近くの小さな村に住んで、日が高くなるまでゆっくり寝て、 日中は釣りをしたり、子どもと遊んだり、奥さんとシエスタして過ごして、夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって過ごすんだ。 どうだい。すばらしいだろう」2026/06/27 16:17:4819.番組の途中ですが転載は禁止ですv1i79>>18漁師&奥さん&子供「それだとスマホが無くて暇で死んじゃうので今はアメリカで働いてますwww」2026/06/27 16:24:4720.番組の途中ですが転載は禁止ですuWRtTトイレ占領してW杯チェックしてた者らのせいでCEOがトイレ使えず漏らして該当者全員のfireが決まったそうや、今までご苦労さん🥺 😨😨😨😨2026/06/27 16:30:0221.番組の途中ですが転載は禁止ですlNLBB>>15いやいや大金持ちは日本より多くても1.6倍の差は言い訳できない。2026/06/27 16:51:23
https://i.redd.it/t9na7j69mo9h1.jpeg
https://old.reddit.com/r/MurderedByWords/comments/1ugh48j/the_world_cup_only_shows_the_divides/
8時は朝礼や!!
仕事や!!!!上司がサッカーの話振るまで部下が雑談するな!!!😡
アメリカ、中国など先進国
上級ほど働く そしてその分稼ぐ
下級 働かない だから給料は安い
後進国日本
上級 働かない でも高収入
下級 働いても働いても我が暮らし楽にならざり
アメリカ人は庶民でも死ぬほど働いてる
昔はジャップは働き過ぎだと批判してたのに変わったな
エコノミックアニマルなどと呼ばれてたんよな
生活費が高すぎて給料が足りなくてダブルワークしてるとか、簡単にクビになるからノルマ達成するために必死に働かないといけないとかいろいろあるよ
一人当たり購買力平価だと
アメリカ人は1.6倍日本より所得水準に対しての物価水準が安いけど
トランプが返り咲いたのはそれだね
日本にいるとわかいづらいが、資産をもたない若い層や現役層は死ぬほどたいへんだそうだ。学生や卒業生は重い学費のローンも残ってるし
アメリカは平均所得が日本より高いけど、一部の大金持ちがいるから平均は高いけど、中央値は平均よりかなり低いって見た気がする
一番安い学費のローンでも金利が3%台とかだし
「そんなに長い時間じゃないよ」と答えた。旅行者が「もっと漁をしていたら、もっと魚が獲れたんだろうね。おしいなあ」と言うと、漁師は、自分と自分の家族が食べるにはこれで十分だと言った。「それじゃあ、あまった時間でいったい何をするの」と旅行者が聞くと、漁師は、「日が高くなるまでゆっくり寝て、それから漁に出る。戻ってきたら子どもと遊んで、女房とシエスタして。 夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって…ああ、これでもう一日終わりだね」すると旅行者はまじめな顔で漁師に向かってこう言った。「ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得した人間として、きみにアドバイスしよう。いいかい、きみは毎日、もっと長い時間、漁をするべきだ。 それであまった魚は売る。お金が貯まったら大きな漁船を買う。そうすると漁獲高は上がり、儲けも増える。その儲けで漁船を2隻、3隻と増やしていくんだ。やがて大漁船団ができるまでね。そうしたら仲介人に魚を売るのはやめだ。自前の水産品加工工場を建てて、そこに魚を入れる。その頃にはきみはこのちっぽけな村を出てメキソコシティに引っ越し、ロサンゼルス、ニューヨークへと進出していくだろう。きみはマンハッタンのオフィスビルから企業の指揮をとるんだ」漁師は尋ねた。「そうなるまでにどれくらいかかるのかね」「20年、いやおそらく25年でそこまでいくね」「それからどうなるの」「それから?そのときは本当にすごいことになるよ」と旅行者はにんまりと笑い、「今度は株を売却して、きみは億万長者になるのさ」「それで?」「そうしたら引退して、海岸近くの小さな村に住んで、日が高くなるまでゆっくり寝て、 日中は釣りをしたり、子どもと遊んだり、奥さんとシエスタして過ごして、夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって過ごすんだ。 どうだい。すばらしいだろう」
漁師&奥さん&子供「それだとスマホが無くて暇で死んじゃうので今はアメリカで働いてますwww」
該当者全員のfireが決まったそうや、今までご苦労さん🥺 😨😨😨😨
いやいや大金持ちは日本より多くても1.6倍の差は言い訳できない。