「平和運動の甘え見直すべき」玉木氏、追悼式の首相演説へのヤジに苦言「嫌悪感生まれる」最終更新 2026/06/25 03:291.番組の途中ですが転載は禁止ですbGQWq「平和運動の甘え見直すべき」玉木氏、追悼式の首相演説へのヤジに苦言「嫌悪感生まれる」https://www.sankei.com/article/20260624-GDYNDEIQJFCV3PPL5J5HIYK74E/抜粋玉木氏は、「ヤジを飛ばすことで、かえって平和運動そのものに対する違和感や嫌悪感が生まれ、本当の意味での平和運動が後退し、多くの人から敬遠される存在になることを恐れる」と指摘。「平和運動を名乗れば、あらゆることが免責されるという、ある種戦後の平和運動がまといがちだった甘えは見直していくべきだ」と語った。2026/06/24 23:31:5715コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止です0M8dV第二自民党を隠さなくなってきたな。国民民主w2026/06/24 23:37:593.番組の途中ですが転載は禁止ですxPM5Dそうやってお行儀よくお国の言う事に従った結果、どうなりましたか?2026/06/24 23:40:264.番組の途中ですが転載は禁止ですk7Quzまぁそういう違和感や嫌悪感を持つんだろうねだから救いようがないんだけど2026/06/24 23:43:325.番組の途中ですが転載は禁止です5cG9Tほんで「本当の意味での平和運動」って何?2026/06/24 23:47:006.番組の途中ですが転載は禁止ですyIVLVバカ市とかタマキンみたいなビジウヨが幅を効かせるから抑制装置として余計に反戦運動家が必須な存在になるんだよボケナス2026/06/24 23:52:537.番組の途中ですが転載は禁止ですk7Quz>>5中国に対抗出来るレベルの軍備増強に賛同し政府を支持するという平和運動2026/06/24 23:57:038.番組の途中ですが転載は禁止ですn4arpほんと玉木さんの言うとおり追悼式での総理へのヤジは刑法で禁止されている礼拝妨害罪本来なら直ちに逮捕されるべき事件まして現職総理へのヘイトスピーチにもなっているのだから国家の尊厳を害する行為現場で射殺されても文句は言えない2026/06/24 23:57:169.番組の途中ですが転載は禁止ですZeXO0政府が平和的な行動を取ればいいだけ2026/06/25 00:06:3310.番組の途中ですが転載は禁止ですbuTsh徹底して風見鶏2026/06/25 00:53:5011.番組の途中ですが転載は禁止ですnzNKRあの大物政治家「日本の平和教育はほぼ意味がない」https://talk.jp/boards/poverty/1782219861参政・神谷代表「日本の平和教育ほぼ意味ない」…沖縄で街頭演説、「目の前の危機見ておいた方がいい」とも2026/06/25 01:02:1612.番組の途中ですが転載は禁止です4PljL沖縄県民の訴えを「ヤジ」と処理するのがもう終わってる2026/06/25 01:02:4113.番組の途中ですが転載は禁止です4PljL>>5年増のボインちゃんのボインにむしゃぶりつくことだけ考えながらパーカー姿で夜道を歩くこと2026/06/25 01:03:5214.🫷👁️👄👁️🗨️🫸Yl9Kn平和が嫌いな奴集めて殺し合いさせたらいいでない?2026/06/25 03:26:3015.番組の途中ですが転載は禁止ですMikXR>>1為政者に国民の声を届ける方法が他にあるの?2026/06/25 03:29:23
https://www.sankei.com/article/20260624-GDYNDEIQJFCV3PPL5J5HIYK74E/
抜粋
玉木氏は、「ヤジを飛ばすことで、かえって平和運動そのものに対する違和感や嫌悪感が生まれ、本当の意味での平和運動が後退し、多くの人から敬遠される存在になることを恐れる」と指摘。「平和運動を名乗れば、あらゆることが免責されるという、ある種戦後の平和運動がまといがちだった甘えは見直していくべきだ」と語った。
だから救いようがないんだけど
「本当の意味での平和運動」って何?
抑制装置として余計に反戦運動家が必須な存在になるんだよボケナス
中国に対抗出来るレベルの軍備増強に賛同し政府を支持するという平和運動
追悼式での総理へのヤジは刑法で禁止されている礼拝妨害罪
本来なら直ちに逮捕されるべき事件
まして現職総理へのヘイトスピーチにもなっているのだから国家の尊厳を害する行為
現場で射殺されても文句は言えない
https://talk.jp/boards/poverty/1782219861
参政・神谷代表「日本の平和教育ほぼ意味ない」…沖縄で街頭演説、「目の前の危機見ておいた方がいい」とも
年増のボインちゃんのボインにむしゃぶりつくことだけ考えながらパーカー姿で夜道を歩くこと
為政者に国民の声を届ける方法が他にあるの?