ネトウヨおばさんの巣窟「ガルちゃん」、安倍や高市を支持しながら生活が苦しいと嘆く最終更新 2026/06/24 02:161.番組の途中ですが転載は禁止ですqWaWLアホでは▼鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦https://news.livedoor.com/article/detail/31626578/2026/06/23 19:09:5216コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですqWaWLガールズちゃんねるに2026年6月、「みんな生活苦しいですか?part7」というトピックが立ち、注目を集めた。トピ主は「とどまることを知らない物価高、良いニュース聞かないですよね。主はとにかくコンビニでの買い物が高く感じます」と問いかけた。かつては気軽に使えたコンビニが、今や富裕層向けのショップに見えてくるのだから恐ろしい。「コンビニはお金持ちのお店だよ。もしくは庶民がたまにプチ贅沢するお店」トピック内の反応は、トピ主への共感というよりは、もはや生存をかけた悲鳴に近い。「死にはしないが生き延びられない」「買い物が本当に楽しくない」「贅沢してないのに生きてるだけでお金がかかりすぎる」普通の生活を維持するだけで資産が目減りしていく現実に絶望する声が相次いだ。特にトピ主が指摘したコンビニの価格高騰は凄まじく、かつて100円前後で買えた定番商品の変貌ぶりに驚く人が続出している。「普通の鮭おにぎりが198円とかでびっくりした」「鱒のおにぎりが300円くらいでびっくりした」おにぎり1個に200円や300円を出すなら、スーパーでちょっとした惣菜が買えてしまう。だが、ガルちゃん民からは「コンビニ行けるなんてお金あるよ。私はそもそもコンビニで買い物しないよ。絶対高いもん」といった、コンビニで買うこと自体が一種の贅沢だという鋭い指摘も飛ぶ。「コンビニはお金持ちのお店だよ。もしくは庶民がたまにプチ贅沢するお店」という声も。日々の出費を抑えるためなら、コンビニは公共料金の支払い専用窓口と考えたほうがよさそうだ。2026/06/23 19:11:043.番組の途中ですが転載は禁止ですIHvrhちょっとした総菜は500円弱が相場じゃないかで、二つも買うと桁が増えるから外食の方がマシ2026/06/23 19:12:524.番組の途中ですが転載は禁止ですqWaWLスーパーのたこ焼きすら8個入り298円だったものが398円になったありがとう安倍晋三2026/06/23 19:14:295.番組の途中ですが転載は禁止ですe9AS0え?物価高の現状をこのまま何ひとつ変えてほしくないから、自民党を支持してるんでしょ?2026/06/23 19:44:156.番組の途中ですが転載は禁止ですGEPYd自動車保険料も高くなるとニュースで2026/06/23 19:57:107.番組の途中ですが転載は禁止ですyJGqj肉屋を支持する豚2026/06/23 21:30:538.番組の途中ですが転載は禁止ですunnVjこいつらには積極財政とか高市が言っても理解できんのだろ2026/06/23 21:31:109.番組の途中ですが転載は禁止ですjPdbl同じ奴等に30年以上権力持たせて何言っているの?2026/06/23 21:38:0010.番組の途中ですが転載は禁止です8YCEI高市と自民党を支持してるのはこの時世でも裕福な生活を送ってる設定の人たちのはずなのにどうして・・・2026/06/23 22:32:4211.番組の途中ですが転載は禁止ですFCbWT野党が酷過ぎて実質独裁政権だから仕方がないいっそ徳川幕府復活させた方が野党より見込みがある2026/06/23 22:39:0312.番組の途中ですが転載は禁止ですz9pawニュース「海外ホテルの淑hく量が二倍三倍に上がっています。ぼく「日本円の価値が1/2 、1/3担ってるという方が正しいのでは?2026/06/23 22:42:2513.番組の途中ですが転載は禁止ですET5aa>>11どこがどう酷い?2026/06/24 01:31:0014.番組の途中ですが転載は禁止ですuL5MKまあ生活苦しい原因の大半が「円安」によるもの円安でのコストプッシュインフレ。 円安で輸入コストが増大してるだけだから賃金など上がるどころかむしろ人件費抑制のために下がる。円安政策は2012年の安倍政権から始めた。 今の窮状はすべて安倍につながってんだよ。こんなこともわからんような阿呆どもが何が今更「生活が苦しい」だお前らが選んだ道だ。2026/06/24 02:08:1615.番組の途中ですが転載は禁止ですP0KCK愛国婦人会2026/06/24 02:14:5616.番組の途中ですが転載は禁止ですP0KCK選んでなくても巻き込まれるから文句を言う訳で別に選んでも文句は言って良いんだがねむしろ野党をに言わずに正面切って言え2026/06/24 02:16:47
【自衛隊】「女みたい」と上司にからかわれて、女装を強要されたり、キスをされたり、体を触られたり、たばこの火を押し付けられたり、クレーンで吊るされたり…で、PTSDを発症した自衛官を公務災害に認定ニュー速(嫌儲)3788.22026/06/24 00:44:02
【速報】立憲・杉尾議員、週刊誌1本で30分近く追及「立憲の害獣ってどういうことか!」→高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困ります^^;」ニュー速(嫌儲)4486.22026/06/24 01:12:35
▼鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦
https://news.livedoor.com/article/detail/31626578/
かつては気軽に使えたコンビニが、今や富裕層向けのショップに見えてくるのだから恐ろしい。
「コンビニはお金持ちのお店だよ。もしくは庶民がたまにプチ贅沢するお店」
トピック内の反応は、トピ主への共感というよりは、もはや生存をかけた悲鳴に近い。
「死にはしないが生き延びられない」
「買い物が本当に楽しくない」
「贅沢してないのに生きてるだけでお金がかかりすぎる」
普通の生活を維持するだけで資産が目減りしていく現実に絶望する声が相次いだ。特にトピ主が指摘したコンビニの価格高騰は凄まじく、かつて100円前後で買えた定番商品の変貌ぶりに驚く人が続出している。
「普通の鮭おにぎりが198円とかでびっくりした」
「鱒のおにぎりが300円くらいでびっくりした」
おにぎり1個に200円や300円を出すなら、スーパーでちょっとした惣菜が買えてしまう。だが、ガルちゃん民からは
「コンビニ行けるなんてお金あるよ。私はそもそもコンビニで買い物しないよ。絶対高いもん」
といった、コンビニで買うこと自体が一種の贅沢だという鋭い指摘も飛ぶ。
「コンビニはお金持ちのお店だよ。もしくは庶民がたまにプチ贅沢するお店」
という声も。
日々の出費を抑えるためなら、コンビニは公共料金の支払い専用窓口と考えたほうがよさそうだ。
で、二つも買うと桁が増えるから外食の方がマシ
ありがとう安倍晋三
物価高の現状をこのまま何ひとつ変えてほしくないから、
自民党を支持してるんでしょ?
なのにどうして・・・
いっそ徳川幕府復活させた方が野党より見込みがある
ぼく「日本円の価値が1/2 、1/3担ってるという方が正しいのでは?
どこがどう酷い?
円安でのコストプッシュインフレ。 円安で輸入コストが増大してるだけだから
賃金など上がるどころかむしろ人件費抑制のために下がる。
円安政策は2012年の安倍政権から始めた。 今の窮状はすべて安倍につながってんだよ。
こんなこともわからんような阿呆どもが何が今更「生活が苦しい」だ
お前らが選んだ道だ。
別に選んでも文句は言って良いんだがね
むしろ野党をに言わずに正面切って言え