【国会】質問者「中傷動画の質問やけど」高市「金曜の夜から寝てないのよぎゃおおおおおおん」最終更新 2026/06/23 05:091.番組の途中ですが転載は禁止です0wu5s雪印の社長かよ高市首相「金曜夜から寝てない」 中傷動画めぐり答弁拒否、陳述書の提出で済まそうという異例の対応https://www.tokyo-np.co.jp/article/4966662026/06/22 22:03:4116コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止です0wu5s@LPGadvisorJP午前の答弁について・忙しい・寝てない・これまで頑張ってきた・私も秘書もやってない・業務に支障が出てる・だから秘書の陳述書で勘弁して・・これ、社会じゃ通用しないんですよね。国民の納得が得られるまで、トコトン追求され続ける道を、自ら選んでしまわれました。残念です。@tonden2自分の会社で考えたら良い。上司が部下に不正の疑いについてイエス・ノーで答えられる数個の質問を金曜日にして、月曜日に聞いたら、・業務で忙しい・土日も殆ど寝ていない・一部だけ切り取って不正をやったというイメージ操作はやめてほしい・自分で事実確認してから質問してほしい・陳述書を後で提出するので勘弁してほしいという長々とした原稿を用意して読み上げたらどうなる?即刻クビでしょ。一般常識で考えられないことが国会で起きている。日本も末だろ。2026/06/22 22:05:193.番組の途中ですが転載は禁止です0wu5s@junchann0202後藤「サナエトークンの件で事務所がこう回答していますがこれは事実ですか?」高市「夜もあまり寝れていません。土日も忙しいんです。勘弁してください」@junchann0202事務所がこう回答しているが事実かにまともに答えれなくなった2026/06/22 22:09:254.番組の途中ですが転載は禁止ですBbJVf嘘吐きペテン壺トカゲは速やかにガトリングガンで撃たれて木っ端微塵に吹き飛んで処刑されてほしいそれこそがまさに公共の利益2026/06/22 22:21:525.番組の途中ですが転載は禁止ですUNOVj2にもあるけど、こんなクソムーブ、一般社会でやってたら普通に不適合者でクビだろ。民間企業の一社員なら別に害も少ないけど、一国のトップがずっとクソムーブかますのを誰も何も咎めないのは何で?本当に不思議で仕方がない2026/06/22 23:33:056.番組の途中ですが転載は禁止ですVlYEzトカゲがシッポを切って逃げようとしてるのを許すな2026/06/22 23:36:187.番組の途中ですが転載は禁止ですkIkfA前からこうでしょ2026/06/22 23:37:418.番組の途中ですが転載は禁止ですOkf0n政治家が正面切って嘘をつき始めたらそらもうアレよ…2026/06/23 00:08:419.番組の途中ですが転載は禁止ですudQAg寝てなかったらなんなんだよそんなの他のやつには関係ないだろ2026/06/23 00:52:5210.番組の途中ですが転載は禁止ですH10lAだれだよさなえきゅんにこんな腐った政治家みたいな答弁させてるやつは2026/06/23 00:53:3111.番組の途中ですが転載は禁止ですyv306引きずる野党が低レベルすぎる他に議論することあんだろ2026/06/23 01:04:0612.番組の途中ですが転載は禁止です48cXG>>11???「魚は三枚おろしできますか?」2026/06/23 01:13:0713.番組の途中ですが転載は禁止ですz9paw自分で「秘書のせいにするような政治家なんかにならない!」って宣言しちゃってるから逃げ場もなく、周りの迷惑顧みずただ見苦しく逃げまどっててほんと空虚2026/06/23 02:16:1514.番組の途中ですが転載は禁止です1cubeだからなんだよカスって感じ秘書と同名のやつが末期癌だの寝てないだの2026/06/23 02:35:3415.番組の途中ですが転載は禁止ですa52Jnテメーの事務所の秘書の話でそいつが嘘ついてる可能性がある話なのに、総理大臣の仕事の話にすり替えて犬笛吹いて辞めさせようと叩き誘導させようとしてるこの様こそまさに高市陣営がやっていたという疑惑の工作活動そのものっていう皮肉今回の野党や文春叩きは誰に依頼してんですかっていう2026/06/23 05:05:5016.番組の途中ですが転載は禁止ですKjY2L安倍ちゃんが重大な場面で対策無しに二度同じ辞め方したのに咎めない国民の集大成だよ普通の日本人くんは普通の日本人の社会スタイルを理解しようよ2026/06/23 05:09:46
高市首相「金曜夜から寝てない」 中傷動画めぐり答弁拒否、陳述書の提出で済まそうという異例の対応
https://www.tokyo-np.co.jp/article/496666
午前の答弁について
・忙しい
・寝てない
・これまで頑張ってきた
・私も秘書もやってない
・業務に支障が出てる
・だから秘書の陳述書で勘弁して
・・これ、社会じゃ通用しないんですよね。
国民の納得が得られるまで、トコトン追求され続ける道を、自ら選んでしまわれました。残念です。
@tonden2
自分の会社で考えたら良い。
上司が部下に不正の疑いについてイエス・ノーで答えられる数個の質問を金曜日にして、月曜日に聞いたら、
・業務で忙しい
・土日も殆ど寝ていない
・一部だけ切り取って不正をやったというイメージ操作はやめてほしい
・自分で事実確認してから質問してほしい
・陳述書を後で提出するので勘弁してほしい
という長々とした原稿を用意して読み上げたらどうなる?
即刻クビでしょ。
一般常識で考えられないことが国会で起きている。日本も末だろ。
後藤「サナエトークンの件で事務所がこう回答していますがこれは事実ですか?」
高市「夜もあまり寝れていません。土日も忙しいんです。勘弁してください」
@junchann0202
事務所がこう回答しているが事実かにまともに答えれなくなった
それこそがまさに公共の利益
民間企業の一社員なら別に害も少ないけど、
一国のトップがずっとクソムーブかますのを誰も何も咎めないのは何で?
本当に不思議で仕方がない
そんなの他のやつには関係ないだろ
他に議論することあんだろ
???「魚は三枚おろしできますか?」
宣言しちゃってるから逃げ場もなく、周りの迷惑顧みずただ見苦しく
逃げまどっててほんと空虚
秘書と同名のやつが末期癌だの寝てないだの
まさに高市陣営がやっていたという疑惑の工作活動そのものっていう皮肉
今回の野党や文春叩きは誰に依頼してんですかっていう
普通の日本人くんは普通の日本人の社会スタイルを理解しようよ