3大高専生しか持ってないもの「ポケコン」「電気工事士資格」「理系女子への性欲」最終更新 2026/06/23 07:471.番組の途中ですが転載は禁止ですhrT5Rhttps://news.yahoo.co.jp/articles/97f6d9a93e864c580eb3f400084054123d5b1bbb2026/06/21 15:25:4425コメント欄へ移動すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですQlzy2大卒への嫉妬心2026/06/21 15:27:333.番組の途中ですが転載は禁止ですLfpw9オタサーの姫現象おきんの?高専木綿の体験談キボンヌ2026/06/21 15:30:464.番組の途中ですが転載は禁止ですDhfuE俺高校普通科だったけどポケコン持ってたぞwまあ大学は工学部に進んだけど2026/06/21 16:11:555.番組の途中ですが転載は禁止ですLCMK7ポケコンって何?2026/06/21 18:46:006.番組の途中ですが転載は禁止ですgqbuo>>5ザウルスよりちょっとつまんないやつ2026/06/21 18:51:527.番組の途中ですが転載は禁止ですz7rG7>>3紗倉まなの高専時代のエピソード調べてみわりとあちこちで言ってる2026/06/21 19:23:048.番組の途中ですが転載は禁止ですqdZK8ポケコンは大学で関数電卓が割りに買った持ち込み可のテストでプログラムリストから公式写したのはいい思い出2026/06/21 20:40:579.番組の途中ですが転載は禁止ですvnmnkフェミおばの妄想、キモい2026/06/22 00:41:1910.番組の途中ですが転載は禁止ですJmofO高専って自衛隊みたいに貧困家庭出身者が多いの?少なくとも金持ちのご子息はいなさそうなイメージ地頭は良さそうだけど2026/06/22 07:24:3911.番組の途中ですが転載は禁止ですOQMKk>>10どちらかといえば貧困とか荒れてる感じのやつは極端に少ない印象はある教育格差が発生するのって大学入試だけじゃないからな2026/06/22 07:43:4412.ケモクラシーL4aYAワイたちも3分の1だけ高専生か?2026/06/22 12:02:4313.番組の途中ですが転載は禁止ですSGKXj>>5プログラムができる関数電卓と言ってもHPよりは自由度あってゲームとかも頑張れば組めるし凄い人だとマシン語で組んだりもしてた2026/06/22 12:18:5614.番組の途中ですが転載は禁止ですv2Kwl>>12嫌儲民みんなはポケコンは持ってないでしょ2026/06/22 12:54:5315.番組の途中ですが転載は禁止です2x0BH>>13HPって何2026/06/22 13:13:0016.番組の途中ですが転載は禁止ですSGKXj>>15ヒューレット・パッカード社今はPCも売ってるから聞いたことあるでしょ?独特の入力方法とか関数グラフ表示機能とかあったけど高くて買えず憧れの対象だった2026/06/22 13:21:1517.番組の途中ですが転載は禁止です2x0BH>>16hpかいや俺200LX持ってたけどwhp35sは今も使ってる200LXはまんまPCだしho35sのプログラミング機能はカシオポケコンより上hpの電卓の凄さ知らんだけちゃうか2026/06/22 13:27:0418.番組の途中ですが転載は禁止ですSGKXj>>17俺が使ってたのシャープのE-500だったあれ後発の型だとシューティングゲームが内蔵されてた(機械的には同じ)からそっちに比べればできたかもしれんが自由度は低かったのでは?E-800シリーズの後継だとBASICとCコンパイラ積んでたと思うからガチプログラムマシンだった2026/06/22 13:50:5019.番組の途中ですが転載は禁止ですSGKXj>>18YouTubeに動画あったわ本当にあそこ何でもあるなwhttps://youtu.be/TyEDAmEnHyQ?si=RfbSw9qEF1PMCJRo2026/06/22 13:55:5620.番組の途中ですが転載は禁止です2x0BH>>18ああデカい筐体のやつやなwポケットに入れるのは辛そうやwポケコン言うとこのイメージPB-110も1台持ってるしまだ動くhttps://share.google/XT3mhDw5H0t6BBMdW2026/06/22 14:04:3321.番組の途中ですが転載は禁止です2x0BH絶版になる前にと最近コイツも買ったw頭の体操に丁度いいまあポケコンではないが機能的に近いhttps://www.casio.com/jp/scientific-calculators/product.FX-5800P/2026/06/22 14:08:5622.番組の途中ですが転載は禁止ですSGKXj>>20同じポケットでもカバンのポケットだよねw2026/06/22 14:17:1923.番組の途中ですが転載は禁止です2x0BHまあ笑えるほどデカかったw今のポケコンはこんな感じかhttps://share.google/M02IlAKucwRtQI1WN2026/06/22 14:30:2424.番組の途中ですが転載は禁止ですunnVj電子手帳みたいなもん?2026/06/23 07:01:2325.番組の途中ですが転載は禁止ですVJCb9関数電卓って今でも使ってる人いるの?2026/06/23 07:47:38
高専木綿の体験談キボンヌ
まあ大学は工学部に進んだけど
ザウルスよりちょっとつまんないやつ
紗倉まなの高専時代のエピソード調べてみ
わりとあちこちで言ってる
持ち込み可のテストでプログラムリストから公式写したのはいい思い出
少なくとも金持ちのご子息はいなさそうなイメージ
地頭は良さそうだけど
どちらかといえば貧困とか荒れてる感じのやつは極端に少ない印象はある
教育格差が発生するのって大学入試だけじゃないからな
プログラムができる関数電卓
と言ってもHPよりは自由度あってゲームとかも頑張れば組めるし凄い人だとマシン語で組んだりもしてた
嫌儲民みんなはポケコンは持ってないでしょ
HPって何
ヒューレット・パッカード社
今はPCも売ってるから聞いたことあるでしょ?
独特の入力方法とか関数グラフ表示機能とかあったけど高くて買えず憧れの対象だった
hpか
いや俺200LX持ってたけどw
hp35sは今も使ってる
200LXはまんまPCだしho35sのプログラミング機能はカシオポケコンより上
hpの電卓の凄さ知らんだけちゃうか
俺が使ってたのシャープのE-500だった
あれ後発の型だとシューティングゲームが内蔵されてた(機械的には同じ)からそっちに比べればできたかもしれんが自由度は低かったのでは?
E-800シリーズの後継だとBASICとCコンパイラ積んでたと思うからガチプログラムマシンだった
YouTubeに動画あったわ
本当にあそこ何でもあるなw
https://youtu.be/TyEDAmEnHyQ?si=RfbSw9qEF1PMCJRo
ああデカい筐体のやつやなw
ポケットに入れるのは辛そうやw
ポケコン言うとこのイメージ
PB-110も1台持ってるしまだ動く
https://share.google/XT3mhDw5H0t6BBMdW
頭の体操に丁度いい
まあポケコンではないが機能的に近い
https://www.casio.com/jp/scientific-calculators/product.FX-5800P/
同じポケットでもカバンのポケットだよねw
今のポケコンはこんな感じか
https://share.google/M02IlAKucwRtQI1WN