テレビ離れ加速、20代は7割・30代は6割がほぼ見ず NHK調査アーカイブ最終更新 2026/06/18 08:501.番組の途中ですが転載は禁止ですHdTDpテレビをほぼ見ない人の割合は16~19歳と20代で7割、30代では6割近く――。NHK放送文化研究所は16日、最新の国民生活時間調査の結果を発表した。https://www.asahi.com/articles/ASV6J2H3PV6JUCVL010M.html2026/06/17 09:15:4119すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですPV4U2🫎モメンやけどさっきから急にテレビ全局映らなくなった😳生駒山に飛行機でも墜落したんかね2026/06/17 10:27:073.番組の途中ですが転載は禁止ですr8fNDそりゃタイパ気にしたらテレビは見てられんわな結構前から若者の倍速視聴が話題になってたけど内容一旦棚に上げてもCMの入りが唐突で録画のチャプターはぐちゃぐちゃこんなの普通に見る気無くす2026/06/17 10:35:044.番組の途中ですが転載は禁止です8ob3Yテレビなんか見てるの爺婆ケンモメンだけだろ2026/06/17 11:09:455.番組の途中ですが転載は禁止ですPV4U2>>3逆やCMは飛ばせるしざっと流してチャプター打って見たいとこだけ見てずっと効率いいわあとネット配信だと権利の関係でお見せ出来ませんだらけやで2026/06/17 11:18:556.番組の途中ですが転載は禁止ですeYj8Kテレビを長時間見ているのはウチのじいちゃんとばあちゃんだけだな家のテレビがこうして独占されているから、ネット配信やネット動画を見るようになってからは、テレビを見る習慣はなくなったじいちゃん達が他界したら、受信契約はテレビと同時に破棄するつもり2026/06/17 12:10:047.番組の途中ですが転載は禁止ですVBI1P私が家で見てるのはきょうの料理とマツコの知らない世界とアド街ック天国マツコのがつまんないときはお風呂入っちゃう2026/06/17 12:14:168.番組の途中ですが転載は禁止ですO1LFtジーバー「緩い話題だけやれ!!!殺すぞ!!!」 50%女「ジャニと芸人だけ出せ!!!」 30%男「アニメ増やせ!!!」 20%御意見はこんなもんじゃね御意見言うヤツは喜んでテレビ見てるwww2026/06/17 12:18:459.番組の途中ですが転載は禁止ですJ0IaVマスゴミがーて言ってるネトウヨおじいちゃんしか見てないだろアンチに支えられるテレビ業界2026/06/17 12:25:1710.番組の途中ですが転載は禁止です1Lb5eティーバーは見てるわ受信料払いたくないからテレビは持ってない2026/06/17 12:57:2711.番組の途中ですが転載は禁止ですVxdUy他のサブスクに比べてNHK受信料が高すぎだしいつでも見れるわけじゃないしな受信料を払うのが嫌でテレビ自体を持ってないやつけっこういるからなぁドラマとかアニメならスマホで十分見れるし2026/06/17 13:06:0912.番組の途中ですが転載は禁止ですRN3VRネットで動画観てたら同じだが2026/06/17 17:28:4913.番組の途中ですが転載は禁止ですYjXPD>>9アンチってか今のテレビ業界で自民寄りじゃない局なんてあるかね番組ごとや個人ごとではあるかもしれないけど総じてネトウヨに心地のいいコンテンツしかやってないと思うわ2026/06/17 17:58:0914.番組の途中ですが転載は禁止ですitMeaさすがに家のリビングにすらテレビがない家とかはねーだろ普通に食事のときとかニュースとか見てるよそれ以外はスマホかPCだが2026/06/17 18:02:5415.番組の途中ですが転載は禁止ですVYaglテレビを見ないと誰が有名人なのかも分からんから芸能人とやらに一切の関心が無くなるそうなるとテレビなんてますます見なくなる2026/06/17 18:14:0516.番組の途中ですが転載は禁止ですr8fND>>5うちの機種だけかもしれんがそのチャプターが使い物にならんの通常の本編CM本編…とじゃなくて細かく不規則に打ってある2026/06/17 19:02:5817.番組の途中ですが転載は禁止ですr8fND>>14泥TVだからニュースも動画だな回線の契約にニュースチャンネルあってもニュースの量減ってってるしCMばかりだし2026/06/17 19:07:0718.番組の途中ですが転載は禁止ですL6SBK>>16REGZAはかなりイマイチだがDIGAは割と正確にCM 検出してくれてる2台持ちだが使うのはDIGA中心やね2026/06/18 05:58:0519.番組の途中ですが転載は禁止ですc7f99爺婆ケンモメン怒りの若者否定w2026/06/18 08:50:37
https://www.asahi.com/articles/ASV6J2H3PV6JUCVL010M.html
生駒山に飛行機でも墜落したんかね
結構前から若者の倍速視聴が話題になってたけど内容一旦棚に上げてもCMの入りが唐突で録画のチャプターはぐちゃぐちゃこんなの普通に見る気無くす
逆や
CMは飛ばせるしざっと流してチャプター打って見たいとこだけ見てずっと効率いいわ
あとネット配信だと権利の関係でお見せ出来ませんだらけやで
家のテレビがこうして独占されているから、ネット配信やネット動画を見るようになってからは、テレビを見る習慣はなくなった
じいちゃん達が他界したら、受信契約はテレビと同時に破棄するつもり
マツコのがつまんないときはお風呂入っちゃう
女「ジャニと芸人だけ出せ!!!」 30%
男「アニメ増やせ!!!」 20%
御意見はこんなもんじゃね
御意見言うヤツは喜んでテレビ見てるwww
アンチに支えられるテレビ業界
受信料払いたくないからテレビは持ってない
受信料を払うのが嫌でテレビ自体を持ってないやつけっこういるからなぁ
ドラマとかアニメならスマホで十分見れるし
アンチってか今のテレビ業界で自民寄りじゃない局なんてあるかね
番組ごとや個人ごとではあるかもしれないけど
総じてネトウヨに心地のいいコンテンツしかやってないと思うわ
普通に食事のときとかニュースとか見てるよ
それ以外はスマホかPCだが
そうなるとテレビなんてますます見なくなる
うちの機種だけかもしれんがそのチャプターが使い物にならんの
通常の本編CM本編…とじゃなくて細かく不規則に打ってある
泥TVだからニュースも動画だな
回線の契約にニュースチャンネルあってもニュースの量減ってってるしCMばかりだし
REGZAはかなりイマイチだがDIGAは割と正確にCM 検出してくれてる
2台持ちだが使うのはDIGA中心やね