日本「資源ありません、技術ありません、若者いません、金ありません」←この国が逆転する方法アーカイブ最終更新 2026/06/18 00:201.番組の途中ですが転載は禁止です5EypD何かあるか?2026/06/16 15:44:1426すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止です7BGdO一発逆転を狙う事をやめる事2026/06/16 15:45:423.ケモクラシーSL19x他国が自滅する以外、頭を使うことが唯一の道2026/06/16 16:32:454.番組の途中ですが転載は禁止ですazjss大東亜共栄圏の復活2026/06/16 16:53:165.番組の途中ですが転載は禁止ですNAWXy嫌儲民が立ち上がる2026/06/16 17:26:176.番組の途中ですが転載は禁止ですk2wOo70歳以上だけが死ぬウイルスを開発する2026/06/16 17:27:407.番組の途中ですが転載は禁止ですzUSNa児ポ合法化してロリショタポルノを一大産業にする2026/06/16 17:30:318.番組の途中ですが転載は禁止ですZhtrL嫌儲党が政権を担う2026/06/16 17:36:449.番組の途中ですが転載は禁止ですkReKN敗戦国の日本が繁栄できたのは中国の赤化のおかげだからな東西冷戦でたわわに実った果実を独り占め状態で貪り食えたそれが東西冷戦終結によってあっけなく終わりグローバル化競争の時代になって出遅れ、失われた30年になったあの赤化した中国が、東西冷戦の終結で負け組側のはずの中国が、アメリカと覇権国を争う状態まで成り上がったそれが現在という時代。。日本が生き残る方法は、アメリカの尻を舐めつつ、中国の尻も舐めながら、どっちつかず戦法しかないところが、日本国民の大半は、現在においても、東西冷戦でたわわに実った果実を独り占め状態で貪り食えた時代の気分のまま錯覚していることなんだよねw2026/06/16 18:26:3010.番組の途中ですが転載は禁止ですvpnTi電気料金半額を目指す2026/06/16 19:04:0411.番組の途中ですが転載は禁止ですuVjol>>9そもそも中国、というかあの地域は黄河文明の頃から栄えてたからむしろ落ちぶれてた時期が異常だっただけだ2026/06/16 19:53:3212.番組の途中ですが転載は禁止ですGpzuXついでに言えば親びんがやらかしてエグいインフレになるみたいだぞ金とか買っとけば心は休まると思うまぁ、輸入消えるからマジで国内荒れ果てる2026/06/16 23:53:4913.番組の途中ですが転載は禁止ですZh5Ou>>1労働者への税率を下げるべきだが資本側の減税に成功している2026/06/17 01:30:1114.番組の途中ですが転載は禁止ですZh5Ou>>12ドル金融が吹き飛ぶ予想もある2026/06/17 01:31:3115.番組の途中ですが転載は禁止ですsP2f3韓国は滅んだ…2026/06/17 02:09:4616.番組の途中ですが転載は禁止ですh9XYf>>14吹き飛ぶっつーか保有資産ドルから逃がす動き活発化するだろうなアメリカ、共和党のままならトランプ好き勝手、民主党勝てばねじれさらに中東激怒、アジアほったらかしが目に見えてるから完全なアメリカ機能不全なのにアメリカ頼りな我が国終わってる2026/06/17 06:42:1417.番組の途中ですが転載は禁止ですyv6lW売国2026/06/17 07:09:3518.番組の途中ですが転載は禁止ですTE38P中東の安いエネルギーと中国の安い部品を組み立てて売るビジネスモデルの国が中東にも中国にも喧嘩売り始めたから終わりだわ2026/06/17 07:45:1719.番組の途中ですが転載は禁止ですdQJuRない優秀でまともな人間はさっさと見切りつけて脱出するしかない日本語という呪いの言語がマジ足枷2026/06/17 07:53:0720.番組の途中ですが転載は禁止ですhWX4V>>6君が70になる頃にはできるかもな2026/06/17 08:01:1021.番組の途中ですが転載は禁止ですqBq3y売春万個を輸出して外貨稼ぎ2026/06/17 08:35:5922.番組の途中ですが転載は禁止です3sRxO加工貿易で貿易黒字だったんでそ2026/06/17 10:28:4823.ケモクラシーcdrl3>>22通貨高政策と信頼感により、「有事の円」という世界経済の構図があったこれで食糧とエネルギーの輸入を確保してたから可能だったモデルだよ、加工貿易はなんせ東日本大地震すら円高に動いたからな安倍政権とその支持者の馬鹿が壊滅させたが2026/06/17 13:10:1024.番組の途中ですが転載は禁止です1C7zO幸せの概念を変える2026/06/17 14:14:2525.番組の途中ですが転載は禁止ですfgoYK絶対遵守中だし許可証2026/06/17 22:32:4626.番組の途中ですが転載は禁止ですuFmS1ここでネチネチ書いてるだけの嫌儲民には無理だね2026/06/18 00:20:44
東西冷戦でたわわに実った果実を独り占め状態で貪り食えた
それが東西冷戦終結によってあっけなく終わり
グローバル化競争の時代になって出遅れ、失われた30年になった
あの赤化した中国が、東西冷戦の終結で負け組側のはずの中国が、
アメリカと覇権国を争う状態まで成り上がった
それが現在という時代。。
日本が生き残る方法は、アメリカの尻を舐めつつ、中国の尻も舐めながら、
どっちつかず戦法しかない
ところが、日本国民の大半は、現在においても、
東西冷戦でたわわに実った果実を独り占め状態で貪り食えた時代
の気分のまま錯覚していることなんだよねw
そもそも中国、というかあの地域は黄河文明の頃から栄えてたからむしろ落ちぶれてた時期が異常だっただけだ
金とか買っとけば心は休まると思う
まぁ、輸入消えるからマジで国内荒れ果てる
労働者への税率を下げるべきだが
資本側の減税に成功している
ドル金融が吹き飛ぶ予想もある
吹き飛ぶっつーか保有資産ドルから逃がす動き活発化するだろうな
アメリカ、共和党のままならトランプ好き勝手、民主党勝てばねじれ
さらに中東激怒、アジアほったらかしが目に見えてるから
完全なアメリカ機能不全なのにアメリカ頼りな我が国終わってる
優秀でまともな人間はさっさと見切りつけて脱出するしかない
日本語という呪いの言語がマジ足枷
君が70になる頃にはできるかもな
通貨高政策と信頼感により、
「有事の円」という世界経済の構図があった
これで食糧とエネルギーの輸入を確保してたから可能だったモデルだよ、加工貿易は
なんせ東日本大地震すら円高に動いたからな
安倍政権とその支持者の馬鹿が壊滅させたが