若手研究者3万人を海外へ 政府の5カ年計画、科学技術人材を育成アーカイブ最終更新 2026/06/16 16:231.番組の途中ですが転載は禁止ですq4ZiW政府は若手研究者の海外への中長期の派遣を2026~30年度までの5年間で計3万人に増やす目標を設定する。高市早苗政権が掲げる「新技術立国」の実現に向け、世界トップレベルの研究に専念できる経験を得られるように後押しする。https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA155G40V10C26A6000000/2026/06/16 12:59:107すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですqZr9Z本当に優秀な奴は向こうで引き抜かれて帰ってこないんじゃ?2026/06/16 13:00:413.💪👁️🫦👁️💪💨💨💨CjyyS>>2それが狙い日本弱体化計画2026/06/16 13:24:434.番組の途中ですが転載は禁止ですFzzxqなお資金援助はしない模様2026/06/16 13:32:095.番組の途中ですが転載は禁止ですrXyIF>>2統一教会がいかにも考えそうなことだな2026/06/16 14:45:066.番組の途中ですが転載は禁止ですIoIjQそれはそれでスパイじゃん?2026/06/16 14:48:437.番組の途中ですが転載は禁止です2ORVX>>4そして企業就職したら、研究開発したものはぜーんぶ企業のもの ってなる2026/06/16 16:23:06
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA155G40V10C26A6000000/
それが狙い
日本弱体化計画
統一教会がいかにも考えそうなことだな
そして企業就職したら、研究開発したものはぜーんぶ企業のもの ってなる