有識者「私立文系の台頭が日本の衰退を招いた」←これってマジなん?アーカイブ最終更新 2026/06/14 23:061.番組の途中ですが転載は禁止ですs9yma実際どうなん2026/06/14 15:08:1925すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですGh2m5鳩山由紀夫 そうだな菅直人 そうだな2026/06/14 15:10:253.番組の途中ですが転載は禁止ですZR6n0人権やその他諸々の派生思想を考える出したのは文系の天才たちだから独裁を目論む政治家や搾取したい資本家や理解出来ない馬鹿ネトウヨには目障りな存在なんだな2026/06/14 15:24:044.番組の途中ですが転載は禁止ですyPei6哲学や倫理というものがなかったら、世界はいつまでも中世のままじゃん2026/06/14 15:25:525.番組の途中ですが転載は禁止ですs9yma>>3それって日本の私文の奴らじゃないやろ2026/06/14 15:35:306.番組の途中ですが転載は禁止ですA44Xl>>4今文明が滅びたら中世の方がまともだったという事にもなりかねないからね分断分断でどうなるのかなーこの先2026/06/14 16:00:497.番組の途中ですが転載は禁止ですIXeY2レッツ飲みにケーション!!→なんで技術力がつかないんだこれだから2026/06/14 16:04:508.番組の途中ですが転載は禁止ですz2QHQ発展させてきたのも文系じゃねえの2026/06/14 17:48:399.番組の途中ですが転載は禁止ですH6ret文系も理系もどうせパワポ職人になるんだから同じ2026/06/14 17:54:0010.番組の途中ですが転載は禁止ですxYMxr経済学部に入って勉強しても、院に進学して犯罪心理学を勉強したいって人もいる。勉強したことと、就職先や、就職してからやることは違う。大学が、地域の関連業者の商売相手だったり、新卒人材の送り出し斡旋先だったり、勉強したことと関係ない需要によって必要とされているのも確か。高校までの勉強と比べて、社会でいきなり実学に飛び込む前の、実学を鍛える糸口になる側面もあると思う。2026/06/14 17:55:3811.番組の途中ですが転載は禁止です3aGeC>>2そいつらを全力でたらいて引き摺り下ろしたじゃんwww2026/06/14 18:01:5712.番組の途中ですが転載は禁止ですbkwcJ>>2安倍晋三「違うやろ」高市早苗「違うやろ」麻生太郎「違うやろ」田中角栄「旧中卒の俺最高!」2026/06/14 18:04:3713.番組の途中ですが転載は禁止ですbkwcJそもそも経済学者の旧セオリー理論が通じなくなっているもう一度、原点に立ち返ってそうぞうりを働かせて理論を見直すべき旧態の経済理論じゃケインズのなんかの考え方は出てこない2026/06/14 18:10:3814.番組の途中ですが転載は禁止ですIRXBi世界2Gと呼ばれるアメリカや中国を見ても哲学や論理を重視してるような感じはしないな意識高い系のヨーロッパじゃ足を引っ張ってるように見える2026/06/14 18:12:0615.番組の途中ですが転載は禁止ですbkwcJだいたい文系は屁理屈こねて捏造作文であらかじめ決められた結論を書くそんなものより、インプットされる要因とアウトプットされる結果を式で示せそうすれば説明の必要なく、必要な政策は自ずと出てくる2026/06/14 18:15:2816.番組の途中ですが転載は禁止ですewi6I早稲田一文の俺の評価してくれる?2026/06/14 18:34:5817.番組の途中ですが転載は禁止ですGBDtp>>16役立たず2026/06/14 21:17:2018.番組の途中ですが転載は禁止ですHmlPx>>16東大落ちなのか私文系特化型なのかで天地の差2026/06/14 21:19:2719.番組の途中ですが転載は禁止ですewi6I私文一択だよそれも文学部一択何が悪いのか?はっきり教えてくれる?2026/06/14 22:52:4720.番組の途中ですが転載は禁止ですewi6I役立たずとは何の事かな?2026/06/14 22:53:5421.番組の途中ですが転載は禁止ですewi6I>>18君は早稲田なのか?2026/06/14 22:54:5922.番組の途中ですが転載は禁止ですenIN9>>19私文特化型って因数分解とかできるのか?2026/06/14 22:56:5023.番組の途中ですが転載は禁止ですewi6I>>22当たり前にできるただ理系に進まなかっただけだよ2026/06/14 23:02:1024.番組の途中ですが転載は禁止ですewi6I高校の時に微分積分より歴史や文学、政治倫理に興味があったって事だよ2026/06/14 23:05:3725.番組の途中ですが転載は禁止ですewi6I加えて哲学とかね2026/06/14 23:06:05
そうだな
菅直人
そうだな
独裁を目論む政治家や搾取したい資本家や理解出来ない馬鹿ネトウヨには目障りな存在なんだな
それって日本の私文の奴らじゃないやろ
今文明が滅びたら中世の方がまともだったという事にもなりかねないからね
分断分断でどうなるのかなーこの先
これだから
そいつらを全力でたらいて引き摺り下ろしたじゃんwww
安倍晋三「違うやろ」
高市早苗「違うやろ」
麻生太郎「違うやろ」
田中角栄「旧中卒の俺最高!」
もう一度、原点に立ち返ってそうぞうりを働かせて理論を見直すべき
旧態の経済理論じゃケインズのなんかの考え方は出てこない
哲学や論理を重視してるような感じはしないな
意識高い系のヨーロッパじゃ足を引っ張ってるように見える
そんなものより、インプットされる要因とアウトプットされる結果を式で示せ
そうすれば説明の必要なく、必要な政策は自ずと出てくる
役立たず
東大落ちなのか私文系特化型なのかで天地の差
それも文学部一択
何が悪いのか?
はっきり教えてくれる?
君は早稲田なのか?
私文特化型って因数分解とかできるのか?
当たり前にできる
ただ理系に進まなかっただけだよ