国民年金が初の月7万円超え 2026年度の支給、15日に始まるアーカイブ最終更新 2026/06/16 14:451.番組の途中ですが転載は禁止ですRB1f72026年度最初の公的年金が15日、支給される。賃金上昇により、全員が共通してもらえる基礎年金(国民年金)が満額の場合に初めて月7万円を超える。年金財政を安定させるための抑制策を4年連続で発動するため、増額幅は物価や賃金の伸びよりは小さい。https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA112HS0R10C26A6000000/2026/06/14 11:42:0125すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですr4thH全然足りないんだが2026/06/14 11:47:543.番組の途中ですが転載は禁止ですViwOA数字いじってデフレって事にしてたのにそれすら出来なくなって来たからな2026/06/14 12:22:354.番組の途中ですが転載は禁止ですCrcbVで?生活保護は?2026/06/14 12:35:395.番組の途中ですが転載は禁止ですz9tMX今のところ80歳まで生きたら損はしないらしいな若い世代はもっと寿命を延ばさないとダメだろうけど2026/06/14 13:01:556.番組の途中ですが転載は禁止ですgMVaXなら月7万円で生活してみなよ2026/06/14 13:49:247.番組の途中ですが転載は禁止ですHCsJV7万あれば生活できるぞ2026/06/14 13:57:128.番組の途中ですが転載は禁止ですM0Gu2>>5牛丼とハンバーガーで成長してきたやつが60歳まで生きられるわけないだろ2026/06/14 14:35:149.番組の途中ですが転載は禁止ですM0Gu2>>8これから十数年もしたら日本人の平均寿命が急速に短くなるそれによって年金問題があっさり解決しちゃうというのが厚生労働省のシナリオよ2026/06/14 14:36:3110.番組の途中ですが転載は禁止です8LruV>>6払ってる掛け金は少ないだろ2026/06/14 15:19:3911.番組の途中ですが転載は禁止ですhqxcGhttps://i.imgur.com/EZjygH1.jpeg2026/06/14 21:33:4512.番組の途中ですが転載は禁止ですdyXjo>>10それ答えになってないんじゃない国民年金て持ち家で一生働くことを前提として設計されたシステムだからぐらい言いなさいよ2026/06/15 13:18:4513.番組の途中ですが転載は禁止ですzlMhI>>6リアルに考えてみると、まず持ち家は必須さらには食べ物のかなりの部分を自給自足で賄えることも重要だなそれでも貯金などほとんどできないし、病気ひとつで破綻する無理にありすぎる計画だが2026/06/15 15:48:0614.番組の途中ですが転載は禁止ですOQXXy>>13持ち家だったら水道光熱費で1/3ぐらい持ってかれそう2026/06/15 18:41:5715.ケモクラシーYx2GY70まで働く(働ける)状態にしないとダメだよ軽い運動やボケ防止になったり孤独にならない程度の作業でいいそのためにもまず時短して、ポジションを分かち合わないとだめだこれは共産党がただしいそれこそウヨさんが「日本人同士で」と主張すべきところやぞ?2026/06/15 19:33:5116.ケモクラシーYx2GYカネを分けるではなく仕事を分けるってことね10人で8時間やっていた80の成果を12人で6時間でやり72として、8をAIや自動◯◯で埋めるヨーロッパはこの方針でやってきた外国人労働力もこれを前提に、計画して、そろばん弾かなくちゃ…高齢化なんて目に見えてんだからさもう国民馬鹿だから無理だよな…はあ2026/06/15 19:37:4317.番組の途中ですが転載は禁止ですGqKfr明日からこの年金を吸い取るために競輪の高松宮記念杯が開幕します2026/06/15 20:18:3718.番組の途中ですが転載は禁止です0vtfi結局順調にインフレして役人がちゃんと管理してりゃ年金問題も解決なんだよな日本の役人は無能な悪人ばかりだからそんなことはあり得ないんだろうけど2026/06/15 20:39:5219.番組の途中ですが転載は禁止ですLm90X自民のアノ人は百年安心と大見え切ったのになあ2026/06/16 05:50:4520.番組の途中ですが転載は禁止ですfNf9o日本年金機構の運用はアベノミクスのおかげで大成功とかホザいてたのに2026/06/16 07:16:5221.番組の途中ですが転載は禁止ですSu2eM>>20年金って労働者が払った年金を運用して増やして老後に返ってくる みたいなイメージ持ってる人多いけど年金で運用されてるのなんて全体の1割ほどで今労働者が払ってる年金は9割はそのまま今の老人に配られてるんだぞ?2026/06/16 11:08:2222.番組の途中ですが転載は禁止ですxYwQb株に失敗して7兆溶かしたけどな2026/06/16 11:14:0423.番組の途中ですが転載は禁止ですdLd8eボーナスからも税金奪っといて月7万ぽっちかよ2026/06/16 13:46:5724.番組の途中ですが転載は禁止ですLm90X>>21今の老人が払った年金は無駄な箱物で溶かしたから仕方ない2026/06/16 13:46:5725.番組の途中ですが転載は禁止です3ZQ7U>>6そもそも子供家族と同居する前提の制度だから2026/06/16 14:45:09
【貧乏人の職場🦎】飲み会で女装させられキスされて胸に根性焼きを入れられてクレーンでつり上げられた男性自衛官のPTSD認定 被害男性「加害者の反省や処分はなく、二次被害が今も続いている」😭ニュー速(嫌儲)12210.82026/06/24 19:32:30
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA112HS0R10C26A6000000/
それすら出来なくなって来たからな
若い世代はもっと寿命を延ばさないとダメだろうけど
牛丼とハンバーガーで成長してきたやつが60歳まで生きられるわけないだろ
これから十数年もしたら日本人の平均寿命が急速に短くなる
それによって年金問題があっさり解決しちゃうというのが厚生労働省のシナリオよ
払ってる掛け金は少ないだろ
https://i.imgur.com/EZjygH1.jpeg
それ答えになってないんじゃない
国民年金て持ち家で一生働くことを前提として設計されたシステムだから
ぐらい言いなさいよ
リアルに考えてみると、まず持ち家は必須
さらには食べ物のかなりの部分を自給自足で賄えることも重要だな
それでも貯金などほとんどできないし、病気ひとつで破綻する無理にありすぎる計画だが
持ち家だったら水道光熱費で1/3ぐらい持ってかれそう
軽い運動やボケ防止になったり
孤独にならない程度の作業でいい
そのためにもまず時短して、
ポジションを分かち合わないとだめだ
これは共産党がただしい
それこそウヨさんが「日本人同士で」と主張すべきところやぞ?
仕事を分けるってことね
10人で8時間やっていた80の成果を
12人で6時間でやり72として、8をAIや自動◯◯で埋める
ヨーロッパはこの方針でやってきた
外国人労働力もこれを前提に、計画して、そろばん弾かなくちゃ…
高齢化なんて目に見えてんだからさ
もう国民馬鹿だから無理だよな…
はあ
日本の役人は無能な悪人ばかりだからそんなことはあり得ないんだろうけど
年金って労働者が払った年金を運用して増やして老後に返ってくる みたいなイメージ持ってる人多いけど
年金で運用されてるのなんて全体の1割ほどで今労働者が払ってる年金は9割はそのまま今の老人に配られてるんだぞ?
今の老人が払った年金は無駄な箱物で溶かしたから仕方ない
そもそも子供家族と同居する前提の制度だから