岩手のクマ推定5200頭 前回から大幅増 上限超えた捕獲了承アーカイブ最終更新 2026/06/14 10:491.番組の途中ですが転載は禁止ですi890y有識者らによる岩手県のツキノワグマ管理検討協議会が12日、盛岡市内で開かれ、県は県内のクマの推定生息数について、5200頭と報告した。今回の調査と推定方法は異なるが、2020年まで実施した前回調査の3700頭より大幅に増えた。協議会は、県の計画で定めている今年度の捕獲上限の796頭を超えて捕獲することを了承した。https://mainichi.jp/articles/20260612/k00/00m/040/249000c2026/06/12 23:42:2522すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止ですEKYl0なお捕まえる人手は全然足りない模様2026/06/12 23:45:463.番組の途中ですが転載は禁止ですHJO9W>>2熊の手も借りたいってやつか2026/06/12 23:52:134.番組の途中ですが転載は禁止ですonkyx熊は人間が考えるほどアホな思考をしていないむしろ狡猾だ2026/06/12 23:56:185.番組の途中ですが転載は禁止ですj5gzb1頭1万で駆除すれば5200万か・・・反射の親分さんにお願いすればトカレフでやっつけてくれるよ持ちつ持たれず仲良くやっていこうぜ2026/06/13 00:57:516.番組の途中ですが転載は禁止ですxm3a2>>4ネトウヨより賢いだろうな2026/06/13 03:25:387.番組の途中ですが転載は禁止です1bs4H全国から犬が集まってくるから大丈夫🐶🐕🐩2026/06/13 03:29:078.番組の途中ですが転載は禁止です3LZ80数を減らすと同時に人間の居住区からの追い払いもしないとダメなんだよこれが一番重要2026/06/13 06:14:209.番組の途中ですが転載は禁止ですFJJtT天敵のネトウヨを野に放て2026/06/13 06:35:3710.番組の途中ですが転載は禁止ですNllhb>>5クマの死体を運ぶのが面倒だから違法なのを承知で穴掘って埋めてるのが現実2026/06/13 07:22:3811.番組の途中ですが転載は禁止ですllJ1J📞🐻もしもしクマさん苛めないで2026/06/13 07:48:1912.番組の途中ですが転載は禁止ですgXK0G県ごとの数字出したって彼らは県境の認識ないから自由っすよ他県に追いやるのもありかも2026/06/13 09:39:4913.番組の途中ですが転載は禁止ですAtAFj>>11熊鍋セットを返礼品にしますw2026/06/13 10:24:0314.番組の途中ですが転載は禁止ですo9bj6熊肉って美味いの?美味いとしても鹿ですら下処理が大変過ぎて割に合わないって言われるからめちゃくちゃ手間かかりそうだ2026/06/13 13:18:4215.番組の途中ですが転載は禁止ですOesPR美味しければ品種改良されてスーパーに並んでいるよ2026/06/13 14:16:3716.番組の途中ですが転載は禁止ですBQKxgでも熊肉専門店が成り立つ程度には売れている2026/06/14 06:23:1117.番組の途中ですが転載は禁止ですRYL0F死体の処理がクソ重労働2026/06/14 08:10:3818.番組の途中ですが転載は禁止ですpj6IE>>14時期によるらしい秋口のは美味いらしいが春先のは不味いとか2026/06/14 08:13:1919.番組の途中ですが転載は禁止ですM0Gu2若手のクマ と空目2026/06/14 08:39:5620.番組の途中ですが転載は禁止ですO4xhP日本人にとって明らかな脅威であり敵なのに、なんで駆除しないの?日本人は知能が低く、頭が狂ってると思う。2026/06/14 08:46:1221.番組の途中ですが転載は禁止ですMGiPe>>20なんでお前はやらないの?2026/06/14 08:58:0122.番組の途中ですが転載は禁止ですpj6IE>>21そいつは🐻かも2026/06/14 10:49:18
今回の調査と推定方法は異なるが、2020年まで実施した前回調査の3700頭より大幅に増えた。
協議会は、県の計画で定めている今年度の捕獲上限の796頭を超えて捕獲することを了承した。
https://mainichi.jp/articles/20260612/k00/00m/040/249000c
熊の手も借りたいってやつか
むしろ狡猾だ
反射の親分さんにお願いすればトカレフでやっつけてくれるよ
持ちつ持たれず仲良くやっていこうぜ
ネトウヨより賢いだろうな
これが一番重要
クマの死体を運ぶのが面倒だから違法なのを承知で穴掘って埋めてるのが現実
他県に追いやるのもありかも
熊鍋セットを返礼品にしますw
美味いとしても鹿ですら下処理が大変過ぎて割に合わないって言われるからめちゃくちゃ手間かかりそうだ
時期によるらしい
秋口のは美味いらしいが春先のは不味いとか
日本人は知能が低く、頭が狂ってると思う。
なんでお前はやらないの?
そいつは🐻かも