知的能力が高い人であるほどひとりで過ごそうとするアーカイブ最終更新 2026/06/17 20:131.番組の途中ですが転載は禁止ですPg8fl【哲学】知的能力が高い人であるほど、ひとりで過ごそうとする傾向が強まり、知的能力が低い人であるほど、誰かと一緒にいようとする傾向があるhttps://diamond.jp/articles/-/392002(ヽ´ん`)ん?2026/06/11 19:49:3561すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止です23Zmlケンモジは誰かと一緒にいたいけど誰も相手にしてくれないから嫌儲に来てるんだろう2026/06/11 19:50:313.番組の途中ですが転載は禁止ですX3eDmここもコミュニティだし群れてるようなもん2026/06/11 20:05:564.💪👁️🫦👁️💪💨💨💨r4Gvn知能が低いけど一緒にいてくれる人がいない😭2026/06/11 20:28:455.番組の途中ですが転載は禁止ですEEeS0突出した才能が認められれば大金持ちになれるかもしれないが、認められない状態では誰とも話の合わない人気も無い変わり者の少数派2026/06/11 21:55:166.番組の途中ですが転載は禁止ですbwYX0頭良いとやる事あるからなぁ2026/06/11 23:38:387.番組の途中ですが転載は禁止ですv73xU誰からも相手にされなくて独りの人と、相手にされまくるけど独りの人とはちゃんと区別しようね。好みじゃない女から無理やりLINE教えられたりしても一切連絡しないような俺とかの高みってこと。2026/06/11 23:45:238.番組の途中ですが転載は禁止ですk6uzQ>>1それ僕2026/06/11 23:52:159.番組の途中ですが転載は禁止ですAp4EHバカそうな奴ほど住宅地の駐車場で大勢でBBQやってるもんな高知能ケンモジサンほど一人で公園でパン食ってる2026/06/12 00:04:3610.番組の途中ですが転載は禁止です13xDUでも、週末のフードコートに一人でいるおじさんの知能が高そうには見えない2026/06/12 00:20:3011.番組の途中ですが転載は禁止ですosnWX>>9公園なんか行かないわw車で人のいない川原に行っておにぎり食ってる😳マジで知らん人間が視界に入るのが嫌やなあ2026/06/12 02:02:5912.番組の途中ですが転載は禁止ですVBWUQ>>1えっと…?2026/06/12 04:00:4213.番組の途中ですが転載は禁止ですTaJVXお前らは嫌われて群れから追い出された羊一匹狼のフリをするな2026/06/12 06:08:0214.番組の途中ですが転載は禁止ですiBO8Z知能とか関係なく相手がいない2026/06/12 06:46:1515.番組の途中ですが転載は禁止ですnlSWi>>10そりゃわざわざフードコートにいる時点で一人が好きではないわな2026/06/12 06:46:2016.番組の途中ですが転載は禁止ですUut9Lたしかに2026/06/12 07:09:2517.番組の途中ですが転載は禁止ですDCxu9>>15食いたいものがあれば行くんじゃね店員ともほとんど接触ないし2026/06/12 07:52:0018.番組の途中ですが転載は禁止ですDCxu9昔は俺も熱いうちに食いたくてフードコート行くことあったなフライドチキンもたこ焼きも持って帰って食ったら冷えてて不味い2026/06/12 07:54:4319.番組の途中ですが転載は禁止ですymgwD私秘の世界を認めたがらない今の風潮は異様だと思うがそういうのもなんか負け惜しみっぽいとか言ってみるわ2026/06/12 10:40:5820.番組の途中ですが転載は禁止です4EqIbDQNほど群れたがるって方はすごく分かるけど知能高い人ほど一人ってのはないかな2026/06/12 11:21:2921.番組の途中ですが転載は禁止ですrTUhm知的能力が低くてよかったー2026/06/12 11:31:5822.番組の途中ですが転載は禁止ですtaONG(ヽ´ん`)もっとボクにかまってよ2026/06/12 21:19:1423.番組の途中ですが転載は禁止ですonkyx自立した大人じゃないからそう思われるんだよ自立とは、*他者に過度に依存せず、自分の判断と責任で生活し行動できる状態(経済面・生活面・精神面・社会参加を含む独立性)*を指します。わざわざ平和を乱す存在を世間は決して知的能力が高いとは見なさない。2026/06/12 23:47:3624.番組の途中ですが転載は禁止ですTItl6ソクラテスだな2026/06/13 00:32:3025.番組の途中ですが転載は禁止ですTItl6ひとりになりたいのに弟子が押しかけてくるのが知能の高い人2026/06/13 00:33:3826.番組の途中ですが転載は禁止ですppCC7そしてまんこから酢だこさん太郎の匂いがするのだ2026/06/13 00:35:5227.番組の途中ですが転載は禁止ですOvzUn女の孤独死する奴って大体大卒よな。男はどっちもよく死んでるけど2026/06/13 01:31:2328.番組の途中ですが転載は禁止ですdNfAW不良同士でも、知能が低すぎると次第に距離を置かれて、集まりや飲みや会話に呼ばれなくなる。感情的で不安定だから2026/06/13 07:49:5129.番組の途中ですが転載は禁止です1N6D7知的能力というか色々考える人は基本自分でなんとかしようとするから孤独になりがちなんじゃないか2026/06/13 07:54:0730.番組の途中ですが転載は禁止ですNNuhV普通に振る舞ってる人の中でも人を選んでモラハラして幸福感を感じる手合いがいるんだよな自分はなぜかそういうタイプに目をつけられやすくて一回ターゲットにされると数年に渡って粘着してくるから浅い付き合いの人とは全体的に距離を置いてる2026/06/13 08:08:2631.番組の途中ですが転載は禁止ですCiKbA>>29人を使うのが上手い経営者とかたくさんいるだろ2026/06/13 08:24:0432.ケモクラシーRNNBf知的能力が高い人であるほど、ひとりで過ごそうとする傾向が強い≠ひとりで過ごそうとする奴は知的能力が高い2026/06/13 11:33:2633.ケモクラシーRNNBf知的能力が高い人であるほど、ひとりで過ごそうとする傾向が強い≠知的能力が高い人は、ひとりで過ごそうとする2026/06/13 11:34:1534.番組の途中ですが転載は禁止ですp2TCV>>20一人で過ごす時間が必要ってのはあるかな読書だってしたいし興味のあることを調べる時間も欲しいバカの過ごし方にはそういう選択肢がないってだけじゃないかな2026/06/13 12:12:1935.番組の途中ですが転載は禁止ですMQy5kしかしニーチェの次はショーペンハウアーかなんかなあニーチェブームのときは牙を抜きまくったニーチェの言説だけを紹介してたような元気が出るならそれでもいいのかなあ2026/06/13 12:58:0336.番組の途中ですが転載は禁止ですMQy5kニーチェのキリスト教批判は最近よくわかる2026/06/13 14:04:3337.番組の途中ですが転載は禁止です0hGGi群れて勉強は効率悪いからなだが一方で、群れることで他人の頭脳を自分のモノとして使う天才が金持ちになるけどなジャップ団連お得意のコミュ力2026/06/13 16:12:4338.番組の途中ですが転載は禁止ですlqbSh内なる自分との対話の方が思考が巡るよね。肯定派の自分と否定派の自分での思考実験とか。レスポンスも最速だし。2026/06/13 16:18:3339.番組の途中ですが転載は禁止です8f9DTアメリカのAI中毒者は部屋に引きこもり知能が下がっているんだろ2026/06/13 20:28:2340.番組の途中ですが転載は禁止ですgQf8L知的に充実する程性欲なんかどうでも良くなると実感する。2026/06/14 03:18:3741.番組の途中ですが転載は禁止です5gdRn性欲がどうでもいいんじゃなくて自分に手にできないモノや行為には価値がないと思う事で自分の心を守ってるんだよ「防衛機制」ってやつな2026/06/14 07:07:1042.番組の途中ですが転載は禁止ですgMVaX酸っぱい葡萄だね2026/06/14 07:12:1443.番組の途中ですが転載は禁止ですbzdK1ぼっちだ陰キャだと散々嗤われ蔑まれてきたが時代がようやく俺たちに追いついたな2026/06/14 09:16:0844.番組の途中ですが転載は禁止ですmGV7t足手まといだからな2026/06/14 09:57:2145.番組の途中ですが転載は禁止ですvyX0n>>44この人は知的能力が高いんだな2026/06/14 10:04:0946.番組の途中ですが転載は禁止ですtxHN2追放されたんじゃない!俺がアイツらを捨てたんだ!!2026/06/14 10:07:1147.番組の途中ですが転載は禁止ですdfLTE若い頃は皆で遊んだり食べたりするのが楽しかったのに年を取ったらおっくうになったのは知能が上がったからなのか2026/06/14 12:42:1948.番組の途中ですが転載は禁止ですfd9Bp>>47生物も幼いうちは群の中で守ってもらおうとするでしょ一人立ちしたってことだよ2026/06/14 18:13:3249.番組の途中ですが転載は禁止ですIjx72弱いうちは群れることで互いの身を守るが力をつけて一人で生きられるようになるとそれまでの仲間は「敵」となる虫も獣も人間も何ら変わらない2026/06/14 18:28:5250.番組の途中ですが転載は禁止ですEjWIu誰かとじゃないぞ大勢で過ごそうとする弱い個体ほど群れるんだよ2026/06/14 19:14:2851.番組の途中ですが転載は禁止ですBJ7jd何やっても詰まらん2026/06/14 19:26:2152.番組の途中ですが転載は禁止です1n1Od名優と大根役者には本人にしか見えないという共通項があるけどその間には深い河があるだろ2026/06/14 22:36:3353.番組の途中ですが転載は禁止です1n1Odロッキー1はスタローンというより周囲がこれをわかっていて出来たマジック2026/06/14 22:37:2654.番組の途中ですが転載は禁止ですiJfqd>>49そもそも人間は群れで社会を築いて協力して生きてく生物だからその輪の中にいる以上一人で生きられてるとは言わないんじゃないか?完全自給自足で誰の力も借りずに生きてますって奴ならまだしも2026/06/14 22:45:5255.番組の途中ですが転載は禁止です83nwY朝だな月曜の2026/06/15 07:11:1956.番組の途中ですが転載は禁止です1oZJH(ヽ´ん`)孤独な者よ君は創造者の道を行く2026/06/15 20:42:5357.番組の途中ですが転載は禁止ですEUZn0>>54このスレ自体がその説を立証している2026/06/15 23:45:5058.番組の途中ですが転載は禁止ですjEfHpまあ 確かにじゃあ「独居老人」はみんな知的能力が高い人か?ってことになるしな。多くの人が、周囲から疎遠にされて独りぼっちになっていくんだと思うわ。一人ぼっちを自ら選んでる奴だけが書き込みをしなさい。2026/06/16 00:51:5659.ケモクラシーSL19x>>58ショーペンの19世紀と異なり現代では平均的な知能のやつが孤独になるからな孤独者の大半が唯我独尊で我儘でEQが低いだけの凡人よ昔の孤独者にはネットもないし、アニメキャラなんかの代用品もない完全に別種の生き物2026/06/16 09:53:3460.番組の途中ですが転載は禁止ですYDhBD(ヽ´ん`)咳をしても独り2026/06/17 20:10:5261.番組の途中ですが転載は禁止ですVxdUyhttps://video.twimg.com/amplify_video/2066853654490198016/vid/avc1/640x360/QKlXYbxcLA2qsA3I.mp42026/06/17 20:13:59
知的能力が低い人であるほど、誰かと一緒にいようとする傾向がある
https://diamond.jp/articles/-/392002
(ヽ´ん`)ん?
なれるかもしれないが、認められない状態では誰とも話の合わない人気も無い変わり者の少数派
相手にされまくるけど独りの人とはちゃんと区別しようね。
好みじゃない女から無理やりLINE教えられたりしても一切連絡しないような俺とかの
高みってこと。
それ僕
高知能ケンモジサンほど一人で公園でパン食ってる
公園なんか行かないわw
車で人のいない川原に行っておにぎり食ってる😳
マジで知らん人間が視界に入るのが嫌やなあ
えっと…?
一匹狼のフリをするな
そりゃわざわざフードコートにいる時点で一人が好きではないわな
食いたいものがあれば行くんじゃね
店員ともほとんど接触ないし
フライドチキンもたこ焼きも持って帰って食ったら冷えてて不味い
自立とは、*他者に過度に依存せず、自分の判断と責任で生活し行動できる状態(経済面・生活面・精神面・社会参加を含む独立性)*を指します。
わざわざ平和を乱す存在を世間は決して知的能力が高いとは見なさない。
男はどっちもよく死んでるけど
自分はなぜかそういうタイプに目をつけられやすくて一回ターゲットにされると数年に渡って粘着してくるから
浅い付き合いの人とは全体的に距離を置いてる
人を使うのが上手い経営者とかたくさんいるだろ
≠
ひとりで過ごそうとする奴は知的能力が高い
≠
知的能力が高い人は、ひとりで過ごそうとする
一人で過ごす時間が必要ってのはあるかな
読書だってしたいし興味のあることを調べる時間も欲しい
バカの過ごし方にはそういう選択肢がないってだけじゃないかな
なんかなあ
ニーチェブームのときは牙を抜きまくったニーチェの言説だけを紹介してたような
元気が出るならそれでもいいのかなあ
だが一方で、群れることで他人の頭脳を自分のモノとして使う天才が金持ちになるけどな
ジャップ団連お得意のコミュ力
肯定派の自分と否定派の自分での思考実験とか。
レスポンスも最速だし。
知的に充実する程性欲なんかどうでも良くなると実感する。
「防衛機制」ってやつな
時代がようやく俺たちに追いついたな
この人は知的能力が高いんだな
俺がアイツらを捨てたんだ!!
年を取ったらおっくうになったのは知能が上がったからなのか
生物も幼いうちは群の中で守ってもらおうとするでしょ
一人立ちしたってことだよ
力をつけて一人で生きられるようになるとそれまでの仲間は「敵」となる
虫も獣も人間も何ら変わらない
大勢で過ごそうとする
弱い個体ほど群れるんだよ
そもそも人間は群れで社会を築いて協力して生きてく生物だからその輪の中にいる以上一人で生きられてるとは言わないんじゃないか?
完全自給自足で誰の力も借りずに生きてますって奴ならまだしも
月曜の
このスレ自体がその説を立証している
多くの人が、周囲から疎遠にされて独りぼっちになっていくんだと思うわ。
一人ぼっちを自ら選んでる奴だけが書き込みをしなさい。
ショーペンの19世紀と異なり
現代では平均的な知能のやつが孤独になるからな
孤独者の大半が唯我独尊で我儘でEQが低いだけの凡人よ
昔の孤独者にはネットもないし、
アニメキャラなんかの代用品もない
完全に別種の生き物