【高市早苗】福井にレアアース新工場 信越化学、国内供給を強化アーカイブ最終更新 2026/06/11 13:081.番組の途中ですが転載は禁止ですZQDod 信越化学工業は10日、レアアース(希土類)の工場を福井県に新設する方針を明らかにした。既に福井県越前市で鉱石からレアアースを製錬し、電気自動車(EV)のモーターなどに使われる強力な磁石も製造しており、生産能力を高める構え。https://www.47news.jp/14448270.html2026/06/11 10:45:298すべて|最新の50件2.番組の途中ですが転載は禁止です7BvPqまたやってる感だけのクソニュース2026/06/11 10:50:193.番組の途中ですが転載は禁止ですKutMu放射線出まくりとかいう工場?2026/06/11 10:55:534.番組の途中ですが転載は禁止です46lgy福井に汚染物質を放置しまくるのか2026/06/11 11:09:465.番組の途中ですが転載は禁止ですkBJ8Tリサイクルみたいなもんらしい生産量もごく僅かだろて2026/06/11 11:25:336.🫷👁️👄👁️🗨️🫸4tjRR高市が終わって中国がレアアース売ってやってもいいよと言ったらこの工場どうするんだ?2026/06/11 13:04:367.番組の途中ですが転載は禁止ですPg8flなぜ日本海側に南鳥島周辺から採るんだから太平洋側にするべきじゃない日本海側だと中華と何かあるのかと勘ぐられちゃうじゃない2026/06/11 13:07:148.番組の途中ですが転載は禁止ですwigb5>>4原発もあるし、何かしら事が起きた時、首都圏都市圏には被害を及ばせない為の対応でしょ2026/06/11 13:08:26
https://www.47news.jp/14448270.html
生産量もごく僅かだろて
南鳥島周辺から採るんだから太平洋側にするべきじゃない
日本海側だと中華と何かあるのかと勘ぐられちゃうじゃない
原発もあるし、何かしら事が起きた時、首都圏都市圏には被害を及ばせない為の対応でしょ