中国の軍艦が太平洋に進出したいと言うのなら、日本は一切妨害せずに大人しく通過させてあげれば良いのでは?アーカイブ最終更新 2026/06/10 08:271.番組の途中ですが転載は禁止ですRL3OG日本の右翼論客たちは日本列島が地理的に中国の太平洋進出の蓋の役目を果たしている。とか言っているけど、何故蓋の役割を果たす必要があるのか? 日本が蓋の役割を果たしてしまった結果として日中戦争が勃発する事になると最悪のケースでは数百万人の日本人が死ぬ事になる。そんな事になるくらいなら最初から大人しく中国の軍艦を通過させれば良い。2026/06/05 00:38:1364すべて|最新の50件15.番組の途中ですが転載は禁止ですYgTn2仕方ないけどアメリカに勝てなくて日本が逆らえなくなったようにもう中国は強くなりすぎたから抑止は諦めるしかないんよ中国包囲網やるのが20年以上遅いんだわ2026/06/05 02:09:3016.番組の途中ですが転載は禁止ですYgTn2中国共産党の掲げる天下泰平を新世界秩序とした方がアメリカジャイアン主義より世界は豊かになるんじゃないか2026/06/05 02:11:2117.番組の途中ですが転載は禁止ですjtFkC米国が中国を植民地化したいと言っても当然抵抗されることを考えたら、中国の軍艦が太平洋に安全通過なんてできるわけがない2026/06/05 02:18:5518.番組の途中ですが転載は禁止ですKv0zT>>13誰がそんなこと言ってたw今世紀に入ってからずっと中国の時代って言われてたろ成長率鈍化が顕著になったのはここ10年くらいやデフレと少子高齢化も進んてる2026/06/05 02:21:0419.番組の途中ですが転載は禁止です9zG8s中国と日本が対立してアメリカ軍ではなく自衛隊に戦わせるのがアメリカの命令だから2026/06/05 02:22:2320.番組の途中ですが転載は禁止ですKv0zT>>14まあジャップも滅びるけどなww甘利にも政治が酷い2026/06/05 02:22:3621.🖐️ 👁👃👁💧I4ZbV>>18自民党と愉快な仲間たち2026/06/05 02:49:2022.番組の途中ですが転載は禁止ですnS6pe国際法で無人島は何処の国にも属さないってやりゃいい特定の人が最低1年以上居住、入れ替わりは住んでいると認めないとか2026/06/05 03:05:2523.番組の途中ですが転載は禁止ですbFDNGふーん、これが認知戦と言う奴だな場末の掲示板で対立扇動の演習か?2026/06/05 03:06:1924.番組の途中ですが転載は禁止ですUZ9jwもう戦いはいいみんな平和になれ2026/06/05 03:46:5725.番組の途中ですが転載は禁止ですM7K8c領海通らないのであれば、妨害する法的根拠がないな2026/06/05 08:59:2426.ケモクラシー5POHZほっとけとしかアメリカの暴走を止めるためには他国も対米7割くらいの海軍力を持っていた方がいいしな2026/06/05 09:09:4727.番組の途中ですが転載は禁止ですwootB>>1違うぞネトウヨは日本列島が蓋する形になって邪魔だから中国が攻めてくるって言ってるの現実はなんの問題もなく素通りして太平洋に出てる当たり前だよね2026/06/05 09:58:0128.番組の途中ですが転載は禁止ですgGZjR全滅させるべし2026/06/05 09:58:3229.番組の途中ですが転載は禁止ですjtFkC>>13つまり、在日中国人は崩壊しそうな日本を捨てて素晴らしき中国に帰国すべきってことか早く帰ったら?2026/06/05 09:58:3530.番組の途中ですが転載は禁止ですwootB>>25領海も無害通航ならそれが軍艦でも何もできんぞ?2026/06/05 10:01:5631.番組の途中ですが転載は禁止ですM7K8c>>29日本の崩壊は認めてて草2026/06/05 10:13:4432.番組の途中ですが転載は禁止ですjtFkC>>31つまり、日本から出ていこうとしない在日中国人は、日本の崩壊を認めてないってことか説得すべきは在日中国人の方じゃね?早く帰国促せよ2026/06/05 10:15:5833.番組の途中ですが転載は禁止ですDyX8M>>11「永世」中立国とはいかないし、完全非武装中立というわけにもいかないだろう。憲法第9条のかつての政府解釈のように専守防衛の範囲(「戦力」に該当しない範囲)での軽武装で通すとすれば、相手国ごと、事案ごとに「アド・ホック中立」でやるしかないだろう。今後、日米安保が錆びついていくのだとすれば、今回のイラン問題をとっかかりとして、こうした外交政策へ転換するしかないのだが……。2026/06/05 10:46:5734.番組の途中ですが転載は禁止ですpNL1v米中露は損してる支配は損双方自由こそ得2026/06/05 11:43:5035.番組の途中ですが転載は禁止です94piHシナが海峡の間を通ればいいにもかかわらず、日本を威圧するよう日本領海に入り込んだ前科があるから、やむを終えず警戒しているわけつまり、シナの身から出た脂でなく毒錆2026/06/05 11:58:2936.番組の途中ですが転載は禁止ですiR0VR>>34統治コストがかかるからねただ中国の領海侵犯は漁業が絡んだりするからロシアのウクライナ侵攻なんかは勝利したとしてもそれで終わりじゃないしね2026/06/05 12:02:4437.番組の途中ですが転載は禁止ですM7K8c>>32中国人を追い出したいがために日本崩壊を強調してて草「健康のためなら死んでもいい」的な何かか?愛国心とかないのかな2026/06/05 12:39:2938.番組の途中ですが転載は禁止です74JRpこの中国人は必死だなぁID:M7K8c2026/06/05 14:28:4539.番組の途中ですが転載は禁止です4UrT8>>37つまり、「日本の方が崩壊しそうですが?」は純度100%の嘘で、在日中国人の帰国を促すことは、善意のアドバイスではなく帰国したくない在日を追い出すための拡大解釈だと認識したわけだ在日中国人って中国に対する愛国心ないんだね2026/06/05 15:10:5040.番組の途中ですが転載は禁止ですyyZ3X>>33戦力に該当しない範囲>>33戦力に該当しない範囲の軽武装って憲法に書いてある?憲法が禁止しているのは、国際紛争を解決するための武力の行使とそのための保持を禁止しているのであって、自国防衛のための戦力は保持できるというのが従来から解釈だろそして、自国が攻撃されなければ戦力の行使はできない安倍の解釈は違憲です2026/06/05 15:15:3941.番組の途中ですが転載は禁止ですyyZ3X200海里の排他的経済水域を領海だと誤解している奴多すぎ2026/06/05 15:17:2442.番組の途中ですが転載は禁止ですM7K8c>>39在日を追い出したいあまりに日本が崩壊したと喧伝して回るのが、果たして日本のためになると思うのかね2026/06/05 15:20:5243.番組の途中ですが転載は禁止ですM7K8c日本が崩壊したかはさておいても、まるで発展していないのは疑いようがないのではhttps://livedoor.blogimg.jp/aiko_hj/imgs/d/6/d6b87684-s.pnghttps://livedoor.blogimg.jp/aiko_hj/imgs/a/4/a4b9b0e6-s.pnghttps://livedoor.blogimg.jp/aiko_hj/imgs/1/0/10c0c975-s.png2026/06/05 15:23:1644.番組の途中ですが転載は禁止ですZpeq8>>42つまり>>13は日本のためにならないレスだったということか自分で自分を完全否定してどうしたの?相談乗ろうか?2026/06/06 05:59:4945.番組の途中ですが転載は禁止ですM02zM>>44中国人を追い出したいがために、日本が崩壊すると言い張ってる奴がいるんだけど、どうしたらいいですか?2026/06/06 06:44:0146.番組の途中ですが転載は禁止ですZpeq8>>45見解の違いは誰にでもあると思いますが、ID:M7K8cはたぶん中国工作員で、確定で嘘つきなので気にしなければ良いと思いますまた「在日中国人は日本から出ていった方が良い」と言われるのが嫌なら>>13を否定すれば良いと思います2026/06/06 08:24:0947.番組の途中ですが転載は禁止ですM02zM>>46中国はいつ崩壊するの?2026/06/06 12:27:4648.番組の途中ですが転載は禁止ですZpeq8>>47現在崩壊中です。巨大建造物が倒れるのに時間がかかるように、中国という巨大資本が完全崩壊するまでには時間がかかりますましてや、粉飾水増し改竄なんでもござれの中国の崩壊がどの程度進んでるかなんて当人たちでもわかりませんもし私の発言が信用できないなら、中国に移住してみれば良いと思います。私の知ってる範囲で推測するに、たぶん3日以内に帰りたくなりますよ2026/06/06 13:12:2749.番組の途中ですが転載は禁止ですIK0yL崩壊=国家崩壊とでも思ってるんだろうか日本も人の事言えんけど中国の経済ガタガタなのは報道されてるだろうに2026/06/06 15:34:1850.番組の途中ですが転載は禁止ですM02zM>>48>>49それ、20年前からずっと聞いてるんですけど~?2026/06/06 17:44:2951.番組の途中ですが転載は禁止ですM02zMいつまで待たせるんですかねぇチキン冷めちゃったどころか化石になっちゃうよ2026/06/06 17:46:0652.番組の途中ですが転載は禁止ですM8dzwだからそれは在日中国人に言えよ「日本は崩壊しそうで中国は20年前から全く崩壊してない!つまり安全を期すなら今すぐ帰国すべきだ!」って絶対に帰国嫌がるからちゃんと説得しろ2026/06/07 02:37:3353.番組の途中ですが転載は禁止ですM8dzw絶対帰国したくない在日中国人さんの故郷の軍艦を、太平洋に完全スルーで送り出していいわけがない在日中国人が一番反対するだろうな、本来なら2026/06/07 23:14:3554.番組の途中ですが転載は禁止ですzXDHO>>52やっぱり日本は崩壊しそうなんだ2026/06/07 23:16:0055.番組の途中ですが転載は禁止ですgGxrE>>54パヨチョンの言い分が正しいなら崩壊するかもねオレは全く信用してないから何も対策してないけど、パヨチョンの言い分を信じてる奴は日本からすぐ出ていくでしょ。おまエラも信じてるなら早く帰国したら?2026/06/08 01:04:0156.番組の途中ですが転載は禁止ですT6LUK働かないネトウヨに替わり日本経済を支えてくれてるのに2026/06/08 05:43:0157.番組の途中ですが転載は禁止ですgGxrE>>56「在日は出ていけ」って言ってるんじゃない。「日本が崩壊するなら在日は勝手に帰国するはずだ」と言ってるんだよ日本経済を下支えできるほど優秀なら帰国しても大歓迎されるし、日本に居続ける理由ないよね。なんでまだ帰らないの?2026/06/08 06:14:4958.番組の途中ですが転載は禁止ですPe59d>>55日本は崩壊しないなら彼らも帰らなくていいねどっちなんだよ2026/06/08 06:51:2959.番組の途中ですが転載は禁止ですzQtXZ崩壊している日本に帰化する外人がいるそしてその二年連続一位が中国2026/06/08 06:53:4260.番組の途中ですが転載は禁止ですPe59d変な条件つけたせいで、日本が崩壊していると強調しなければならなくなったネトウヨいとをかし2026/06/08 06:54:5161.ケモクラシーHkUMg戦艦て言わないと不敬罪では?2026/06/08 09:52:4162.番組の途中ですが転載は禁止ですqS1ZN>>58それは>>13に言ってくれ。誹謗中傷までして日本は崩壊するって連呼してるんだから、きっと今頃中国だろうけど2026/06/08 09:59:3663.番組の途中ですが転載は禁止ですKm5WY>>60つまりID:M7K8cはネトウヨ確かにネトウヨは気持ち悪いな、言ってることが支離滅裂だ2026/06/09 07:38:2264.番組の途中ですが転載は禁止ですsZSGb>>62お前は日本は崩壊すると思ってるの?2026/06/10 08:27:40
中国包囲網やるのが20年以上遅いんだわ
誰がそんなこと言ってたw
今世紀に入ってからずっと中国の時代って言われてたろ
成長率鈍化が顕著になったのはここ10年くらいや
デフレと少子高齢化も進んてる
まあジャップも滅びるけどなww
甘利にも政治が酷い
自民党と愉快な仲間たち
特定の人が最低1年以上居住、入れ替わりは住んでいると認めないとか
場末の掲示板で対立扇動の演習か?
みんな平和になれ
アメリカの暴走を止めるためには他国も対米7割くらいの海軍力を持っていた方がいいしな
違うぞ
ネトウヨは日本列島が蓋する形になって邪魔だから中国が攻めてくるって言ってるの
現実はなんの問題もなく素通りして太平洋に出てる
当たり前だよね
つまり、在日中国人は崩壊しそうな日本を捨てて素晴らしき中国に帰国すべきってことか
早く帰ったら?
領海も無害通航ならそれが軍艦でも何もできんぞ?
日本の崩壊は認めてて草
つまり、日本から出ていこうとしない在日中国人は、日本の崩壊を認めてないってことか
説得すべきは在日中国人の方じゃね?早く帰国促せよ
「永世」中立国とはいかないし、完全非武装中立というわけにもいかないだろう。
憲法第9条のかつての政府解釈のように専守防衛の範囲(「戦力」に該当しない範囲)での軽武装で通すとすれば、相手国ごと、事案ごとに「アド・ホック中立」でやるしかないだろう。
今後、日米安保が錆びついていくのだとすれば、今回のイラン問題をとっかかりとして、こうした外交政策へ転換するしかないのだが……。
支配は損
双方自由こそ得
やむを終えず警戒しているわけ
つまり、シナの身から出た脂でなく毒錆
統治コストがかかるからね
ただ中国の領海侵犯は漁業が絡んだりするから
ロシアのウクライナ侵攻なんかは勝利したとしてもそれで終わりじゃないしね
中国人を追い出したいがために日本崩壊を強調してて草
「健康のためなら死んでもいい」的な何かか?
愛国心とかないのかな
ID:M7K8c
つまり、「日本の方が崩壊しそうですが?」は純度100%の嘘で、在日中国人の帰国を促すことは、善意のアドバイスではなく帰国したくない在日を追い出すための拡大解釈だと認識したわけだ
在日中国人って中国に対する愛国心ないんだね
戦力に該当しない範囲
>>33
戦力に該当しない範囲の軽武装って憲法に書いてある?
憲法が禁止しているのは、国際紛争を解決するための武力の行使とそのための保持を禁止しているのであって、自国防衛のための戦力は保持できるというのが従来から解釈だろ
そして、自国が攻撃されなければ戦力の行使はできない
安倍の解釈は違憲です
在日を追い出したいあまりに日本が崩壊したと喧伝して回るのが、
果たして日本のためになると思うのかね
https://livedoor.blogimg.jp/aiko_hj/imgs/d/6/d6b87684-s.png
https://livedoor.blogimg.jp/aiko_hj/imgs/a/4/a4b9b0e6-s.png
https://livedoor.blogimg.jp/aiko_hj/imgs/1/0/10c0c975-s.png
つまり>>13は日本のためにならないレスだったということか
自分で自分を完全否定してどうしたの?相談乗ろうか?
中国人を追い出したいがために、日本が崩壊すると言い張ってる奴がいるんだけど、どうしたらいいですか?
見解の違いは誰にでもあると思いますが、ID:M7K8cはたぶん中国工作員で、確定で嘘つきなので気にしなければ良いと思います
また「在日中国人は日本から出ていった方が良い」と言われるのが嫌なら>>13を否定すれば良いと思います
中国はいつ崩壊するの?
現在崩壊中です。巨大建造物が倒れるのに時間がかかるように、中国という巨大資本が完全崩壊するまでには時間がかかります
ましてや、粉飾水増し改竄なんでもござれの中国の崩壊がどの程度進んでるかなんて当人たちでもわかりません
もし私の発言が信用できないなら、中国に移住してみれば良いと思います。私の知ってる範囲で推測するに、たぶん3日以内に帰りたくなりますよ
日本も人の事言えんけど中国の経済ガタガタなのは報道されてるだろうに
>>49
それ、20年前からずっと聞いてるんですけど~?
チキン冷めちゃったどころか化石になっちゃうよ
「日本は崩壊しそうで中国は20年前から全く崩壊してない!つまり安全を期すなら今すぐ帰国すべきだ!」って
絶対に帰国嫌がるからちゃんと説得しろ
在日中国人が一番反対するだろうな、本来なら
やっぱり日本は崩壊しそうなんだ
パヨチョンの言い分が正しいなら崩壊するかもね
オレは全く信用してないから何も対策してないけど、パヨチョンの言い分を信じてる奴は日本からすぐ出ていくでしょ。おまエラも信じてるなら早く帰国したら?
「在日は出ていけ」って言ってるんじゃない。「日本が崩壊するなら在日は勝手に帰国するはずだ」と言ってるんだよ
日本経済を下支えできるほど優秀なら帰国しても大歓迎されるし、日本に居続ける理由ないよね。なんでまだ帰らないの?
日本は崩壊しないなら彼らも帰らなくていいね
どっちなんだよ
そしてその二年連続一位が中国
いとをかし
それは>>13に言ってくれ。誹謗中傷までして日本は崩壊するって連呼してるんだから、きっと今頃中国だろうけど
つまりID:M7K8cはネトウヨ
確かにネトウヨは気持ち悪いな、言ってることが支離滅裂だ
お前は日本は崩壊すると思ってるの?